幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中華☆

d0092973_11161423.jpg

お母さんとグランドホテルで夜ご飯。
中華☆
そして、選んだ飲み物、赤ワイン(←合わない…笑)
こんなこといったらあれなんだけど…
こういうとこのワインって水がまぜてあるようなうす~いワインなので、
ごはんと一緒でも飲みやすいです。
d0092973_11182370.jpg

前菜からぼちぼちつまみます。
こういうあっさりがいいのです…
なぜなら、この日の昼がアンティークのランチの日。
全然お腹すかない…
d0092973_11194039.jpg

と、いいながらも、
しっかり食べれる自分に驚く…
d0092973_11202259.jpg

赤酢を使った酢豚。
でも実は二人ともお肉が苦手なので、お肉だけすこし残してしまいました。
ごめんなさい。
d0092973_11213553.jpg

あとは、天ぷらとか、
d0092973_1124054.jpg

魚とか。
またまた隣のお家の子がサービスしてくれたよ。
いつもありがとう☆
料理、地味なのはカットいたしました。
スープとかチャーハンとかね。
でも写真みるだけでも結構食べたね~
美味しいものは食べれてしまうね。
二人でいろいろしゃべりながらの幸せ夜ご飯となりました♪
ありがとう☆


d0092973_11263583.jpg

この前、仕事に行く準備をしていた朝に、
お届けものです~と。
誰からかと思ったら、
南アフリカのBEEちゃん☆
びっくり!
ありがとう~☆
さすがに南アフリカからではありませんでしたが…笑。
とってもおいしそうなお菓子だったので、
お休みのお茶時間に大切にいただきたいと思います☆
本当ありがとうね~
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-28 11:38

アンティーク☆

久しぶりにりえちゃんとランチ♪
お家の近くにオープンしたアンティークに行ってきました。
相当混んでると思ってたけど、想像以上でした。
11時からのランチに10時半に行ったら16組まち…
ありえない!と思いつつもせっかくだし、と待つことに☆
ただ、帰るときは40組待ちというのを見て、目を疑ってしまいました。
d0092973_15302891.jpg

私はデミグラスハンバーグにしました。

d0092973_15343466.jpgここ、全てがルクルーゼの鍋でかわいい。
コトコト煮込んだハンバーグ、美味しかったです。
カラフルなお鍋が目の前を通り過ぎていってみててもかわいい☆




そして、ここは、
d0092973_15323762.jpg

パンの食べ放題。
普段お店にならぶ本当においしそうなパンがたーくさん並んでて、
好きなものを食べれるの~
しかも本当においしい☆
カロリーを考えたら…
いや、考えるのはやめよう。
d0092973_15373264.jpg

おいしいものを食べながらゆっくりおしゃべり☆
d0092973_15384734.jpg

久しぶりにいろいろ話せてうれしかったです☆
あっ、せっち~
りえちゃんからチラリと聞いたんだけどぜひお願いします♪
また会っていろいろしゃべりたいな♪

楽しい時間となりました☆
ありがとうね♪


前日はかよちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました~
生まれてまだ1ヵ月もたってない…
本当にちっちゃな赤ちゃん。
言うまでもなくかわいすぎです♪
それにしてもかよちゃん、クールなママっぷり。
もうちょっとデレデレするかと思ったわ☆
モデルかと思うくらいスタイル抜群のかよちゃんと、
顔がかっこいい旦那さん。
二人が合ったら最強だね♪
将来が楽しみなのでした~
元気にすくすく育ってね☆

さてさて、今日はもうすぐ結婚する職場の子をお祝いして、
明日はまた飲みに行って~
飲みすぎじゃないのか…私。
まあ、いっか♪

それにしても最近、おめでたいこと続きだな~
いいことだねっ♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-25 16:37

ザッハトルテ☆

お家に届いていた素敵な贈り物♪
中をあけると…
d0092973_1515559.jpg

こんなにかわいい箱が☆
こちら、りいるさんのおかあさまのヨーロッパ旅行のお土産だったんです。
『じゅんちゃんに』といって下さったみたいで、りるちゃんが送ってくれたの~
本当にありがとう☆
d0092973_153539.jpg

