幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アロマ☆タイム

今日はお休み。
久しぶりに何もない休日なので、
アロマエステにいってきました。
行ったのは、いつもお世話になっているなつみさんのところ。
d0092973_1462159.jpg

ご自宅でサロンをひらいていて、
もう5年くらいも前にRire17ちゃんに紹介してもらいました。
当時社会人になったばかりの私は相当毎日疲れていて、
そんな疲れを癒しによくいってました。
アロマの香りや、マッサージの気持ちよさももちろんいいのですが、
なによりなつみさんの人柄が好きなんです。
いつも余分に1時間ほどはおしゃべりしてしまう。
パワーがあって好奇心旺盛でとっても若い!
私がいつもパワーをもらう
大切な大切な場所なのです。
今日もとっても癒されてきましたー
ありがとうございます☆


おまけ
この前、Hiromiffyちゃんのおうちに行ったときにいただいた、
d0092973_14142758.jpg

チョコレート!
おいしくて、大きいのでかなり食べ応えあり!
さっそく私も買ってきて食べてます。
かなりおいしーっていうかとまらないからこまってます。
でもおすすめー☆

これから、プラダを着た悪魔をみながら
ワイン飲みまーす!
わーい、昼飲み。
幸せです☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-28 14:16

素敵な一日。

今日は久しぶりにHiromiffyちゃんとあそびました☆
ランチに決めたお店はちょっと高級なお店。
たまにはこういうのもいい☆
d0092973_20435549.jpg

デザートがこんなに素敵。
見た目がかわいくって思わず声をあげてしまったほど。
久しぶりにいただいたプリンは、
懐かしくて、でもおいしすぎて幸せでした。
そして、コース料理で好きなのが、前菜!
かなり、期待!!
d0092973_20465977.jpg

見た目が本当にきれいなサラダとテリーヌのようなもの。
野菜もこんな風にいただくとおいしさ倍増。
二品目が、
d0092973_20484870.jpg

こちらも相当美味でした。
揚げたての魚がさくさくしてて、
下のキャベツと相性ばっちり!
あっというまに、食べてしまった一品。
そしてメインに、
d0092973_2050291.jpg

私はお魚を選択。
味はいうまでもなく・・・
最後は上のデザートと、
d0092973_2050553.jpg

おいしいコーヒーを飲んで終了。
私、ここのお店、かなり気に入りました。
なぜって一つは器がすごく素敵だったから。
料理も楽しみにしていたけど、
器も同じくらいいいものが使ってありました。
それを見るだけでも楽しい。
そして、何より私が気に入ったのが、
d0092973_20542685.jpg

生花がいたるところに飾ってあったこと。
お店の中の雰囲気がとってもよくて、
なんともいえない心地よさがありました。
d0092973_20552731.jpg

鏡をつかったこんな魅せ方もすごい!!
本当にセンスがよい、素敵なお店でした。
ランチをいただいたあとはHiromiffyちゃんのおうちにお邪魔することに。
以前もいったことがあって素敵だったお部屋。
さっそくいくと、やっぱり素敵なおうちでした☆
d0092973_20595427.jpg

リビングにおいてあるたくさんの本たち。
(でも本当はもっともっといっぱいあるみたい☆)
一日中いても絶対飽きないっておもうほど、
興味のある本ばかりでした。
他にも、
d0092973_2113894.jpg

アロマの加湿器。
これ、私も相当ほしかったもの。
たくさんの蒸気とアロマのかおりが部屋中にひろがって
本当に心地よかったので、私も買う!!って決意しました。
そして、
抹茶でも飲む?の問いかけに、ぜひ!って  笑。
お茶をならっていたHiromiffyちゃん、おうちでもお茶を楽しむそう。
d0092973_2135825.jpg

こんな風におもてなしをしてくれました。
抹茶がこんなに普通にだせるなんて本当に素敵。
私もこんな女性になりたいなーっておもいました。
他にも、もうすぐ結婚式がいっぱいある私に、
結婚式衣装もたくさん見せてもらった上に、
すべて試着させてもらいましたー
もう、全部かわいいので楽しくてしかたがなかったー
その写真ものせたかった・・・
d0092973_2165524.jpg

さらにお茶をいれてもらって、読書開始。
ずっといれそう・・・
なんて思ったわたしでしたー

最後に、
d0092973_2195551.jpg

最近、私が新京なみにはまっている坦々麺のお店へ。
やっぱりおいしかったー
Hiromiffyちゃん、つきあってくれてありがとう☆
そして、楽しい楽しい一日がすぎていきました。

Hiromiffyちゃんへ
本当にありがとう☆
今日は素敵な刺激をたくさんもらいました。
楽しい楽しい一日でした。
果実酢もぜひ、作ってみます。
そして、私もHiromiffyちゃん目指してがんばります。
またぜひぜひあそんでくださいね。
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-25 21:20

