幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケーキ☆

d0092973_18122673.jpg

今年のクリスマスケーキはサダハルアオキ☆
この人のお菓子のファンなので、テンション上がります。
とってもきれい☆
面白い形です。
d0092973_18131650.jpg

中ぎっしり~
そして、
めちゃくちゃ美味しかった~
d0092973_18153113.jpg

久しぶりにケーキを食べて心の底から美味しいって思いました♪
感動です。
あ~大好き。
やっぱりこの人のケーキは本当美味しいです。
また食べたいな♪

今月のglossybox 。
d0092973_18161168.jpg

今回でやめます…紅茶とか入ってた…
タカミのピーリングは嬉しかったけど☆

今すごくお気に入りのパジャマ♪
d0092973_18162638.jpg

ツモリチサトのネル。
今まではツモリのフリースがあったかくて好きだったんだけど
同僚の子にこのネルがめちゃくちゃいいよ~とすすめられて、
着てみたら、本当いいっ☆
あったかいし、綿だから着心地最高~
ツモリはデザインかわいいし♪
好きなパジャマ着るだけで幸せな気持ちで眠れるし☆
パジャマ大好き♪
d0092973_1816401.jpg

みかちゃんがプレゼントしてくれた、ジェラートピケ☆
ふわふわで本当かわいい♪
ありがとう☆

昨日、仕事の休憩中にお買い物♪
服3着衝動買いしてしまった~
でも幸せ☆

今年もとっても幸せな一年を過ごすことができました。
感謝です。
みなさま、ありがとうございました☆
よいお年をお迎えくださいませ☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-30 09:50

ミスチルライブ☆

めっちゃ、楽しかったです。
いつものことながら、本当に。
あ~、夢みたいだった~
終わってほしくなかったよ~
実はミスチル熱がちょこっとさめかけていたんだけど、
いやいやとんでもない。
大好きです。
はい…
d0092973_1741404.jpg

4時半によっこちゃんたちと待ち合わせ。
開演時間がせまってるのにすごく人が多くて
さらにそのせいなのか電話がつながらない~
焦りました…
かなり。
今回、チケットが来たときにスタンドの4百何番とかで、
どんだけ遠いのと、ちょっとショックだったんだけど、
いってみたら、違った。
かなりよい席。
なんて説明したらいいんだろ~
ステージに一番近いスタンドで(正面を向く場所で)、一番前というか、
手すり(?)にてをかけてみれるというか。
遮るものが何もなくて見晴らし最高。
前から15列くらいの2メートル上って感じ。
アリーナの前から5列より後ろなら、
絶対今日のこの席がいいな~(←ぜいたく)
ここ、本当いいっ♪
席だけでかなりテンション上がりました~
すごくラッキー♪
神様ありがとう。

ライブスタート。
前半はね、正直あまり好きじゃない歌とかときには知らない歌が、あったんだけど
後半にかけてどんどん盛り上っていって。
本当よかった~
良すぎです。
最高に幸せな時間☆
そして、なんといっても桜井さん
めちゃくちゃかっこよかった~
髪型もいいし、服もおしゃれで素敵☆
声も今回もかなりすごかったし。
いつの間にかものすごく引き込まれました~
さすがでした。
そして、ちょっと上からお客さんの観察したりしてました…笑。
手をつないでる幸せそうなお二人がいたり、
小学生くらいの子が一生懸命きいてたり、
ものすごくノッてる人を見て思わず笑ってしまったり、
あっ、サンタさんの帽子かぶってる人もいっぱいいたよ~
みんなそれぞれにすごく楽しんでて、
それを見てるだけでも幸せな気持ちになりました。

ひとつ印象に残ってるとこがあって、
六角形のスクリーンにいろいろな所を映してくれるのね。
初めはとても綺麗な空。
次は海の中、色とりどりの魚が泳いでる。
そして星がいっぱいの空、宇宙だったかな。
そして次が見覚えのある風景。
ナゴヤドームの外だったの~
みんなはじめは?みたいな感じで。
そこで桜井さん。
日常の景色は空や海や星のように美しくはないかもしれないけど。
時に現実や日常は綺麗なものじゃないかもしれないけど、
角度や見方を変えてみるとそんな日常や現実もか輝いてきらめいて
みえる。
みたいなお話をしてくれました。

