幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京3

大安。
快晴。
この日も早起きして、
東京大神宮に向かう♪
が~
この前と違う線&出口で迷子。
さちは仕事でいないし…
近くにいた方に聞いてみたら、
通勤途中なのに、わざわざ一緒に行って案内してくれた~
ありがとうございます☆
d0092973_13265929.jpg

東京大神宮☆
大人気の神社。
朝から若い女の子がいっぱい♪
すごいね。
お参りをして、楽しみおみくじ~
大吉!
とってもいいことが書いてありました♪
うれしい♪♪♪
幸せ気分になったあとは、
またまたディズニーへ☆
d0092973_1410591.jpg

入り口でさっそく出会ったカラフルな小人たち。
並んで歩いてて、めっちゃかわいかった~
ランドに入って、ファストパスをとりにいく。
大行列…
入り口から思ってたんだけど、なんだかこの日、
人が多い~
やっとの思いでファストパスをとって出口へ。

出口!?

そう、ミッキーモノレールに乗って、ミラコスタに向かう♪
d0092973_13275134.jpg

中もやっぱり豪華です☆
d0092973_1328232.jpg

じつは、初日お鮨やさんで出会ったお偉いさんに、
『東京、これからどこいくの?』
と聞かれ、ディズニーとか行きますって言ってら、
ミラコスタのバイキングがおすすめだからぜひ予約して行ってきて、
と言われ、その場で電話番号まで教えていただいたの。
さっそく予約したので、ランチ(本当は夜をおすすめされてた)にミラコスタのレストランへ。
d0092973_13312187.jpg

素敵な店内。

11時30分予約。
ショーがはじまるから。
ショーの少し前にレストランのテラスが開放されるの。
d0092973_1332482.jpg

特等席からディズニーシーのショーがみれます☆
d0092973_1334062.jpg

ミッキー登場☆
みんないっきにすごい笑顔♪
私もなんだか幸せすぎて泣けてきちゃいそう。
ミッキーオーラ、すごいです☆
d0092973_13345557.jpg

楽しい雰囲気とワクワクしちゃう音楽、
かつおくんがディズニーにはまる理由、よくわかります♪
d0092973_13351969.jpg

ミニーちゃんが地上に降りてきてたよ~
d0092973_13355530.jpg

近い~
いいね♪

海を使った壮大なショー。
めっちゃよかったです♪
楽しかった~

ショーを満喫したあとは、
さて、ごはん♪
d0092973_13382619.jpg

テーブルにはおいしそうなビール。
d0092973_13384263.jpg

一番おいしかったリゾット。
彩りも綺麗です。
d0092973_1339274.jpg

ほかにもね、おいしいものたくさん☆
私、バイキングあまり好きじゃないんだけど、
ここは本当によかったです。
海鮮が多いしね。
どれも美味しいし♪
d0092973_13415881.jpg

アイスかわいい~
d0092973_13391792.jpg

二杯めのワイン。
あの~ここ居酒屋じゃありませんが…
d0092973_13393690.jpg

窓からの景色。
こんな景色見ながらのおいしいごはん。
お腹いっぱい。
ご馳走様でした☆

私ここ本当によくて、
めちゃくちゃ気に入りました♪
いいところを教えてくださった~
本当にありがとうございます♪


そのあとは、ランドに戻って、
d0092973_1421351.jpg

今度はランドのパレード。
パレード大好き♪
d0092973_13544560.jpg

ミニーちゃん。
d0092973_13551178.jpg
d0092973_13552425.jpg
d0092973_13553455.jpg
d0092973_13554518.jpg

そして、やっぱりこちらでも大人気。
d0092973_13562357.jpg

ミッキー☆
d0092973_13564198.jpg

楽しかったです♪
d0092973_1423469.jpg

せっかくなので、記念撮影。(棒立ち  笑)
ディズニーなので、さちのピンクのスカートを勝手にはいてきた。
リボンもつけてうろうろ~
ここでしかできない。あ~楽しい。

