幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も☆

本当にありがとうございました。
私は今日もお仕事ですのでまた午後からも頑張ります。
それではみなさま、良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-31 12:54

東京から。

d0092973_1329558.jpg

妹が久しぶりに帰ってきたのでグランドホテルでお茶中。
それにしても頼みすぎです…
今年もあと少しですね。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-28 12:17

ティータイム☆

少し前になりますが…
ちょっとお茶を♪
d0092973_1323434.jpg

ハーブティー☆
お肌にもいいしねっ。
でも、紅茶教室で飲んで以来、はまってる、
d0092973_13235367.jpg

ミルクティーもはずせません!
でもやっぱり、教室で飲む紅茶が一番です。
d0092973_1324348.jpg

一緒に頂いたケーキはモンブラン。
気がつくと最近いつもモンブランを頼んでしまいます。
あとあと、
d0092973_13251081.jpg

サツマイモのケーキもおいしかったです。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-22 18:45

christmas☆teaparty

teapartyに行ってきました。
d0092973_20284419.jpg

着いて初めに頂いた紅茶はヌワラエリア。
昨日は本当に寒かったのでとってもあったかくて、ほっとしました。
私がついたときにはみんなもうそろってましたー
d0092973_20302243.jpg

テーブルの上も素敵。
みんなでいただきます☆
d0092973_20311071.jpg

とってもおいしかったポトフは、
あゆちゃんが数日前から、
d0092973_20314822.jpg

お鍋でくつくつ煮込んでくれたもの。
すごいー☆ありがとう☆
d0092973_20344478.jpg

クリスマスの音楽をかけながら、
みんなで楽しくおしゃべり。
d0092973_20364536.jpg

途中、ワインにあうよって用意してくれたのが、
クリームチーズにメイプルシロップをたっぷりかけたもの。
フランスパンにつけて食べると、本当においしくて、
どれだけでも食べられるくらい!
d0092973_20375916.jpg

こちらのクラッカーもおいしかった。
みかちゃんが取ろうとしてます   笑。
二杯目の紅茶は、
d0092973_20444724.jpg

キームン。
中国の紅茶で香りも独特。
一緒にあったチーズにあうよーって
わざわざあゆちゃんが淹れてくれました。
同じ紅茶でもなんだか違う感じ☆
おもしろいです。
そして、食事が終わるころに出てきたのが…
d0092973_20471662.jpg

こちらのお菓子たち☆
あゆちゃんの手作りです!!!
すごーいです。
みんなも感動してましたー
今度教えてもらいたいな☆
こちらのお菓子と一緒にと
いれてくれたのが、クリスマスのアレンジティー☆
d0092973_2055199.jpg

ニルギリ+オレンジ+クローブ。
オレンジに刺さっているのがクローブです。
ヨーロッパではオレンジにクローブを刺すのが
魔よけ、厄除け幸運のお守りとしてクリスマスシーズンに作られるみたいです。
クリスマスのオブジェとして、オレンジにたくさんのクローブを差した
ものを目にしたことはありませんか?
ポマンダーと呼ばれる香り玉で、もともと中世ヨーロッパで魔よけやお守りとして、
吊るしたり持ち歩いたりしたものです。
欧米ではクリスマスや新年の贈り物としても用いられるとか。
見た目からもクリスマスのオブジェとして使用されるので、
このオレンジとスパイスの香りは、クリスマスを連想させる香りとしても
定着しているようです。
そんな素敵なお話がついたこちらの紅茶。
d0092973_2144348.jpg

オレンジの香りが部屋いっぱいに広がって幸せな気持ちになりました。
そして、続いての紅茶。
d0092973_215509.jpg

ディンブラー+ラム酒。
氷砂糖につけたラム酒をディンブラーに淹れていただきます。
ほのかにお酒の香りが…
氷砂糖を溶かしながらいただきました。
大人の味でした。。。。
なんだか夢心地でした☆
ちょっと酔っててパン粉そのままですね、すいません。
d0092973_2194669.jpg

