幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミルクティー♪

d0092973_10543094.jpg

レッスンに行ってきました~
寒くなってきたので、ミルクティ☆
ほっこり。
癒されます☆
d0092973_10553557.jpg

おいしい手作りお菓子とともに~
幸せです♪
d0092973_1059218.jpg

シナモンを使ってアレンジ。
ミルクティーによくあいます。
d0092973_1125665.jpg

そして、ローズを使ってアレンジしてみました。
ミルクティーにローズ!?
ドキドキしながら飲んでみたら、
ほんのりローズの香りがしてとってもおいしかったです☆
きれいになるかしら  笑。

そして、台湾のおみやげにお茶を持っていったら、
あゆちゃんが淹れてくれました~
d0092973_118228.jpg

台湾より本格的!
はじめに、お茶の香りをかいで、
すっごく、いい香りでみんなで
『幸せだね~』
っていってました。
d0092973_1110141.jpg

お茶もとってもおいしかった~
私、中国茶も大好き☆
本当、すき~
改めて実感!
d0092973_11105941.jpg

それにしてもこちらのミニポット、かわいい~
とっても楽しい時間でした。
あゆちゃん、いつもありがとう♪
d0092973_11194996.jpg



昨日は、えみ先生の岩盤ヨガに行ってきました。
汗をかきながらのヨガ。
気持ちよかった~
ヨガ、続けて習いたい☆
レッスンの後は、お風呂♪
露天風呂でみんなでおしゃべり。
金華山が目の前ですごくいい景色でした。
えみちゃん、誘ってくれてありがとう☆
また誘ってね~
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-28 11:18

台湾 ~台北101~

d0092973_148204.jpg

世界で2番目に高いビル。
台北101☆
たしかに、おおきい~!
高いです。
d0092973_1494464.jpg

記念撮影☆
d0092973_14104383.jpg

中はとっても綺麗で高級なブランドショップが並んでました。
d0092973_14112682.jpg

エレベーターで上に上がります。
はやいっ。
耳がいたい…つば、飲みまくりです。
d0092973_14122565.jpg
d0092973_1412335.jpg

上からの景色です。
高いね。綺麗です。
d0092973_1413917.jpg

フロアには、石で作られたものが展示されてました。
これ、石だよ~すごすぎよね。
ほかにも、とっても綺麗なものがいっぱいあって、
見てて楽しかったです。


今回本当に何も買ってないんだけど、
d0092973_14153494.jpg

からすみ(久しぶりに食べたけど、するめを噛んで噛んで噛んだみたいな味でおいしかったと、
d0092973_14163685.jpg

ドライマンゴー(台湾の高級フルーツ店のもの)
買いました。

d0092973_14173511.jpg

盛りだくさんの台湾旅行。
あっというまでした♪
楽しかったです。

旅日記を読んでくれたみなさま、ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-25 13:50
台北101に向かう♪
駅降りてびっくり!ものすごいゲリラ豪雨。
あれ~ホテルの方はふってなかったのに~
仕方ないので、駅の百貨店をウロウロすることに。
ちょっとお茶しよって見つけたカフェ。
d0092973_17394686.jpg

かわいい~♪
完璧な色の組み合わせ!
好きすぎる。。。
d0092973_1741713.jpg

お店の名前が美人塾(たしか…)っていうところで、
メニューもハーブとかの美容系が多かったです。
d0092973_17423134.jpg

私はグレープフルーツを選びました。
d0092973_1743789.jpg

ハーブの香りもしてすごくおいしかったです。
綺麗になれそう   笑☆
d0092973_17435634.jpg

素敵なカフェの発見でした!
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-24 14:08
みなさま、コメントありがとう♪
お返事するね~

d0092973_12481678.jpg

これも楽しみだった~
台湾シャンプー。
座ったまま洗ってくれるの☆
d0092973_1249109.jpg

泡たっぷり!
ゴシゴシ☆
頭のマッサージもしてくれて、気持ちいい~
d0092973_12504780.jpg

安いし、台湾に滞在中、2日間ともいきました。
d0092973_12521029.jpg

最後は綺麗にブローしてくれます。
サラサラになりました。
気持ちよかった~

日本に帰ってきて、
『え~今日から自分で頭洗わなくちゃいけないの~』と思ったりして。
↑殴ってください。

台湾シャンプー、いいです☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-23 19:30

台湾 ~龍山寺~

d0092973_134974.jpg

台湾最古の寺院で市内で最も格式が高い、龍山寺(ロンシャンスー)にいきました。
台湾の人々は若老男女問わず、とっても信仰心が厚いみたいです。
正面で写真を撮ってから中へ。
す、すごい!
ものすごい数の人がお経を読んでいらっしゃる。
びっくり~
d0092973_13315574.jpg

