幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリーンティー☆

d0092973_1185933.jpg

あつい、毎日、暑すぎる~
冷たいもの、がぶ飲みしたくなるよねぇ☆
この前の京都でグリーンティーを飲んだことを思い出して、
抹茶100%、シロップなしのグリーンティーを作りました。
うーん、これのまた美味しいこと。。。
日本って最高でございます♪
ふかーい、緑の色に癒され、眺めているだけでしあわせ☆
しかも簡単だし。
抹茶をたてて、そこに氷をたっぷり入れるだけ。
毎日飲みたい…



りるちゃんちから、
d0092973_11152286.jpg

桃が届きました~
(写真綺麗にとれなかったから去年の使いまわし…)
最高に嬉しい☆
私のブログ、最近りるちゃんちからいろいろもらいすぎて、
それを紹介するブログになっております…笑☆
桃本当に大好きなので見て、匂いかいでニタニタしてます♪
冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきます。
d0092973_11175767.jpg

これは、今年の写真。
本当に本当にありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-31 11:20
今日はりるちゃんちりこさんとお会いしました☆
ちりこさんに会うの久しぶりだし(りるちゃんも結構久しぶり)
ドキドキ☆
相変らず二人ともお綺麗☆
あー、刺激されます。。。
まずはお二人がお洋服をオーダーで作るということでそれについて行く~
結構細いところまでオーダーできてすごいっ☆
私もいつか作ってもらいた~い。
そのあとは、ランチへ。
d0092973_15122537.jpg

みんなでヘルシーにサラダパスタを~
おいしくてボリューム満点☆
いろいろおしゃべりしながら~
楽しい時間♪
d0092973_15123874.jpg

カフェに移動して、またおしゃべり☆
お二人の手、入っております…笑。
こちらはちりこさんにご馳走になってしまいました~
ありがとうございます。
すっごく素敵な時間でした♪

あー、いい刺激を受けた日。
今日はパックしなくっちゃ!

また遊んでくださ~い☆
幸せな一日♪
ありがとう~
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-27 19:35

HACCI☆

d0092973_154528.jpg

この前、りるちゃんのお母様にお会いして
そしたらまたいろいろなものをたくさんいただいてしまいました☆
もらいすぎです~
そのうちのひとつ。
『これ、じゅんちゃんにプレゼント☆』
と、HACCIの石けん♪
めちゃくちゃうれしい~
d0092973_1542248.jpg

大切に使います。
いつも本当にありがとうございます☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-24 17:17

京都。

d0092973_14545357.jpg

本当に久しぶりに鈴虫寺にいきました~
何年か前に願いが叶って、それから全然行けてなくて、
お守りも返せてなかったの。
だから絶対にいきたくて☆
平日の夕方くらいに行ったのに、人がたくさん!
人気ですね☆
願いが叶ったっていう話よく聞くしね~
お守りを返して、ちゃっかり次のお願いもしてきました☆
お昼は祇園の近くで。
りるちゃんとかにいろいろいいお店聞いたんだけど
時間が全然なくて、よさそうと適当に入ったお店の
d0092973_14571036.jpg

生パスタ♪
おいしかったです。
d0092973_1457276.jpg

京都らしいこんな通りで見つけたお店です。
d0092973_14574394.jpg

この日はとにかく暑くて、
冷たくて美味しそうなグリーンティーを☆
おいし~
こういうの、大好きです♪
d0092973_14575937.jpg

コースでランチ食べたり、
グリーンティー飲んだりしてたら
肝心な抹茶パフェとかがおなかいっぱいで
食べられなくて…
なので、帰りのサービスエリアで食べました☆


そしてそして、
d0092973_1532083.jpg

買っちゃった~♪

楽しい京都旅になりました~
ありがとう♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-24 00:08

いろいろ。

d0092973_1391857.jpg

アボガドのディップ作ってみたよ~
赤パプリカをのせて。
ヘルシー☆
お肌にいいのよね♪
最近、スキンケアが面倒なときに肌断食(洗顔後何もつけずに肌本来の力をよみがえらせると言われてること)←それを気ままに。
とかやってたら、本来の力がよみがえるどころか乾燥してしまい、えらいことに…
やっぱり時間をかけてしっかり保湿しなくっちゃね…笑。

そこで。
d0092973_19374822.jpg

ふたたびビオテルマを使ってみることに。
日本で買うと高いので、フランスからお取り寄せ。
(って通販だけどね…)
前に紅茶のなおちゃんが、
洗顔やめたら肌の調子がいいっていってたの~
なので、まねっこ。
夜はこれでクレンジングして洗顔いたしませんっ。
どうか綺麗な肌になりますように☆

d0092973_1938855.jpg

そしてそしてふとしたことからすごく気になった骨気。
さっそく、Amazonで本購入。
(Amazonって本当便利~最近色々なもの買いまくりです)
骨に働きかける。
やってみるといたい~
でも本当に効きそう
まだ買ったばっかり。
初めだけ大ハリキリな私なので、
がんばって続けたいと思います☆

d0092973_13101721.jpg

またセパレートティー。
今回はオレンジを絞って。
美味しい~
やっぱり夏はアイスティー。



あとあと、最近一番気になる人。
メンタリストのDaiGoさん☆
すごいよね~
かっこいいです。
人間の心理ってここまで読めてあやつれるものかと…
興味深い。
こういうの色々知ってたらこれからの人生に役立ちそう♪
次はAmazonでこの人の本買って勉強しようかな~
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-17 19:54

