幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャンドル☆ナイト

秋の夜長は…
キャンドルを楽しんでます。
d0092973_21282811.jpg

実はこの前、ESTEBANのキャンドルをいただきました。
すっごく、うれしー
こちら、本当によい香りがして、
おいてあるだけでふんわり香ってきます☆
d0092973_21325198.jpg

夜にキャンドルをともして、好きな音楽でもかければ、
うーん、自分の世界    笑。
かなり幸せなひとときなのです。
d0092973_21343338.jpg

これからもかわいいキャンドルをいっぱい集めたいな☆


話かわって、


りーるちゃんのブログでみてから、
どーしてもティーガーデンに行きたくなって
我慢できずにいってきました☆
目的は、
d0092973_21363428.jpg

タルト。
いちぢくをたっぷりつかったこちらのタルト。
想像通り、本当に本当においしかったーーーーーー
一緒にいただいた紅茶は、
d0092973_2138139.jpg

チョコレートの香りがするもの。
幸せな時間でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-30 21:41

おみや。

ずっと載せようと思ってて忘れてたー
妹とお母さんが行ったカナダのお土産。
休みが取れないわたしをおいて行った…
ので、お土産を楽しみにしてました。
d0092973_1771810.jpg

一つ目はベビードール。
今はキラキラが入っているんですね☆
かわいすぎるっ!香りもやっぱりすき。
そして、
キラキラのシールが入っていて、世界でたった一つだけの
オリジナルのボトルが作れるの!
なんていいアイデアなのーかなりかわいいって思わず感激!
まあ、センスがなくてもある程度かわいいものができるもので…
お気に入りとなり飾っております   笑。
そしてもうひとつが、
d0092973_17112717.jpg

トップシークレット。
毛穴が消えるらしい…
うーん、使うの楽しみです☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-29 17:13

そば粉のガレット

たべました。
d0092973_16442740.jpg

初めてのガレット。
クレープのような感じの生地と
サーモンやチーズそしてたくさんの野菜を一緒にいただきます☆
d0092973_164625.jpg

店内もすごーく素敵な感じ☆
実はこれ、お買い物途中のランチ。
この日は、りえちゃんとある場所にいったあと、
d0092973_1649283.jpg

ジャズドリームにお買い物にやってきました。
そろそろランチにってたまたま見つけたのがカフェタナカ。
なんだかよさそうなお店だねーって何も知らすにはいったのですが、
(途中で気づいた!)大正解でした。
前菜のスープも、食後のアイスクリームもとってもおいしかったですよ☆
この日の収穫はギンガムチェックのかわいいスカートと、
d0092973_1652261.jpg

ニットのボレロ。
(写真より着たほうが100倍かわいいいの!)
大満足のお買い物ができました。
元気すぎるわたしたち。
おうちを7時30分に出て、あるとこいってそのあとジャズドリームいって、
まだまだってそのあとモレラまでいって映画みて、
夜ご飯いって、そしてまたまたお買い物してましたー
ハードだったけど、楽しかった☆
りえちゃん、あのワンピースはかわいすぎだから買って正解だったよー絶対☆
あー、本当に幸せな一日でした。
ありがとう☆


追加
れいかちゃん、
せっかく同じとこにいたのに、会えなくて残念だったねー
わたし、買い物しながらキョロキョロさがしてたわ   笑。

かつおくん
無印なかったよー
まだオープンしてないだけなのかしら?
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-29 17:00

くつろぎDAY☆

くつろいでました。
この日も☆
かつおくんの新しいおうちで。
d0092973_13483773.jpg

ケーキ屋さんには秋のケーキがいっぱいだったので、
思わず買ってきていただきます☆
おいしー
栗に、芋に、おいしいものがいっぱいね!
素敵なおうちでのーんびりしたその夜は、
だんなさんもまじえて夜ご飯。
一緒につくった!?
(ほとんどかつおくんがつくった…)
おいしそうなごはんたち。
d0092973_13524158.jpg

お肉苦手なわたしを気づかってくれた
海のものとお野菜つくしのおかずたち。
マリネにゴーヤサラダ、海鮮のいためものに、秋刀魚のお刺身。
どれをとっても本当においしかったー
そして、ご飯が、
d0092973_1354284.jpg

鮭とコーンをたっぷりいれた混ぜご飯。
炊き立てにバターもいれて本当によい香りで
おもわずおかわり☆
この日もおなかいっぱいになりました。

かつおくん、いつもありがとうね。
そして途中で帰ってきただんなさん。
この日は帰ってきて正解でしたねー
二人でわたしの話につきあってくれてありがとう☆
また、いっぱいお話にいきます。
おじゃましまーす☆よろしくね☆


別の日。
d0092973_1401743.jpg

アロマトリートメントうけてきました。
背中からデコルテ、顔とフルコース。
本当、気持ちよくて癒されました。
幸せでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-23 14:06

幸せすぎた!