さてさて、私は、ガイドブックに書いてあった通り、
ろうそく2本と線香7本を購入。
と、買ったものの、どうしていいのか全然分からない。
ウロウロしてると…
お寺の人らしきおじいさんを発見。
『あの…』
と話してみると、どうやら日本語が話せる様子。
『どうやってやればいいんですか?』
と聞くと、
『コッチトアチラニロウソクタテテ、マワッテイク』
ろうそくを両側に立てるのはわかったけど、そこからどうやっておまいりしていくか、
全然わからない…。
『あの、一緒にきてもらって教えていただけませんか?』
図々しいおねがいに、わかったわかった仕方ないなという感じ。
おじいさん、ありがとう☆
7本の線香に火をつけてさっそくおじいさんのあとをついていく…
『ココハ、カンノンサマ、オマイリシテ』
お参り。
続いて、
『ココハ、オシャカサマ、オマイリシテ』
お参り。
『ココハ、ケンコウノカミサマ』
『ココハ、イシャノカミサマ』
『ココハ、ガクモンノカミサマ』
『ココハ、ショウバイノカミサマ』

いろいろな神様におまいりして、そのたびに1本1本線香をたてていく。
最後あたりには、
『ココハ、コドモガウマレタトキニ、オトコガイイカ、オンナガイイカ、オマイリシテ』
ってことまで☆
そして、最後は良縁だったので、しっかりおまいりさせていただきました。
お参りが終わると、
あっ!そういえば、おみくじひきたいんだったと思いついて、
『あ~おみくじひきたいんですけど』
っていったら、
『アワテルナ』
と言われてしまい笑ってしまいました。
このおじいさん、時には厳しいの  笑。
『コレカライクヨ』
と案内してくれました。
台湾のおみくじってね、変わってて、
まずは、100本くらいある棒を1本ひくのね。
そしてその番号を覚えておいて、その番号の引き出しからおみくじをもってくるの。
そのおみくじをもって、赤色で月みたいな形をした木を2つ持って、
『神様、私のおみくじはこれでいいのでしょうか?』と聞く。
表と裏がでればそれでOK。
表表、裏裏だと引きなおしなの。
私、引きなおし。
さっそくまた棒ひいてたら、
『カッテニヤルナ』
とまたまたおじいさん、怒っていらっしゃる  笑。
本当、かわいかった☆
ちゃんと言うとおりにして、今度は神様からOKがでました。
そして、おじいさんがおみくじの解説をしてくれるところにつれてってくれました。
もちろん、解説してくれる人は台湾の方なので、日本語ではないの。
『ナニガキキタイ?』
とおじいさんが通訳してくれました~
と、
このおじいさんのおかげで、本当に楽しいお参りになりました。
最後に、
『ニホンノドコカラキタ?』
っていわたので、岐阜ですって言ったら、
『チュウブチホウカ?』
といってました。
本当に本当にいい方で、最後は、しっかりとお礼を言ってきました。
ありがとうございます。
帰りは、ほんわか幸せ気分。
d0092973_13543077.jpg

いつかまた、あのおじいさんにあいたいです☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-22 17:58
d0092973_10581542.jpg

日本でも有名なタピオカミルクティー。
d0092973_1193371.jpg

これをはじめに作った元祖のお店に行ってきました。
おおおおお、おいしい…
本当においし~
私、なんでもかんでもおいしいってかいてるわけじゃないのよ。
本当においしかった。
まず、タピオカモチモチ。
これが本物のタピオカなのね、って思うほど。
しかもね、飲んでるとストローからもういいです…って思うほどでてくるの。
すごい量。
そしてね、お茶がまたおいし。
甘さ控えめで、やさしい味なの♪
台湾行く人がいたら、絶対飲んできてほしいわ。
ちなみに、これ小。
250円しないくらい。安すぎる…
お隣で大(ジョッキ)を飲んでる人いたんだけど、大きすぎて、
3分の1飲んで限界ぽかったよ~笑。
でもカップにうつしてお持ち帰りもしてもらえてたよ。
d0092973_1161162.jpg

店内もいい感じ。
ずっとお茶してたくなるような素敵なお店でした。


d0092973_1112431.jpg

そして、マンゴーのかき氷も絶対食べに行かなきゃと思って、
ガイドブック片手に目的のお店へ☆
↑これを頼んだはずだったの…私は。
でてきたの、これ。
d0092973_1114680.jpg

!!!!!!
違う…
でもマンゴーだし、いいかと思って写真とっていただきます。
一口。。。
!!!!!!!
『あれ、これ、マンゴーじゃない!』
『マンゴーだよ』←反対側から食べた人。
『違うよーこれ、寒天だよー』
『え、マンゴだよ』
という会話のやり取りのあと。
自分側は寒天で反対側は本物のマンゴーってことに気づきました。
写真も写ってるの寒天ばかり   笑。
d0092973_11171182.jpg

