幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピアノリサイタル。

d0092973_1991342.jpg

ハオチェン・チャンのピアノリサイタルに行って来ました~
紅茶のあゆちゃんが、よかったらって誘ってくれたの。
うれしい~ありがとう☆
辻井伸行さんと同じくらいすごい方みたいで。(無知ですいません)
とっても楽しみにしてました。
d0092973_19103881.jpg

こちらのホールで。
感想はといえば、
すごいっ。
本当にすごかったです。
才能とはこういうものなのかという…
10年もピアノを習ったのに、まったく弾けない私。←才能なさすぎ~笑。
手の動きとか、人間技とは思えないっ。←表現力もない…笑。
最後の方なんてね、
息をするのを忘れてしまうくらい。
引き込まれました~
すばらしかった。
いいもの見せていただいた~
素敵な音色に包まれた幸せな夜になりました。
あ~クラッシックもいいよね。
はまりそう☆
終わると、あゆちゃんが
『1杯、飲んでかない?』
もちろんっ!
知り合いのスペインバルのお店がちかくにあるみたいで、そこに向かう…
が、いっぱいで入れず。
それでも、わたしたちどーしても飲みたいということで、
d0092973_19172583.jpg

お店にかけこんで、ビール☆
電車の時間もあったので、
ほぼ、一気飲みしました~笑。
最高~
美味しかった☆
幸せ気分のまま、電車に揺られて帰りました~
本当、楽しかった~
あゆちゃん、いつもありがとう♪

この日は、朝から健康診断。
血液検査、レントゲン、などなどいろいろ徹底的に。
マンモグラフィーまでもがんばりました~
帰ってきて、
ご飯食べてブログ更新して、
駅へ~
バスの中で偶然にもカラーのまりちゃんに会っていろいろおしゃべり。
あっという間に駅について、
私はミュゼへ。
終わって、
今度は名古屋に行かなきゃと、
改札をぬけると、目の前に見覚えのある人が。
まりちゃん。
奇跡☆
お互いびっくり。
まりちゃんはなんか食べてたらしい…笑。
またまた電車でおしゃべりしていきました。
まりちゃん、また近々遊ぼうね~
さて、名古屋でお買い物して、
まだ時間があるからりるちゃんちに遊びにいこうと電話すると。
まさかの~
でない…
がーん。
(りるさん、これからは何があっても電話でてください)
なので、
d0092973_19235788.jpg

ひとりお茶。
久しぶりにどうしても堂島ロールが食べたくて♪
はしっこでこそこそ食べる予定が、
案内されたとこ。
4人は余裕で座れそうなでかいソファー席。
『あの~わたし、こんな広い席じゃなくていいです』
といってみたのですが…
どうぞどうぞと。
なので、ひろーいところでいただきました。
美味しかったです。
そのあとすぐに、あゆちゃんと待ち合わせして。
夜ごはん。
大好きな、
d0092973_1930549.jpg

陳さんの麻婆豆腐いただきました。
やっぱり、おいしい。
本当、おいしい。
d0092973_19303955.jpg

他にも、あんかけ焼きそばなど食べて、
急いでピアノリサイタルに向かったのでした~

あ~
幸せな一日だった♪
ありがとう~☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-30 20:48

今日は。

d0092973_8292514.jpg

大阪です☆
がんばります。

外の景色みて、好きな音楽聞いてる新幹線の中が一番幸せ(*^^*)
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-30 08:28