一日でした。この日も。
イタリアンでランチをすませたあとに、行ったのはこちら☆
d0092973_13461430.jpg

とっても見晴らしのいいお店で、お昼からシャンパン!
よーく冷えたシャンパンでりーるちゃんと乾杯。
お昼飲みって幸せ☆
d0092973_13483968.jpg景色がとってもよい素敵なお店だったよー










お店を変えてもう一杯。
d0092973_13505320.jpg

二杯目はベリーニを☆
ピーチ味のシャンパンでですごーくおいしいかった☆
d0092973_1354442.jpg

なんだか甘いものが食べたかったので、一緒にケーキもいただきました。
こちらのお店も、
d0092973_13544698.jpg

景色がとってもよーい☆
ほろ酔いで向かった先は、
d0092973_13574327.jpg

豊田市。
なぜって☆

B'zのコンサートにいってきました。

あれは1.2週間前のりーるちゃんからのおさそい☆
『BESTだよ、前から7列目だよ。』の、よすぎな誘惑に…
いくーーーーーって   笑。
d0092973_1405191.jpg

ついてみたら、
おおきい、おおきすぎっ!
そして、ひとも本当にたくさん☆
でもでも、わくわくしながら中に入ると…

前、まえすぎるっ!!!
あんなに広いスタジアムならまるで一番前の感覚。
そしてなんといっても稲葉さんの真ん前!!!
本当にくっきりとみえました。


奇跡でした。
また奇跡でした。

稲葉さんのかっこよさは言うまでもなく…
(細くて、顔小さくて、かなり身軽でしたよー)
時間を忘れて盛り上がってしまいました。

爆発音と熱風には何度倒れそうになったか…
でも、さすが長年トップを走り続けているひとたち☆
本当に楽しませてくれました。

はしゃぎすぎました、わたし。


ストレスゼロになりました。



あー稲葉さんすき☆
(あの距離でみたら誰でも好きになるか)


ということで
しばらくこの病気つづきます…

あー幸せだったー☆


りーるちゃん、改めてありがとう☆
本当にありがとう。
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-17 14:20

楽しすぎた!

一日でした。この日。
d0092973_22141089.jpg

ちょっと大人なカフェへ。
おいしいケーキに大満足☆
まわりのお客様もなんだかいつもと違う感じ。
d0092973_2264736.jpg

住宅街の中にたたずんでいたこちらのカフェ。
またいってみたい、リッチなお店でした。
実はこの日は久しぶりにやーのちゃんと再会。
遠くからはるばるきてくれたやーのちゃんと、いつも遊んでいる大事なお友達、
Hiromiffyちゃんとおでかけ。
またこの3人で遊べることがすごくうれしい☆
計画はびっしりみたいで、じゅんちゃんは黙ってついてきてね、
なんて頼もしいことをいってくれたのでわくわくしてました☆
ランチには、
d0092973_222189.jpg

こちらのお店へ。
中華?和食?フレンチ?
車の中で質問ぜめしてた私。
答えは、
d0092973_2218238.jpg

こちら。
ルクルーゼのお鍋をつかってことこと煮込んだシチューのお店。
私はお肉がだめだったので、
d0092973_22194391.jpg

お魚を選択。
あったかいお鍋のまま食べられる料理は、
おいしさも倍増でした。
d0092973_22221159.jpg

実はこちら、
パン屋さんなので、パンが食べ放題。
いろいろな種類のおいしそうなパンに幸せを感じました。
食べ終わったらすぐに出発。
計画はいっぱいなのです。
むかった先はJR高島屋。
こちらで少しお買い物☆
ロクシタンにいったり、でも本当の目的は、
d0092973_2227466.jpgd0092973_22271966.jpg








リサとガスパールのお店へ。
やーのちゃん大好きなんだって。
付き添いの私たちは、隣でなぜか板谷君がいたので、
そちらに夢中になってました。
お買い物を済ませたあとは、先ほどのカフェへ。
久しぶりにみんなでおしゃべりする時間は本当に楽しい☆
少しリッチな気分になった次は、
Hiromiffyちゃんおすすめのふわふわドーナツを求めて
お店に行ったのですが、残念なことにお休み…
またいきましょーね。
そして、最後のご飯が、
d0092973_22314245.jpg

こちらのお店で。
オープンキッチンが期待できそう☆
d0092973_22335825.jpg






お店の中もこんな感じのいい雰囲気。




d0092973_22361567.jpg

結構おなかもいっぱいだったのですが、
素敵な雰囲気に食欲回復したので、前菜からぺロリ。
d0092973_22373538.jpgd0092973_22382086.jpg








d0092973_22393155.jpg

パスタも3種類、
しっかりといただきました☆
d0092973_22412272.jpg
すごおく素敵だったこのお店。
またいきたいなー






久しぶりに名古屋を車で満喫。
名駅や栄よりも魅力的なお店がいっぱい☆
といっても素敵なお店をHiromiffyちゃんが
いつも案内してくれるからなんだけど。
本当、またまた名古屋に住みたくなってしまいました。

