人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震。

地震。_d0092973_1416931.jpg

TVで流れる信じられない光景に、まだ現実が受け止められないです。
人間、自然の前には本当に無力ですね。
とても心が痛いです。

被災された方にはかける言葉もみつかりません。
避難所で生活されている方や、家族の安否が分からない方の気持ちを思うと、
涙があふれてきます。
何もできなくてごめんなさい。
一人でも多くの命が救われますように。
一日でも早く心安らげる日が来ますように。
お祈り申し上げます。


こんな状況でもそれぞれに助け合う姿をTVやネットでみました。
自分のことだけでも本当に大変なのに、落ち着いて行動する姿や
食べ物をわけあったり、協力しあう姿、とても感動しました。
日本人ってすごいですね。
日本人に生まれて本当によかったと思います。
余談ですが、東京で働いている妹。
地震にあったときは、本当にびっくりして、
人生で最大の体験をしたと言ってました。
震度5でそれなんて…
そして交通がマヒし、帰れなくなってしまったそうです。
仕事が終わって外に出ると、
大きなリュックを背負った彼の姿が…
心配して歩いて迎えに来てくれたみたいです。
リュックの中には、妹がはくための歩きやすい靴、
防寒のジャンパー、そして、水と食料を持って。
東京で一人暮らしする妹にとってどれだけ安心できたか。。。
本当にありがとうございます。


そして、思う。
当たり前にすごしているこの毎日は、
全然当たり前じゃなくて奇跡で。
今まで信じられないくらいの奇跡の中ですごしてきたんですね。
本当に感謝です。


最後に私がずっときいてる歌。
Bank Band の to U
すごく素敵な歌なのでよかったら聞いてみてください。
少しでも心が癒されたらいいです。

まだまだ大変な日が続くと思いますが
1日も早く笑顔が戻る日を願っています。


そして、私も今自分ができることをしたいと思います。
by junko1031junko | 2011-03-14 15:18