みんなが♪

一足早く、
d0092973_13154261.jpg

お誕生日をお祝いしてくれました~
d0092973_13161259.jpg

お家の近くのイタリアンで☆
こんなに近くにこんないいお店ができてたの、
知らなかった~
ワクワク♪
d0092973_13172646.jpg

みんなでかんぱーい☆
最高に幸せな瞬間!
d0092973_13263844.jpg

お料理も本当よかったです。
生ハムいちぢくとチーズ。
と、たこ。
こういうの、大好き♪
d0092973_13191516.jpg

ポテト。
このあとにサラダがでてきて、
d0092973_13194487.jpg

ピザ。
釜焼きでおいしい~
d0092973_1320574.jpg

2枚目。
そして、写真はないけど3枚目もありました~
おなか、いっぱい☆
美味しかったし、大満足。
d0092973_132119.jpg

プレゼントも頂いてしまいました~
大好きSAVON。
うれしい~
d0092973_1322123.jpg

みんなで仲良くおしゃべり。
本当、話が尽きないの~笑。
たくさん笑ったし、幸せな時間♪

みんな本当にありがとう☆
そしてごちそうさまでした。
これからもよろしくね!
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-26 13:30

ティーレッスン♪

d0092973_1323697.jpg

今回もとっても美味しい紅茶いただきました~☆
1杯目はね、ヌワラエリア。
飲みやすくて美味しい♪
d0092973_1324748.jpg

かぼちゃのスフレと一緒に。
ルクルーゼの赤がかわいいです♪
d0092973_13244599.jpg

そして、こちら~
秋を感じるお菓子です☆
美味しかった~
d0092973_1329652.jpg

2杯目はウバのクオリティーシーズンのもの。
ヌワラエリアとは違って、味が強い。
濃い感じ。
私、やっぱりこういうのがすき。
d0092973_13304265.jpg

3杯目にロイヤルミルクティー。
ただのミルクティーではなくて、
今回はミントをいれてアレンジ☆
飲んだあとにミントのスッとした香りがしておいしかったです。
今までにいれてもらった、ラベンダーやローズもすきです。
d0092973_1333452.jpg

今回もとっても楽しかったレッスン☆
あゆちゃん、いつもありがとうね~


別の日。
d0092973_1335820.jpg

おばあちゃんを誘ってみんなでグランドにお泊り。
まずはゆっくりお茶をして、
お風呂へ☆
明るいうちのお風呂って最高~
そして、ご飯を食べに。
生ビールがおいしかった~
酔っ払っていたら、たまらなくアイスが食べたくなって、
31☆
d0092973_13371463.jpg

かわいいアイス☆
いいよね~
ハロウィンって最高よね…笑。
それからまた、部屋で飲みなおして就寝。
次の日は無駄に早い時間から起こされ、
お風呂へ~
チエックアウトして、モーニング☆
d0092973_13391713.jpg

最近、気にってここばかり。
気に入るとそこばかりの人です…
d0092973_1340298.jpg

それにしても本当においしいのよ、ここのパン。
モチモチしてて、最高~
d0092973_13405490.jpg

ティーガーデンでランチして、
お家に帰るとりるちゃんから連絡が~
かわいいむすこくんと遊びにきてくれました。
むすこくん、かわいい~
一緒に近所をお散歩したり、お庭で水だして遊んだり、
水が好きみたいで、外にいきたがるもんだから、
今度はお風呂で遊んだり。
(途中やってきたりるちゃんに風邪ひくわ~とあわててやめさせられましたが…笑)
やかんみて、
『ちゃ~』
といったり、ちょっとでもいやなもの見ると、
『いや、いや~』
といったり、たくさんしゃべってくれてかわいいかった☆
わたしになついてくれてるし~笑。
また、遊びにきてね♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-22 14:08

ゆみちゃんと☆

本当久しぶりにゆみちゃんとランチ。
d0092973_1714245.jpg

これ、すごいよかった~
おいしかった☆
私的にはこれと白ワインがあったらいうことなし!
だらだら飲んでいたい~
最近、すごくはまっている白ワインがあって飲みやすくて美味しくて、
ただ飲みすぎちゃうとこがよくないのだけど…
気をつけます…笑。
d0092973_17163479.jpg

