幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

待ちにまった!!!

ドリカムのライブDVD。
d0092973_14365361.jpg

9月1日に行ったあのコンサートから半年。
楽しみに待っていたDVD。
さっそく見てみると・・・
やっぱりいい☆すごくいい☆
あの感動がよみがえってきました。
今回は本当に歌もいいし、パフォーマンスもすごかったし、
元気いっぱいの美和ちゃんの歌声や笑顔に、
またまたHAPPYをいっぱいもらいました。
ふと思うと、美和ちゃんはこのときたいへんだったわけで。
でもそんなのなにも感じさせてなくて。
自分が辛いときや苦しい時にあんなふうに笑えるのは
本当にすごいと思う。
人をこんなに幸せにしててすごい!強いですよね☆
私もそんな人になりたいな。
ってことで、しばらく毎晩盛り上がれそうです   笑。
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-28 14:52

☆パン☆

今日はあさから雪でした。
寒い日が続きますね・・・
冬大好きですが、寒い日が続くとあったかい季節も
恋しくなってしまします☆
春になったら、
d0092973_13324765.jpg

こんなドーナツもってお花見したい!
今回のパン教室は、ドーナツでした☆
ひらっぺたい生地を油にいれると、
ぷくーっと大きくなっていくのがおもしろかったー
あがったドーナツには、
d0092973_13351189.jpg

てりがとってもきれいなコーティングチョコをつけていきます。
もう一種類は、シナモンを。
小学校の時の揚げパンを思い出してしましました。
最近、ドーナツ人気ですよね。
久しぶりのドーナツとってもおいしかったです。
もうひとつは、
d0092973_13383631.jpg

ベーコンチーズクッペ。
最近、あまいものよりこういうパンが好き。
焼き上がりの香りが本当に香ばしくて、幸せになりました。
お楽しみメニューが、
d0092973_13402597.jpg

うぐいすもち。
季節を感じるこのメニュー☆
春が待ち遠しいですね。
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-26 13:42

☆安産祈願☆

ゆみ出産まであと十数日。
ホテルお茶してきました☆
d0092973_20284379.jpg

やっぱり子供を産むとなかなか遊べなくなるような気がして、
最後の追い込みです  笑。
それと、
d0092973_20293973.jpg

この前買ったこのお守りをわたすため。
椿の絵がとってもかわいくて思わずかってしまったこのお守り。
神様、よろしくお願いします☆
お茶する前は、キリオでお買い物してました。
お腹パンパンなのに、でかけちゃうあなたはすごすぎです・・・
なんて感心しながら。
大好きなローラアシュレイで見つけた、
d0092973_20341336.jpg

テッシュケース。
お花の位置がそれぞれ違って選ぶのも楽しいの。
明日からさっそく使います☆
そうそう、ゆみちゃんが使ってるポーチ。
d0092973_20365940.jpg

カーリーコレクションのもの。
知らないときは、何それー??
なんて少しバカにしてたけど(ポンポンはかわいいと思ったんだけど・・・)
でもこの前の美人百花に載っててかなり注目されてて
(他のアイテムもかわいかった)気になってきました。
キリオではお買い物を楽しんだ後、
d0092973_20482273.jpg

スタバでコーヒーを飲んで、
今日も楽しい一日がすぎていきました☆
ゆみちゃん、今日もありがとう。

話かわって、今日もうひとつ☆
それは、
d0092973_2051946.jpg

大学の春休みを利用してカナダに行っている妹からの絵葉書が届きました。
内容は、とってもいいホストファミリーに恵まれて、外国人の友達もできて、
色々なところにでかけたり、毎日がすごく楽しいという報告でした。
英語がもっともっとしゃべりたくなったみたいです。
それをみて両親はひと安心という感じでした。
さすが親ですねー
そして、私は昔を思い出しました。
実は私も大学のとき、カナダに少し行ってました。
バンクーバーは自然に恵まれた本当にすばらしい場所。
人も本当に温かくて、一度1人で迷子になったときも、
街中の人がみんなで助けてくれてなんとかおうちまで
かえれたっけ☆
授業が終わった午後からはお出かけしたり、
素敵な公園でピクニックランチしたり、
すごく素敵なホストファミリーに恵まれて、
クラスメイトも本当にいい人たちばかりで
毎日が刺激いっぱいで輝いてました。
あー本当に幸せだったなーってしんみりしながら、
こんな素敵な経験ができたことに改めて感謝した瞬間でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-19 21:19
おうちでお菓子を食べることも多い今日この頃。
(キャスのマグもかわいいでしょ☆最近かなりお気に入り☆)
d0092973_1844869.jpg