バナナケーキ♪

d0092973_1237225.jpg

バナナケーキ焼きました。
めっちゃ簡単!なのに、美味しい☆
d0092973_12371911.jpg

朝ごはんにこれがあったら、
テンション上がります。
1日置くと、さらに美味しい♪
大好きケーキです。
d0092973_1334422.jpg

フルーツティー。
ちょっと前に、
テレビで花田みえこさんがやってたのを見てかわいくて美味しそうと思ってやってみたよ。
色々なフルーツを紅茶にいれるだけ☆
今回、私はリンゴとオレンジを。
あっ写真、紅茶の葉入ってるね…笑。
おおざっぱな性格なのでお許しください。

d0092973_1237352.jpg

ガーベラ。
おばちゃんが持ってきてくれるの☆
リビングに飾ってあるのを自分の部屋にもっていく~笑。
お部屋にお花があるだけですごく幸せな気持ちになるよ♪
いつも本当にありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-11 23:58

ケークサレ♪

d0092973_12225430.jpg

cocco本を見ていたら、たまらなく何かを作りたくなったので、
久しぶりにケークサレを焼いてみました。
今回は、
d0092973_12242334.jpg

ベーコン、たまねぎ、赤パプリカ、ズッキーニ、アスパラ入れました。
チーズはゴーダをセレクト☆
d0092973_12252561.jpg

そしてこれが本当に美味しかった。
↑自画自賛…笑。
d0092973_12292975.jpg

これはお酒にあう~とスパークリングワインを用意していた(というか飲んでいた)んだけど、
チーズの味がすごく強いから赤ワインの方がいいと思ってそちらものオープン☆
最高においしかったです☆

今回、パプリカがすごく良かったので(美味しくて色がきれいだった)、
次作るときは、赤パプリカ、黄色パプリカ、枝豆(緑だし)を入れて作ってみたいな~
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-08 12:35

見つかった~♪

ずっとずっと欲しかった物。
d0092973_1748448.jpg

さがすこと約半年…(くらい…)
弾丸トラベラーでサエコ(さん)とクリス(さん)が、スペインに行ったときの、
気球に乗っていたときにかかっていた曲。
素敵すぎて、ネットなどで頑張って探したけど見つからない。
テレビに録画したものも消せなくて、いつかは見つけることができるかもって、淡い期待をしていたの。
そしてそれは突然にやってきた…
妹の彼が、曲をあてるアプリがあるよ~と。
いいこと、教えてくれた!!
さっそく、アプリダウンロード。
テレビに向かって携帯をかざすことものの数十秒で曲が判明。
Amazonで調べてクリックしたらおうちに届いた…
世の中、便利すぎやしませんか。

昨日の夜は、アロマデフューザーでお気に入りの香りを部屋いっぱいに香らせて、
綺麗なお月様を眺めながら、この曲を聞いてたりして。
あ~幸せ♪
しっとり☆
見つかってよかった~
ラッキ~でした。



そして、一緒に買ったものがもうひとつ。
d0092973_1749583.jpg

こっこさんの本。
大好き☆
高校のころ、かつおくんだったかかよちゃんだったか、
こっこを聞いていて、その影響で聞き始めたの。
あっというまに、はまっていって☆
心の底から癒される…
素敵な曲ばかり。
ポロメリアでしょ、風化風葬、星に願いをでしょ。
好きな曲あげたらきりがないっ。
この本、レシピ本みたいな感じなんだけど、レシピ本としてよりも、
文がすごくいい。
こういう表現…
感性が豊かじゃないと書けないんだろうな~
優しくて、あったかい。
本当に素敵。
ほっこりします☆
お休みの午後にぼんやりゆったり読みたい☆
いい本に出会えました~

毎日暑くなりましたね~
夏の紅茶♪
d0092973_17495112.jpg

あゆちゃんに教えてもらったセパレートティー。
今年も綺麗にセパレートしました。
しかも相変わらず美味しい☆
はまります♪
ちょうどまりちゃんがアイスティーのこと、
ブログにかいてた~
まりちゃん、いつでも飲みにきてね♪


今日はゆみちゃんとお買い物。
二人で大ハリキリでいったZARA。
いいの、なかった~
d0092973_1750686.jpg

スタバで我が家のように寛いで帰ってきました~
楽しかった!ありがとう☆

今日は空や山がとっても綺麗でしたね~
雨上がりだったからかな。
素敵な景色はそれだけでとても幸せな気持ちになりますね~
明日も素敵な一日になりますように。
おやすみなさい。
[PR]
by junko1031junko | 2012-07-02 18:17