幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アロマ☆

d0092973_145967.jpg

久しぶりになつみさんのところに行ってきました。
しばらくお休みしてたのでさみし~と思ってたけど再開してくれてうれしい☆
いい香りのアロマオイルとオールハンドの施術。
本当に気持ちよかったです♪
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-27 16:18

コラボレッスン!

紅茶とヨガ&ピラティスのレッスンにいってきました。
初めの一杯は、
d0092973_1425674.jpg

ディンブラー(セイロン)にジンジャーをプラスしたもの。
今日のテーマはスパイスを使った紅茶です。
さむーい毎日なのでぴったり!
こちらのジンジャーティーは、
d0092973_14263713.jpg

はちみつと一緒に。
これだけだと苦味みたいなものがあるので甘いはちみつといただくのがよいみたい。
ポイントは、蜂蜜を紅茶に直接いれてしまわないこと。
はちみつのよい成分(ビタミン、ミネラル、鉄分)は45度以上になるとこわれてしまうそう。。。
うーん、勉強になります。
さらにさらにジンジャーには、
冷えの改善はもちろん、血行促進、消化促進、ストレスの緩和、発汗促進などなど、
いいことがいっぱい。
そしてそして、お茶に含まれるカテキンは、ダイエット効果があり、
そんなお茶を飲んだところでヨガ&レッスンの開始。
d0092973_14331777.jpg

初めは体をのばしたり、なんだか気持ちいいーって思ってやってたのですが…
途中からなんだかハードに。
とてもとても先生のペースにはついていけず。。。。。
でもそれなりにがんばったら、お腹がかなり筋肉痛になって、
次の日まで腹痛でした   笑。
でもすごく楽しいレッスンでした。
また、やってほしいなー
レモン水で休憩しながら、ヨガとピラティスのレッスンを終えると、
またまた紅茶☆
d0092973_14405074.jpg

キームン(中国)です。
こちらはスモーキーフレイバー。
普通の紅茶とはちょっと味がちがいます。
d0092973_14451586.jpg

お菓子はビスコッティーノ。
わたし、これ大好きで嬉しかったです。
またまた手作りだったので今度絶対教えてもらいたいな。
そえてあるお花は食用のもの。
ヨーグルトも水気をきってアレンジしてあっておいしかったー
見た目もかわいくて大満足です。
最後の一杯は、
d0092973_14471747.jpg

ニルギリとオレンジとシナモン。
d0092973_14482263.jpg

オレンジにもリラックス効果や体をあたためる効果があるみたいです。
今日もとっても楽しいレッスンでしたー
d0092973_1450329.jpg

あー
どんどん紅茶にはまってくー
次回も楽しみです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-26 14:53
してましたー
d0092973_19312784.jpg

こんなにおいしそうなケーキとともに。
みどりときいろの色がきれい☆
ここはケーキが2つ選べるのでもう一つは、
d0092973_19352182.jpg

チョコレートを選択。
さすがに2つは食べきれず…
でも久しぶりのケーキ、おいしかったです☆
d0092973_19363032.jpg

お店はいつもブルーエッジ。
りーるちゃんに教えてもらって以来、
好きすぎて行きつけになってます。
d0092973_19371544.jpg

外の景色もいいしねー
ゆったりできます。
お嬢様育ちのみかちゃんだからか、
一緒にいるとなぜだか優雅な気分になるのー
人ってその人がもってる雰囲気があるもんね。
見習いたいです☆
ランチは、最近はまっている、
d0092973_19412150.jpg

なだ万へ。
d0092973_1941429.jpg

普通の煮物だったり、おひたしだったりするのに、
なぜか優しい味がして、おいしい。。。
和食って本当にいいなって改めて思えます。
d0092973_19424672.jpg
d0092973_19425711.jpg
d0092973_1943875.jpg

d0092973_19432717.jpg

最近、料理教室いきたいとおもってるのですが、
こういうとこで教えてもらいたいです…
こんなのがおうちで作れたらいいですよね。
話をもどして、
みかちゃんと久しぶりに話してたら、
時間がたつのがはやい、はやい。
あっという間に、帰ることになりましたー
それにしても今日はいろいろとお勉強になりました。
今後の人生に生かしたいとおもいます   笑。
また、ご飯食べにいこうねー
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-21 19:48

