幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬の☆HAPPY☆お買い物。

最近、出かけたくなる。
以前は家でゆっくりしたーいって
よく思ってたけど、最近は出かけて色々なものを
いっぱい吸収したくなった。
おかげで、休みの日はかならずどこかにお出かけしている。
うーん、いいことだ☆
そこで、最近お出かけして買ったものをご紹介。
まずは、
d0092973_1955758.jpg

ロクシタンのローズのボディークリーム。
たくさんのモデルがつかってたり、雑誌で紹介されているので
知ってるかたも多いとおもうけど、本当にこの香りは最高で、
使うだけでとっても幸せな気持ちになる☆
冬はお肌が乾燥しがちだけど、これがあれば大丈夫。
かなりのおすすめ品ですっ!
続いて、
d0092973_20109.jpg

クレンジング。
これもよく本で紹介されているけど、敏感肌にOKでメイクがすっきりおちるのに
潤いがのこる感じのすぐれもの。
実際に使ってみると、オイルじゃないのにするっとメイクが落ちる!
手放せなくなりそうな一品です。
今度は洋服。
大好きなプライドグライドをのぞくと、かわいい洋服がいっぱい。
d0092973_20533100.jpg

ピンクがかわいい。
手持ちのスカートにかわいく合わせれそうなニットに、
d0092973_2055149.jpg

キラキラのボタンとふわふわの袖にひとめぼれ!のこちらのニット。
そして、
d0092973_206484.jpg

シルエットがふわっとしていて本当にかわいいスカートも一緒に購入。
かわいい服がいっぱい買えました☆

☆おまけ☆
とんねるずの食わず嫌いのお土産でランキング1位になった
ベンテンドーの栗粉もち。
(いいともでも伊藤英明さんがおみやげにしたみたい)
テレビでやった次の日から、お店の前は大行列。
いつも通勤のバスの中からみていて、
いつかは食べたいなあーと思ってました。
そして、この前たまたまお店を通りかかって
やっぱり気になるーっと思って中にはいり、
まさかないと思って、
栗粉もちっていつくらいにこれば買えますかー???
って聞いたところ、
今、ありますよーと嬉しいお返事。
さっそく購入。
d0092973_20223320.jpg

お味はというと・・・
おいしい、たしかにおいしい。
でもふつうでした(ごめんなさい)

以上でーす☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-29 20:25

美人ガイド!?

夜お茶友のゆみさん、現在、妊婦。
めっきり夜お茶はできなくなってしまったけど、
代わりに昼間におでかけ。
どこから集めてくるのか、
これいいよーなどなど、いつもいい情報をたくさんもっている、
私の大切な情報源。
最近教えてもらって気に入って読んでるのは、
d0092973_138713.jpg

美人ガイド。
この本、いいよー気に入ると思うっていわれさっそく読んでみると、
本当、私好み。
見てるだけでたのしくて色々参考にしている☆
そしてこの日は、まずはカフェランチ。
d0092973_13144385.jpg

あったかーい太陽の日がそそぐ、ナチュラルで素敵な店内。
d0092973_13161177.jpg

こんな感じの席もあり、どこにすわってもくつろげそう☆
d0092973_13172057.jpg

もうすぐクリスマス!ってことでこんなにかわいいディスプレイも。
そうそう、ここのお店、ブリザードフラワーや、アクセサリーそして石けんなどなど
みなさんが作ったものを販売してました。
みているだけで楽しかった☆
ランチにいただいたのが、
d0092973_13205857.jpg

パニー二。
一緒についてくる野菜たっぷりのスープと
絞りたてのオレンジジュースがおいしかった!
友達は、
d0092973_13212992.jpg

チキンライスを。
このサラダの下に、たっぷりのチキンライスがはいってました。
ほっこり癒されたカフェのランチタイムでした。
そのあと、妊婦さんが和スィーツがどうしても食べたいというので、
あべまき茶屋へ。
実はこの道の途中、妊婦のためシートベルトをしてなくて
おまわりさんにひきとめられ、正しいことをしているのに、
二人でへんな汗をかきました。
でもカフェの位置をしっかりとわかっていなかった私たち。
(私、前にHiromiffyちゃんに連れてってもらったのにー)
おまわりさんに地図まで広げて教えていただきましたー
ありがとうございます☆
話をもどして、ここのカフェは京都の伊藤九右衛門の抹茶を
使用しており、とってもおいしい。
私は、
d0092973_13402850.jpg

抹茶ぜんざいを(これ、本当おいしい)
友達は、
d0092973_1341935.jpg

抹茶のあんみつを食べてました。
お腹がいっぱいになりすぎた私たちは、続いてキリオでショッピング。
ローラーアシュレイに、ラッシュに好きなお店がすべてあるキリオは、
たくさんあるショッピングモールの中でも一番好き。
ラッシュの天使のやさしさや髪留めなどなどたくさんお買い物をして、
d0092973_13433746.jpg

スタバでお休みして
(クリスマスのカップがかわいい☆新しい味もたくさんでてましたよ)
この日も楽しい一日がすぎていったのでした。
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-21 13:49

