幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラスク☆

d0092973_21504242.jpg

ラスク焼いてみました。
バター&シュガー
d0092973_19395761.jpg

オリーブオイル&ソルト&ブラックペッパー
すっごく簡単!
d0092973_1942515.jpg

なのに、
止まらぬおいしさ。
やばいです。
d0092973_21521437.jpg

大きなバゲット2本
あっといまに使えちゃう!
d0092973_19432282.jpg

こんな風にプレゼントにしても喜ばれるかも。
最後の写真、
太陽がまにあわなかった…
太陽光ってスバラシイです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-31 14:08

カプチーノ!

d0092973_15375530.jpg

コンタクト買いに行ったらまだやってなくて、
久しぶりにルブドアでカフェタイム。
こういう時間もいいですね。
朝ごはんをしっかり食べていったら、
一緒にモーニングもでてきました~
そっかー朝だもんね。
カプチーノには犬☆
かわいー
幸せなひととき。
消えないように、そっといただきました♪



今日のおやつ。
d0092973_19294410.jpg

カロリー高すぎっ!




さち~
あさってからがんばるのだよ☆
さちなら大丈夫。
自信もってね~
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-29 18:38

紅茶のクッキー

d0092973_16565827.jpg

最近、どっぷり紅茶にはまっている私。
ってことで紅茶のクッキーを焼いてみました☆
マリアージュフレールのアールグレイで♪
クッキーにする紅茶の葉は香りの強いものがいいみたい。
春なので、桜のかたち。
ちょっと焼きすぎてしまったけどおいしかったです♪





まりちゃんがね、
私のブログ紹介してくれたの。
うれしー

これっ!
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-27 11:30

カラーセラピスト☆

最近、久しぶりにまりちゃんに会いました。
家が数件となりで、小学校からのおさななじみ☆
でもここ10年以上疎遠になってて。。。
それが最近あゆちゃんの紅茶教室で会って、ゆっくり話して☆
いろいろ聞いてると、まりちゃん、
d0092973_2123686.jpg

カラーセラピストの資格をもってるみたい。
きゃー興味あるっ。
こういうの大好き☆
私もカラーボトルを選ぶ?くらいを知ってるだけで詳しくはしらなくて、
(でもかなり奥が深そうー)
なので、今度、うちに来て、やってもらう約束したのー
うれしー
めちゃくちゃ楽しみ☆
もらった名刺にはボトルの絵が書いてあって好きな色のものを選ばせてくれるの。
裏には数々のいろいろな資格が書いてありました。
すごーいっ。





最近みんな本当すごいよねー
私だけ、ボーっとしてられないって思っちゃう!
小学校からのお友達にかなり刺激を受ける日々。
本当に素敵なんだもん。
あこがれちゃう☆
見習わなきゃねー


まりちゃんのブログ
すごく素敵だよー
いやされます☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-23 15:08

還暦☆

おとうさんの還暦のお祝いしてきました。
d0092973_1613503.jpg

家族全員、そろって☆
ちゃんと、赤いちゃんちゃんこと帽子も着てもらいました。
いい写真です     笑。
グランドホテルで中華を☆
d0092973_21133956.jpg

ここのお店の雰囲気好き。
料理をご紹介☆
d0092973_16163059.jpg
d0092973_16164267.jpg
d0092973_16165399.jpg
d0092973_1617470.jpg
d0092973_16171545.jpg
d0092973_16172734.jpg
d0092973_16175719.jpg
d0092973_1618794.jpg

おいしいものばかりでしたー
中華ってすき。
d0092973_16282381.jpg

途中、いきなり桃まんじゅうが…
これね、ここで働く、隣の家のおさななじみの○○くんが
プレゼントしてくれたの!
さらっと今度食べにいくよーって言ってただけなのにね。
なかなか気がきくー
ありがとう☆

おとうさんももう還暦、はやーい。
かなりアクティブなうちのおとうさん。
興味のむくままに行動してて本当感心しちゃう。
でも私の大好きな海外旅行も、おとうさんの影響だもんね。
小さいころから、外の世界をいっぱいみせてくれたり、ホストファミリーしてくれたり、
いい経験をたくさんさせてくれました。
本当にありがとう☆
これからも元気で今までどおり、人生を楽しんでください☆
ごはんのあとは、
d0092973_16304347.jpg