お花パワー☆

花にはパワーがあると思う。
それを感じてから、できるだけお花を飾るようにしている。
お部屋に、
d0092973_21141977.jpg

こんな感じで飾っておくだけで
明るくて幸せな気分になっちゃうし、
d0092973_21145511.jpg

たまにはこんな色のガーべラをかざってみたりしても楽しいし☆
そして、最近私の中でのブームが
d0092973_21172295.jpg

フラワーエッセンス。
モデル美香の美人ガイドで紹介されていたフラワーエッセンス
(紀香さんも使ってた気がする・・・)
そういえば私も!って思い出し、
押入れの中からまたまたひっぱりだしてきたの。
なんといっても大学生の時に、
アロマブームの後に来るのはこれって大量にかったものの、
あまりその気配はなく今になって少しでてきた感じ・・・
このフラワーエッセンスは、
お花パワーをぎゅーっと集めてお水でとかしたものらしい。
イギリスなどでは医療用でも認められているもの。
前向きになりたいときなどなど、症状にあわせてえらべる。
お花からパワーをもらうなんて、素敵じゃない!?
これからも大切に飲みたいです☆


話がすこしだけかわって、
この前、ゆみちゃんと名古屋にいったときにみつけた、
MARKS AND WEB
というお店。
名古屋の三越にあるこのお店は、
ハーブなどをつかった化粧水や石けん、
入浴剤などなど、ナチュラルなものがいっぱい。
お店の感じもとってもよくて、私は、
d0092973_21285952.jpg

ゼラニウムの化粧水とラベンダーとゼラニウムのクリームそして、
豚毛でできたブラシをご購入。
化粧水もハーブの自然ないい香りでつけてると
とっても癒されるし、価格もびっくりするほど安い!
これならたっぷり使える感じ。
詰め替え用もあってエコだし、
この店の大ファンになってしまったわたしです☆
みなさんもよかったら使ってみてねー
かなり、おすすめです!
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-24 21:34

本。

最近、本をよく読んでる気がする。
もちろん、難しい本とかでは全然なくて、
自分が読みたいなって思う簡単な本   笑。
最近読んだのがこの二つ。
d0092973_2050612.jpg

余命一ヶ月の花嫁は、テレビでやっていたのをみて、
前からずっと気になっていたもの。
ちえさんの強さに本当に感動し、
明日が来ることは奇跡という言葉を、
絶対に忘れないように生きていきたいなと思いました。
もう一つは女性の品格。
私ももう、いい大人なので、
きちんとした品格のある女性になりたい。
当たり前のことが書いてあるのですが、
全然できていない・・・
この本を参考にすこしでも品格のある大人になりたいです。
他にも、最近のお気に入りは、
大好きな江原さんと、紀香さんの本。
d0092973_2115048.jpg

私は、江原さんの考え方を信じている。
霊とかはみたこともないし、全然わからないけど。
悪いことをしたらそれは絶対自分に返ってくると思うし、
努力すれば幸せになれると思う。
いつも読みながらたくさんの勇気をもらっている大切な本です。
そして、
d0092973_2133798.jpg

紀香本。
前向きに努力していて、いつもパワーがいっぱい。
考え方も好きだし、すごくきれいだし、
本当、私の目標。  笑。

本って不思議。
読んでるだけでたくさんのパワーがもらえる。
これからも心がけて、たくさん本を読んでいきたいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-24 21:08
Rire17ちゃんから、いつものようにメールがきて、
゛今日、帰ったらいいもの届けておいたから゛
楽しみにおうちにかえってみると・・・
d0092973_20303290.jpg

こんなに大きないちごが届いてました☆
ふんわりお布団に包まれて、
とっても心地よさそう。
d0092973_20313410.jpg

あまーい香りが部屋いっぱいに広がって、
本当に幸せな気持ちになりました。
Rire17ちゃん、本当にありがとう☆
甘くてすごーくおいしかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この前のお休みの日はみかちゃんとおしゃべり。
d0092973_20404096.jpg

とってもおいしかった冷やしぜんざいを食べながら、
色々なことを話してました。
みかちゃんとおしゃべりすると、元気がでるの。
今回もパワーを充電してきました。
d0092973_20443738.jpg

お昼は唯一食べれるハンバーグをマ・メゾンでいただきました。
とっても楽しい一日でした。

みかちゃん、ありがとうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-23 20:45

今回のパンは・・・

12月は予定があわずパン教室はお休みでした。
そして、久しぶりのパン教室。
今日は何をつくるのかしら?
と楽しみにいくと、プリントには「宝石箱」と。
きゃー何なのーつくりたーい☆
と楽しみにしながら出来上がったのが、これ。
d0092973_2095431.jpg

