幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新緑。

d0092973_1723130.jpg

緑がきれい。
最近、自分の部屋からみる金華山の新緑がきれいで、
朝、ぼーっと眺めてしまう。
(写真は長良公園 木や葉で作られた信長、鵜飼の姿)
昨日はお月様がすごくきれいだったし。
d0092973_1741148.jpg

やっぱり自然ってスバラシイ。
今日はカラーセラピストのまりちゃんと、
おうちから、うろうろと公園を散歩して、
気持ちのいい空気をいっぱいすって、
ランチへ。
またまたバムズ。
家から長良公園を抜けるとあるので距離的にもちょうどいいのよね。
d0092973_1773397.jpg

サラダにパンに、パスタに。
なにがおかしいんだか、
ケラケラ大笑いしながら食べて、
d0092973_1784483.jpg

楽しいひととき。
食べ終わると、また公園を通って、
我が家へ。
この前あゆちゃんに教わったセパレートティーを飲んでほしくて。
そこに偶然にもりーるちゃんも来て、
3人でティータイム。
2人ともおいしいってすごく喜んでくれたからよかった☆
一緒にミスチルのDVDを無理やり見せて良さをかたりまくりー
今度は足湯にいこうねー



今日は満月なんだって。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-28 17:14

バムズモーニング☆

お休みで今日何しようかなーって、
朝携帯みたら、りえちゃんから
元気?あそぼー
ってメールが☆
タイミングばっちり!!!
さっそくお出かけ♪
d0092973_13404992.jpg

最近は朝から行動することが多く、
今日はバムズにてモーニング☆
気持ちがよかったので、外で食べましたー
d0092973_1342513.jpg

サーモンのサンドウィッチ。
りょうくんもかなり大きくなっててびっくり。
りえちゃん、がんばって子育てしてるのねー
久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかった☆
またいこうねー
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-27 11:18

ホテルごはん。

家族でごはん食べにいきました。
とはいってもさちは東京なので4人で!
グランドホテルにて。
和食をチョイス☆
d0092973_1333149.jpg

前菜。
ヘルシーだし、いろいろなものを少しずつってやっぱり魅力的☆
d0092973_1334037.jpg

お刺身。
ビールが進みます  笑。
d0092973_13343812.jpg

あゆー
今年はあゆがなかなかとれないんですって。
でも季節ものはパワーがありますよね。
d0092973_13352318.jpg

おにく。
などなどゆっくり食べてるとお腹いっぱいになってくるー
うーん、家でもそうしなきゃ。
久しぶりにゆっくりお話しながら、
楽しい時間をすごしました。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-26 13:28

おすすめ♪

d0092973_1471713.jpg

最近、赤ワインがおいしー
10年前はウメッシュ缶1本も飲みきれず、
体中真っ赤にしてたのに。
いつからこんなになったのか…
その中でも私のかなりお気に入りワインみつけました☆
それがこれー
のみやすくて美味しい☆
赤ワインが美味しいってこころから思えるワイン。
ま、個人差あると思うけど。
でもなんかでみたとき人気1位だし、やっぱいいいワインなんだと思う。
値段も手ごろで1100円。
1500円くらいでうってるのもみたけどね。
ワインの値段って難しいのよねー
ちゃんと見極めないとね。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-25 14:11

アイスティー☆

暑い夏は、紅茶もアイスで。
d0092973_20155243.jpg

アイスティーの始まりは1904年。
アメリカのセントルイス博覧会のイギリスのブース。
紅茶を広めるためにあたたかい紅茶を用意したものの、暑すぎて誰も飲みたがらない。
そこで、アイスにしたところ大人気になったんですって。
あたたかい紅茶もおいしいですが、夏は冷たくしていただきたいですね。
d0092973_20195139.jpg

今日はアイスティーのレッスンです。
d0092973_20212835.jpg

美味しいアイスティの条件。
美しい透明の色をしていること
そしてもちろん、飲んでおいしいこと。
昨日、1杯目にいただいたニルギリのストレートティー。
色が透明できれいです。
アイスティーにするとね、
クリームダウンという現象があって
カフェインとタンニンが結合して白くにごってしまうらしいんです。
d0092973_20251989.jpg

こちらはクリームダウンしやすいアッサムでの実験。
白くにごるでしょ。
冷たくすることによってこんな風になってしまうの。
不思議なことにね、これにまた熱いお湯をそそぐと透明になるの。
おもしろいです。
今日のお菓子、
d0092973_2028375.jpg

