幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

乾杯♪

d0092973_2050556.jpg

今日は名古屋で仕事だったので、帰りに少し飲んで→ご飯食べてきました☆
仕事終わりの乾杯〜って最高の幸せ♪

みなさん、今日もお疲れ様でした♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-26 20:50

ティーレッスン♪

あゆちゃんのティーレッスンにいってきました☆
d0092973_15254493.jpg

テーブルコーディネートもさわやかで素敵な感じ。
楽しみ~
今日は、シーズンティー。
紅茶には旬(クオリティー)があって季節で味わいが変わるみたい。
今回はクオリティーシーズンのものをいただきました。
d0092973_15273183.jpg

1杯目は、ダージリン2012 ファーストフラッシュマーガレットポープです。
水色が薄くて、とてもフレッシュな味☆
好きです、わたし、これ。
d0092973_15283069.jpg

こちらに合うのがこのお菓子♪
色がとっても綺麗☆
見てるだけで幸せな気持ちになります。
d0092973_15345240.jpg

2杯目はウバ2011クオリティーウバハイランド。
今度は水色が濃い。
1杯めと全然違います。
味も強い。メンソールのような香りが特徴的。
私、濃いのもすき☆
3杯目にヌワラエリヤ2012クオリティーマハガストッテを。
一緒に用意してくれた、クッキーとチーズケーキと一緒に。
もちろん、あゆちゃんの手作り。
毎回、さすがです♪
美味しかった~
ごちそうさまでした。
あゆちゃんのレッスン、紅茶も美味しいけど、
食器やお花がとっても素敵なの。
d0092973_15391726.jpg

自分で作ってるものもあってみせてもらいました~
どれも素敵です☆
すごいなあ~
そして、今回は、
d0092973_1540073.jpg

アッサムを買いました~
アッサム大好き♪
おうちでも楽しみたいです。
あとあと、お店の片隅で見つけたおみくじ(←みかちゃんに教えてもらった)
10円。
安い~笑。
さっそく、ひいてみると、
d0092973_15393246.jpg

こんなメッセージが…
はい、心からの笑顔で毎日をすごします♪
d0092973_15404194.jpg

今日も楽しいレッスンになりました~
ありがとう♪
レッスンの後は、あゆちゃんとみかちゃんとランチへ。
楮です。
d0092973_15405538.jpg
d0092973_1541444.jpg
d0092973_15411380.jpg
d0092973_15412015.jpg
d0092973_15412921.jpg

3人でいろいろおしゃべり楽しい時間☆
料理は本当にどれも美味しかった~
接客もすごくよくて、居心地最高でした。
素敵なお店です。
あー、とっても幸せな一日になりました。
ありがとう☆


おまけ。
この前、久しぶりに宇多田ヒカルのコンサートのDVD を見ていたら、
本当にいい。
あまりによくて、そのままAmazonでまだ持ってなかった、
d0092973_1541439.jpg

こちらを注文。
さっそく届いたので見てみると、
やっぱりいい~
よすぎ~
歌も声もすごく素敵。
天才☆
あー、宇多田ヒカルのコンサートに行きたい♪
活動再開してほしいな~
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-24 00:08

幸せアロマ☆

d0092973_19125092.jpg

エッセンシャルオイルディフューザー買いました。
ずっとずっと気になってて☆
アロマって普通は水とかにオイル入れて楽しむでしょ~
蒸気がでてくるようなものとかもあるし。
でも、これはね、オイルだけをそのままをここに入れるの~
だから、香りも強いし広い範囲を香らせることができる♪
買うときに、
『なかなかこれ使ってる人いないと思いますよ~』
と言われたので、(普通の部屋で使う人はあまりいないみたい)
どんなところでで使うのかと聞いてみたところ、
『例えば、ヨガ教室などで…』と。
なるほどね~
でも、
私は自分の部屋で使います~☆
d0092973_19164736.jpg