ゆみさんはお肉を。
d0092973_17165221.jpg

前菜と、
d0092973_17171677.jpg

デザートもよかったです。
d0092973_17183198.jpg

店内もナチュラルでかわいい☆
久しぶりに気に入ったとこ見つけました。
でも、遠いの、関なの。
d0092973_1718105.jpg

また連れてってね~
そのあとは、リニューアルしたモレラでお買い物。
ZARAよかった~
ゆみちゃん、バックを買っておりました。
お互い、気に入ったものを見つけてきてはダメだしをし、
私は何も買えませんでした。
でもはっきり言ってくれる友達って大事~
なのでよしとしよっと。
d0092973_17205814.jpg

最後はスタバでお茶をして♪
もう、なんでそんなにいつもおもしろいの。。。
山形なんていくのやめてぇ~
また遊んでね☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-11 20:08

モーニング☆

d0092973_19341472.jpg

ここのパン美味しいよ~
と聞いて、さっそく行ってきました~
オープンになってて気持ちがいい☆
d0092973_19343449.jpg

本当に美味しかった、こちらのパン。
モチモチでした~
d0092973_19344962.jpg

景色もなかなかよい~
草原とかだったらいいのに…笑。
バローの看板が現実的。。。
d0092973_1935990.jpg

パンもいろいろ売ってました。
d0092973_19352252.jpg

ここ、気入った~
すきです。
d0092973_19353839.jpg

帰りは公園をブラブラしながらお家に帰ってきました。
近いのも魅力的☆
またいこっと!
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-11 17:12

化粧水☆

d0092973_19272533.jpg

免税店で買ったもののひとつ。
ジュリークの化粧水☆
これ一本にバラの花びら8000枚も使われてるらしい…
確かに、香りよすぎ。
癒されます。
ローズオイルと一緒に使ってます。
バラの力で綺麗になってくれないかなあ~笑。
d0092973_19273764.jpg

glossybox届きました。
d0092973_1927507.jpg

前回思ってたよりは…
と思ってやめようと思ったんだけどもう一回だけと思って。
今回はね…
まずジルのファブリックフレグランス。
香りは甘めでめちゃくちゃ好きというわけじゃないけど、
入れ物かわいいし、ジル好きだしまあよかったかな。
そして、何かの保湿クリーム。
これもぬってみたらよかった~
ので、結構気に入りました。
そして、アモーレパシフィックの美容液はまた使ってないけど、
結構高いから試せるのはうれしい。
あとミネラルファンデーションは使ってみたかったので、
嬉しかったけど、カバー力なくて私にはあわなかった。
下地はいいよ~今までない感じ。
あと、黄色の缶のはハンドクリームなんだけど、
私この匂いがたまらなくよくて、
寝る前に手にに塗っては、クンクン匂いをかいで、
幸せ気分で寝ております。

ってなんだかんだめちゃくちゃ楽しんでる自分がいました。
開けるとき、わくわくするしね。
よし、もうちょっと続けてみよっと☆

お祝いのお返しにいただいた、
d0092973_1928514.jpg

ジル☆
かわいくて、テンション上がります♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-08 23:26

台湾3 2012

最終日☆
d0092973_18465439.jpg

台湾にきたらやっぱりこれ~
めっちゃ美味しかった☆
大好きです。。。
何個でもいけそうです☆
d0092973_1848688.jpg

こちらにつけていただきますが、
これ、本当に美味しいの。
わたし、しょうがって匂いとか味があまり好きじゃないのにこれだけは違う!
お代わりお願いしてしまうほど。
これならどれだけでも食べられます☆
d0092973_18501044.jpg

