幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のワイン☆

d0092973_23582651.jpg

イタリアンワイン。
軽くて飲みやすい〜
おいしいです♪


日本、頑張れ〜♪
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-29 23:58

蔵開き。

いってきました。
d0092973_15563559.jpg

蔵を見せていただけるということで、楽しみにしてたの☆
d0092973_1662834.jpg

重要文化財にも指定されているところ。
d0092973_1558078.jpg

普段はビールとかワインばっかりで、
日本酒はあまり飲んだことなかったけど。
d0092973_1624091.jpg

香りとか好きなので、
どんな感じで作られてるのか興味ありでした!
d0092973_161968.jpg

よさそうな雰囲気にワクワクです。
d0092973_16164564.jpg

試飲があったので、
d0092973_16171677.jpg

少しいただきました。
おいし~
d0092973_1675995.jpg

奥に入っていって、
d0092973_1674061.jpg

作られてるところもみせてもらいました。
d0092973_16144384.jpg

生のお酒もいれてもらって、
d0092973_16185143.jpg

お土産にいただきました。
うれしいです。
d0092973_16251913.jpg

素敵な体験ができました。
ありがとうございました。

行きは、
d0092973_1626949.jpg

関を通ったので、しげ吉にいきました。
やっぱりここのうなぎはおいしい。
おいしすぎですっ☆
ごちそうさまでした。


あとあと、
美人で頭のキレる私の上司。
たまに、旅行とかにいったりすると、
『京都にいってきたから、一緒にじゅんちゃんの幸せもお願いしてきたよ』
なんていってくれる人。
そしてね、今回。
三重にある神社で石神さんというところがあるみたいで、
女性なら必ず一つは願いを叶えてくれるんだって。
かなり有名みたいで今すごく人気みたい。
私、全然知らなかった。
そして昨日、そこのお守りをくれたの~
わたしのこと、お願いしてきてくれたんだって。
うううううれしい…
自分じゃない人に自分の幸せ願ってもらえることって本当に幸せなことよね。
ありがたです。
わたし、幸せものです☆


さてさて明日はワイン会。
差し入れの準備しなくっちゃ!
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-29 16:38

ケーク・サレ

焼いてみました。
d0092973_18583588.jpg

簡単だったのに、すごくおいしくて大満足☆
今日は髪をきってもらって(←魚住さん、送ってくれてありがとう♪)、
帰りに立ち寄った本屋さんで…
d0092973_190283.jpg

こちらの本を発見して、
おいしそう~
と気になり…購入。
この前あゆちゃんにレシピ本みせてもらったし、それの影響もあるかも。
パウンドケーキみたいな感じなんだけど、
ケーキというより、おかず的な感じなの。
野菜をいれたり、お肉や魚をいれたり。
さらにチーズをたっぷりね。
甘いもの苦手な人にもいいよね。
d0092973_194175.jpg

程よい焦げ目もついて、おいしそうに焼けました。
チーズのおかげ☆
今回は、チェダーとゴーダにしました。
ワインにもぴったりです。
具はね、
オニオン、ブロッコリー、トマト、ベーコンです。
d0092973_1952821.jpg

見た目よりすごく簡単でおうちにあるものでできるから、いいかも。
これからも色々なものいれて作りたいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-25 19:10

今日のレッスン☆

d0092973_16441721.jpg

寒い毎日なので、あたたかい紅茶がよりおいしく感じます。
d0092973_1645077.jpg

今日は紅茶の製造方法についてお勉強しました。
紅茶づくりにはなかなか手間がかかるんですね。
感謝していただかなきゃ!
d0092973_16463898.jpg

あゆちゃんの手作りキッシュ☆
おいしいの~
d0092973_16481568.jpg

本当にきれいな焼き色です。
なんでも作れてしまうのねー
すごいです☆
d0092973_16492823.jpg

クッキー♪
d0092973_16502654.jpg

チョコレート♪
どれも紅茶にぴったりでした。

今日の紅茶
・ダージリン オータムナル キャッスルトン
・ウバ
・キーム

レッスン終わりにおしゃべり。
d0092973_16571854.jpg

あゆちゃんのレシピ本をいろいろ見せてもらいました。
今度は料理やお菓子を教えてほしいな~♪

今日もありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-22 16:58

東京みやげ。

両親が、さちのところに遊びにいったので、
お土産をお願いしておきました。
d0092973_1058330.jpg

まずはエシレ。
d0092973_1114179.jpg

バター。
カリッカリに焼いたバゲットにたっぷり塗っていただきましたが、
本当においしかったです。
そして、クロワッサンがほしかったけど、もちろん売り切れ。
なので、かわりに、
d0092973_1131284.jpg

こちらも人気のマドレーヌを。
見た目もおしゃれで素敵です。
バターケーキとかも食べてみたいし、
まだ東京にしかお店がないので、
今度行くときはぜったいにいきたいお店です。
d0092973_1144619.jpg

サダハルアオキのマカロン。
抹茶味が気に入りました☆
そして、
d0092973_116312.jpg

おもちのような見た目のこちらは、
d0092973_1171971.jpg

タカノのメロンパン。
もちろん、ピンクはいちごで、茶色はマロン(だったはず!)
1個全部食べるにはボリューミーすぎでした…


ごちそうさまでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-18 11:08
今年も、みなさまにとって幸せいっぱいの一年になりますように。
d0092973_1153823.jpg

さて、元旦はといえば、
初詣にいった帰りに、ちょっとお茶。
d0092973_1164692.jpg

ケーキもお正月です☆
夜は、みんなで集まって楽しくワイワイごはん食べました。
d0092973_1182094.jpg

少し、いいワインを飲んだりして☆
料理は写真とり忘れてしまいました…
素敵なお正月となりました。

セールにもいきましたよー
がっつり買い物する予定だったのに気に入ったものはみつからず…。
d0092973_1195221.jpg

休憩には久しぶりの堂島ロールを。
やっぱりおいしかったです。
ごちそうさまでした☆

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by junko1031junko | 2011-01-06 11:11