幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワイン会。

d0092973_21192117.jpg

準備できました☆
楽しみにしてたワイン会。
d0092973_212096.jpg

ワインのセレクトは私。
どうしようかな~って楽しく考えて選んだ4本。
アイスワインにドイツの白、お気に入りの赤にもうひとつもフランス赤。
喜んでもらえるといいな♪
料理はみんなの持ち寄り。
d0092973_21242924.jpg

やっぱりワインにはチーズとクラッカーとサラミ。
トマトのジャムもそえて。
d0092973_21362045.jpg

初めの1杯はアイスワインから。
普通のワインより少し値段が高め。でもね、本当甘くておいしいのよね。
これはうちのお父さんが絶賛しててぜひって言ってたのもの。
甘いのに、いやな甘さじゃないの。
確かにはちみつみたいな甘さだったけど、あとに残らずおいしくて、
みんなにも好評でした。
料理はほかにも、
d0092973_21234155.jpg

やっちゃんのトマトと生ハムのピザ。
d0092973_2126618.jpg

明太子とお餅のピザ。
アイデアがいいー
d0092973_21265324.jpg

なおちゃんのサンドウィッチ、
こちらも生ハムとか、ごぼうのサラダとか入ってて美味しかった~☆
d0092973_21281053.jpg

あゆちゃんが作ってくれたお豆腐のアレンジ。
豆腐にオリーブオイルをかけるなんて!
お勉強になります。
d0092973_21295485.jpg

甘いものも食べたくなりますよね。
チョコレートは必要です。
d0092973_21303163.jpg

まりちゃんが持ってきてくれたトマトの甘納豆。
食べたことのない食感ではまります。
d0092973_2147445.jpg

やっちゃんが持って来てくれた大きな梨もいただきました。
みずみずしくておいしかった~
他にも色々いただきました。
d0092973_21422592.jpg

途中、作曲家の方がいらっしゃったり、
(素敵なバックミュージックかけていただきました)
10年ぶりくらいに会った中学の同級生の子も来たり。
おいしいワインにおいしい料理、
話がはずみます☆
中学の頃の先生の話とか、本当笑えて懐かしい。
心地のよい時間が流れてました。
すごーくよく笑ったな。
夜遅くまで時間を忘れてみんなでおしゃべりしてました。
うーん、こういうの本当に幸せ。
感謝です。
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-28 21:53

紅茶とカラーセラピー。

紅茶とカラーセラピーのコラボレッスンにいってきました。
d0092973_8493361.jpg

ボトルがきれい☆
たくさんのボトルの中から気になる1本を選びます。
とはいっても、私は前にまりちゃんにおうちに来ていただいて、
カウンセリングをしてもらったので、今回はお休み。
みんなが選ぶのを見学しておりました。
とっても楽しそうでしたよ。
d0092973_855175.jpg

個人のカウンセリングの間は、
おいしいお茶をいれていただきました。
ダージリン。
d0092973_8562976.jpg

おいしいお菓子とともに。
あゆちゃんの手作りです。
d0092973_8565736.jpg

ナッツのパイは、中にナッツがぎっしりでした。
d0092973_8573826.jpg

こちらはおいも。
ウバティーによくあいました。
おいしかったです。
d0092973_90024.jpg

最後にまりちゃんが天使のカードをしてくれました。
今の考えていたことにあてはまってびっくり!
まりちゃんが素敵な言葉でアドバイスしてくれてました。
とっても楽しいレッスンとなりました。
ありがとう♪


ワイン会につづく~
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-28 09:02

和ランチ。

久しぶりにかよちゃんとランチ。
いつも休みが合わず、夜ご飯食べるだけとかになってしまうけど、
今回はばっちり合いました☆
楮にて。。。
d0092973_17313080.jpg
d0092973_1731388.jpg
d0092973_17314591.jpg
d0092973_17315338.jpg
d0092973_1732129.jpg
d0092973_1732951.jpg

(この写真横にどうやってならべるんだろ…)
ヘルシーなランチ。
ゆっくり少しずつってうれしい。
いっぱい話したい事あったの~
片っ端からしゃべる、しゃべる。。。。。
かよちゃん、いつもお疲れ様です♪
お腹がいっぱいになったあとは、
そこらへんをウロウロして、
おうちにてティータイム☆
d0092973_17381981.jpg

いちぢくのケーキと。
d0092973_17384049.jpg

またまたローズティーと
今日はカモミールミルクティーをいれてみました。
おうちのチーズケーキも食べ、今日もかなりのカロリー摂取。
ひい~やばいです。
そうそう、
かよちゃん、来月ラスベガスに行くんだって!
しかもベラッジオに泊まるのー
いいなあー
私もいきたーいっ。
ラスベガス大好き!!!(誰でもか…)
封印してた海外熱、大爆発しそうでした。
だって、ベラッジオの噴水ショー見るでしょ、
(上品な感じででも豪華で大好き☆)
トレジャーアイランドの海賊ショー見るでしょ、
ベネチアンでウロウロするでしょ、
シーザースパレスでお買い物するでしょ、
アウトレットもいくでしょー
あ~、
本当久しぶりにいぎたい…
かよちゃん、お土産話楽しみにしてます☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-21 17:52