ビール。
よく合います☆
台湾ビール、飲みやすいです。
他にも、
d0092973_18511644.jpg

前日に食べたときに、
隣の人が頼んでいておいしそうだと思ったいんげん。
これがまたおいしくて、2皿たのんでしまった…
d0092973_18524063.jpg

スープ。
d0092973_1853657.jpg

えびチャーハン。
d0092973_18583969.jpg

そしてもやし。
などなど美味しいものたくさん。
d0092973_1853332.jpg

ピリ辛えびぎょうざ。
これだけね、漢方の味がして私はあまりでした…
d0092973_18545694.jpg

最後はあんまんまで食べてしまいました~
それにしてもここのお店。
d0092973_18542319.jpg

店員さん、かわいい人ばっかり~
お店のとなりでは、
d0092973_1984277.jpg

手作りされておりました。
d0092973_1859798.jpg

お店はいろいろなとこにあるんだけど、
SOGOにあるところが一番いきやすかったので、ここばかりいってました。
それにしても食べすぎ~

この日はね、朝から、
d0092973_1912594.jpg

ミルクティーを飲みにいってました。
ここだけははずせないっ。
おいしすぎなんです。
これだけでは足りないくらいやっぱり美味しかったです。
ジョッキのにすればよかったな~
お茶の味もかなり美味しいし、タピオカがもちもち。
今まで飲んだ中での人生最高のミルクティーです。
一緒に、
d0092973_1932450.jpg

レモンゼリーも頼んでみたんだけど、
これもあたり!
おいしい~
さっぱりしてて、夏の日に食べたら最高だと思います。
d0092973_1993250.jpg

店内も少しレトロでいい感じ。
日本にこのお店あればいいのに~
さて、お茶したあとは、
また、足ツボ。
はい、3日間連続で通っております。
またゴリゴリしてもらってすっきり!
おかげでなのか…
帰りの電車の中でもあまりむくまなかった気がします。
足ツボ、本当いい~

最後は、
たまたま、SOGOの地下に行ったら、
d0092973_19141160.jpg

よさそうなお茶のお店をもみつけたので、
d0092973_19122282.jpg

お茶を購入。
ここ、あとで調べてみたら、チャイナエアラインのファーストクラスでもだされてるお茶みたい。
飲むの、楽しみ~
ちなみに今は九フンでもお茶を買ってきたのでお休みの日の朝に楽しんでおります。
本当、お茶大好き~

最後の最後。
前に行ったときに飲んだ苦茶が気になって。
どうしても飲みたいとタクシーで向かう。
d0092973_19164145.jpg

これ。
ちなみに中のお茶、真っ黒ね。
歴史がある漢方茶でデトックスとかに本当にいいらしい。
飲み干しました、私。
まじでオエッってなります。
だからね、鼻つまんで5口くらい一気に飲む!
でもね、鼻はずすと耐えられない顔になって、
飲んでは渋い顔してました。
しかもホテルのロビーで。
さぞかし変な人と思われたことでしょうね~笑。
余談ですが、わたし、2杯頼んでペットボトルに入れて持ってかえってきたの。
そして、
『すっごい体にいい漢方茶なんだよ~デトックスできるよ~』
と、しゃち(妹)とおばさんの飲んでいただきました。
もちろん、においをかがれては飲んでもらえないので、
とりあえず苦めだから鼻つまんで飲んだほうがいいかも~
とかいって、鼻つまんでもらって。
そのリアクションと言ったら…
息ができないほど爆笑いたしました。
二人ともリアクションすばらしいです…
それだけ、本当味も強烈ですが。
さてさて、日本に帰りましょ。
d0092973_19232829.jpg

帰りの飛行機。
白雪姫となんとかっていう、ジュリアロバーツのを見ようと思ってて、
実際にみたの、スノーホワイト。
見ながら、全然ジュリアロバーツでてこないな~と思ってたら
間違えてた…
でもでもこのスノーホワイトがめちゃくちゃよくて、
楽しくてかなり夢中になりました~
最後の最後で日本についてしまって、肝心とこみれてないけど…
でもよかった~
飛行機の中まで楽しかったです。

今回の台湾旅行も本当に楽しくて、幸せな旅行になりました☆

ご飯も、お茶もおいしかったし、
ミルクティーもマンゴーもおいしかったし、
マッサージ最高だし、
九フンよかったし、
本当いいとこです。

また行きたいな♪
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-05 17:00

台湾2 2012

d0092973_13313397.jpg

席につくと炭のいい香り。
d0092973_13341439.jpg

ポコポコとやかんにお湯がわいてて、
少し肌寒い日だったのでなんだかホッっとして。

お茶の淹れ方を教わる。
カップの蓋の香りをかがせてもらうと、
ふんわりお茶のいい香り。
ひとくち、お茶をいただくと、
うーん、やっぱり美味しいです。
こういう瞬間大好きです☆
シアワセのひととき。
 