桜井さーん、
私がいつも見ているものは、
全部、ぜーんぶ、
キラキラした幸せなものなんですよね。
全ては自分の見方次第で。
素敵なこと教えてくれてありがとう☆

ライブ前は久しぶりに家族でご飯を食べに行き、
d0092973_1742725.jpg

そのあと妹とお茶☆
お腹いっぱいなのにケーキまで食べて、
そのあとすぐにドームにむかわずに、(笑)
りるちゃんちに、むかう。
そこで、りるちゃんとだんなさんと話しこむ。
待ち合わせの時間に間に合わなさそうになってしまったので、
全速力でドームに向かったのでした~
ちなみにライブ帰りはよっこちゃんのだんなさまが、
送ってあげると言ってくださり、
スムーズに夢心地のまま帰ってくることができました。
みんなにお世話になりっぱなし~
本当にありがとうございます☆
幸せな毎日に感謝です。
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-27 23:38

南アフリカから♪

BEEちゃんが一時帰国です。
またまたりるちゃんのお家に集合☆
d0092973_17442024.jpg

BEEちゃんのむすこくんとりるちゃんのむすこくんの対面を楽しみにしてました~
どんな反応をするのかみてると。。。
りるむすこくんが、BBEちゃんのむすこくんのマネするの!
ハイハイすれば、同じように後ろをついてく。
『抱っこ』と手をのばせば同じように抱っこと。
かわいすぎて笑っちゃう~
二人とも見てるだけで本当に癒されました♪
もうちょっと大きくなっていつか一緒に遊べたらいいねっ。
ラフランスを頂きながらみんなでおしゃべり~
楽しい時間。
d0092973_17492638.jpg

お土産までいただいちゃって本当ありがとうね~
d0092973_1755397.jpg

短い時間でしたが、すっごく楽しかった♪
ありがとう~

と、私は帰らず…
そのまま夜ごはんを頂いていく~
りるちゃん、いつもご馳走さまです☆
食べながらも外の景色は、
d0092973_17563072.jpg

これですから~
すばらしすぎです☆
そしてなんといっても久しぶりにお母様に会えて嬉しい♪
いろいろお話いたしました。
なんかね、お母様ってパワーがあるって感じで
一緒にいるだけで運気アップする気がするの~笑。
帰りに、
『じゅんちゃん、これあげる』と、
d0092973_181305.jpg

こちらの炭酸パックをいただきました~
帰りに使い方をネットで見ていると、えっ、これものすごいお値段…
申し訳な~いっ!
(いつももらいまくりなのに、白々しい…笑)
本当に本当にありがとうございます。

この日も幸せな一日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-26 18:05

世界のビール祭り♪

d0092973_13252919.jpg

世界のビールを集めて、partyです♪
楽しみ~☆
d0092973_13254616.jpg

どんどんテーブルができていく~
d0092973_1326274.jpg

メインは鍋☆
あったまります~
d0092973_13262260.jpg

そして、しいたけにいろいろなものをのせて。
これ、すごく美味しかった~
おしゃれでいいおつまみです☆
d0092973_13274256.jpg

ムール貝を大根おろしと一緒に♪
さっぱり。
そして、
d0092973_1326377.jpg

ぎんなん。
食べてると止まらなくなる…笑。
d0092973_13265145.jpg

頑張って割ってくれてます♪
ありがとう☆
d0092973_13275782.jpg

最後はにゅうめん。
かぼすをたっぷり絞って♪
これもすっごく美味しかったです。
あー、幸せな時間☆
みんなといろいろおしゃべりしたりして♪
あっというまに時間が過ぎていったのでした~
ありがとう☆

ちなみに私は今からミスチル☆
楽しみすぎる~
幸せな毎日に感謝です♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-23 15:01

HAPPY LUNCH♪

d0092973_1750393.jpg

レッスンのあとは、そのままランチへ☆
シャンパンで乾杯。
d0092973_17505510.jpg

最高です(^^)
生きててよかった~←大げさ。
d0092973_17523869.jpg

テーブルに並べられた華やかなお料理。
こちらは、上質なオリーブオイルとアンチョビ、ガーリックのソースでいただきます。
このソースが本当に美味しくて作り方を聞いたからおうちでもまねしてみなきゃ~
d0092973_1754657.jpg

これもすんごくおいしかった!
アボガドとビーンズをマヨネーズと明太子であえたもの。
上の生ハムもたまりません☆
器も素敵です。
d0092973_17573987.jpg

とっても綺麗なスープ☆
d0092973_17582096.jpg

あゆちゃんがいろいろと準備してくれて…
本当にありがとう☆
なにもかも素敵すぎです☆
d0092973_181885.jpg

パンに生ハムを巻いて。
ただ、私アンチョビのソースがたまならくおいしくて、
そればっかりパンにつけて食べてました。
美味しいお料理にお酒も進みます。
d0092973_185126.jpg