あったかーい日本茶があればだいたいなんでもいただけちゃう!
最近美味しかったのは、
d0092973_18445286.jpg

いただきものの最中☆
あんこたっぷりでもらったのが夜だったのに、
おかあさんとどーしても食べたいねって
あったかいお茶といただいてしまったっけ。
そして、
d0092973_1846473.jpg

かつおくんの結婚式の引き出物に入っていた、
ハリエのバームクーヘンもおいしかったー
話題になっていたし、食べてみたいなーなんて思っていたときに
ちょうどいただいたので嬉しかった。
そもそもバームクーヘン大好きなので本当に幸せでした。
最近のバレンタインでたくさんおいしいチョコの並ぶなか、
やっぱりはまっているのが、
d0092973_18511159.jpg

ポテトチップスチョコレート。
むかーし、友達にすすめられたときは、
なんだか気持ち悪いなんて思っていたけど、
食べてみたら、本当にはまってしまった・・・
実は4袋も購入。たべすぎ!
そして、チョコといえばやっぱり、
d0092973_1855122.jpg

ゴディバ。
文句なしのおいしさです☆
最近チョコに囲まれてる気がする・・・
そして、囲まれてるといば、幸せなことに、
最近お花にも囲まれてます。
d0092973_18581443.jpg

一番好きだったのが小さいピンクの薔薇たち。
きれいなピンクがとってもはえます☆
お部屋の雰囲気がすごく素敵になる!
d0092973_1859285.jpg

たまにはこんなお花もいい。
このお花、
d0092973_190153.jpg

こんな感じで上からみてもきれいなボリュームがある☆
お花って本当に凛としている。
他にも、
d0092973_1924951.jpg

こんな豪華なお花もいただいてしまったー
これはお花の香りがすごく強くて、
今でも部屋中、とってもかぐわしい香りがしている。
これぞ天然のアロマテラピー。
他にも、
d0092973_199499.jpg

こんな素敵な花束まで☆
実はこれらのお花をいただけたのは、妹が誕生日だったから。
でもこんなに花をもらえるなんていいなー
なんていいながら勝手に好きなお花を自分の部屋に飾っている
私なのでしたーごめんねー
そうそう、もうひとつ。
最近、いとこのよっこちゃんが結婚して、
(かなーりきれいだった!!!)
そちらでもいただいたのが、
d0092973_19133564.jpg

これ。
白を基調としたお花もなかなか素敵。
幸せもおすそわけしてもらった感じです。
よっこちゃん、ありがとうねー
幸せになってね☆

話かわって、
この前、りえちゃんから借りた
d0092973_19184024.jpg

大塚愛のDVD。
いまさらながらかなりかわいい☆
この女力、みならいたいわー
あと、
d0092973_19193169.jpg

今回の美人百花、かなりよい☆
すべてがいいの!!!
私の好きなものばっかり集めてくれた感じ  笑。
昨日、夢中になって読んでて眠れなかったもん。
最近毎号かってる気がする!

ということで、なんだかまとまりのないブログでしたー
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-15 19:31

☆パワースポット☆

数年前から、ずっとずっと行きたかったところ。
それは三重の椿大神社。
d0092973_17273386.jpg

なぜかって、風水の李家幽竹先生が、
d0092973_17281144.jpg

すごいパワーがある神社で、今日本で一番かも。
なんていってたから。
それをみてずっといきたかったけど、
なかなか行く機会に恵まれず、そして今回初めていけることに。
d0092973_1730947.jpg

この日、天気がとってもよく、空がとってもきれい☆
なんだかとっても嬉しかった。
d0092973_17312370.jpg

神社の中はやっぱり空気感がちがって、
冷たくても心地のよい気が流れていました。
d0092973_17322056.jpg

木からもパワーをいただきます。
d0092973_1732449.jpg

そしてメインの場所。
やっぱり不思議な力があるような気がして、
そこにいるだけで幸せな気分に☆
日頃の感謝を伝えてきました。
そして、ここで一番楽しみにしていたのが、
d0092973_17341285.jpg

