幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ティーレッスン☆

今日は、クオリティーシーズンの紅茶をいただきました。
d0092973_19201825.jpg

ディンブラ。
色がとってもきれいです。
そして、ヌワラエリア。
フレッシュな味☆
本当においしくて、幸せ♪
d0092973_19222490.jpg

お菓子は、
チーズケーキ、ハイビスカスティーのゼリー、ベーグルのラスク。
どれも紅茶にぴったりです。
d0092973_19242476.jpg

1杯目は、オレンジのセパレートティーでした。
グレープフルーツしか飲んだことなかったけど、
オレンジも美味しい☆
またお家でやってみます!
今日のレッスンで一緒だった方、
メキシコに住んでいたことがあるみたいで、
興味津々~
いろいろな楽しいお話が聞けました。
世界って本当に広いですよね☆
海外大好き♪
旅行行きたくなりました。
こんな素敵な出会いにも感謝。
素敵な1日になりました。
d0092973_19253632.jpg

ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-30 19:30

パスタ。

d0092973_15401029.jpg

作ってみました~
美味しくできました☆
ソースは断然、トマトが好きです♪
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-30 18:08

和☆

d0092973_14549100.jpg

かき氷☆
夏はやっぱりこれが一番。
見てるだけで、涼しい~
d0092973_1464263.jpg

こういうのも好き☆

久しぶりにりえちゃん(高校の友達)と川原町屋へ。
d0092973_15332129.jpg

お店の感じも昔っぽい。
いつもここに来ると旅行気分になってしまう~
d0092973_15342668.jpg

落ち着くお部屋。
やっぱり和っていいですね。
d0092973_1535310.jpg

外の景色も素敵。
緑がきれい☆
d0092973_15353788.jpg

抹茶パフェをいただきました。
ごちそうさまでした。


和食を上手に作れるようになりたいな~☆
この人みたいに。
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-25 15:38

パン屋さん☆

りるちゃんの昔のブログみてたら、
すっごくパンが食べたくなって。。。
この前うちのお父さんが良かったといってたパン屋さんに行ってみたの~
そしたらとっても素敵なお店&パンもおいしかったので、
(お父さんがこんなところでお茶してたことにもびっくりだけど…)
改めてモーニングに行ってきました。
d0092973_1348197.jpg

ここ~
家から近いのもうれしいな☆
d0092973_13485530.jpg

うん、うん素敵な店内。
d0092973_13491529.jpg

つめたい、ラテと一緒にでてきたのが、
d0092973_13495184.jpg

こちら・・・
朝からウレシイ!
4人で行ったんだけど、4人ともパンの種類が違うの。
これ食べた~いって、取り合いになったりして   笑。
帰りは、
d0092973_13524520.jpg
d0092973_13525626.jpg
d0092973_1353549.jpg

色々なパンを見て、選んで、買って☆
d0092973_13533249.jpg

チーズも。
ワイン片手に食べ比べしたいな…
素敵なお店の発見でした。

通ってしまいそう…☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-21 13:57

ミントティー☆

梅雨明けしましたね~
d0092973_20103492.jpg

空がもう夏ですね。
今日もとても暑かったです。。。
さっぱりしたいと思っていたら、
庭に、ミントが大量に生えてたことを思い出して、
さっそく摘んできて、ミントティーに。
d0092973_20134776.jpg

いい色~
d0092973_2014744.jpg

ニルギリと大量のミントを使って。
d0092973_20144384.jpg
d0092973_20145556.jpg

さわやかでおいしかったです。
夏はこういうのがいいですね♪


d0092973_2016179.jpg

久しぶりにドリカムのワンダーランドのDVDみました。
やっぱり、いい~♪
元気になれる!
8月は本当にワンダーランド☆
楽しみすぎる~
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-08 20:17

南アフリカから。

d0092973_19513921.jpg

あやのちゃんが一時帰国です。
またまたお家に遊びに来てくれました☆
d0092973_19554281.jpg

ティーレッスンで習ったティーソーダをご用意。
喜んでもらえてよかった♪
そして、おしゃべり開始。
テレビ画面で写真をみながら、いろいろなお話を聞きました。
2010年のワールドカップ、ダーバンでの日本対オランダの観戦のことや、
モーリシャスでの結婚式のこと、パリとロンドンへの旅行のことなど、
楽しいお話ばかり。
常に世界の広さを感じていられる環境が本当に素敵☆
d0092973_1956588.jpg

グレープフルーツのアイスティ。
(いつもなら、ワインをあけちゃう私たちですが…)
一緒に大学に通ってたのに、
気がついたら、あやのちゃんは南アフリカで生活してるなんて、
本当、人生って不思議!
でも、いまでもこうやって、会って色々なお話したりできるのって幸せだね。
ランチはグランドホテルで中華☆
d0092973_19561996.jpg
d0092973_19562681.jpg
d0092973_1956366.jpg
d0092973_19564360.jpg
d0092973_19565190.jpg
d0092973_19565951.jpg
d0092973_19571350.jpg

お腹いっぱ~い。
すごくおいしかったです。
ごちそうさまでした☆
d0092973_1958332.jpg

そして、あやのちゃんが持ってきてくれた南アフリカのお土産。
デザートワインとドライパイナップル。
南アフリカからの直輸入です  笑。
荷物の制限があるのに、本当にありがとう☆
大切にいただくね。
d0092973_20195218.jpg
11月にはママになる予定のあやのちゃん。
異国で赤ちゃんを産む決心をするのもすごい☆
せっかくの人生なら波乱万丈の方が楽しいよねって笑うあやのちゃん。
いつのまにか、強くてたくましくて素敵になってる!
私も頑張らなきゃ~
今日は会えてよかった。


次に会うときは、ますます素敵なママの顔を、
そして絶対かわいいあかちゃん見せてね☆
楽しみにしてます♪
今日は本当にありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-04 20:38

幸せランチ☆

少し前、かよちゃんとランチしました~
d0092973_20591876.jpg

人気のお店を予約しておいてくれました。
行ったときにはもう席がいっぱい☆
d0092973_20593313.jpg

私はトマトソースのパスタにしました。
おいしかった~♪
d0092973_20594969.jpg

デザートも4種類くらいから選べるの。
お腹いっぱい~
ごちそうさまでした☆
ランチのあとは少しお買い物して、
グランドホテルのお風呂にいきました。
スクラブしたり、パックしたり、
二人でワイワイお肌磨き☆
楽しい1日になりました。
ありがとう☆


昨日はちょうど、お休みだったので、
セールを見に名古屋の高島屋へ行ったのですが…
すごい人すぎて、みれず…
それでもなんとかスカート1枚購入。
セール初日は本当すごいんですね。。。
[PR]
by junko1031junko | 2011-07-02 17:38