ラウンジでお茶を。
明るいくていごこちがよかったです☆
d0092973_16314170.jpg

姉妹写真☆
妹が今年から東京で就職するから、
こうやって会える時間もさらに減ってしまうかも。
記念の一枚。
d0092973_16323825.jpg

このジャスミン茶おいしかったー
いい時間☆




この家族に生まれて幸せです☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-21 16:38

セイロンティー☆

ティーレッスン。
d0092973_10533828.jpg

こんなにかわいいテーブルコーディネート。
いつも素敵でワクワクしちゃう!
今回はセイロンティー=スリランカのお茶。
光輝く島といわれるスリランカ。
紅茶や宝石でよく知られています。
d0092973_1057126.jpg

ヌワラエリア。
1200メートル以上の茶園でつくられるもっとも品質のよいハイグロウンティー。
水色が薄くて上品な味。発酵が浅いのだそう。
飲みやすくて私のお気に入りです☆
おいしいお菓子とともに。
d0092973_1103499.jpg

桜のクッキー。
新宿TAKANOのもの。
色がきれいですよね☆
春の味でした。
2杯目がディンブラ。
今回出していただいたディンブラはクオリティーシーズンのもの!
色も香りも本当によくて、最高においしかったです。
ディンブラで品質のよいときのものをブリスクというのだそう。
色々とお勉強になります。
あゆちゃんの手作りケーキ☆
d0092973_1153129.jpg

アーモンドのケーキ。
d0092973_1161811.jpg

軽いケーキなのかと思ったらなかなかボリュームがあって
食べ応えありです☆
そして、トップの写真にもある、
d0092973_1171553.jpg

マシュマロ♪
ライチとフランポワーズ。
かわいい上においしー
三杯目のは、
d0092973_1181434.jpg

ウヴァ。
カップの回りに金の輪がみえるでしょ。
これがゴールデンリング。
ウヴァはこれがとってもできやすいのだそう。
上のヌワラエリアに比べると水色も濃いですよね。
同じ紅茶でもいろいろ違うのですね。
強い味で飲み応えありです。ミルクティーにもよくあうのだそう。
冷めていくほど、苦みも強くなって、あたたかいうちにいただくのがいいみたい。
d0092973_11141840.jpg

資生堂パーラーのお菓子とスヌーピーのお菓子は、お土産として、
持ってきてくださったもの。
どちらもおいしかったです、ありがとう☆
最後の一杯にあゆちゃんが淹れてくれたのが中国の紅茶、キームン。
相変わらずのスモーキーな香りで少しかわったティストでした。
色々飲み比べさせてもらったスリランカの紅茶。
本当にどれもおいしくていい紅茶ばかりでした。
でもスリランカの人は、こんな紅茶が飲めず、
ダストというものを煮出して飲んでいるのだそう。
楽しい紅茶の時間でしたが、こういうお話は胸が痛みます。
感謝しないといけないですね。




いつもいつも楽しくて、あっという間に過ぎてしまう楽しいレッスン。
一緒にレッスンしている子も小学校からの同級生ばかりなので、
終わったあともおしゃべりが続きます。
楽しいおしゃべりに、時間をわすれちゃう!
居心地よすぎです。
来月は、またまた、コラボレッスンと、
あとあと、パーティーがあるの!
ワインのセレクトをお願いされたので責任重大。
おいしいの、持ってきます。
あー、楽しみです♪
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-18 10:45

シャンプー。

コスメだけじゃないっ!
雑誌でみたら、シャンプーもいいらしい。
そこで、韓国では有名な、
d0092973_1614017.jpg

デンギモリのものをまずは購入してホテルで使用。
いいー
すごくいい。
私、友達からよいシャンプーを安くわけていただいているのだけど、
それくらいか、それよりいい。
めちゃくちゃいいっ。
髪質がやわらかくて、サラサラになる感じ。
次の日も髪が落ち着いてるの。
2.3本かったんだけど、箱買いしたいくらいだわー
ほかにもきっといいものがたくさんあるだろうって、
隣にならんでた、
d0092973_165764.jpg

こちらも購入。
さっきネットでみたら、このシャンプーもかなりよいみたい。
雪花秀つくってるとこと同じ会社が出してるんだって。
しらなかったー
絶対いいよね。
こっちもまとめて買うべきだったかも。
まだ使ってないんだけどねー
ってスーツケースそんなに無理か。
ただでさえギリギリだったもんね、、、


ってことで、コスメ三昧の韓国旅行でした。
気づいたら、観光するの、忘れてたー
あー。
またいこっと☆
めちゃくちゃ楽しかったです。
ありがとうー
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-16 10:45

コスメ3

一番いきたかったのが、エチュードハウス☆
ikkoさんが宣伝してますよね。
かわいいお店の作りにワクワク☆
りーるちゃんにこの前アイシャドウをつけてもらって、
ぜったい綺麗な色が一つほしいなと思ってたので、
夢中でさがしてたら、そこのおねんさんがメイクしてくれました。
d0092973_15541356.jpgそれが本当に上手で感動!
目の部分。
(これ、こわいねー。。。。)
でも自分でやるためにアップで写真とっておいたの。
じぶんでもできたらいいのにー
d0092973_15451220.jpg