ザッハトルテ。
ウィーンのもの☆
世界で一番売れているんところのなんだって♪
うれし~
ヨーロッパ直輸入です。
写真をとってると、たまらなくいい香りがして、食べるのワクワクドキドキ☆
d0092973_1510177.jpg

さっそくお礼の電話をすると、お母様が、
『今度、一緒に旅行に行けたらいいね~』と、
『ぜひ~』
  ↑真に受ける人…笑☆
飛行機も一番いいクラスで行かれてて、さぞさぞ素晴らしい旅行をされたんだろうなあ~

さてちょうどラッキーなことに、
d0092973_15132773.jpg

あゆちゃんのレッスンでウバを買ってきていたので、こちらを淹れて、
d0092973_15164390.jpg

そして大好きラデュレのローズマカロンもあったので、
幸せティータイムいたしました。

甘いものはHAPPYになるね♪
ご馳走様でした。

そして、本当にありがとうございました☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-24 15:19

盛りだくさんDAY☆

朝から早起き(でもないか!?)して向かった先は、こちら。
d0092973_13575570.jpg

見学もおもしろくて最後に頂くビールが最高という話をききつけて(笑)、
いってきました。
いろいろと工場内をみせてもらい、
d0092973_13592130.jpg

最後にできたて生ビール☆
しっかり冷えてて、
すんごい美味しい!最高です。
そして、もう一種類、輸入生ビールも飲むことができました。
d0092973_1412195.jpg

ベルギーのビール☆
オレンジピールが入っててほのかにオレンジの香りがするの。
女の子が好きそうな感じです。
普段は輸入の生はなかなか飲む機会がないのですごくラッキーでした。
ずっと飲んでいたい…


いい気分になったところで、向かったところは、
この方のお家。
酔っ払いがたくさん押しかけたのに、
家に入れてくれてありがとう☆笑。
d0092973_1452622.jpg

かわいすぎるこちらの方に癒されまくり♪
ニコニコよく笑うの~
抱きしめたくなっちゃう♪
一緒に遊んでいたら、むすこさん、
なが~い廊下を布団にのせて引っ張ってあげるという遊びが気に入って、
私、汗だくになりながら、頑張ってひっぱり続けました。
お酒も飲んでたし、心臓とまるわい~
でもやっぱりかわいすぎな息子さんなのでした。

そして、この方のおうち、毎回すごいものがあるので、
ほしいものを見つけちゃうのですが、今回はエスプレッソマシーン。
かっこいいし、何よりコーヒーおいしすぎです。
あれがあればカフェいかなくていいね。
各自、散々好きなことをして、(ジュエリー磨いたり、マッサージチェアでくつろいだり)
それぞれの場所へ~
りるちゃん、本当にありがとうね☆
ミスチルの日はちゃんとあけといてね~(←しつこい人)

さてさて急いで次に向かう!
d0092973_14161048.jpg

あゆちゃんのティーレッスン♪
こちらもすごく楽しみにしてたの~
d0092973_14173177.jpg

みんなもう集合してて少し遅刻してしまった…スイマセン☆
今日の紅茶
d0092973_1418553.jpg

ウバ。
ダージリン。
キーム。
やっぱり美味しい~
あゆちゃんの紅茶☆
最近、苦ければ苦いほど美味しいと感じるようになり、
ウバとかアッサムとかが好きです。
d0092973_14204876.jpg

楽しみなお菓子たち。
あゆちゃんの手作りです☆
d0092973_14213243.jpg

本当おいしかったです♪
d0092973_14244999.jpg

楽しいレッスンでした。
ありがとう~
そのままみんなで、飲みに~
d0092973_14422168.jpg

乾杯~
久しぶりの集合☆
おいしいもの食べながらおしゃべり♪
d0092973_14282072.jpg

お店もいいとこだったし、野菜のバーニャカウダとかつまみながら、
幸せな時間を過ごしました☆
いつも本当に楽しい♪
ありがとう♪

そして、あゆちゃんと一緒に帰っていたら、まりちゃんにばったり遭遇。
明日は金環食だよね~
という話になり、一緒に長良川でみようということに♪
朝7時に近所集合で☆

