幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な一日☆

素敵な一日の始まりは、パン教室へ。
先生がよかったらどーぞ。と出してくれた、
d0092973_14482668.jpg

レアチーズケーキに、幸せを感じながらいだだく。
息子がちょっと甘いものが食べたいっていってたから作ってみたのー
って、こんな手作りケーキを作ってくれるおかあさん、素敵☆
今日のパンは、
d0092973_14495850.jpg

ブリオッシュ。
パンの姿が、後ろを向いたおぼうさん・・・らしい。
バターたっぷりのリッチパン。
焼き色がなんともいいでしょ☆
お味もとってもGOOD!やっぱり手作りに勝るものなし!
d0092973_14551887.jpg

大きいバージョンつくりました。
こんなに大きいのに、うちではみんなぺろっといただいてしまいました☆
お楽しみメニューは、
d0092973_1458207.jpg

ダックワーズ。
買うものっていうイメージのお菓子を、先生はいつも簡単に
作ってしまうからすごい!!
とっても優しい味の素敵なお菓子でした。

夜は・・・
Rire17ちゃんと、なぜか妹と、Rire17ちゃんの会社の方と、
みんなで、
d0092973_151265.jpg

私の大好物を食べに。
実は以前、ミジョテ(私の大好きなお店!)でご馳走していただいたので、
そのお返しに(安すぎ!!スイマセン!)。
お腹がいっぱいになったあとは、
イオンへ。
新しくできたイオンをウロウロ。
そして、その会社の方がいきなり、
ご馳走になったお礼にってくれた、
d0092973_1552485.jpg

おはな。
確かに少し花屋さんでかわいーおはな大好きって騒いでたけど・・・
でもそれが本当にさりげなくて、本当に素敵だった☆
今の日本、まだこんなに素敵な人がいるものね☆
かわいすぎたので、お花を全部ご紹介(Rireちゃんの写真だけど)
d0092973_1584622.jpg

私がもらったお花。
ラッキーカラーの黄色を。
夏にふさわしいひまわり、元気をいっぱいもらえます。
d0092973_15195785.jpg

大人な感じの赤。
うーん、こっちも素敵☆
d0092973_15203751.jpg

最後にピンク。
やっぱりピンクはかわいい☆
すごくかわいかったので、
d0092973_15211590.jpg

私のベットサイドテーブルにおいて眠りました。
素敵な一日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-09-23 15:30
お休みの日。
予定がなくて家でゴロゴロしていると・・・
素敵なタイミングでHiromiffyちゃんから
元気??のメールが。
さっそく、返信☆
今から遊んでください。
タイミングのよいときはものごとがうまく進むみたい。
さっそくお茶をすることに。
Hiromiffyちゃんがもっていた本で素敵なカフェを検索。
たどりついたのが・・・
d0092973_13551342.jpg

こんなにかわいいカフェ☆
しかも結構おうちのちかくでうれしい!
d0092973_13554649.jpg

こじんまりした店内はとても落ち着く感じ。
d0092973_13564945.jpg

私はミルクティーと、
d0092973_1357792.jpg

シフォンケーキを注文。
おいしいものを目の前に、おしゃべりの花が咲く。
Hiromiffyちゃんはいつもはっきりと自分の意見をもっていて
本当、素敵。
見習わなきゃーと思いつつもウジウジしてしまう私。
うーん、これからも素敵なアドバイス、お願いします!!
[PR]
by junko1031junko | 2007-09-13 13:59

ドリカム大好き☆

ドリカムのコンサートにいってきました☆
d0092973_19224855.jpg

ドリカム大好き!!!
だけど、ファンクラブに入っているわけでもなく、
いつもチケットも取れずに残念な思いをしてました。
でも今回はよっこちゃんがとってくれました☆
(よっこちゃん、本当にありがとうね☆)
場所は名古屋ドーム。
d0092973_1928755.jpg

ずっとずっと前から楽しみにしていたこの日。
席はアリーナの32列目。
みえるかなーなんて心配しながら会場にはいると、
なんと、花道の先のステージの目の前。
(意味わかるかな?)
とりあえず、めちゃくちゃいい席!!!
まさかの素敵な席に本当にびっくり☆
ほぼ、一番前くらい。
生きてるとこんないいことあるんだーなんて
実感してしまうほど。
いよいよコンサートスタート。
目の前からの登場にわれを忘れてはしゃいでしまった私。
でも美和ちゃんもはじめから泣いていて感動。
でもそれよりなにより大好きなドリカムがこんなに近くで
見れて、歌ってくれて大感動!!!!!!
(本当にずっと肉眼でくっきり顔がみれるの!)
幸せすぎたわ、あれは☆
そしてJET!の曲のとき、
しつこく近くで手を振る私に、美和ちゃんが手をふってくれましたー
友達に言うと、よくある話ねみたいな感じでいわれてしまうけど、
私は1人で確信してます。うーん幸せ。
美和ちゃんをみていると、
いつもニコニコ楽しそうで、やっぱり人生、ニコニコ楽しくいきなきゃねー
なんて思ってました。
大好きな曲ばかりであっという間の3時間半。
でも本当に楽しくて幸せで、元気をいっぱいもらえた時間でした。
めちゃくちゃ幸せだったーありがとう☆

