人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧の旅*****4*****

昨日でフィンランドはおわり。
デンマークへ出発です!
北欧の旅*****4*****_d0092973_18531438.jpg

まだ暗い中、空港へ。
空港での待ち時間、空港見学してました、だってすごくかわいいの!
北欧の旅*****4*****_d0092973_18542582.jpg

これが空港??って感じです。こんなにおしゃれ。
インターネット用の面白い椅子も!
北欧の旅*****4*****_d0092973_18553428.jpg

さすが、北欧。空港までこんなに素敵でした。
あっという間に時間が過ぎ、デンマークのコペンハーゲンへ。
北欧の旅*****4*****_d0092973_19401383.jpg

そうそうまたまたコペンハーゲンですごくいい人に出会ったのです。
それは添乗員さん!空港内で説明をうけ、その場で解散の私たち。
でも私たちの質問はとまらない。しかも、ロイヤルコペンハーゲンの食器
って日本と比べて安いの?とか空港に売ってるキャビア美味しいの??
とか本当くだらないことばっかりの質問にきちんと答えてくれたうえに、
スゥエーデンにパスポートを持っていけば、電車で20分で行けることや、
コペンハーゲンから50分のところにシェイクスピアのハムレットの舞台と
なったお城があるからいってみるといいよとか(しかも世界遺産だった!)
他にもおいしいワインなどなど私たちの知らないいい情報をたくさん教えて
くれたのです。なんと最後には何かあったときにって個人の携帯番号まで
教えていただいた!!今回の旅行って本当に素敵な出会いがいっぱい。
名前もわからないあの方、本当にありがとうございました!!
さっそく、コペンハーゲン市内へ。
北欧の旅*****4*****_d0092973_19425569.jpg

チボリ公園。
日本にもまねをした公園がありますよね。
残念ながら9月で閉まっていて入れませんでしたけど。
北欧の旅*****4*****_d0092973_20184742.jpg

ハロウィンのかぼちゃの像、なんだかかわいい☆
どんどん進んでいって、
北欧の旅*****4*****_d0092973_20245424.jpg

デンマークの市庁です。
さらに進むと、
北欧の旅*****4*****_d0092973_20252457.jpg

これがコペンハーゲンのメインストリートの入り口。
素敵なインテリアのお店、エルメス、ヴィトン、ロイヤルコペンハーゲンの本店も
この通りにあります。
ロイヤルコペンハーゲンの食器。
白に繊細な青でデザインされたとても素敵な食器なので
私もあこがれてお手ごろならこの機会に購入しようと思っていましたが、
私のお気に入りにのカップ、本当に小さいカップだけでB級品で少しキズが
あるもので1万6000円くらいだったはず!!これってお皿もそろえて2セット
買ったら5万くらいになっちゃうとあえなく買うのを断念しました。かなしー
メインストリートどんどん歩いていくとところどころに
北欧の旅*****4*****_d0092973_20373649.jpg

こんなきれいな広場も。
そして最後にたどり着くのが
北欧の旅*****4*****_d0092973_20381452.jpg

港町。なんだか写真で見たことのある風景。
建物がかわいくて絵みたいでしょ。
ここではレストランが並んでいて、オープンテラスでは
お客さんが昼間からビールやワインを飲んでます。いいなー
さっそく私たちも海の幸を食べようとレストランの一つへ。
北欧の旅*****4*****_d0092973_20434993.jpg

どの店もおしゃれなのでかなり迷いましたがここにしました。
北欧の旅*****4*****_d0092973_20442265.jpg

店の中も素敵。
北欧の旅*****4*****_d0092973_20444623.jpg

こんな風にデンマークではほとんどのレストランやカフェに
キャンドルが使ってありました。
キャンドルってあるだけで雰囲気がでてすごく素敵☆
私も自分の生活に取り入れようと思いました。
食べたのが、
北欧の旅*****4*****_d0092973_20482476.jpg

すごーいボリューム。魚のフライ。
でもとっても美味しかったです!
北欧の旅*****4*****_d0092973_20583555.jpg

もちろん外でも食事をしたりできるのです。みんな外で食べてました。
寒いのに・・・
その後、その辺りをうろうろお散歩。
ナチュラルなものを扱うお店やアンティークのお店など素敵なお店が
たくさん立ち並んでいました。
その一つがここ!!
北欧の旅*****4*****_d0092973_20554726.jpg

かわいい看板。なんの店?
北欧の旅*****4*****_d0092973_20561378.jpg

かわいい!!布のお店。中の様子が、
北欧の旅*****4*****_d0092973_20581962.jpg

こんなとこで布買いたい!!気分がおしゃれになってしまいます。
お散歩の後は、また港に戻り今度は船に。
北欧の旅*****4*****_d0092973_211391.jpg

この船でデンマークの町観光。
北欧の旅*****4*****_d0092973_212682.jpg

すごく綺麗な景色。
北欧の旅*****4*****_d0092973_2124960.jpg

天気もよく気候もいい!!
北欧の旅*****4*****_d0092973_2132213.jpg

見える景色がかわいくてまるでアンデルセンの世界に迷い込んだみたい!
北欧の旅*****4*****_d0092973_2134627.jpg

とにかくすごく気持ちよかった☆
北欧の旅*****4*****_d0092973_214263.jpg

最後にはまたここに戻ってきて
北欧の旅*****4*****_d0092973_217861.jpg

この日も素敵な一日を過ごしたのでした☆
by junko1031junko | 2006-10-12 21:12