幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きゃ~泣いちゃう☆

d0092973_15263763.jpg

SMAPライブ!
ど真ん中の1番前の席~
奇跡☆
やばすぎです…
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-29 15:26 | ライブ

大阪。

d0092973_971847.jpg

今日は久しぶりに仕事で大阪です。
毎回すごく緊張します…
あさってはSMAPだし、それを楽しみに頑張ります♪
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-27 09:07 | お仕事

甘いもの♪

d0092973_17141758.jpg

紅茶教室のあと。
なおちゃんとお茶しにいきました。
大好きなチョコレートケーキ☆
幸せでした。

そして今日。
d0092973_17151419.jpg

コーヒーゼリーフラペチーノ。
一緒にいった方に、
甘いもの好きすぎってあきれられました…
おいしいもんねー
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-26 23:30 | カフェ

茶葉とお水。

d0092973_16122625.jpg

芯芽。
d0092973_16294476.jpg

紅茶は一芯二葉摘みが基本です。
芯芽の部分に旨味、若葉の部分に渋み、苦味があります。
d0092973_16335978.jpg

今回は芯芽の部分だけを試飲させてもらいました。
『旨味の部分』だけなのでさぞおいしいんだろうと期待☆
蒸らし時間を多めにとってじっくり待ちます。
楽しみ。
d0092973_1637473.jpg

水色もとても薄くて、味は、ほんのり甘い感じ。
確かに旨味がたっぷりですが、でもやっぱり渋みや苦味があったほうが私はすき。
でも珍しいものを飲めて嬉しかったです。
今回のレッスンは、茶葉と水について。
久しぶりに東京から妹が帰ってきて、
私のブログでみてた紅茶教室にいきたいってことで、
またまたあゆちゃんにレッスンをお願いしました。
参加は私と妹といとこのよっこちゃんととなりのおうちのなおちゃん。
d0092973_16442667.jpg

楽しいレッスンになりました。
d0092973_16455124.jpg

今日のお菓子は、
ジャスミンティーのゼリー(クコの実のソース添え)、
ブルーベリーのマフィン、そして口に入れるとふわっと溶けちゃうイチゴのお菓子と
ナッツの味が香ばしいお菓子。
どれもおいしい紅茶にぴったりです。
d0092973_16594053.jpg

テーブルも夏らしくてなんだか涼しげです。

お水は、硬水と軟水でいれたニルギリを飲み比べさせていただきました。
硬水代表、エビアンを使ってニルギリを淹れてもらうと…
水色が黒くなってしまって味もなにか少し苦め。
天然水だからって決しておいしく淹れれるわけではないのね。
そして次は軟水の日本のお水。
d0092973_16551091.jpg

おいしい☆
全然違うのがみんなすぐにわかりました。
貴重な体験です。
紅茶には軟水ですね。
今日も本当に素敵なお勉強になりました。
他にも、ヌワラエリア、アッサムとたくさんおいしい紅茶をいただきました。
紅茶教室はじめてだった妹もよっこちゃんも本当に喜んでくれました。
d0092973_1755156.jpg

あゆちゃん、いつも素敵なレッスンをありがとうね。



    
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-26 17:00 | 紅茶

アフタヌーンティー。

d0092973_20122528.jpg

かつおくんとお茶してきました☆
アフタヌーンティーはボリュームたっぷり。
このサンドウィッチのパンがすごくおいしかったの♪
もちろん、タルトも。
d0092973_20141199.jpg

つめたーい、ミルクティーとともに。
今日もとっても暑い一日でしたもんね☆
そのあと、お買い物にいって、
一緒に夜ごはんも食べて、
ワンピースとりあえず20巻貸してもらって帰ってきました~
今から、読むぞーっ!
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-17 20:17 | カフェ

今日のワイン。

d0092973_22515876.jpg

フランスワイン。
辛口☆
あまり好きじゃないかも。
渋味は残らないんだけどね…

自分メモです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-14 22:51 | ワイン

先週のワイン。

d0092973_22451085.jpg

先週飲んだワイン。
ポルトガルワイン。
かなり飲みやすい☆
私の前にのせたお気に入りのワインを越すかも☆
くせがなくて飲みやすいの。
おいしい。
自分メモです☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-14 22:45 | ワイン

りーるちゃんを誘って☆

お買い物してきました。
d0092973_2110840.jpg

ミッドランドの中のお店で、
素敵な靴を見つけたので購入。
すこし高級だったけど、
自分へのご褒美に。。。
それにいい靴をはくと、
靴が素敵な場所につれてってくれるんだもんね。
写真ではよさがわかりにくいんだけど、
履いて遠めにみると、
ほどよくキラキラしてて、
形もよくて、
足も綺麗にみえて、
本当いいの。(自己満足☆)
最近は適当なもの買ってた気がするけど、
やっぱりいいものを身に着けていたいなって改めておもいました。
お昼は、雅木でランチ。
d0092973_2116131.jpg
d0092973_21161964.jpg

2皿のメインに、ご飯にお味噌汁、
さいごは、コーヒーにケーキまで。。。。。
1000カロリー以上だね、汗。
やばいです。
久しぶりにりーるちゃんに会ったので、
いろいろたっぷりお話しました。
優雅な生活のりるさん、
いいなあー
ま、買い物の最後は私が振り回しすぎてすわってましたが…   笑。
りーるちゃんとお別れしたあとは、
帰り道でさらっと気になってた、
d0092973_21321844.jpg

これ、買いました…
はい、わかってます、りーるさん。
部屋着として、着ます。
最後のタカノでパフェでも食べようとおもって行ったら、
大行列。。。。
なので、
d0092973_2129330.jpg

ローズのマカロン買って帰りました。
ラデュレ袋かわっててかわいい☆
おうちで、ワインと紅茶をいれていただきました。
(胃の中めちゃくちゃ~)
今日も楽しい一日でした。

りーるちゃん、
いきなりのお誘いだったのに、
付き合ってくれてありがとうね~☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-06 21:38

ラッキーすぎ!?☆

SMAPのチケットとどきました。。。
d0092973_2164648.jpgどきどきあけると、
アリーナ、B15ブロック♪
アリーナってだけで十分と思って喜んでたんだけど、
ネットで色々調べてみると、




d0092973_213829.jpg

ブログに席表アップしてる人がいたので、
自分なりに写してみました。
もし札幌ドームと同じだったら、(全く一緒じゃないかもだけど)
B15ブロックってステージのまん前じゃん!!!!!!
きゃあー
ちょっと、運よすぎでしょ。
ラッキーすぎでしょ。
幸せすぎでしょ。
楽しみすぎて、
今日から寝れないかもしれません。。。
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-06 21:08

かき氷。

d0092973_210052.jpg

毎日暑いですね~
山盛りかき氷☆
おいしかった~
また食べにいこっと☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-08-04 22:38