今日の朝。
川に向かおうと待ち合わせしたところに、ご近所の方が、
d0092973_14371038.jpg

こんな素敵なもの作ってました。
かわいい~
いいアイデアです。
d0092973_14374641.jpg

日食が始まるとこんな感じ。
写真わかるかな~
三月形になってるの♪
d0092973_1438184.jpg

葉の影も。
本当神秘的です。
そして、
d0092973_1439270.jpg

川沿いまでお散歩しながら歩いていって。
日食を楽しみました。
素敵な時間です☆
それから、
d0092973_1440689.jpg

朝ご飯を食べにいこうということになり、
いろいろなカフェをさがしたのですが時間が早くて、
どこもあいてない…
結果→コメダに。
カラーセラピストのまりちゃんと紅茶コーディネーターのあゆちゃん、
それぞれに本当に素敵でキラキラしたお二人と、
いろいろおしゃべりしました。
優雅な時間♪
幸せな時間でした。
ありがとう☆

そして、それから
ゆみちゃんとランチ。
久しぶりの楮にて。
d0092973_14463662.jpg
d0092973_14464857.jpg
d0092973_14465933.jpg
d0092973_1447956.jpg
d0092973_14471931.jpg
d0092973_14472976.jpg

やっぱり和食が一番すき。
どれも優しくて美味しかったです☆
ご馳走さまでした♪
ゆみさんは相変わらずで…笑。
またいろいろお話しましょ☆

そしてそして、お家に帰ったら、ある方からすっごく素敵な贈り物が届いててびっくり!
めっちゃ嬉しい♪
ですが、かなり長くなってしまったので、それについてはまた今度。
読んでくださった方、
長文にお付き合いいただきありがとうございました☆

幸せな毎日に感謝です☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-21 18:00

揃いました♪

d0092973_16483850.jpg

カラフルでかわいい~
見ているだけで幸せになっちゃいます♪
d0092973_16485591.jpg

追加した3色。
絶対欲しいと思っていたので、本当に嬉しい♪
これでいっぱい美味しい紅茶を飲もっと☆

ルンルンしながら、写真をとってたら
『本当に幸せな人…』
と、冷たい視線を送られました。
本当かわいいもんね~




d0092973_16492664.jpg

こちらの絵本。
ここのブログで紹介されてて、
すごく気になったのでAmazonで他のものと一緒に購入。
表紙からしていやされます。
このお話はね…
おじいさんのお庭のお話なんだけど(題名そのまま…笑)
おじいさんはお花や鳥とお話ができるのね、
ある日、お庭に咲いている一番小さなヒナギクが、
隣のお金持ちの綺麗なお庭に行きたいとだだをこねるの、
仕方なくおじいさんはヒナギクをこっそりと隣の庭に植えてあげるのですが…


今ある幸せの大切さに気づかせてくれる本当に素敵なお話。

幸せな毎日に本当に感謝です☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-12 20:08

京都☆

楽しんできました~
久しぶりに、
d0092973_16412234.jpg

じゃこパスタ☆
相変わらずたっぷり~
美味しい♪
そして、八坂神社でお参りしたり、伊勢丹で買い物したり(お財布購入♪)
楽しんでたらあっというまに時間がたってました~
お仕事も楽しかったし、素敵な一日になりました☆
ありがとうございました♪

この前は久しぶりに、
d0092973_16435090.jpg

パンランチ☆
素敵な人のブログとかをチェックしてると必ずおいしそうなパンがでてきて、
たまらなく食べたくなるの~
ここのパン、やっぱりおいしかったです。
d0092973_16443529.jpg

ゆっくり楽しみました☆
d0092973_1645622.jpg

アイスもおいしかったです♪

今日はミスチルにむけてドームまで車で行ってみました。
(運転は私じゃないよ)
あ~楽しみすぎてやばいね♪
無事に車で帰ってこれますように☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-12 16:46

早起きして☆

d0092973_774112.jpg

大阪です。
でも、今日はお仕事が早く終わるので帰りに京都に遊びにいきます〜
楽しみ♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-05-08 07:07