椿おみくじ。
d0092973_17343189.jpg

こんなにかわいく花形におってあります。
そして、中にチャームがはいってるの。
d0092973_17365851.jpg

そして、結果はといえば、
大吉!!!!
きゃーひいたことないよ。
うれしすぎた☆☆☆
このチャームとともに大切にしようっておもいました。
そして、そのあとは、別宮に。
d0092973_17381415.jpg

ここは恋愛運アップにいいみたい。
うーん、重要。
しっかりお参りしたあとは、
d0092973_17391032.jpg

本に書いてあった滝を撮影。
キラキラしててとってもきれいでしょ。
いっぱいパワーを吸収できました。
うーん、かなりお気に入りの神社になりました。
また機会があればいきたいな☆
帰りは、
d0092973_17404281.jpg

ジャズドリームへ寄り道。
d0092973_17412064.jpg

前に行ったときよりお店が増えていて、
いいお店ばっかりで楽しかったー
買ったものは、
d0092973_174298.jpg

ヴァネッサブリューノのカバン。
これ大好きなの。かわいい☆
d0092973_17425465.jpg

そしてワンピースも購入。
かわいいニットワンピがかなりお買い得でした。
d0092973_17434740.jpg

ジバンシイコスメもチェック!
本当に色々買いまくりでしたー
あー本当に本当に幸せな一日でした☆
一緒に行ったのは中学校からの友達りえちゃん。
いっぱいおしゃべりできて楽しかったー
本当に本当にありがとうね。
すっごく幸せな一日でしたー
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-09 17:45

妊婦、ゆみと☆

妊婦のゆみちゃんと和デザートを食べにいきました。
d0092973_17155652.jpg

あんみつ大好き☆
やっぱり日本人だなーって思ってしまう・・・
食べにいったのは、
d0092973_17174073.jpg

川原町屋。
長良川沿いにあるお店で、お店の雰囲気もとっても素敵なの。
d0092973_17185593.jpg

初めて行ったときは本当に感動したっけ。
なんだか昔の時代にタイムスリップしたみたい。
d0092973_1720562.jpg

お気に入りはこの和室。
とっても落ち着いてずーっといたくなっちゃう!
この日もまったりおしゃべりしてました。
ランチは、
d0092973_17211052.jpg

パスタ!
いかのミンチのトマトパスタ、なんだか変わった感じです。
そして、
d0092973_17215561.jpg

ここにきたらパンナコッタはたべなきゃね。
とってもおいしいランチタイムでした。
この後は大型スーパーを発見し、ウロウロ。
これがまた本当にたのしかったー
この日も素敵な一日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-09 17:27

☆かつおくんの結婚式☆

2008年2月3日。
この日は、かつおくん(りえちゃん)の結婚式でした。
d0092973_20102389.jpg

かよちゃん、ゆきちゃん、みっちゃん、かつおくん、わたしは高校からの友達。
卒業してからもずっと仲良しでよくあそんでました。
そんな仲良しグループからの初めての結婚です。
ウエルカムボードを囲んでさっそく記念撮影。
(左から2番目がわたしです・・・)
d0092973_20113242.jpg

この日は朝から雨でした。
娘は絶対お嫁に行かせたくないって言っていた
今は天国にいるお父さんの、
少しさびしい、でも、
こんな素敵な人を見つけて、大きな幸せをつかんだ
娘への嬉し涙みたいでした。
そんな温かい雨に包まれて式ははじまりました。
d0092973_19475031.jpg

かつおくん登場。
たくさんの人に迎えられて緊張してたかな。
白いドレスがとっても似合ってました。
本当、素敵だったよー
誓いの言葉、二人でちゃんと守ってね☆
式の後はフラワーシャワー
d0092973_1948962.jpg