☆いろいろ☆

d0092973_1343452.jpg

ニルギリ+ローズのアレンジティー☆
紅茶教室いくようになってから、おうちで紅茶をいれることが多くなりました。
アレンジティーにも挑戦しようと、あゆちゃんにどんなハーブがいいか相談☆
いろいろ教えてもらって選んだのが、
d0092973_13453098.jpg

カモマイルは心を安定させる作用ありで寝るときにもOKだし、何よりずっと前のミルクティーのレッスンのときに、いれてもらったカモマイルミルクティーがおいしくて☆
おうちでぜひ挑戦してみたいから。
オレンジピールはオレンジの香りが好きなのー
シナモンをプラスしてもおいしそう☆
そして、はずせないローズ。
香りも全てすき☆
とってもおしかったですよー
これからもいろいろ試してみたいと思います。


ドラマの『GOLD』終わっちゃいましたねー
好きなドラマでした。
天海祐希さんの凛としたかっこいい美しさに毎回ほれぼれ☆
そして毎回の名言も心にしみこむー
いっぱいいいシーンあったんだけど、私が一番印象に残っているのが、
天海祐希さんの長男が結婚相手のお金持ちのお嬢様姉妹を紹介されるのね。
長女は美人で華やか、でも次女はめがねをかけた地味な感じ。
もちろん長男は長女を選ぶんだけど、
そこで相手のお父さんが、長男は見る目がないですね と。
その成功されたお父さんは次女を連れていくと、宝くじがあたり(たしか…)、商談につれていくと必ずうまくらしい。
もちろん、きれいで華やかでいたいけれど、大切な人の運気をぐっとあげられるような、
そんな人になりたいですねー
d0092973_1441475.jpg

スキンフードのゴールドキャビアのスキンケア。
いただきました☆
キラキラゴールドが素敵。
使いここちもとってもいいの。
ありがとうございます。

数日前、妹が遅くまで帰ってこなかったので、(いつものことなのだけど…)
早く帰って来い電話をしたら…
『あっ、おねえちゃん、ちょっと電話かわるねー』
ってかわったのが、
ボビーオロゴンさん。
あの、ボビー☆
一緒に飲んでたらしい…
まさか12時近くに妹に電話してボビーがでるとおもわなかったから、
びっくりしましたー
電話で話ししたんだけど、テレビと同じで笑えました~
いい方でしたよ☆
今度ご飯ご馳走してくれるらしいです     笑。

d0092973_1495428.jpgこの前ゆみちゃんちから持ってきたSMAPのライブDVD☆やっぱり前回もとっても楽しそう!
ゆみさん、これ私にいただけるのでしょうか   笑。
あとね、ゆみちゃんちで『かもめ食堂』みてて、
久しぶりに北欧旅行を思い出しました。
北欧といえば、北欧インテリア。
自分でアップしてたブログにも素敵なインテリア写真がいっぱいで、最近のインテリア熱がますます加速。
あー素敵なソファーがほしいよお☆
ゆみちゃんもなぜかマリメッコのはまってるから、インテリアの買い物ツアーしたいな☆


秋めいてきましたねー
この感じ、大好き☆
これから、10月の初めまで素敵な予定がびっしりなの!
うれしー
たのしー
だいすきっ♪



 
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-17 14:21 | 紅茶

チリワイン。

d0092973_23274743.jpg

ちょっとくせあり。
私はあまりかも…
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-11 23:27 | ワイン

和紅茶☆

日本にもあるんですね、紅茶☆
d0092973_2104455.jpg

今日は日本の紅茶をいただきました。
1杯目。
中津川の紅茶
岐阜でも紅茶を作ってたなんて知りませんでした。
水色は薄くて、渋みも少ない感じで飲みやすい☆
でもでも最近、紅茶をたくさん飲むようになって、
渋みのある濃いものが好きなので、
なんだか物足りない感じもしました。
サラッと飲むにはいいですねー
2杯目は東白川のお茶。
緑茶でも有名ですよねー
こちらも飲みやすかったです。
一緒に頂いたのは、日本の和菓子。
d0092973_2155492.jpg

ドラ焼き。
こちらはべジどらといって野菜が使ってあるの!
ごぼうとチョコレート☆
一瞬?っておもうけど、ちゃんとおいしい。
食感もシャキシャキしてて不思議な感じでした。
続いて、日本紅茶発祥の地である丸子紅茶をいただきました。
静岡の紅茶です。
日本各地で紅茶って作られてるんですね~
d0092973_2191788.jpg

枝豆ドラ焼き。
こちらも想像以上においしかったです。
柳ヶ瀬にお店があるみたいなので、今度買いにいきたいって思うほど☆
ほかにもチョコレートもありましたよ☆
d0092973_2112463.jpg

最後も静岡の紅茶。
パッケージもかわいいですね。
とってもおいしくいただきました。
今日のレッスンは、
あずさちゃんとえみちゃんと私と先生のあゆちゃん。
他のお話もいっぱいできて本当に楽しい時間となりました。
d0092973_2119587.jpg

