幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりにみかちゃんとお買い物。
のはずが、久しぶりに会うと、
やっぱりおしゃべりばかりしてしまうー
女のトークってすごすぎるっ!
とりあえずランチへ。
って行ったものの話に夢中になりすぎて
2品目までは写真に収めてたのに、
その後はすっかりお話に夢中になってしまいとり忘れてしまった。
(素敵なお店だったのにー)
うーん、楽しい時間だったもん、仕方ないかー。
その後はアフタヌーンティーへ。
d0092973_19395545.jpg

秋ならではの栗のデザートをいただきながら
いっぱいお話してました。
私のストレス解消法。
それはやっぱり人とおしゃべりすることなのかも。
d0092973_1942179.jpg

おしゃべりの内容は秘密だけど(笑)
昨日も本当に楽しくて、あっという間に時間がすぎてしまってました。
みかちゃんは私の素をすべてだして話せる大切な友達の1人。
昨日もたくさんの素敵なパワーをもらえたよー
ありがとう☆☆☆
また、近々おしゃべりタイムしようねー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
明日は私の誕生日。
一年って本当にはやーいなんて思わず言ってしまいそうになるけど。
これからも自分のペースで、ゆっくりと、
感謝する気持ちを忘れず、
色々なことを精一杯がんばって
いっぱい笑って、
ずっとずっとこんな素敵で幸せな毎日が過ごせたらいいな☆

お世話になっているすべてのみなさん、
いつも本当にありがとうございます☆☆☆
これからもどうぞよろしくおねがいします♪
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-30 20:04

秋のパン☆

最近、もっぱら、食べるのが楽しみで通っているパン教室。
秋だし、今回はどんなパンなのかしらん?
なんて楽しみに行くと、
d0092973_14474112.jpg

チョコレートと栗のパン。
チョコシートを使って何度も何度も生地をおってのばしていって、
d0092973_1448395.jpg

最後、輪切りにして並べると、こんなにかわいい。
思わず、写真をとってしまったほど。
そして、焼き上がりに食べるとどこのおいしいパンやさんよりも
ずっとずっとおいしい味がしました☆
もう一つは、
d0092973_1451105.jpg

オニオンとベーコンのパン。
ミニ食パンみたいな形がこれまたキュート!!
シチューと一緒に食べたいなーなんて勝手に想像が膨らんでました。
そして、もう一つは焼き菓子を。
d0092973_14562595.jpg

アーモンドのお菓子。
これは帰りに先生が一つ一つラッピングしてくれて、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるわよーって
教えてくれたもの。
うーん、こんなのプレゼントできる人になりたいわー
ってことで、毎回本当に楽しい教室でしたっ☆

あっそうそう、次回はいよいよクロワッサン!!
たのしみー☆☆☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-26 15:01

フラ!!

フラガールを見て、
かなりフラダンスが気になっていた私。
たしかに昔行ったハワイは心地よく、
とっても幸せな気分になったことを思いだす。
うーん、絶対不思議な力があるはず!
d0092973_14222439.jpg

と、思っていたら、Rire17ちゃんがフラダンスを始めたとか。
パン教室の帰りに、Rire17ちゃんのおうちへ寄ってフラダンスを
踊ってもらうことに。
d0092973_14243740.jpg

穏やかなハワイアンミュージックにあわせて
ふわふわのかわいいスカートを着て、踊ってくれたフラダンスは
見ているだけですごく楽しくてなんだか幸せな気持ちになりました。
d0092973_14334751.jpg

Rire17ちゃんいわく、フラをはじめてからすこぶる体調がいいのだとか。
それなら私もっ!っと立ち上がり、さっそくふわふわスカートをはいて
(まずは格好からからねっ!  笑)
ステップから教わることに。
難しい!!!思った以上に難しかった。
でも最後は見ようみまねでめちゃくちゃに踊りきったわたし。
フラにはやっぱり不思議な力があるのかも☆
とっても幸せな気持ちになりましたー
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-26 14:37

秋のお買い物♪

秋。
お買い物したい季節になりました。
そう思い立ったらとまらない。
d0092973_21145899.jpg

まず、見つけたのがスエードのパンプス。
スエードってかわいいって思ってたけど、なぜか手をだしてなかった・・・
でもこのパンプスをみたら、よしっ買おうって(笑)
足先の丸っこさがかわいい☆
少しだけ、違う靴と迷ってた私だけど、友達に、スエードに、丸っこさに、
この靴の方がじゅんちゃんらしい・・・の一言に大決定。
私って単純。でも買った今でもニコニコ眺めてしまうような、
とってもお気に入りの靴になりました。
続いて、ブーツ、
d0092973_21193927.jpg