今回も九フン茶坊にいたしました。
前は、
d0092973_1337926.jpg

こちらのお店をすごく探したのだけど、
よく考えてみれば、ガイドブックもオプショナルツアーも
全部こちらの御茶屋さんが紹介されているから、さぞかしツアー客がいっぱいと思って。
d0092973_13442290.jpg

私たちがお茶をしたお店からテラスがみえたのだけど、
結構な人が…
ま、私が行ったお店も混んでましたけどね…
d0092973_1491018.jpg

本当に素敵な店内
d0092973_1493389.jpg

お茶好きにはたまらないお店です。

1年前より人がすごく多く感じました。
九フンの入り口あたり(屋台のとこ)なんて、人が多すぎて歩きにくいほど。
またさらに有名になったのかな。
d0092973_13511068.jpg

千と千尋にでてくる、本当に不思議な街の雰囲気だもんね。
いいとこです。

この日はいいお天気で、
d0092973_13473663.jpg

素敵な景色をみることができました~
お茶して、いい景色みて、さてかえりましょ。
d0092973_13532327.jpg

タクシーで駅まで向かって、
d0092973_13534993.jpg

切符を買って。
200円くらい…
激安です。
ちょっとドキドキの素敵旅となりました。


この日の朝、タクシーに乗り込んで向かう。
d0092973_13571041.jpg

台湾はタクシーも激安なの。
ちょっとくらいなら200円だし、少し遠くまで行っても300円とか。
地下鉄だと60円とかだけど、道を探すくらいならすぐにタクシー。
乗りまくりました。
おかげで海外いくといつもめちゃくちゃ歩くのに、
今回全然歩いてない!
いいとこだな。
そして、向かった先は昨日いった足ツボマッサージのお店。
d0092973_141412.jpg

ここ本当にお気に入りで
前日から全身マッサージの予約をしておいたの。
2階にあがってスタートです。
始めから力強い!
わたし、強いとこがいいの。
日本人向けにとか女性向けにとかであまり力が入れてくないとことかあるけど、
グリグリやってほしい。
ここは望み通りの力強さ。
しかも、よくないところがわかるみたいで、
痛いとこをまたグリグリする。
ウギャー!!!
と何度叫びそうになったか…
かなり冷や汗かきました。。。
でも気持ちいい~
終わった後はすっきり&ホテルに戻って寝たいと思いました。
あ~ここが日本にあったらいいのになあ☆

話が前後しちゃいますが、
九フンから台北駅に戻ってきて、
百貨店でお土産かったりして、
行きたいパイナップルケーキだけは、離れてたからタクシーでお店にむかったのね。
d0092973_1412388.jpg

これ。
お店の反対側でおりて、向こうだから渡っていってと。
はいはい。
横断歩道を渡ってお店へ。
d0092973_14131346.jpg

えっ!
もしかして、ならんでます???
ものすごい行列。
ここまで来たし並ぶしかないと並ぶこと30分。
d0092973_14142197.jpg

やっと買えました~
味は、普通に美味しい。
どうやら中秋の名月のための月餅にみなさま並んでいらっしゃったみたい。
まさか台湾で行列にならぶとはおもってもみませんでした。
いい経験でした。

さて今日もホテルへ帰りましよ。
d0092973_14212853.jpg

ホテルはアンバサダー。
d0092973_14215647.jpg

床がツルツルツヤツヤで綺麗です。
d0092973_14222299.jpg

いろいろなところに胡蝶蘭がかざってあって、
d0092973_14225352.jpg

本当に綺麗。
d0092973_14232350.jpg

お部屋はこんな感じ。
d0092973_14235120.jpg

窓からの景色。

あ~あしたはもう最終日!
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-02 08:35