昨日さっそく使ってみたけど、いい♪
買ってよかった~
見た目もかわいくて、インテリアとしてもおしゃれだしね☆
d0092973_1559666.jpg

あっ、お手入れは少し大変かもー
エタノールを使って、綺麗にします♪
大切に使って、これからいっぱいアロマ生活楽しみたいです♪


今日はお休み♪
昨日、ロンハーを見てたら、たまらなく掃除をしたくなったので、今日は掃除してました☆
綺麗になるって気持ちがいい♪
d0092973_19192030.jpg

蒸し暑い日だったので、
お風呂は、お庭に大量に生えているミントでミント風呂でもしようかと…☆
(写真の石けん使いかけでスイマセン!)
そして、また明日から、がんばりますっ☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-20 19:20

あじさい☆

d0092973_23513619.jpg

うちのお庭に咲いていた紫陽花。
雨に濡れてしっとりきれい☆
お花はやっぱりいいね〜

今日はジャズドリームで、バーバリーのコートを買ってしまった…♪
何気なく手にとってはおってみたところ、かわいすぎて、素敵すぎて…☆
デザインといい、シルエットといい、最高なの〜
やばかった〜
お連れさんも、本当にすごい似合うとかいうもんだから、真に受けて購入。
でも本当に満足。
あ〜早く秋が来ないかなあ〜っていうくらい。
素敵なお買い物、テンション上がるね♪
今日も幸せな一日でした☆
ありがとう。
おやすみ〜
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-16 23:51

みかちゃんと☆

名古屋でお買い物♪
d0092973_131527100.jpg

休憩のお茶タイムに食べた、
マンゴーパフェ♪
あま~い!
おいしい~
最高です~☆
d0092973_13195117.jpg

みかちゃんは桃のパフェ。
私も迷ったの~
桃もおいしいのよね☆
フルーツって本当すき。
また食べにいきたいな♪
二人でブラブラおかいもの~
かわいいと思うものが同じで、
一緒にお買い物するのが本当に楽しい♪
今回もいろいろみつけました~
わたくし、
d0092973_1323482.jpg

ニットをお買い上げ☆
ほかにも、いろいろかわいいもの見つけました。
試着が面倒&時間がないで結局やめてしまったけど、やっぱり気になるな~
ランチは、
d0092973_13293289.jpg

つな八で天ぷら☆
d0092973_1330586.jpg

揚げたてあつあつ、サクサクで美味しかったです。
ランチしながらいろいろおしゃべり☆
みかちゃんは妊婦さん。
生まれてくる赤ちゃんの話とか、
お互いの近況報告などなど。
時間があっというまに過ぎてくね~
今日も楽しかった♪
みかちゃんいつもありがとう☆
元気な赤ちゃん産んでね♪

さて、その夜はおばあちゃんを誘って
グランドホテルにお泊まり♪
ビールを持って~笑。
お風呂に入って、乾杯☆
ちょうどサッカーがやっていたのでみていたら、
大興奮!!
かっこいい~
d0092973_1331239.jpg

ホテルの部屋はこんな感じ。
和室、地味です…笑。
d0092973_13314128.jpg

朝もお風呂に入って♪
朝風呂最高です☆
幸せ~
部屋からの景色。
金華山がとってもきれい☆
朝ごはんはかるーく、ホテルの喫茶で。
d0092973_1332216.jpg

フランスパン系のかたいパンしかなくて、おばあちゃん
食べれなかったの~
なので、シュークリーム♪
美味しかったです☆

今回も本当に喜んでくれたおばあちゃん。
いつも一緒にいて思うのが、
『ありがとう』
が多いこと。
ちょっとしたことでも、いつも言ってる☆
そして、
お風呂に入ったりしたときは、
『あー、しあわせ』
って♪
だから、いろいろなことに恵まれて幸せでいられるのかな☆
言葉の力って偉大☆
私も見習らわなきゃ~
おばあちゃん、
幸せな時間をありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-14 20:08

ゆらら♪

d0092973_17311931.jpg

ユララに行きたい~
と、ゆみさんが言うのでついていく~
でも、私も実は初めてなので楽しみ♪
ランチに行ったんだけど、時間が早すぎてモーニングに。
ボリュームたっぷりで嬉しい♪
いっただっきまーす!
d0092973_17315953.jpg

