幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆パン☆

かつおくんちの新築パーティの日、
午前中はパン教室でした。
お楽しみメニューに、
d0092973_1231343.jpg

簡単に作れるレアチーズケーキ。
難しそうなのに、おもったより簡単に作れてびっくり!
お味もとってもおいしかったです。
そして、パンはチーズロール。
d0092973_1272420.jpg

ワインにあいそうなおいしそうなパン。
作り方もとってもおもしろいのです。
リールちゃんが写真をとってくれてたので、いただきっ!
d0092973_1283185.jpg

織り込んだ生地に切り目を入れて、
d0092973_129070.jpg

ねじってねじって、
d0092973_1291783.jpg

はい、完成。
こんな風にできているのねー
作っている写真ってなんだか新鮮☆
りーるちゃん、これからもよろしくね    笑。
(今度は私がとりますっ。)
最後に、
d0092973_12111265.jpg

アルセストというパン。
真ん中にジャムなど、お好みのソースをイン。
こちらもとってもおいしいパンに焼き上がりました。
来月は何パンかしら?
たーのーしーみー☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-07-23 12:13
行ってきました☆
かつおくん夫妻の新しいおうち。
d0092973_19515489.jpg

かわいいー☆
素敵すぎっ!
女の子なら誰でもあこがれてしまうようなインテリア。
d0092973_19523378.jpg

とっても居心地のよさそうなソファー
素敵なリビングです☆
d0092973_19524984.jpg

壁側のインテリアはかつおくんお手製のブリザードフラワー。
白とピンクがキュートです☆
おうちは本当に完成したばかりなので新築のいー香りがしてました。
他にも、和室や寝室などなどお部屋がいっぱい☆
まじでここに住もうかとおもいました    笑。
今日はこちらで新築とお誕生日パーティ!
かつおくんの新しいおうちのお祝いとみっちゃんの誕生日のお祝い☆
それぞれにプレゼントを用意してあつまりました。
d0092973_20135436.jpg

かつおくんへのみんなからのプレゼントは、
ルクルーゼのキッチンセット。
カラフルでかわいい☆かつおくん、これからお料理がんばってね☆
そしてこの日は新しいオーブンを使ってわたしがパンつくりに挑戦!
・・・がなぜかパンがなかなか焼けずかたーいパンが完成してしまいました。
でも大丈夫、メインは、
d0092973_20163972.jpg

お鍋。
(あくもとらずにスイマセン!)
みんなでつつくお鍋はおいしい☆
d0092973_2017234.jpg

仲良しの友達とすごす楽しいひと時☆
この仲間。私にとってはすごーく大事。
どんなに辛いことも、めちゃくちゃなさけないことも、
何も飾らずにすべてを話せるの☆
みんな、いつもありがとうね☆
d0092973_2019463.jpg

小さいですがお手製のケーキもご用意。
みっちゃん、お誕生日おめでとう☆
今年もいっぱいいっぱい楽しんで幸せな一年にしてね☆
d0092973_20201351.jpg

ちゃんと二人にはろうそくも消してもらいます☆
こんな風にお祝いしてもらえるのってきっとうれしい☆
おなかがいっぱいになったあとは、はっけんしました。これを。
d0092973_20211853.jpg

はじめてのWiiに大興奮。
d0092973_2038327.jpg

これが本当におもしろい!
みんなで大はしゃぎ!!!!!
d0092973_20385272.jpg

みんなですごす楽しくて幸せな時間。
こんな時間ってすごく貴重な時間なんだろうなーって
なんだかぼんやりおもってました。



かつおくんのおうちの居心地のよさにはまった私たちは、
さっそく来週お泊り会。
今度は、私ピザやくからねっ!!
大量のビールももっていくから   笑。
だから、またいっぱいガールズトークしようねっ☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-07-17 20:49

ママ気分!?

今日休みー?
ゆみママのいきなりのお誘いに、
ちょうど暇してたのーって喜んでおでかけ☆
d0092973_18473671.jpg

あかちゃんを連れてお花屋さんめぐり。
こんなに素敵なお花を買ってかざる余裕が素敵☆
d0092973_18484851.jpg

ここのお花屋さんは一緒に雑貨もおいてあり、みているだけでも
本当に楽しい☆
やっぱりお花っていい!!
最近かざってなかったけど、これを機会にまたお花をかざろっと☆
疲れてきたので、ホテルお茶。
あかちゃんがいると広いお店がいい。
d0092973_1850304.jpg
つめたーいカプチーノをのみながら、
子育てについていっぱい聞く!
それにしてもさすがゆみさん、ママになってもきれいでした。
d0092973_18513834.jpg

久しぶりにシュークリームたべました。美味しかったです☆
d0092973_1857369.jpg

面倒みてくれてありがとうーといわれたわたしですが、
完全にこっちが遊んでもらっているのでした・・・
早くママになりたいわー
[PR]
by junko1031junko | 2008-07-08 19:00