って購入。
色が濃いけど、まあまあ薄つき。
アイシャドーはこれでもだいたい1200円くらいで安いっ。
白のグラデーションパレットもかわいい。
見た目で勝負って感じだけど、このお値段なら全然いい。
d0092973_15485830.jpg

スキンケアはいいって有名な、マジックバブルピーリングと、
モイストフルシリーズと、コラーゲンのものを。
こちらもウルウル肌になれそう。
本当、あそこはコスメ天国だわー
半年に一度は仕入れにいきたい!!!!!!!!!
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-15 15:30

コスメ2

明洞でお買い物してると色々なお店の呼び込みがすごくて、
お店に入るだけでコットンとかパックとか、ジュースとかもらえるの。
お買い物をしたときもどっさりサンプルをくれてびっくり。
でもうれしー
お買い物の続き☆
パックがすごく安いの!
サンプルでもらった、
d0092973_15221636.jpg

こちらが肌がすごく潤ってお気に入り。
日本にも売ってるけど、それに比べるとかなり安いっ。
ってことで、
d0092973_15233953.jpg

50枚買い。
安いもーん。本当、いい国だわ。
d0092973_15242285.jpg

他にもいろいろとよさそうなものを。
本当はばらばらでいろいろ買いたかったんだけど、
だいたい10枚パックになってるの。
こんなにあったら、毎日パックできるわねー
100枚以上は買いました…
職場の子のお土産には、
d0092973_15265673.jpg

イチゴのヨーグルトパック。
こちら、前に、hiromiffyちゃんにおすすめされて私も使ってたんだけど、
甘い香りでなかなかいいの。
d0092973_1528821.jpg

セット買い。
ほかにも、
いいよって何かでみた、スキンフード(ここのコスメは食べられるものから作られてるんだって)の、
ゴールドキャビアシリーズ。
d0092973_15285432.jpg

これは少し高いの(でも日本に比べたら全然安いけど)
使うのたのしみー
そして同じスキンフードでは、
d0092973_1530173.jpg

黒砂糖のスクラブパック。
ハンドクリームとリップ。
こちらも黒砂糖のパックがよかったって聞いてたから、
昨日やってみたんだけど、
砂糖のざらざらが古い角質をとってくれてでもあとがはちみつみたいでしっとり。
もっと買えばよかったあー
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-14 15:18

コスメ1

ソウルにいった一番の目的。
コスメを買うこと。
まずは、テレビでやってた20歳若返るクリーム。
d0092973_1513929.jpg

nature republicのもの。
さすがに影響が大きくて夜用は全部売り切れ。
朝用でも夜ぬってもかまわないということで、
とりあえず1個買ってホテルでお試し。
すると、やっぱり、いいー
普通のクリームとは何かがちがう!!!!
今すぐにでも買いにいきたいくらいっ。
ってことで次の日にあと2個買ってまいりました。
値段もね、日本のクリームにくらべたら全然安いの。
それでこの品質の良さだったら、絶対お得☆
毎日使って、9歳になろうと思います  笑。
そして、
d0092973_14564088.jpg

なめてました。
BBクリーム☆
すごく流行ったときに私もハンスキンのものを購入して使ってたんだけど、
いまいちな感じがして、すぐにあげてしまったの。
でもせっかく来たしとおもってまたまた一日目に、1つ購入。
イメージ的になんだかよさそうだったので、ミシャのものにしました。
そしてこちらもホテルで使ってみると、しっとりうるおうのに、カバー力抜群。
前にBBクリームにしてたイメージと全然ちがう!
本当、気に入りました。
しかも、ここのこれがいいっ。
こちらもまとめ買い。
日本で売ってるみたいだけど、信じられないくらい高いからね。
同じく、なんだか私、ミシャが気に入り、
良さそうな化粧水発見。
d0092973_1554925.jpg

韓方の化粧水。
サンプルをみると、しっとりしてて本当によさそう。
ってことで、さっそく購入。
化粧水2本と乳液2本。
本当はもっと買いたかったけど、スーツケースの重さが気になって…
(実は他にもかなり重いもの買ったの…)
毎回、海外いくと必ず空港で重量オーバーするわたし・・・
なので今回ははじめからちゃんと考えてましたよ。
d0092973_1593984.jpg

こちらは同じシリーズのパック。
これ、やってみたらすごくよかったー
頑張って、美肌を目指したいとおもいます☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-03-13 13:34