コンサートの前はタワーでランチ。
うちのお父さんがお気に入りで私も気になってた天ぷらやさん。
d0092973_19513467.jpg

料理するまえに、食材をみせていただけました。
どれも新鮮でおいしそう!
d0092973_19521312.jpg

おひたしからスタートして、
d0092973_19523864.jpg

あげたての天ぷらが運ばれてきます。
d0092973_1953422.jpg

塩も4種類あって選べるのが嬉しい☆
d0092973_19533346.jpg

お口直しのトマトスープがおわると、
d0092973_19535571.jpg

魚にまいたけ、
d0092973_19541272.jpg

野菜を少しいただいたあとは、
d0092973_19543375.jpg

おおきなあなご。
この時点でおなかいっぱい。
d0092973_19545841.jpg

最後に天茶漬でおしまい。
うーん、本当にお腹がいっぱいになりました。
でもたまにはこんなおいしいところでご飯食べるのもいいな☆

あー本当に幸せすぎた一日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-09-03 19:57

夏の思い出、旅編。

私の会社は、入社すると1人1人にトレーナーがつきます。
その人に、色々教えてもらったり、要するに私担当の人。
それってかなり重要。
怖いひとだったらどうしようーおもって評判をきいていると、
みんな口をそろえて美人だよのひとこと。
美人ってこわい・・・が私のイメージでびくびくしていたのですが・・・
実際会うと、確かに美人。でも本当にいい人で・・・
日がたつにつれて仲良くしていただきました。
私のトレーナー、きょうこさん。
すごく美人で、上品で、おちついてて、のんびりしてて、
本当に素敵な人。
そんなきょうこさんと、この前うちに遊びにきてくれたはなちゃんと
三人でバスツアーに行くことになりました。
行き先は日にちの都合で天橋立(それしかなかった・・・)
当日。
はりきって名古屋駅集合。
きょうこさんと一緒にはなちゃんをまっていると・・・
遅刻・・・
仕方なくバスははなちゃんをおいて出発してしまいました。
(かなり笑えた・・・ごめんねー)
天橋立までの距離は片道4時間。
そんなことを知らなかったわたしたちはびっくりしたのですが
いつものようにおしゃべり開始。
本当に色々なことを話してました。
到着すると、素敵な景色。
d0092973_15913100.jpg

股のぞきなど、有名な景色があるみたいですが
わたしたちは、素敵なカフェに入って
d0092973_15121020.jpg

ティータイム。
d0092973_1595821.jpg

素敵な景色をみながらのお茶は
とても幸せを感じました。
実は9月から異動になってしまうきょうこさん。
すごくしたっていた私は、職場のみんなから
聞いたら、絶対泣くとおもったーといわれてしまったほど。
でも、本当に大好きな人。
私のトレーナーになってもらえて幸せでした。
最後に、じゅんちゃんは私にとってかわいいかわいい妹みたいでした
って言ってくれて本当に嬉しかった☆
私もいきなり素敵なお姉さんができて幸せでした。
これからはお友達としてまた色々遊びにいこうねーって
言ってもらえたので、これからもどうぞよろしくおねがいます☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-09-03 15:21

夏の思い出、ひんやり編

暑い毎日でしたねー
最近、やっと少し涼しくなってきたけど・・・
夏は、おうちでゆっくりしてましたー
って思ったけど、写真をみると結構ウロウロしてました。
まず・・・
夜のお茶友の素敵な報告から。
久しぶりにバムズでランチ。
d0092973_14251383.jpg

パスタってやっぱり好き。
d0092973_14261257.jpg

野菜もかかせません!
おいしいランチを前に、話題はもっぱらこれ。
実は私、あかちゃんができたのー
うそーなんて、思わず叫んでしまいました。
彼女のイメージは美人で流行りもの好きでもっぱらの自由人。
なんだか子育てが当てはまらない・・・(失礼!)
お付き合いしている彼とはすぐに入籍するみたい。
でもでも、きっと神様が授けてくださったんだから、
大切に大切にそだててねー
もう夜お茶できんねーの私の言葉に、
じゃあ三人でいこうねーっていってくれたので・・・
三人でお茶できるの、楽しみにしてます☆
d0092973_14324578.jpg

おいしいデザートと、
d0092973_1433748.jpg

お茶を前に話がはずみました。
そして、まだまだ話足りないわたしたちは、
d0092973_1434048.jpg

カキ氷を食べに赤わにに。
いつも行列のあかわにだけど、すぐにすわれてラッキー。
さすが、妊婦にはやさしい☆
d0092973_14352470.jpg

私はなまももをいただきましたー
暑い毎日だからこそ、とってもおいしくかんじましたー
そのあとは、
d0092973_14362478.jpg

またおちゃ。
なにやってんだろう、わたしたちは。

そしてまた別の日。
d0092973_143846100.jpg

久しぶりのこの光景。(バイトしてたから)
都ホテルのビアガーデンに行ってきました。
d0092973_14394498.jpg

素敵な景色にキンキンに冷えたビール。
本当に幸せでした。
d0092973_14415095.jpg

満月もきれいでしょー
実はここお医者さまと市役所に勤める方、合計4人で
行ったのですが、お話していると、考え方がとても素敵でした。
景色のよさと、ビールのおいしさに飲みすぎてしまったわたしですが、
とっても幸せな夜でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-09-03 14:48