人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれの北欧へ。

明日からフィンランドとデンマークへ行ってきます☆
父親譲りの旅行好きで、大学時代はアルバイトした
お金をすべて旅行につぎ込むほどでした。
いつも一緒に旅行に行くあやのちゃんと
また旅行にいけるチャンスがやってきました。
うれしーい♪♪
行き先を決めてたときに一応主要観光国は行ったから
少し変わった国に行ってみようと、のんびりしている私たちは
北欧に決めました。あこがれの北欧。
あこがれの北欧へ。_d0092973_184314.jpg

さっそくガイドブックをみてお勉強。
キシリトールときれいな湖のイメージのフィンランドは・・・
人口が少なくがらりとした印象。
日本と同じ面積なのに人口が日本の25分の1、ラッシュでさえ
なんとなく人が多い程度みたい。おかげで歩道はいつも広々。
治安もよく(日本よりいいらしい)酔っ払いでさえおとなしいそう。
物価は高い!!でも品質がすごくよくお肉も野菜も本当に
おいしいみたい。乳製品が有名なのでアイスクリームは
本当おいしいらしい。
気候は寒いけど湿気は少ないのでひんやり気持ちいい。
などなど調べるともっと行きたくなってしまう・・・
また北欧デザインと言われるくらいなのでインテリア大好きな
私は素敵なセンスを勉強してこようと思う。
他にも、すべてが氷でできたアイスバーや綺麗な森行ったり、
コペンハーゲンの食器も買いたいなーなんて夢はふくらむ。


この旅行にいけることを本当に感謝して、
たくさんのすばらしいものをみて
たくさんの色々な人に出会って、
色々な刺激を受け
色々なことを学ぶ。
そんな旅行になったらいいな。
みなさんにいいおみやげ話ができるよう・・・
(もちろんお土産も)
いってきまーす♪


素敵な旅になるといいな☆
by junko1031junko | 2006-09-30 19:47