楽しくて楽しくて、みんなで12時ちかくまでおしゃべりしてました。
d0092973_21113032.jpg

準備するところから、パーティ中にいっぱい色々してくれたあゆちゃん、
本当に本当にありがとう☆

楽しい楽しい夜となりました。
みんなもありがとうー
感謝☆
私、本当に幸せです☆
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-17 21:30

休みの日の。

幸せって朝、ゆっくりできること。
久しぶりにモーニングしてきましたー
d0092973_1545462.jpg

コーヒーの香りって本当にいいですよね。
私は、甘かったりミルクが入ってたほうがすき☆
d0092973_1554572.jpg

カフェオレをいただきましたー
最近、カップとかがすごく気になって、
お皿やカップの裏をチェックしてしまう…
d0092973_1565763.jpg

一緒についてくるパンもおいしくて、
ゆったりとした幸せな朝でした。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-17 15:55

紅茶教室。

いってきました。
一度レッスンを受けてすごくよくて、絶対また行きたいと思って☆
あゆちゃんにお願いをして実現しましたー
メンバーはりーるちゃん、ゆみちゃん、あずさちゃんそして、
あゆちゃんのお知り合いのお二人で。
初めなので、基本のおいしい淹れ方を教えていただきます☆
d0092973_15273224.jpg

一杯目は、ディンブラーという紅茶。
赤い色をした紅茶です。
葉の大きさによって蒸らし時間も異なります。
d0092973_15311283.jpg

とっても綺麗な紅茶の色です。
紅茶と一緒に頂いたのが、
d0092973_15291255.jpg

スコーン。
あゆちゃんの手作りです。
クリームとジャムをつけていただきます。
d0092973_1533174.jpg

おいしいアップルパイももって行きましたー
お芋も中に入っていて本当においしいの☆
みんなも喜んでもらえたのでよかったです。
d0092973_1534371.jpg

レッスン風景はこんな感じ。
みんなお話を聞くのに夢中です。
着物の方もいらっしゃって、本当に素敵でした。
二杯目は、
d0092973_15351153.jpg

ダージリンを。
紅茶の定番ですよね。。。
d0092973_1538082.jpg

丁寧にいれられた紅茶を飲みながら、
おいしいお菓子をいただいて、
紅茶にまつわる色々なお話を聞く☆
とっても優雅で贅沢な時間です。
d0092973_1540530.jpg

3杯目はアレンジティー。
今回はニルギスにジャスミンを加えた1杯。
味が変化します。
紅茶って本当に奥が深いですね。
ますますはまってしまいましたー
d0092973_15463855.jpg

次回のレッスンはクリスマスのアレンジティー。
今からとっても楽しみです☆

レッスンの前は、
d0092973_15461470.jpg

あずさちゃんと都ホテルで中華のランチを。
クリスマスツリーがきれいでした。
d0092973_15472727.jpg

いただきます☆
d0092973_15474636.jpg
d0092973_15475718.jpg
d0092973_15481027.jpg
d0092973_15482949.jpg

お料理の一部です。
ビュッフェスタイルだったので、
たくさん食べてしまいました。
お腹いっぱいで大満足です。
それからさらに、グランドホテルでお茶して、
おうちでれいかちゃんの結婚式のアルバムつくって…
本当に大忙しで、でも優雅で幸せな一日でした。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-16 12:02

お肉のランチ。

久しぶりにかつおくんと遊びました。
ランチをどこにしようか考えてると、
d0092973_1335153.jpg

ここがいいよって教えてもらって…
でもお肉だし。。。。。。。。
大丈夫、おいしいから、食べられるよと言われ、決定!
d0092973_1336778.jpg

うん、外からの見た目は好きな感じ。
d0092973_13363569.jpg

中の感じも和で落ち着けるー☆
d0092973_13375658.jpg

今日はしゃぶしゃぶをいただきます。
d0092973_13393920.jpg

この野菜、気に入りました。
たれをつけていただくのですが、野菜の味がしっかりしておいしかったー
d0092973_13415212.jpg

こちらのきれいなお肉を、
d0092973_13402216.jpg

しゃぶしゃぶに。
お肉嫌いの私ですが、いいお肉なら食べられるの。
内緒ですが。。。。。
確かにおいしくて、たべれましたー
かつおくんは、
d0092973_134131100.jpg