そのあとは、スペースマウンテン(お酒がまわっていつもの100倍こわかった)
ホーテッドマンション(座れて暗くて寝そうだった)とかいって、
それにしても混んでたので回転の早い、(すぐに船に乗って座れる)
パイレーツオブカリビアンを連続乗り~
夜のパレードも見たかったけど、体力的に限界だったので、
早めに帰りの電車へ。
近くの駅でさちと待ち合わせ♪
そして、
月島にもんじゃ焼き食べに行きました~
d0092973_13582184.jpg

東京に行ったら行きたかった場所のひとつ。
d0092973_13584377.jpg

ビールともんじゃ、最高です☆
d0092973_13592463.jpg

ほたてもんじゃに、
d0092973_13594569.jpg

一番おいしかった、めんたいもんじゃのチーズトッピング。
あ~これがあれば一晩中飲んでいられそう♪
本当おいしかったです☆
大満足~

この日も楽しい一日でした。
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-29 14:14

オークラ。

東京は3日間ホテルオークラに泊まりました。
d0092973_139114.jpg

いいお部屋。
d0092973_1392335.jpg

ゆっくりできました。
d0092973_1310148.jpg

心遣いも素敵。
ホテルの方も本当に親切な方ばかりで、
4日間、安心して過ごせました。
さすが、老舗のホテル☆
d0092973_13111846.jpg

フロントも奥行きがあって、天井が高くて気持ちよかった☆
(写真ではわかりにくいね…)
d0092973_1312569.jpg

また泊まりたいです。
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-29 13:13

大阪。

d0092973_8564328.jpg

今日は現実方面〜 笑。
がんばります♪


明日は絶対、東京の続きアップします☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-28 08:56

東京2

次の日。
早起きして出掛けたのが、こちら。
d0092973_10422874.jpg

Viron。
朝ごはんを楽しみにしてきたの。
行くともう数組の待ってる人が。
わたしたちも並んで、
お店の写真でもとろうかなと思って…
ないっ!!
カメラの電池が。
充電したままだ~
ちーん。
なので写真は携帯で。
d0092973_10422833.jpg

ボリュームがすごい!
d0092973_10422866.jpg

おいしそう~
バゲット、ヴィエノワズリー2種類、
セレアル(穀物入りのソフトなパン)がかごに入ってサーブされます。
バゲット最高~
美味しすぎ。
d0092973_10422860.jpg

そしてフランスで一番愛されてると言われるミオ社ジャム(ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、マーマレード、アプリコット、アップル)チョコレートクリーム、そしてラベイユのはちみつ。
(説明文、りるちゃんのブログコピーさせてもらったよ~ありがと。)←勝手な人。

どれをつけようか迷っちゃうんだけど、どれをつけても美味しいの。
贅沢すぎる朝食~
店内もパリっぽくて、本当、パリにいるかと思いました   笑。
朝から幸せ☆
帰りにはやっぱり行列ができてました。
はじめ、
『明日、早く起きて渋谷にあさごはん食べに行くから』
と妹2人に伝えたところ、
『眠いから一人で行って』
といわれた私。
結局一緒にいったんだけど、
誰より喜んでいたのがさち☆
『めっちゃおいしい~すごくいい~明日もいきたい~』
だと…
あーやーまーれ~。

あさごはんのあとは、
d0092973_14221119.jpg

雷門へ。
テレビではよくみるけど実際みたのは初めて。(だと思う)
d0092973_1423930.jpg

ふらふら、食べ歩き。
d0092973_14233226.jpg

ぬれおかき、おいし。
そして、
あるところにあるいてく。
d0092973_1424558.jpg

スカイツリー発見☆
すごい、たかい~
大きいっ。
d0092973_14244037.jpg

さてさて、どんどん歩いていって…
あそこしか目につきません。
d0092973_14251755.jpg

金のオブジェのあるところ。
アサヒビールの本社です☆
こちらで、ある方と待ち合わせ。
3番目の妹の彼。前に東京にきたとき以来の再会です。
おひさしぶり~
さあ、ビールで乾杯。
d0092973_14261911.jpg