かわいい店内。
好きそう~
ぺちゃくちゃおしゃべり♪
いつも笑わせてくれる~
(本人にそのつもりはないだろうけど、本当笑える)
楽しい時間☆
d0092973_17313797.jpg

お店の写真をとるゆみさん。
真剣です。
かわいいお店でした~
それからお買い物♪
ZARA はやっぱりいいね。
ただいまZARA にはまり中。
d0092973_17321349.jpg

お茶休憩。
お決まり☆
d0092973_173227100.jpg

ふらりと寄ったラッシュでかったもの。
ブルーのせっけん、季節限定のアイシングブルー。
ペパーミントとシーソルトなの。
使い心地さっぱりだし、ソルトで浄化されそうだし、
かなり気に入りました。
ピンクのはね、ヘッドマッサージバー。
シャンプー前に頭皮にマッサージするの。
首と肩のマッサージも一緒にできるの。
ちなみにこちらもかなりいい♪
今回ラッシュ、大当たりでした。
あー、いい買い物ができた~
楽しかった♪

幸せな一日を、ゆみちゃんどうもありがとう♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-12 08:00

幸せな一日♪

d0092973_1644161.jpg

当日の朝…
楽しみすぎて、5時30分に目がさめた…
早すぎでしょ~
がんばって寝ようとしたけど、やっぱ無理!
起きて準備して、さあ、出発☆
まずはりーるちゃんのお家へ。。。
d0092973_16565199.jpg

さてさて、お散歩でもしましょうか~
りるちゃんのかわいいむすこくんをつれて☆
d0092973_16573378.jpg

ママじゃなくても大丈夫かな?(↑のぞきこむ人)
そして、お散歩しながら、ランチへ♪
りるちゃんが予約してくれてたお店へ☆
d0092973_16584991.jpg

スパークリングで乾杯♪
昼間からしあわせ~
そして、ここのお店やっぱりすごくいい☆
素敵すぎです♪
いただいたランチはこちら~
d0092973_1704492.jpg
d0092973_170338.jpg
d0092973_1704692.jpg
d0092973_1705534.jpg
d0092973_171425.jpg
d0092973_1711399.jpg

どれも本当に美味しかった~
最後にはシェフの方も、
『いかがでしたか?』と来てくださり、
さすが、りるちゃんちが予約してくれるとすごいな~と思いました  笑。
お腹いっぱいになったあとは、
d0092973_1744016.jpg

ちょっと歩いてドームまでお散歩☆
うーん、テンション上がります!
ワクワク♪
まだ何時間も前なのに、グッズ売り場にすごいたくさんの人たちが並んでました。
d0092973_1755097.jpg

トラックもあったので記念写真☆
そして、そこからまた、りるちゃんちへ~
かわいい息子くんと遊びました☆
本当にかわいい♪
癒されました~
そして、今回はお母様にも会えました☆
久しぶりに会えて嬉しかった~
さてさてそろそろ時間☆
ドームへ~
d0092973_1783651.jpg

ミスチルライブスタート。
今回も奇跡で立ち見が当選☆
本当にラッキーでした。
ただ、始まるとみんなが手を上に上げるので意外にみえない~
でもね、花道の先端に来たときは、
くっきり、桜井さんの顔が見えました。
近すぎる!!!
すごおい~!!!
桜井さんって本当にいるんだ~
って思いました。(←当たり前)
桜井さんを生でくっきりみてみたいというのが夢だったので、
そういう意味では夢が叶ったな~笑。
ラッキーで幸せ♪
みんながノッてる中、私一人で桜井さんを凝視してました(←こわい人)
でも本当にくっきりみるんだもん!みなきゃと思って。。。
そして、いい曲たくさん~
夢の世界。
このまま時が止まればいい。
ですが…あっといまに終わってしまいました…
またいきたい~♪

さてさて、帰りはまたりーるちゃんのお家へ☆
車を置かせていただいてたの。
ドームから電車で帰るのは大変だけど、
車だったので、夢心地のまま帰って来ることができました~
どれだけありがたかったか…
りるちゃん、本当に本当にありがとう☆

とっても幸せな一日になりました~
感謝☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-08 17:24