えみちゃんとあずさちゃんのスポーティな感じ、見習いたいです。
わたし、マラソンなんてしたら多分1分以内にギブアップします…
でもでも、ヨガレッスンはお願いね。
あとあと、ワイン会もしようねー
幸せな時間となりました。
ありがとう♪



レッスン前は、
久しぶりにお休みが一緒になったあずさちゃんとランチ。
d0092973_21184117.jpg

お肉。。。。。
苦手なのに、コラーゲンのコースで鳥団子まで出てきて少し冷や汗でました。
でもおいしかったです。
連れて行きたかったの☆
d0092973_21204442.jpg

ここの野菜、いつも楽しみ♪
最後のデザートもおいしくて大満足☆
この後は紅茶教室があるにもかかわらず、
d0092973_21215568.jpg

グランドホテルにてお茶。
さすがにコーヒー紅茶はさけてコーラにしました。
あずさんはコーヒー飲んでましたが…
本当に幸せな一日となりました。
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-08 21:24 | 紅茶

afternoon tea party♪

日曜日。
あゆちゃんのティーパーティーにいってきました。
ウエルカムティーは、
d0092973_11451779.jpg

アイスのキームン。
中国の紅茶で世界三大銘茶のひとつ。
バラが浮いててとってもエレガント☆
d0092973_11463564.jpg

チェリーバターサブレとシナモンシュガーパイと一緒に。
あゆちゃんの手作りです。
そして、おいしい紅茶をいただきながら、
素敵なピアノ演奏がありました。
d0092973_11485067.jpg

弾いてくれたのは、ピアニストのなおちゃん。
うちから3歩のところに住む幼なじみです。
小さい頃から、一緒にピアノを習ってたのに…
なおちゃんはすごすぎです。
演奏曲
1 虹の彼方に
2 素直になれなくて
3 瞳をとじて 
4 If We Hold On Together
5 「子供の情景」より
  第1曲 見知らぬ国々
  第7曲 トロイメライ
6 ハナミズキ
どれも本当に素敵で優雅な気分に。
さすが、なおちゃん☆
素敵な演奏をありがとう。
こんどは、うちに弾きにきてね♪
d0092973_11563640.jpg

サンドウィッチと一緒にいただいたのが、
d0092973_11573479.jpg

ディンブラ。
スリランカ山岳部の南西斜面にある高級茶の産地で
水色はオレンジ系で少し赤っぽく深い色をしていて
味わいはコクがあり程よい渋みがあるみたいです(資料丸写し  汗)
d0092973_123631.jpg

まりちゃんに紅茶をサーブするあゆちゃん。
ピンクのドレスがとても素敵でした。
最後は、
d0092973_120086.jpg

デザートとともに、
ニルギリとジャスミンのアレンジティー。
ジャスミンは優雅な香りで気分を高揚させてくれる作用があるみたいです。
こちらも飲みやすくてとっても美味。
幸せな気分になります。
おいしいデザートとともに、
d0092973_1245129.jpg

フラダンスショーがありました。
とっても素敵な方で衣装も華やか。
フラのゆったり音楽に癒されます。
幸せな気持ちに。
d0092973_1281937.jpg

みんなで記念撮影。
いい写真です。
d0092973_1285112.jpg

お土産までいただいてしまいました。
ティーナプキン。
これからももっともっとおうちでティータイムを楽しみたいと思います。
d0092973_12142634.jpg

とっても楽しくてあっというまの2時間でした。
あゆちゃん、いつも本当にありがとう♪






パーティのあとは、私、あゆちゃん、やっちゃん、なおちゃん(みんな同級生)と
の飲みにいきましたー
d0092973_12115024.jpg

飲みながら、
あれこれ、しゃべるー
たのしいー
ぬるま湯会     笑。
だって、今が楽しくて、幸せだもんね。
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-08 12:14 | 紅茶

イタリアワイン☆

d0092973_22331987.jpg

いただいてます☆
かなりおいしい〜これ。
みんな大絶賛です。
本当に軽くて飲みやすい…
飲みやすすぎ〜
かなりヒットです☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-07 22:33 | ワイン

クリーム。

d0092973_19402730.jpg

私が働くフロアの、素敵なショップの素敵なおねえさんに
教えていただいたこちらのクリーム。
目のしわが消え、
ほうれい線が薄くなっていくらしい…
うちのスタッフもみんな使いはじめて、
効果を発揮してたので、
私もお願いして購入。
2日使ってみたけどいい感じ☆
さー、若返るぞっ!
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-03 20:08 | スキンケア

SMAPの前は。

SMAPの前はお決まりのごはん。
ビールとともにって、
全然ゆっくりする時間なかったのですが…
d0092973_19345096.jpg

d0092973_1935881.jpg

d0092973_19352654.jpg

d0092973_19354374.jpg

d0092973_1936891.jpg

d0092973_19362536.jpg

お腹いっぱい!
おいしかったです。



d0092973_1938173.jpgそういえば、次の日、腕にあざが…
どうやら、SMAPみてるときに前の柵に手をかけてたからか…
痛み一切感じず。
夢中になるってすごい!
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-03 20:07 | 外ごはん