1杯目は全員、エクストラコールド。
氷点下のビールです。
よく冷えてておいしい…
こんなに冷たいビール作れるなんて、すごいね~
凍らないのかな~なっていってたら、
妹の彼はちょうどこういう研究をしているみたいで…
素朴な疑問(多分むこうからしてみたら意味不明な質問)いろいろ聞いてみました。
うん、うん、いろいろ知るとビールが余計においしい。
そのあとは、
d0092973_14345189.jpg

生大(れいらさんと妹の彼)
d0092973_14354273.jpg

黒ビール(さち)
を片手に、
d0092973_14362757.jpg

サラダや、
d0092973_14364415.jpg

ピザなどなど、飲みまくり、食べまくりでした☆
いろいろ話せて楽しかった♪

そこから、また夜に会う約束をして、
私は二番めの妹と銀座へ。
はじめに銀座三越。
ここではラデュレのコスメをチェック。
ケースとかすごいかわいい♪
絶対何か欲しいと思ってたんだけど、
チークとかなかなか色がこくて、
使いこなせなさそうだったのでやめちゃった~
ほかにも素敵なお店いっぱい。
東京はいいね~
おしゃれしたくなります。
d0092973_14383197.jpg

そして、外にでていろいろお店をふらふら♪
ちょっと休憩、お茶タイム。
d0092973_14384765.jpg

マリアージュフレールへ♪
紅茶大好きなので、楽しみ☆
中に入るとお客さんいっぱい。
でもすごく素敵なティールームでした。
d0092973_1439614.jpg

こちらでは、もちろん、マルコポーロをいただきました。
すごく、美味しかったんだけど、
正直、私はあまり好きじゃないかも。
バニラフレーバーな感じなの。
妹がおすすめを聞いて頼んだボレロ。
これ、美味しかったです。
何か飲んだことある味だったな~
謎、解けず…
気になります、
ポットティーでたっぷり嬉しかったです。
美人でおしゃれな人が多くて刺激になりました♪
楽しかった。
夜は、
ラーメンを食べに~
妹と彼におすすめのところに連れていってくれました。
d0092973_14392062.jpg

やすべえ。
つけめん☆
美味しかった♪
ラーメン大好き。

夢みたいな日々。
この日もとっても幸せな一日でした~☆
ありがとうございました♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-23 11:18

東京1

東京に行ってきました~
妹に会いに~
妹と☆
3姉妹集合です。

d0092973_13234475.jpg

新幹線から見えた富士山♪
すんごく綺麗。
あがります♪

d0092973_1324745.jpg

明治神宮で待ち合わせ。
小さいころから、東京に来ると絶対来てたの。
やっぱり空気感違います。
心が澄む感じ☆
お参りをしてからおみくじを。
こちらのおみくじ、大吉とかではなくて、
メッセージがかいてあります。
奇跡的にも前回と同じものをひいた私☆
すごく納得できました。
感謝。
そして、やっぱりどうしても行きたかったあの井戸へ。
d0092973_13322158.jpg

素敵な道をお散歩気分で歩いていきます。

井戸のところは、大行列~
そして、自分の順番。
写真をとらせていただいて、
少しだけ、お水に触れさせていただきました。
d0092973_13325061.jpg