となりで焼肉してました。
においがすごくよかったです   笑。
d0092973_13425719.jpg

最後のご飯にまでお肉が巻かれてました…
そして、デザートと盛りだくさんのおいしいランチでした。
ごちそうさまでしたー
おなかがいっぱいになったあとは、
ちょっとうろうろして、かつおくんのおうちへ。
昼間から、ビールと、りんごのお酒を飲みながら、リラックス!
d0092973_1345020.jpg

このポテトチップスをつくるやつ、ほしー
他にもかつおくんちにはいろいろなおいしそうなお酒がいっぱいあったので、
今度、だんなさんに許可をとっていただきたいと思います    笑。
また、遊びにいきたーい!
かつおくん、よろしくねっ。
楽しかったです♪
ありがとー
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-15 12:03

博多ごはん。

この前の博多のつづき。
夜は、お仕事のみなさんとご飯を食べに☆
福岡といえば、
d0092973_1442568.jpg

もつ鍋。
もつは苦手ですが、ピリ辛のスープがおいしかったー
あまりにもおいしい&コラーゲンたっぷりと聞いて、
本当にたくさん飲んでしまいました。
d0092973_149167.jpg

そして、お酒のおつまみに最高と言われて食べた、
いわし明太。
いわしのお腹にめんたいこがたっぷりはいってるの。
たしかにこれがあればずっと飲んでいられそう…
他にも、
d0092973_14133972.jpg

さつま揚げなどおいしいものがたくさん!
一緒にゆずこしょうがあって、鍋にさつま揚げにいろいろなものにつけて
たべましたー
ゆずこしょうほしいです。
いつもはビールの私もこの日はやっぱり、
d0092973_14152179.jpg

焼酎を。
すごく飲みやすくておいしかったです。
お腹がいっぱいになって、明日も早いし、帰るかと思ったら、
誰も帰らない…
さて、二件目。
d0092973_1417533.jpg

屋台みたいな雰囲気がたのしい!
みんなはまだまだお酒飲んでましたが、
わたしはもうギブアップ。
ウーロン茶飲んでました。
そうそう、ハイボール飲んでる子がいて、
少しもらったら、すごくおいしくて、今度絶対飲みたいな。
d0092973_14192163.jpg

ここでも明太たまごとかたくさんおいしいものいただきました。
さて、最後は、ラーメン。
ラーメン大好きなのでついてきます…
有名なこちらのおみせへ。
d0092973_14202834.jpg

またまたとんこつが苦手なのですが、
d0092973_1421956.jpg

やっぱりおいしいので、あっといまに全部食べれてしまいました。
おいしいものならわたし、なんでも食べられるのねー
本当に博多の夜を満喫できました☆
次の日は、
すごく良いものをみせてもらえて感動しました。
本当にいい経験ができましたー
会社に本当に感謝です。
明日からまた、がんばりたいとおもいます。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-14 13:34

昨日の。

弾丸トラベラーみましたか?
BENIさんがエジプトいってました。
途中、お土産屋さんで、
ゴールドのチャームに象形文字で名前を彫ってもらうところが
あったのですが…
それを見てたうちの家族が、
これ、どこかでみたような…
あっ、
d0092973_14541857.jpg

数年前、おとうさんがエジプトに行ったときに、
私たち姉妹分、プラスおかあさんの分買ってきてくれてたのです。
それぞれの名前を彫って。
あの時はみんな見向きもせずにお蔵入りしてたのですが…
テレビをみて、掘り出し…
あっ、まったく一緒って。
d0092973_14555431.jpg

d0092973_14573413.jpg

こんな感じで文字の絵が決められてるの。
リアルゴールドで作られた自分だけのチャーム。
なんだかお守りのような気がして。
これから、
d0092973_14585450.jpg

大切に使いたいとおもいます。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-13 15:01

いただきもの☆

d0092973_13101154.jpg

生キャラメル〜
実は初めてなので、
うれし〜☆
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-12 22:17