幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほうじ茶と梅☆

d0092973_1638534.jpg

和です☆
d0092973_16391270.jpg

こちらのほうじ茶です。
おいしい~
そして、
d0092973_16402372.jpg

ぽってりツヤツヤのはちみつ梅。
わたし、こういうの大好きなの~
梅の甘いやつ。
おいしすぎです☆
何個でもいけそう~
お茶ともあう~
最高です   笑。
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-31 16:41

パン屋さんのパン教室☆

あゆちゃんに誘われて行ってきました~
パンを焼きながら、フランスの家庭料理がいただけると聞いてワクワク♪
d0092973_15242413.jpg

この日はフランスパン。
の、最高までに水分を含ませたもの。
生地がやわらかい~
フワフワです。
なので成型も打ち粉を山ほど。
日本人はできるだけ少なく…というのですが、
フランス人はそんなこと気にしないといことでたっぷり。
d0092973_15271724.jpg

おいしそうなパンが焼けました。
いい焼き色~
d0092973_15345561.jpg

立派なオーブンですものね☆
ドイツ製だそうです。
お楽しみのフランスの家庭料理♪
d0092973_15372322.jpg

ニース風サラダ☆
d0092973_1541043.jpg

パンもたっぷり。
d0092973_15401477.jpg

フォアグラのソテーとグラタン。
これだけで十分おなかいっぱい☆
d0092973_1612015.jpg

デザートのオレンジケーキ。
サクサク美味しいと思ったらクロワッサンの生地が使われているそうです☆
d0092973_1603669.jpg

おいしくて楽しいレッスンでした。
あゆちゃん、
誘ってくれてありがとう♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-31 15:56

チョコ三昧☆

d0092973_14154382.jpg

やっと、食べることができました~
ボンボンショコラ☆
見た目、カラフルで素敵すぎる☆
眺めていられるね、これ。
かわいい~
d0092973_14163365.jpg

そして、美味しい☆
あっという間に食べちゃった~
d0092973_14172115.jpg

チョコREVOのチョコ。
d0092973_1417582.jpg

幸せカカオのチョコレートです。
お酒がきいてました♪
d0092973_14183240.jpg

かわいい箱にひとめぼれ~
d0092973_14185443.jpg

中も期待通りのかわいさ♪
d0092973_14192698.jpg

美味しい~
これね、真ん中の左右の丸いのカレー味なの。
びっくり!
変わったチョコでした♪
d0092973_14215791.jpg

それにしても、チョコがたくさんって幸せです。

d0092973_14222650.jpg

昨日、CD プレゼントしていただきました♪
すごい人に。。。
言えないけど(←だったら載せるな~)
自分の思い出用~
めっちゃ嬉しい、感激ですっ☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-28 15:08

みかちゃんと。

久しぶりにお買い物。
リニューアルされた高島屋をウロウロ~
ラデュレのコスメ、めっちゃかわいい♪
インテリアにもいいかも☆
ここでみかちゃん、バラの花びらチークを購入。
そして、前から気になってたSAVONへ☆
店内を見ていると、
よかったら、試してみませんか?ってことで、
あの大きな井戸のところで体験!
まずはソープで手を洗って、スクラブを~
そして、最後にクリーム☆
これがすっごくすべすべになって二人で大感動!(←単純)
d0092973_13521932.jpg

ラッピングもかわいい~
d0092973_13525715.jpg

香りはね、一番人気のラベンダーバニラ。
はじめは?と思ってたんだけど、使ってるとくせになりそうないい香りに。
d0092973_13535285.jpg

このスクラブのソルト、死海の塩なんだって☆
死海に浮いてみるのが夢なので、これは第1歩ということで。
浄化されそうだしね~
夏に向けて全身シルク肌になりたいと思います☆
d0092973_13551615.jpg

ランチはやっぱり大好き、陳健一☆
麻婆豆腐最高です♪
d0092973_1356153.jpg

みかちゃんも久しぶりだったので、いっぱいおしゃべり☆
d0092973_140169.jpg

やっぱり楽しいね♪
ワイワイおしゃべりして昔に戻ったみたい~
みかちゃんも二人目のあかちゃんがいる妊婦さん☆
生まれてくる日が楽しみだね♪
楽しかった~ありがとうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-28 14:02

かよちゃんと☆

久しぶりにランチ~
d0092973_13314718.jpg

えびマヨ☆
大きなえびで美味しい~
ファンチーズすき~
この辺では一番いいランチです♪
d0092973_13345982.jpg

湯葉とカニのチャーハン。
これもまた美味しい♪
あとは、サラダにスープ、点心もあってお腹いっぱい☆
d0092973_13384719.jpg

久しぶりにたくさんお話☆
このあとは、少しお買い物して、
またお茶~
d0092973_13381555.jpg

もうすぐあかちゃんが生まれるかよちゃん。
絶対いいおかあさんになりそう~
ドキドキ楽しみだね☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-28 13:41