あったかい~
しあわせなきもちに☆
運気アップ♪
やっぱりすごくいい場所でした。
本当にいってよかったです。

そのあとは、表参道でお買い物♪
d0092973_141147.jpg

大好きZARA 。
d0092973_13331440.jpg

やっぱり東京のほうがいい服、多い気がする~
買いたい服があったけど、これからまだ4日間、
いっぱい行くところがあるので我慢。

そして、お茶タイム。
d0092973_13333343.jpg

というよりシャンパンタイム☆ヴーヴクリコ☆
東京にいくと決めてから参考にしてたりるちゃんのブログ。
そこで気になったアニヴェルセルカフェ。
パリっぽい素敵な雰囲気のお店です。
シャンパンで乾杯☆
思わず笑顔になります。
d0092973_13362925.jpg

結婚式もしていて、花嫁さん発見。
こっちまで幸せな気持ちになります。
生演奏もしてました。
d0092973_13364854.jpg

とっても幸せな時間となりました☆

そのあとに向かった先は…

東京に行く前日。
りるちゃんのだんなさまからメールが。
『明日から東京行くんだよね、行くお店とか決まった?』
りるちゃんのだんなさまは東京にもよく行かれるので、
『美味しいお店教えて下さい』って。
そしたら、
おすすめのお店を予約したのであけておいて下さい。
という返信が。
この日、お店の場所を電話で案内してもらって三人で向かいました。

ついてみるとそこは、銀座にあるベルをならさないと入れない、
きっとはじめての人は入れないお鮨やさん。
店主さんがひとり。
カウンターに通されました。
ドキドキ。
いつもとは違う雰囲気。
緊張。
でもとってもきさくにいろいろお話してくれました。
そして、本当に美味しいお料理をいただきました。
アワビにからすみ、うににかに。
大好きなものばかり。
えびも飛びはねるくらいのものをさっと湯にとおしたもの(ものすごい勢いで飛び跳ねるもんだからあまりにびっくりしてきゃあ~とさけんでしまった…すいません)とか。
山わさびといかと何か(忘れちゃったすいません)のあえたものとか。
(おつまみに最高~)
ビールもちょこっと日本酒もいただいたりして。
カニの甲に日本酒いれたの最高だった。
そしてマグロ。
もう本当に美味しかったです。
他にもおなかいっぱいになるほど本当にたくさんいただきました。
食べることってこんなに幸せで
こんなに美味しいものがあるのかってくらい☆
おいしかった。
幸せすぎた。
一生分の贅沢したね、私。
思わず美味しいっていっちゃうような、
顔がほころんじゃうような。
そんな瞬間の連続でした。
今までも美味しいものをたくさんたべてきたけれど、
そのなかでも一番というくらいの、
お腹もこころも満たされたお料理でした。
美味しいものってすごいね。
さすがの私も(この私が)カメラもだせないお店でした。笑。


小さなお店だったのですが、
他のお客様もいらっしゃってみんなでお話しました。
なにげなくお話してたかた、
お店の人が
『この人、こう見えて〇〇の〇〇なんだよ』
って教えて下さったのですがそれにびっくり。
超大手企業のお偉い様でした。
いろいろお話を聴かせていただいて、
東京旅行初日というわたしたちにいろいろなおすすめを
教えてもらいました。
そして、これも縁だからと名刺を下さり何かあったら連絡して
って言ってくださって♪
こんなところじゃなかったら絶対に出会えなかった、
すごい方☆
本当にすごい。
感謝。
感謝です。
他にもやっぱり有名な方、たくさんいらっしゃってるみたいでした。
すごすぎる~




お話も楽しく長居をしてしまった私たち。
お会計をお願いすると、
『もういただいてますから。』
『…えっ』
りるちゃんのだんなさん。
どんだけ、かっこいいことしてくれるの~
素敵すぎです。
こんなこと、できるひと。。。
いつもすごく素敵な心遣いをしてくれるの。
こんなにひとを幸せにできる人って、
自分も本当に心が豊かで幸せな人だと思う。
素敵なだんなさまでりるちゃん、しあわせもの。
普通ではできない、貴重な経験をさせてもらいました。
本当に感謝。
ありがとうございました。