素敵なお店にいっぱいいって、おいしいものいっぱい食べて、
大好きなお友達といっぱいいっぱいおしゃべりして、
本当に楽しくて仕方のない幸せな一日でした☆
ありがとうー☆

Hiromiffyちゃんとやーのちゃんへ。
この日は本当に本当に楽しかったね☆
一日があっというまだったもん。
またまた絶対一緒にあそぼうねー
本当に本当にありがとうね。
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-10 22:54

ハードな日。

この日は朝から、魚住さんに髪を切ってもらって、
その後、かよちゃんと待ち合わせ。
中華のランチへ。
d0092973_14451385.jpg

ここのお店は愛知県のホテルの料理長をされていた方がやられているお店。
後ろにうっつている釜の中には、本当においしかった中華粥が。
クコの実がはいっていたり美容にもとってもいいみたい。
今まで食べたお粥の中でも一番おいしくて、
お代わり自由だったのでどんどん食べてしまいました。
d0092973_14515352.jpgd0092973_1452579.jpg








その後も一口中華がつづきます。
少しづつがまたおいしい。
サラダ麺もさっぱりでした☆
メインが、
d0092973_14531118.jpgd0092973_14532566.jpg








マーボナスか冬瓜とえびのどちらかを選択。
d0092973_1456142.jpg
ここデザートもかわっていて、
ウーロン茶のアイスクリーム。
くせになりそうなお味でした。






この後は急いで映画館へ。
絶対見たかった、
SEX AND THE CITY
みてきました。
ファッションがすごく華やかで、
年をとってもあんな風に楽しんでいたいなって思いました。
それにしても今はマノロの靴がほしー
高いけど…
でも一生に一回は買ってみたいな☆
NYいきたーい!
そしてそのままお買い物。
d0092973_1505740.jpg
ワンピかいました。
大好きなコットン生地。
相当自己満足してました。
そして夜はお仕事の勉強会に参加したあと、
みんなでご飯へ。
朝から晩までとってもハードな一日でした☆





今日は、朝からスタバでコーヒー飲んで、
これから、
d0092973_1564544.jpg

ワイン飲みながらアリーみます。
アリー大好き☆
昨日の映画を見ていたら久しぶりに、
すごーくみたくなってしまいました。
大学のころは毎週楽しみにみてたなー☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-04 15:15

ピザ、リベンジ!

ピザをつくりにかつおくんのおうちへ☆
実は以前に作る約束をしていたのですが、
仕事の都合でどうしてもだめになってまい再び約束。
d0092973_2048260.jpg

エプロンをしてはりきるわたし☆
ですが…
まだまだ時間があったので、
d0092973_2049592.jpg

ベリーソーダを作ってひとやすみ。
かつおくん、最近手作りジュースにはまっているらしく、
家に、フルーツソースがいっぱいあったので、
今度はフルーツや豆乳などを持っていっておいしいジュースを
一緒に研究する予定☆
ジュースを飲んでいると疲れてたかつおくんが
寝てしまったので、(主婦は大変ねー)
私はひとりでテレビタイム☆
ひとのおうちでここまでくつろいでしまっていいのだろうか   汗。
みんなが集合する時間にあわせて生地つくり開始。
完成品は、
d0092973_20542061.jpg

あまり見栄えはよくありませんが、
(載せるかも悩んだ…)
かつおくんも、かつおくんのだんなさんも、
みっちゃんも、ゆきちゃんも、かよちゃんも、
みんなおいしーってたくさん食べてくれましたー
うれしー
よかったー☆
幸せ☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-02 20:56

ラマンカ。

ずっと気になっていたラマンカのランチにHiromiffyちゃんと
いってきました。
d0092973_11274232.jpg

この釜で焼かれたピザが食べたーいっ!
って思ったのですが、残念ながらランチにピザがなく…
うん、またいこっと。
でもランチメニューもとってもよかったです。
d0092973_11335365.jpgd0092973_1134839.jpg








まずは前菜。
おいしいものを少しづつがうれしい。
d0092973_11351796.jpg

そして、パスタに、
d0092973_11354232.jpg

カモミールのハーブティと一緒にデザートまで美味しくいただきました。
カウンターで料理している姿も見れて楽しい。
お気に入りのお店になりました。

その後、またまたケーキを食べに。
いろいろ行きたいお店があったのですが、
雨がすごかったので、近くのグランドホテルでお茶。
d0092973_1139175.jpg

ひろーい空間と、ゆったりソファーが長いおしゃべりにはもってこい!
この日もたっぷりおしゃべりしました。
Hiromiffyちゃんは本当に素敵なお姉さん的存在。
この日のお話もとてもためになりました。
ちゃんといかしますっ!
いつもありがとう☆
それではまたちかぢか…
[PR]
by junko1031junko | 2008-09-01 11:55