去年、ダイアナのブーツを壊してしまったので、新しく購入。
さすがにブーツなしでは冬は越せないもんねっ!
今回はバナルシックという、松坂屋と大丸が統合して記念に作られたブランドに
しました。皮の質もとてもいいもので、
少しお高いけど、大切にはこうと思って思い切って購入。
服は、
d0092973_2122262.jpg

バーバリーカーディガン。
(写真が汚くてごめんなさい)
この赤、すごくきれいな赤なの!
手持ちのバーバリーワンピにあわせる予定。
そして、このニットがすごく気に入ったので、
一緒に、
d0092973_21252112.jpg

黒も購入。
ボタン裏のさりげないチェックがかわいい☆

最近思うこと。
それは少し、高くても、いいものを買おうということ。
それは買った後も、とても大切にするし、
何より、着ていて自分がとても気持ちがいい☆
良いものを、長く、大切に着ること。
最近はこうしようって思ってます。

実は買い物、これだけではないっ!
下着にめちゃくちゃこだわるようになった私。
一番見えないところ、であり、でも一番自分の肌に触れているもの。
素敵な下着をつけたいって思う今日この頃。
昔はブラに15000円なんてありえないって思ってたけど、
最近はそうも思わない・・・
下着までにもこだわる人は素敵な方ばかりだから。
そして、毎日いいものを見ていると、目がこえてしまって
普通のものではものたりなくなっちゃう(これ相当困る・・・)
最近10万以上は下着を買いあさってしまった私。
(これはやりすぎよねぇー)
でも今度、買ったものを少し紹介できたらいいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-15 21:34

京都旅。

もう、すっかり秋ですねー
ばたばたしていて、なかなかブログが更新できませんでした。
今日はがんばって更新するぞーっ!
この前いったRire17ちゃんとの京都旅。
一緒に旅行にいくなんて、小さい頃をのぞけばははじめて!?
身内なので、まったく気を使わないお気楽旅。
いっぱい満喫してきました☆
京都には詳しいRire17ちゃん。
いいとこ連れてってという私の脅迫に応えてはじめに案内してくれたのが。
じゃこパスタのお店。
d0092973_20463382.jpg

こんもり盛られたじゃこがたまらないこのパスタ。
おいしすぎー
d0092973_2049551.jpg

とっても静かな時間が流れていた店内もとっても居心地がいい☆
d0092973_2051157.jpg

前菜のサラダと、このトマトスープがまた本当に美味。
d0092973_20532071.jpg

デザートの抹茶氷は舌が緑になるほど、濃い!
でもこーい抹茶大好きな私としては本当においしかったです
お腹がいっぱいになったそのあとは、建仁寺へ・・・
と、その前に、暑い日だったので、ビールでも飲みたいねぇー
ということになり、
d0092973_2055983.jpg

ビール購入。
まだ明るい昼に飲むのがいいの!
ほろ酔いがとっても気持ちいいって私たち、どうしようもない・・・
そして、その後たどりついた建仁寺。
d0092973_20563229.jpg

ここの庭が本当に素敵なのというRire17ちゃんに連れられて中に入ると・・・
d0092973_20571676.jpg

本当、素敵な場所。
改めて、日本っていいなあーって思えるほど。
ここに座りながら、ダラダラおしゃべり。
d0092973_20581894.jpg

どれだけ長い時間おしゃべりしてただろう・・・
ゆっくりとした時間が流れていました。
でも私、こういう時間大好き☆
その後は、ぎをんこもりへ。
d0092973_2131474.jpg

とっても有名らしいこのお店に、Rire17ちゃんは絶対いきたかったそう。
確かに、
d0092973_214170.jpg

抹茶パフェおいしかったー
ボリューム満点のこのパフェ。とっても高かったけど(こごと)
あっそうそう、
d0092973_2164340.jpg

ペースト状になった栗がたっぷり入った栗アイスもいただきました。
そして、あっという間に終わってしまった京都旅。
でもとってもたのしかった☆☆☆

Rire17ちゃん、今度はどこ行くー?
Rire17ちゃん京都ブログ
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-15 21:08