れいかちゃんの結婚式。

d0092973_14281935.jpg

12月のことなのですが…
れいかちゃんの結婚式にいってきました。
れいかちゃんは一緒にはたらく仲間。
いつも気遣いをみんなにしてる子で、
私も見習わなきゃっておもいます。
d0092973_14275172.jpg

こんなに素敵な教会。
バラがとっても華やかできれいです。
d0092973_14284181.jpg

れいかちゃん、登場。
普段仕事で上質なレースを見慣れてる私たち。。。
ドレスを選んでるって話をきいたときに、
目がこえてて、いいものがよくなっちゃって選ぶのが大変って
話してたけど、なんだかすごくよくわかるきがします。
やっぱり綺麗なドレスですっ。
d0092973_14285698.jpg

素敵な二人☆
d0092973_1429874.jpg

式の後は、階段にて、
風船をとばしましたー
白とピンクのかわいい風船。
空たかーく、とんで行きました♪
d0092973_14302073.jpg

披露宴☆
d0092973_1432773.jpg

れいかちゃんのかわいらしいイメージにぴったりの
ハッピーピンク。
ここにいるだけでしあわせな気持ちに。
d0092973_14312687.jpg

お話を真剣に聞くお二人。
れいかちゃんの髪かざり、
すごくすごくすごくかわいいーっ。
また、本当にこういうのが似合うのよね☆
d0092973_1433250.jpg

ケーキにはミッキーとミニーが。。。。
d0092973_14331458.jpg

お二人仲良くケーキカット☆
d0092973_14332818.jpg

そして、お色直しに、ブルーの着物。
登場がね、あいあい傘しててすごく素敵でした。
和服もいいですねー
鮮やかでした☆
d0092973_14334279.jpg

そしてそして、
その後は、ピンクのドレスも!
d0092973_14335537.jpg

手元もかわいいっ。
やっぱりれいかちゃんはドレスが似合うかなあ。。。
d0092973_1434631.jpg

すごくかわいい花嫁さんです。
だんなさまも幸せだね☆
まとめて、お料理をご紹介。
d0092973_14344054.jpg
d0092973_14344952.jpg
d0092973_14345989.jpg
d0092973_1435956.jpg
d0092973_14352051.jpg
d0092973_14353121.jpg
d0092973_14354170.jpg
d0092973_14355288.jpg

とってもおいしかったです☆
あっというまに終わってしまった、
楽しくて幸せな時間。
かわいくて、やさしくて、素敵なれいかちゃんらしい結婚式でした☆
最後に、
会社のみんなで座っていた私たちのテーブル。
かなり楽しくて、いっぱい飲んだら…
知らぬ間に、私の頭、
花畑になってましたー
なんかどんどんささってくと思ってたいたのよ。
d0092973_1436363.jpg

トイレの鏡をみてびっくり☆
れいかちゃん、
こんなんでごめんなさい…
でも、本当に本当にハッピーな時間でした。

れいかちゃん
いつもありがとう☆
一緒に働いてて本当、助けられることばっかりです。
その若さとは思えないくらいしっかりしてるし、
本当見習いたいです。
これからもいっぱいご飯とか食べにいって、
いっぱいおしゃべりしようねー


二人の幸せを心からお祈りして☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-16 14:06

なだ万。

d0092973_20354859.jpg

最近はまっているなだ万のお弁当☆
ごはんとしてじゃなく夜のお酒のおつまみとして…
うーん、よくない習慣です。
でもやっぱりなだ万。
美味しいです☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-15 20:35

スーザンボイル。

d0092973_13423392.jpg

紅白でみてすごくよかったので、
さっそく買いました。
こういう声量ある人大好きです。
聞くといやされます☆



2月の初めに試験があるので勉強しなきゃいけないのに、
どうしても逃げる理由をさがしてしまう…
あー、絶対受かりたいから、本当、やらなきゃー
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-11 13:44

3つ☆

d0092973_20263065.jpg

まかろん。
やっぱりかわいい♪
ありがとう♪


最近なかなかblog更新できず…
すいません。
また頑張ってしますっ。
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-09 20:26

みんなが。

d0092973_1611946.jpg

そろったのでいただきます☆
しあわせです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-01 16:01

あけまして☆

d0092973_13393273.jpg

おめでとうございます☆
昨日からすごい雪で真っ白!
でも雪大好きなのでうれしいです。
初詣も行ってきました~
とってもきれいな雪景色でした。
みなさまにとって、
今年も素晴らしい一年になりますように☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-01 13:38