お茶タイム☆

パン教室のあと、Rire17ちゃんが連れてってくれた
とっても素敵なカフェ☆
d0092973_2172091.jpg

外観からしてパリを思わせるカフェ。
ワクワクしながら中に入ると、
d0092973_2182067.jpg

やっぱりいい感じ。清潔感のある店内。
d0092973_2194845.jpg

とっても落ち着いた感じで、おひとりさまでも大丈夫な感じ。
お気に入りの本を持ち込んで、一人でお茶タイムも素敵かも。
d0092973_2110574.jpg

ここではあたたかい紅茶をいただくことに。
こんな演出も嬉しい。
d0092973_21115678.jpg

ウエッジウッドのかわいいティーカップ(なんだかチェックしてしまう)で
優雅なティータイム。
d0092973_2113571.jpg

こういう時間が一番幸せ☆
Rireちゃん、いつも素敵な場所を教えてくれてありがとうね☆


この後、Rire17ちゃんのお友達???と夜ごはんへ。
ご馳走になったあげく、お買い物までつれ行ってもらえた・・・
ありがとうございます☆

お友達さま
例の水、楽しみにしてます  笑。
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-19 21:20

待ちにまったレッスン!

この日はクロワッサン。
大好きなパンの焼きたてが食べれるなんて。
嬉しい☆最近は難しいのでひたすら焼きたてのパンを
食べるのが楽しみで行っている・・・いかん、いかん。
ちゃんと勉強いたします。
ということで、クロワッサン作り開始。
d0092973_20475752.jpg

バターをはさんで何度ものばしていきます。
おいしいパンは大変なのね。
でも形をつくるとこんなにかわいい☆
焼き上がりが楽しみ!
d0092973_20511387.jpg

こんなに素敵にやきあがりましたー
d0092973_20522160.jpg

焼きたては本当においしー
クロワッサン大好きな私にはたまりませんでした☆
またつくりたいな☆
そしてもう一つのパンがこちら。
d0092973_2055256.jpg

中にはコーンやにんじんなどなどがぎっしり!
包むのが本当に難しかったー
うまく閉じれずにアルミのケースを使用したものも・・・
でもやっぱりおいしい調理パン。
これならおうちでも作れそうかも。
そして今回のお菓子もかなりよかった!!
d0092973_2058555.jpg

ショコラデショコラ。
なんて名前も素敵なお菓子。
次の日に食べたのですが、
しっとりおいしいチョコレートケーキでした。

せんせい、
こんなにおいしいもの作れるなら私がんばって復習しますーっ☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-19 21:02

こりちゃんとのご飯会。

こりちゃんはお仕事仲間。
同い年ということもあり、すぐに仲良くなって、
終わる時間が一緒だとご飯を食べにいきます☆
d0092973_20205017.jpg

仕事帰りに、
おつかれさまー
なんてビールを飲むことにあこがれていたので、
そんな友達ができてすごく嬉しい☆
色々な話をしながら、
お酒を飲んでおいしいものを食べる時間はとっても幸せ☆
こりちゃんはとってもかわいい子で、お酒も強い☆
おしゃべりしててもすごく楽しいの時間もあっという間にすぎてしまいます。
d0092973_2034164.jpg

この日も赤から(二人ともかなりお気に入りのお店)でお鍋を囲みながら、
いっぱい飲んで、食べて、しゃべってました。
月一回はいけたらいいねー
から、今では2.3回になってるような・・・
でもとっても楽しい時間。

これからもよろしくね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-19 20:35

のーんびり☆

この日はかよちゃんとのんびり。
ブログにもよく登場するかよちゃんは高校からの友達☆
私のすべてを知っている人で(笑)
真夜中に電話されたり、どうでもよい長話(私にとっては重要)に
いつも付き合わされたりときっと大変な思いをしているけど、
いつでもちゃんと私の世話をしてくれる(笑)とってもあったかい存在。
人と比べたりせず、いつも自分の価値観で、
自分の幸せをちゃんと感じられる人なので、
私もはじめはくよくよ相談するのに、最後は、
じゃあ、私がんばるわーって前向きにしてくれる、
安心しておしゃべりができる人なのです☆
この日はランチに、
d0092973_20182848.jpg

ずっと食べに行きたかった、
大きなネタのちらし寿司を食べて、
その後、温泉へ。
温泉は結構定番で、髪にたっぷりトリートメントをぬったら、
おしゃべりスタート。
お風呂につかりながらずっとしゃべってる(笑)
この日も2時間はダラダラしてたなー☆
気持ちのよい楽しい時間に日頃のストレスもなくなってる!
お風呂からでたあとは、ちょっとだけお買い物して、
d0092973_20233441.jpg

お茶して、やりたい放題の私たちでした☆
いつも本当にありがとうね、感謝してます☆☆☆

***************************************
この前の誕生日。
私はすごく幸せでした。
なぜってびっくりするくらいのお祝いのメールをたくさん頂いてしまったので☆
いただいた人の半分の人の誕生日さえ、
メールなどででお祝いできてないのに(本当に本当にごめんなさい)
本当にたくさん届くメールに驚きと、感動をして、
とっても幸せな気持ちになりました。
私って、本当にたくさんの素敵な人に恵まれていると思います。
これって幸せすぎることよねー
みなさん、本当に本当に心からありがとうございます☆☆☆
この幸せを、また何かの形でみなさんにかえせたらいいです。
みなさん、これからもどうぞよろしくね♪
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-05 20:41