こちらが本物のマンゴーの方。(だいぶ食べた後)
おいしかったです☆

ま、こんなこともあるよね…
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-21 11:28
台湾と言えば足ツボ!
これは一番の楽しみだったかも☆
d0092973_1136551.jpg

足浴10分のあと。
さっそくツボ押し。
d0092973_11364560.jpg

全然痛くない。。。
私って健康なのかしら~
って思ってしまうほど☆
d0092973_11374580.jpg

にしても、キモチイイ。
程よい感じ☆
d0092973_11382874.jpg

こちらのお店は、前に旅サラダで勝俣さんと玉緒さんがやってもらってたとこです。

足ツボを終えて少しフラフラしてるとこで、見つけました。
d0092973_1139553.jpg

苦茶之家。
こちらのお店は80年に渡って36種類の漢方を使った苦茶を販売するお店。
実はこの日の朝、ホテルのロビーでシンガポールエアラインのCAを見かけて、
その綺麗さに、刺激され、ここのお茶を飲んだら綺麗になれるかもという安易な考えのもと、購入。
d0092973_114418.jpg

ままままま、まずい~
一口で限界…
体には相当イイらしいけど。。。
ムリ~
それでも鼻をつまんで3回飲み込んでみたけど、そこまででした。
店員さんがみてないところで排水口に。ごめんなさい。
あ~きっとあれ全部飲んでたら今頃綺麗になってたはずです  笑。


足ツボ。
もう一つ行きました。
最後、帰るギリギリに。
あと1時間後にはホテルに集合しないといけないという切羽詰まった状態。
d0092973_114851100.jpg

ネットでも評判がよかったここ。
足浴を終えて、座ってても、誰も来ない…
『私、めちゃくちゃ急いでるんですけど~』
と目線でアピール。
今、バイクで向かってるからと…
でも、どうやら2人来て、私の両足、一気にやってくれるらしい。
待つこと5分。
2人がやってきてわたし、両足同時にスタート。
こんな経験めったにできない!
その数十秒後。
いいいいいいいいた~い!!!
めちゃくちゃ強い。
いたい~
しかも両足とも。
前回の足ツボ全然痛くなかったので余裕でいたら、ここは全然違った!
考えてみれば前のところは観光客が多いから、程よく手加減してくれてたのかも。
でも私、強いほうが好きだし、効きそうな気がするから、弱くされるの嫌だったので、
途中で『大丈夫?』的な問いかけに、
『大丈夫です』と引きつった笑顔で答えてました。
もちろん、腰が引けてて、気持ちだけは100メートルくらい後ろにありましたが。
d0092973_1221521.jpg

おかげで終わった後は、足スッキリ!
店員さんまで、
『急いで、急いで』ってあせってくれて、
あっちに渡って向こう側からタクシー乗りなさいと親切に教えてくださいました。
本当にいいお店だった~
全身やってもらいたかったな~
また、行きたいな☆


リンパの排毒マッサージにも行きました。
d0092973_122130100.jpg

オイルを使って一時間半。
ぐっすり寝るつもりがトンデモナイ!
背中からゴリゴリとリンパを流してくれる…
めちゃくちゃいたいって感じではないのだけど、
いた気持ちいい。
でもなんだかんだずっと冷や汗かいてたと思う☆
とくにね、肩はゴリゴリだし、お尻の横とか胸のとことかとくに痛かった!
毒がたまってたのね~
おかげで終わった後は、すっきり!
1週間に一度くらいのペースで通いたいお店なのでした。

マッサージ大国、いいよね~
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-20 15:08
台湾に行ったら、絶対絶対行くべきところ。
鼎泰豊☆
世界の美味しいお店ベスト10に入る、有名店です。
d0092973_17134082.jpg

さっそく小籠包いただきます。
d0092973_17151487.jpg

醤油1、黒酢3(本当にたっぷり)、細切りのしょうがで。
d0092973_17161735.jpg

おいしすぎる~
めちゃくちゃおいしすぎです。
私、あまりお肉は好きではないのだけど、これは本当においしかったです。
選ばれる理由よくわかりました。
酢とかたっぷりだし、しょうがも食べれて健康にもよさそうだし、大好きです。
いつも行列なのがよくわかりました。
店内も人がいっぱい。
d0092973_1732143.jpg

店員さんも忙しそう!
ほかの料理も紹介、
d0092973_1718529.jpg

えびシュウマイ。(これはふつう)
d0092973_17183993.jpg

えびと豚肉の羽根つきぎょうざ。(おいしい)
d0092973_17194524.jpg

空芯菜の炒め物。(ふつう)
d0092973_17241058.jpg

辛い麺。(辛くて好きだけど味はかなり独特でちょっと)
d0092973_17211759.jpg

牛肉麺。(ふつう…多分…)
d0092973_172247.jpg

野菜スープ。(おいしかった)
d0092973_1725699.jpg

えびチャーハン。(おいしい!)