いろいろ☆

d0092973_1643010.jpg

およげたいやきくんのたい焼き☆
かわいい~
思わず買っちゃった♪
お抹茶と一緒にいただきました。
おいしかったです。
d0092973_16442789.jpg

この前大阪帰りに名古屋へ寄ってお買い物。
ブログにはのせてなかったんだけど、
試験だったの~(何回目か…言えません!)
いい加減やばいと思ってかなり緊張したんだけど、
昨日、無事合格いただきました~
めっちゃ嬉しい、ひと安心。
ラデュレでローズばかりをまとめ買い。
やっぱり美味しい♪大好きです♪
d0092973_16483278.jpg

ルームフレグランスも買いました。
本当はSABONのものが
ほしかったんだけど、混んでて店員さんがつかまらなかった…
今度はここのがほしいな☆
d0092973_16524864.jpg

今日は、妹とおじいちゃんとおばあちゃんを誘って、
お茶しにいきました。
喜んでもらえてよかった~
d0092973_16534829.jpg

昼前はキリオでお買い物。
偶然にもよっこちゃんにあったよ~
びっくりでした。
ラッシュにて、せっけんを購入。
ひまわりの石けん、しあわせの種まきっていうかわいい名前。
チャリティーになるんだって。
毎日好きな香りを選んで使いたいな☆
お風呂が楽しみです。
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-20 17:08

楽しいっ♪

d0092973_1584884.jpg

久しぶりにゆみさんとお買い物☆
今日当たり日でいいものがいっぱいみつかる〜
ジャケットとレーシーなカットソー購入☆
めっちゃかわいい、大満足♪
あー、買い物って本当楽しい☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-09 15:08

最近のお菓子

d0092973_1440071.jpg

ジャックジュナンのキャラメル♪
バレンタインとかあったので、普段はあまり売ってないものとかが
食べれて嬉しい~
去年テレビでやってたのは本当はキャラメルだったから、
今年食べれて嬉しいな~
感想は、
めちゃくちゃおいしい~
これ、キャラメルじゃないね、
何かちがう。
d0092973_14401817.jpg

ほかにも、いろいろあったので、
d0092973_14403835.jpg

ゼリーも買ってみました。
実はゼリーの、あまり好きじゃない…
だけど、やっぱり何かが違う。
おいしい~
(あっ、チョコはまた違うとこのです)
d0092973_1440521.jpg

そして、ゴディバのトリュフ。
アルコールがきいてました♪
d0092973_14411433.jpg

そして一番気に入ったもの☆
ジャックジュナンのシトロネット。
レモンピールをチョコでコーティングしたもの。
めっちゃ美味しい☆
100本くらい食べれそう~


チョコレート、大好きです♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-08 11:48

かつおくんと♪

d0092973_2253487.jpg

久しぶりに遊びました〜
ゆっくりいろいろ話せてすごく楽しかった♪
むすこくんもかわいくて癒されちゃった〜
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-05 22:05

中華☆

グランドに家族で中華を食べにいきました。
家族といっても、
二番目→お嫁にいった。
三番目→東京
なので、私と両親で☆
昔は当たり前にみんなでご飯食べてたのに、
だんだんとそうではなくなってきて、
ちょっと寂しいです。
d0092973_1447363.jpg

白ワインを~
たっぷりでうれしい♪
お料理も楽しみです。
一部をご紹介☆
d0092973_14475486.jpg

前菜3点。
d0092973_14481098.jpg

ふかひれ入りのスープ。
ふかひれ、ほとんど見当たりません~
d0092973_14483261.jpg

ほたてのいためもの。
d0092973_14484533.jpg

かにの卵白いため。
d0092973_1449576.jpg

お肉。
などなどかなりたっぷりありました。
お腹いっぱい。
そして、いつもながら、隣のおうちの○○くんからの、サービス☆
d0092973_14492012.jpg

もも饅頭。
いつも気を使ってくれてありがとう♪
おいしかったです。
このあとは、デザートもあり、
大満足の夜ごはんとなりました。
d0092973_14495369.jpg

帰りにいただいたケーキ☆
ってことは、誰かの誕生日!?
楽しいディナーになりました♪

d0092973_14501165.jpg

この日はお昼もお出かけ♪
見慣れたおうち☆
お邪魔しました~
この日もありえなくすばらしいものをみせていただき、
しかも、嬉しすぎなものいただいちゃった~
いつも本当にありとう☆

幸せな毎日に感謝♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-04 10:08