たくさんのお花の中で、
d0092973_1948481.jpg

とってもとっても幸せそうでした☆
そして、その幸せを空にとばします。
d0092973_19505513.jpg

みんなで飛ばした風船は、
d0092973_19511622.jpg

高く、高く飛んでいって、
お父さんに幸せを報告してくたかしら。

この後は披露宴。
d0092973_1954329.jpg

テーブルの上には、かつおくんの
手作りのメッセージカードが置かれていました。
二人の登場の前にこっそり撮影。
d0092973_19551919.jpg

席にはたくさんのお花たち。
d0092973_19555326.jpg

とってもきれいなお花たちは、
d0092973_19574165.jpg

見ているだけで幸せな気持ちになります☆
d0092973_19581874.jpg

二人が登場したところで、シャンパンで乾杯。
シャンパンの泡の中には、
幸せの女神が住んでいる!?らしい・・・
d0092973_19593685.jpg

はじめの登場は和装で。
かつおくんがかなりお気に入りだった着物をアレンジ!
みんなで記念撮影も楽しいひと時。
d0092973_2004856.jpg

ネイルは妹さんからのプレゼント!
薬指には結婚の証が。
そしてこのあと、お色直し。
衣装がとっても楽しみです。
d0092973_204196.jpg

続いての衣装は、緑のカラードレス。
緑が大好きなかつおくんらしい、とってもかわいいドレスでした。
d0092973_2091100.jpg

ブーケも手作りだとか。
そして、お待ちかねのケーキカット。
d0092973_2071415.jpg

四葉のクローバーケーキ。
イチゴがいっぱいのっていてとってもおいしそう☆
とってもかわいいケーキでした。
d0092973_20282118.jpg

キャンドルサービスが終わったあと、
ついに私たちの出番がやってきました。
披露宴の間中、わたしたちは、ドキドキでした。
なぜなら余興をたのまれていたから。
この前々日。ひそかにここを訪ずれ打ち合わせ。
d0092973_20151323.jpg

この大きな画面に、
私たちの思い出を流すスライドショー。
実はこの日に、音楽がうまく流れないトラブル発生!
結局音楽は別で流すことに。
そしていよいよ本番。
4人で前にたってかつおくんにごあいさつ。
私の番だー
d0092973_2021406.jpg

とっても緊張しました。
かつおくん、思いは伝わったかしら?
私の話が終わるとスライドショー開始。
上にあがったかよちゃんがスタートボタンをおしてくれます。
d0092973_20244615.jpg

かよちゃんのオッケーサインで映像スタート。
とってもうまくできてわれながら大満足。
かつおくんも喜んでくれたみたいで一安心。
本当に友達っていいなーなんて思った瞬間でした。
落ち着いたところでブーケトトス。
d0092973_20264770.jpg

あたったのはみっちゃん!
きゃあーいいなあ、みっちゃんの幸せの報告楽しみにまってるわね。
ここでまとめてご飯を紹介。
d0092973_20302833.jpg

d0092973_20313547.jpg

d0092973_20315373.jpg

d0092973_20321382.jpg

d0092973_20323425.jpg

d0092973_2032579.jpg

d0092973_2033248.jpg

d0092973_203411.jpg

d0092973_20344673.jpg

お肉が苦手な私に、魚料理をお願いしてくれてたかつおくん、
本当にありがとうね。
うつっている肉料理は隣の席のゆきちゃんのもの。
ご協力ありがとう☆
かつおくんが美味しいって絶賛してたとおり、
とってもおいしいコースでした。
ごちそうさまでした。
d0092973_20392542.jpg

最後にみんなで記念撮影。
披露宴は本当にあっといまに終わってしまいました。
いっぱい笑って涙したとってもとっても温かい時間。
幸せに満ち溢れたひとときでした。
d0092973_20412865.jpg

しばらくは、みんな帰れなくて写真とってたりして遊んでたけど・・・
本当に素敵な結婚式でした。

りえちゃんへ
結婚、本当におめでとう☆
いつも元気で明るくてなんでも心から楽しむりえちゃん
そんな姿にいつも元気をもらってたよ。
大変なこともあったけど、家族のことを大切に
一生懸命がんばってたもんね。
だからこんなに幸せに恵まれたのよね。
おとうさんもきっと天国で笑ってるよー
いつまでもずっとこのままで、
明るくて幸せいっぱいの家庭をつくってね☆




d0092973_20465237.jpg

二人の幸せを心から願って・・・☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-02-05 20:18