夢みたいな夜。
幸せな日。
感謝してもしきれない一日になりました。
ありがとうございます。


その夜、興奮してなかなか寝れず。
ベッドの上をゴロゴロ…
あ~明日は憧れの朝食を食べにいくのに。。。

続く~
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-22 13:08

りるちゃんちに~☆

遊びに行ってきました~
d0092973_18533538.jpg

りるちゃんが頼んでおいてくれたナシュさんのランチ。
(チリコさんやりるちゃんのブログでみて気になってた)
こちらは欧風ミートボールになんとかモモのソースをかけたもの
(聞いたのにもう忘れた)
くせになる美味しさ。
d0092973_18535823.jpg

見た目もかわいい♪
食べる前からワクワクしますっ。
そして、本当にいろいろ美味しかった!!
何気ないいつもの野菜なのに、組み合わせが面白かったり、
どんな風に味付けしたのか気になるものとか、
食べてるのが楽しい☆
おいしい~
こんなお料理できる人いいなあ。

お腹いっぱいになったら、
さて、しゃべりましょ~
よっこちゃんも来たの♪
そう、いとこ会。
なぜだかうちの身内は本当に仲良し☆
とっても幸せなことよね。
d0092973_18561840.jpg

ふわふわたっぷりの豆乳ラテを片手に~
いろいろなお話してました。
笑った、笑った~
そして、いいお話きけました。
お勉強になりました。
よいか、よくないか(笑)いろいろ刺激も受けたし。
d0092973_1914855.jpg

むすこくんもかわいかった~
愛しの後姿☆
いっぱい一緒に遊んだよ。
おとなしくて穏やか。
にこにこしてて、癒されました。

あっといまに時間がたってしまいました。
でもやっぱりすごく楽しかった~
幸せでした。
また行きたい。
またしゃべりたい☆
よろしくねん♪


この前はかよちゃんとごはん。
もうすぐママになるかよちゃん☆
おめでとう~
d0092973_17401632.jpg

久しぶりだったので話したいことたくさん。
タリーズ(大好き)のハニーミルクラテを飲みながらゆっくり。
心地よい時間。



今年、本厄のわたし。
そしたら、国府宮のはだか祭の近くに住んでいる職場の人が、
『今年、本厄でしょ、笹に名前つけてきてあげるね~』
って、私の生年月日とフルネームを持っていってくれました。
そして、はだか祭が終った後日。
d0092973_18585878.jpg

お供えのお餅をもってきてくれて、
『よかった食べて』って。
ありがたい~
本当に本当に感謝☆
ありがとうございます。
これで私、ぜ~ったい大丈夫です。


追加~
今日のアナザースカイ、めっちゃよかった☆
感動。
やっぱりナオトインティライミ(さん)、
人気になったね~
世界中を旅してたいろいろな経験が人柄にでてる気がする~
おもしろくて、底抜けに明るくて☆
私も明るく、ポジティブに笑って毎日を過ごそう♪
って思った夜なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-09 18:08

JAZZを☆

聴きにいってきました~
d0092973_1354316.jpg

生演奏はやっぱりすごい~
迫力ありです♪
かっこよかったです☆
d0092973_1372180.jpg

おいしいカフェごはんと、ビールとともに…笑。
みんなで☆
最高です~
そして、サプライズ☆
誕生日のなおちゃんをみんなでお祝い♪
曲と曲の間にお誕生日の方がいますって、名前呼ばれて…
d0092973_13282023.jpg

ケーキが運ばれてきました~
d0092973_13283230.jpg
d0092973_13284046.jpg

とっても喜んでくれてよかったです♪
d0092973_13105270.jpg

そして記念撮影。
真ん中はやっちゃんです☆
(やっちゃん、顔だしていいかわからなかったから一応かくしておきました)
素敵な幸せな夜となりました。
楽しかった~
ありがとう☆
そして、なおちゃん、本当におめでとう~
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-06 13:32