レモンケーキ。
すっぱくて、くせになるー
夏にぴったりのさわやかな味でした。
d0092973_20293610.jpg

洋梨とライチのドライフルーツ
ワッフルのクッキー。
どれも美味しいアイスティーにぴったりでした。
d0092973_2031373.jpg

2杯目はレモングラスを使ったアレンジティー。
こちらもさわやかでとっても飲みやすかったです。
みんなおいしーって飲んでました。
続いて、
d0092973_20321538.jpg

グレープフルーツを絞っておいて。
グラスに、シロップをいれます。
そしてね、そこにグレープフルーツをいれてまぜまぜ、
そして、そこにゆっくりゆっくり紅茶をそそぐの。
d0092973_20341287.jpg

セパレートティー。
下が、グレープフルーツで上が紅茶。
甘いのが沈む特徴をいかしたおもしろい紅茶。
カクテルみたいでしょ。
見た目にもすごく綺麗です。
そして、これが、
美味しくて、美味しくて☆
本当、贅沢でした。
うーん、本物の味を知ることってすごく大事ですよね。
次は、
シロッププラス紅茶でまぜまぜして、
またまたゆっくりソーダを。
d0092973_20371112.jpg

ティーソーダ。
見た目にも涼しげでおいしかったです。
毎回毎回本当に楽しい!
いつもすごく幸せな気持ちになるの。
レッスンが終わったあとも楽しくてみんなでおしゃべり。
d0092973_2041762.jpg

あゆちゃんが上海のお土産のお茶いれてくれました。
おいしかったです。
いつも本当にありがとう。



次回のレッスンは、
あゆちゃんがインドにいくので、そのお話がきけるみたい。
楽しみ☆
そして、朝6時ヨガ&ランニングもぜひぜひやりたいなー
おねがいしまーす。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-22 20:46

いい組み合わせ☆

d0092973_165216.jpg

今日は朝からまたまたゆみちゃんとティーガーデンいって、ついでにわがままいってカスピ海ヨーグルトのたねいただいて、
昼からは整体行ってきました〜
今はぼーっとしてるけどやっぱり楽☆
本当つぼがよくわかってるっていうか、いいのよね、あそこ。
歪みもみてもらいました〜
やっぱりきれいな体でいたいっ。
夜は紅茶教室だからそれもまた楽しみ♪

写真は前に食べたオレンジとチョコのスコーンと赤ワイン。
なかなかよい組み合わせでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-21 16:05

GIFT。

d0092973_149268.jpg

ずっとずっと欲しかった、
ティファニーのカップとお皿いただきました。
見てるだけでしあわせになるー
本当ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-19 11:58

フラワーパワー。

d0092973_13512017.jpg

お庭に咲いた花がすごく綺麗だったから。
っておばさんが持ってきてくれました。
本当、素敵。
d0092973_13523489.jpg

みてるだけでうっとりしちゃう!
やっぱりお花にはパワーがあるね☆
ありがとう。


d0092973_13571028.jpg

先週に引き続き、
あむろちゃんのコンサートにいった妹と友達のあやかちゃん。
最後あたりの歌の途中で、
めちゃくちゃおおきな風船が登場するのね、
その大きな風船の中には、たくさんの小さな風船がはいってるの。
B’zのときみたいな(りーるちゃんだけにわかる説明。)
初めは、みんな知らないから、ポンポン触ってるだけなんだけど、
ふいに割れると中から風船がいっぱいでてきてびっくりみたいな。
昨日のコンサート、さっそくその風船がでてきたとき、
速攻、あやかちゃんがその風船を割ったの!!!!
まだ登場して、数秒なのに。
さすが、あやかちゃん。
やることが違うわ。
妹はびっくりしすぎて放心状態になったっていってましたが…
わたしもその場にいたかったー
おかげでかわいいあむろちゃんがプリントされて風船を
持って帰ってきてくれました。。。。。。
昨日、あむろちゃんのコンサートに行ったみなさーん、
風船を速攻割ったのは、間違いなく、あやかちゃんです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-16 14:06

ティーモーニング☆

d0092973_16324639.jpg

この日はゆみちゃん&ゆうひくんとモーニング☆
(あるとくんはうちのお母さんとおばさんにあずけて…)
おいしそうなパンが並んでたので思わず追加。
(写真で一人分)
食べすぎよね…
おなかいっぱいになったので長良公園にピクニックしようってことに。
d0092973_1633460.jpg

ゆうひくんは枝を片手に探検してました。
緑がきれいで気持ちよい~
けど、寒すぎてすぐにお買い物に切り替えました…
楽しい一日☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-15 21:48

前菜☆

d0092973_2019048.jpg

かよちゃんと
久しぶりにご飯です☆
やっぱり昔からの友達は落ちつきます。
今日もいっぱいお話聞いてもらいます。
[PR]
by junko1031junko | 2010-05-14 20:18