お久しぶりに☆

Hiromiffyちゃんと遊びました。
久しぶりに会えたので本当に嬉しい☆
いつも通りおしゃべり開始!
d0092973_18424085.jpg

今日はこんなに素敵なデザート発見。
ショーケースを見たときから、この桃にくぎづけ。
なんてきれいなの!!!!!
ふたりともこのケーキに決定!
丸ごと半分入ったこの桃は本当にフルーティで美味しかったです。
d0092973_18454940.jpg

ケーキのおともはこちら。
いつもとちがう、かわった飲み物です☆
結局何時間おしゃべりしてだろう・・・
本当に話はつきない。
そうそう、Hiromiffyちゃん、
d0092973_18474815.jpg

こんなお菓子をプレゼントにもってきてくれました。
もちろん、手作り!はちみつレモン味みたい。
ふだんからこんなのを作ってしまうなんて憧れです。
一緒に旅行のお土産もいただきました。
いつももらってばかりで・・・
本当にありがとう☆
お茶する前はランチに。
d0092973_18513597.jpg

私はピザを選択。
d0092973_18531710.jpg

お庭の見えるとっても広いこのお店。
d0092973_18541163.jpg

結婚式もできるみたいでこんなかわいいディスプレイも。
みてるだけで楽しい☆
前菜にサラダとスープ、おいしいパンもついてました。
最後は、
d0092973_18551024.jpg

しっかりとデザートもいただきました。
うーん、今日もお腹いっぱいです☆
それにしても本当に本当に楽しい一日でした。
Hiromiffyちゃん、今日はありがとうございました。
また遊んでくださいね☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-07-07 18:58

西の魔女!?

西の魔女が死んだの映画を見に行ってきたら、
d0092973_17224683.jpg

あったかーい紅茶を飲みたくなったので(見ればわかるっ!)
さっそくおうちでお茶タイム。
数年前にパリで購入した愛用のマグ。これで飲むとホッとします。
映画といえば、本当によくておばあちゃんの知恵がいっぱい。
そして色々な場面でたくさんのメッセージがあり、
もう一度ゆっくりみたくなりました。

話かわって最近私がはまっている美容液。
d0092973_17264113.jpg

リポソーム。
これはHiromiffyちゃんが教えてくれたもので絶対に使ってみたいと思っていたもの。
さっそく使ってみると本当によいっ!
肌の奥の奥の方までしっかりとうるおってもっちり肌に。
今日たまたまお肌チェックをしてもらったのですが、
すごーくお肌がいい状態ですよーって誉めていただけました。うれしー。
一緒に購入したりーるちゃんも、りえちゃんもかなりよかったみたいで、
感激のメールがきたっけ☆
Hiromiffyちゃん、教えてくれてありがとう☆
お肌を綺麗にといえば、血行をよくすることが大事みたい。
数日前、なつみさんのところへアロマのトリートメントをしにいったら、
肩がこってて、手が冷たいよーといわれてしまい、
帰りに、よかったら使ってーって、
d0092973_17322968.jpg

ジュニパーのオイルをプレゼントしてもらいました。
これは血行がよくなるオイルみたい☆
お塩か牛乳にとかしてお風呂にいれるといいよーと
教えてもらえたので、浄化にもなるかなーと
お塩に数滴たらしてお風呂に入れて楽しんでます。
なつみさん、本当にありがとうございます。
あったかいお風呂に入った後は、早く眠ることも大事。
夜更かし大好きな私ですが、お肌のためには早く寝なきゃっ!
眠る時間ってすごく幸せですよね。
そして、そんな幸せな時間を過ごすパジャマ。
この前ツモリチサトでかわいいパジャマみつけました。
d0092973_17364059.jpg

私が好きそうでしょー   笑。
ピンクの薔薇デザインが本当にかわいいこのパジャマ。
こんなの着て寝たら幸せだよー絶対。
あまりに気に入ってしまったので、
d0092973_17375780.jpg

一緒にTシャツも購入。
うーん、満足☆
ツモリは本当にかわいいパジャマが多いので、
d0092973_17394422.jpg

これからもこつこつ集めていきたいです。

そして、今日ローラアシュレイで
d0092973_1741068.jpg

おうちのマットと同じざぶとんをみつけたので購入。
セットだとやっぱりかわいい☆
あーはやく部屋中、ローラーアシュレイにしたいよー
そして、買いたかった、
d0092973_1743975.jpg

ウッチーの本も買えたので、これから読みます。

あっ、あとあと、バーゲンはじまりましたねー
なんだかいっぱい買い物したい気分。
今、買えばお得だしねーっ!
d0092973_17442936.jpg

かわいい服が見つかるといいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-07-04 17:44