私の勝手な評価でした   笑。
それにしてもここ、安い!安すぎる!!
お腹いっぱい食べても、一人1500円とか。
d0092973_17283478.jpg

美味しくて、安くて、本当にいいお店でした。
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-20 08:00

台湾2 ~ホテル~

シェラトンに泊まりました。
d0092973_16514476.jpg

吹き抜けが気持ちいい☆
d0092973_16522156.jpg

ロビーも広くてとっても綺麗。
d0092973_165253100.jpg

ツルツルツヤツヤです。
d0092973_16581068.jpg

お部屋は、
d0092973_16535245.jpg

7階。
d0092973_16541319.jpg

真っ白のシーツで清潔感あり。
d0092973_16544013.jpg

果物とお水の用意もあってうれしかったです。
d0092973_1659121.jpg

朝ごはんはこちらで☆
d0092973_16592037.jpg
d0092973_16592991.jpg
d0092973_1659388.jpg
d0092973_16594890.jpg

写真は一部ですがたくさんの種類がありました。
おいしかったです。
素敵なホテルでした♪
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-19 12:50

台湾1 ~九份~

3日間のお休みがとれたので、台湾にいってきました。
d0092973_1531975.jpg

いろいろ下調べをして、いきたいとこぎっしり。
そのなかでも、一番いきたかった場所、九份。
千と千尋の神隠しの街のモデルになった場所で、りるちゃんのブログをみて、
いつか絶対にいってみたかったの。
台北駅から電車にゆられること40分。
瑞芳駅で下車して、タクシーに10分位のところにあるレトロな場所。
d0092973_157864.jpg

入り口からは、お店がならぶ。
ここがなかなかの匂い…
敏感なほうじゃないんだけど、この匂いがどうも苦手で、
戻りそうでした…私  笑。
d0092973_1510164.jpg

ここは高台になっているので、いろいろなところから海が見渡せるの。
こんな素敵な景色☆
そして、ここに来てやりたかったこと。
d0092973_151156100.jpg

これ。(りるちゃんのブログより)
d0092973_15121590.jpg

こんな素敵な景色を眺めながら、お茶するの阿妹茶酒館で。
が…見つからない…どうしても…
意外にわかりにくくて、結構歩いたけど全然わからなかった~
ですが、ふと通りかかったところに素敵なお茶のお店が。
d0092973_15184055.jpg

ってことで、こちらでお茶をいただくことに。
d0092973_15185844.jpg

中にはいると…
すごく素敵です!
d0092973_1524217.jpg

どこに座ろうかな。
d0092973_1534359.jpg
d0092973_1534154.jpg
d0092973_15342953.jpg

結局外が見渡せる屋外にしました。
d0092973_15371239.jpg

お茶を何にしようかと迷ってお店の方に聞いてみると、
これがおいしいよっておすすめしてもらったものがあってそれにしました。
名前をすっかり忘れてしまいました…反省。
d0092973_1539067.jpg

淹れ方を教えていただきます。
飲んでみると、
美味しい!!!
本当、おいしかった。
おいしすぎですっ。
やっぱり私、お茶大好きです。
d0092973_15401089.jpg

提灯のある景色を眺めながら、おいしいお茶をゆっくり頂く…
幸せすぎです~
お店の中は本当に素敵で、
d0092973_1546228.jpg

d0092973_15472148.jpg

d0092973_15475872.jpg

鯉まで泳いでおりました。
d0092973_15495360.jpg

d0092973_15522384.jpg

茶器も素敵なものがいっぱいありました。
あ~本当にいいお店でした☆
また、いつかここでお茶したいな。
帰り道。
d0092973_1553307.jpg

やっとこちらのお店をみつけました。
さがすと見つからないものよね  笑。
ってこの後は、またまた迷子になってしまい、
住宅街であの夫婦に出会わなければ帰って来れなかったことでしょう…
台湾の方は親切ね。
d0092973_1556423.jpg

夜もこんなに綺麗なのね-
レトロで雰囲気のある素敵な九份でした。




行き~
d0092973_15203289.jpg

セントレア。空港ってテンション上がるね。
d0092973_15204738.jpg

ラウンジで生ビールを発見してしまい、少しだけならと飲む。
ただいま8時半ですが…
d0092973_15593680.jpg

免税店で少しだけお買い物して、
急いで飛行機へ。
d0092973_15205926.jpg

行きの機内食、よかった~

つづく。
[PR]
by junko1031junko | 2011-09-18 15:48