チョコが宝石みたいでしょ。
とっても濃厚なチョコレートで本当においしくできました。
そしてパンは、
d0092973_2016619.jpg

シナモンレーズンパン。
パン生地もシナモンの茶色で、
とってもおいしそうでした☆
焼きたてはいうまでもなく、おいしい。
やっぱり作りたてに勝るものはないわね。
そして最後に、
d0092973_20173616.jpg

サバラン。
焼きあがったパンを甘いシロップにつけたパンで、
パンというよりケーキに近い感じ。
今日もおいしくできました。
先生、ありがとうー☆☆☆

*********************************************
話かわって、
最近、ひとめぼれしたもの。
d0092973_20232863.jpg

ツモリチサトのポーチ。
このリボンがたまらない。
うーん、もってるだけで幸せ☆
大切につかおっと。
またまた話変わって、
今日は妊婦ゆみと(また。)名古屋でショッピングしてきました。
バーゲンのお洋服に、
新しく見つけた自然派コスメなどなど。
買いまくり!!!!!!
やっぱりお買い物は楽しい☆
(今日カメラ忘れてしまったのー内容はゆみブログでみてねー)
それにしてもアクティブな妊婦。
途中、生まれてしまわないか心配だったわー
でも、無事いってこれてよかった☆
ゆみさん、
もうすこし、家でおとなしくしていてね。
今日はありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-16 20:29

貴重な時間!?

この前のお休みの日。
ゆみちゃんとおでかけ☆
d0092973_13115446.jpg

あかちゃんがうまれたら、
しばらくは忙しくなって会えなくなっちゃうしねー
ランチで向かったのは、パルファン。
かつおくんから教えてもらったお気に入りのお店。
店内は明るくて清潔感があるし、
とってもいごこちがいい☆
d0092973_13121944.jpg

きれいなサラダに、
d0092973_13123822.jpg

体にやさしいパンプキンスープ。
d0092973_13131622.jpg

そして、この魚料理が本当においしかったー
d0092973_13143919.jpg

デザートまでしっかり食べて、ごちそうさま☆
そしてこの後、
d0092973_13161294.jpg

県美術館にぐりとぐらの原画展へ。
とってもかわいい絵に思わず夢中になってしまう。
お話をよんでいると、
なんだか子供にもどったみたい☆
もしいつか子供をもてたら、
こんなに素敵な絵本を
いっぱい読んであげたいなーっておもいました。
原画展をみたあとは、午後のティータイム。
d0092973_13231713.jpg

私はショートケーキを、
d0092973_13234654.jpg

ゆみちゃんは、チョコケーキ。
d0092973_13242169.jpg

あたたかいお茶をいただきながら、おしゃべりタイム。
こんな優雅な時間ももうすこしだね☆
d0092973_1325552.jpg

ゆみちゃん、
元気なあかちゃんを生んでね☆

ゆみブログ☆☆☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-14 13:28

伊勢神宮に初詣。

お伊勢さんに初詣にいってきました。
新年そうそう、伊勢神宮にいけるなんて
すごくうれしい☆
d0092973_18503424.jpg

日本で一番といわれる伊勢神宮。
やっぱり空気が格別でした。
いい気をいっぱいもらって、お参りをすませたあとは、
おかげ横丁へ。
赤福はやっぱりやっていなかったけれど、
d0092973_18532436.jpg

伊勢うどんに、
d0092973_18534887.jpg

チーズ棒、
d0092973_1854121.jpg

伊勢えびのお味噌汁に、
d0092973_18544099.jpg

おすしに、
d0092973_1855480.jpg

スィートポテトまで、
食べまくりの旅でしたー
でもとってもたのしかったー☆

車で連れてってくれたのは、
中学校からの友達のりえちゃん。
本当に本当にありがとうねー

また、いこうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-12 18:59
今年もよろしくおねがいします。
昨年も、とっても幸せに過ごすことができました。
今年も、今まで以上に、
一生懸命に、
感謝して、
いっぱい笑って、
幸せな幸せな一年にしたいと思います。
みなさまにとっても素敵な一年になりますように☆

そうそう、もう昨年なのですが、
りーるちゃんがピンクのバラを40本届けてくれました。
お花大好きな私としては、
めちゃくちゃうれしー
本当にりーるちゃん、ありがとうね。
そして、いつもバラをくださるTさん。
こんなに幸せにしてくれてありがとう☆
さっそく、分けて色々な場所にかざりました☆
でもメインは、
d0092973_160193.jpg

私のベットサイド。
生花があるだけでとっても素敵。
きれいなお花をながめてるだけでとっても幸せになります。
うーん、ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2008-01-01 16:02