白ワインオープン☆
さっぱり飲みやすい~
みんなでいろいろおしゃべり。
幸せな時間です。
d0092973_1863053.jpg

デザートはちりこさんからいただいた、
フルーツいっぱいのゼリーを☆
さっぱり美味しい~
『帰りたくなーい!』
と言っていたちりこさん。
私もです…笑。
d0092973_1871664.jpg

本当に夢みたいな時間でした~
感謝☆
d0092973_1885460.jpg

みなさまもHAPPYなクリスマスを~☆

なんだけど、
まだあるの。
さらにあるの。
世界のビール祭りがね…笑。
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-16 23:00

christmas tea party☆

d0092973_16431455.jpg

本当、夢みたいな時間でした。
とっても華やか☆
今日はあゆちゃんのおうちでちりこさんとティーレッスン!
d0092973_1645664.jpg

クリスマススペシャル☆
d0092973_16462882.jpg

1杯目はジャスミンとシナモンのアレンジティー☆
ジャスミンは気分を高揚する作用があるみたいでウェルカムティーにはぴったりです。
d0092973_16493480.jpg

お菓子と一緒に。
華やかな香りでとっても美味しい。
嬉しい~楽しい~
2杯目は、
d0092973_165110100.jpg

こちら、飴というか砂糖菓子の中にお酒がはいっているの。
赤ワインに、ブランデー、梅酒、オレンジやミントのリキュールなどなど。
これをね、口に含んで軽く噛むとお酒がでてくるの。
そこで、一緒に濃いアッサムをいただく~
めちゃくちゃ美味しかったです。
ブランデーがいいって教えてもらっていただいたんだけど、
本当最高でした~
こんなに面白い飲み方はじめて☆
ほぼ、全種類いただいてしまいました~
幸せすぎです。
d0092973_1719548.jpg

クグロフはオレンジの皮などをラム酒やブランデーに
漬け込んだもの(全てあゆちゃんの手作り)がたっぷり入っていて
本当美味しかったです♪
さらに、
d0092973_16575448.jpg

りんごとブルーチーズのソテー。
ブルーチーズ、私あまり好きじゃなかったんだけどこれは美味しくてしっかりいただいてしまいました。
こんな組み合わせあるのね~
あゆちゃん、いつも本当に素敵なアイデアです☆
お茶をいただきながら、
d0092973_1714174.jpg

ポマンダー作りにも挑戦です。
ポマンダーとは、
中世のヨーロッパで流行したものみたいです。
そのころは、香りは健康と幸せに関係があるとされ、病気は汚れた悪臭のただよう空気にふれると伝染するとかんがえられていたので、恐ろしいペストの疫病予防や魔よけのためにこういったポマンダーを身に付けたりしました。
自分のまわりによい香りをただよわせることで自分のまわりにバリアーをはり、そうして、病気や魔をさけたみたいです。
いい香りのするお守りだったみたいです。
そして、手作りポマンダーは幸せを呼ぶんだって~☆
作るしかない~笑。
d0092973_1751195.jpg

さて、頑張って作りましょ☆
リボン選び、楽しい~
どの色にしようかな。
夢中です☆
d0092973_1761592.jpg

完成品こちら。
かわいいのができた~
d0092973_1781488.jpg

こんなに素敵なクリスマスのティーナプキンから好きなのを選んで、
この上に飾ります。
う~ん、目移りしちゃいます。
今日から枕元に置いて寝よっと~
いい夢みれそう☆
作りながらいただいたのは、
d0092973_17115847.jpg

オレンジ&クローブティーです。
そう、まさにポマンダーティーです☆
オレンジの香りが本当に美味しい。
華やかなフレイバーです☆
最高に幸せです。
d0092973_1713392.jpg

あっというまに時間が過ぎていきました~
夢みたい☆
ありがとう~

でもでも、まだ夢の時間は終わらなかったのです。
なんなら、これから~
でも時間がないのでまた次回☆

幸せすぎる時間に本当に感謝です。
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-14 17:23

チョコ。

d0092973_14372281.jpg

父のスペイン土産のチョコレート☆
CACAO SAMPAKA
見た目が素敵、そして美味しかった~
d0092973_14292997.jpg

スペイン行きたい。。。
バルに行きたい~

d0092973_14295353.jpg

11月のGLOSSY BOX☆
あまりよくありません…
でもこの真ん中のヘアオイルはものすごくよかったです♪

かな~り地味なブログになってしまいましたが。
12月これからのお休みは楽しみすぎな予定が盛りだくさん☆
うっしっし~♪
また更新します☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-11 14:46

お茶中☆

d0092973_15335862.jpg

今日はゴルフレッスンに行って、ただいまグランドでお茶中♪
今年もツリーがきれいです☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-04 15:33