幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お伊勢さん。

伊勢神宮に行ってきました。
一月にかつおくんと行ったばっかりだったけど、
紀香魂を読んで、なんだかまたどうしても行きたくなってしまって☆
d0092973_1723257.jpg

もちろん、夏限定の赤福かき氷も食べたいしねっ!
抹茶味の氷の中にはあの赤福が入っててとってもおいしかった☆
いつものように、まずは外宮へ。
d0092973_172541.jpg

暑い日だったけど、中はひんやり、そしていい気が流れているからなのか、
とても心地がよい感じでした☆
ずーっといたいくらい!!
そして、実はこの日、朝から雨がふっていたのですが、
私たちがついたころには、お日様が。
(帰りも電車にのった頃に再び雨に。)
神様がそうしてくれたのかな・・・感謝。
そこで木の屋根からは雨が蒸発していて、
白いけむりみたいなものがとてもきれいで幻想的でした。
外宮でおまいりした後はいよいよ内宮へ。
の前に、
やっぱり少し休憩。
d0092973_17331719.jpg

伊勢うどんを。
いつもはあたたかいけど、暑すぎたので、冷たいおうどんに。
つるっとしててとてもおいしかった。
うどんだけではやっぱり足りないわたしたちは、
d0092973_17345628.jpg

さらに赤福を食べ、(かき氷も食べたのに・・・)
さっそく内宮へ、
d0092973_1738210.jpg

この橋をこえていきます。
なんだか気持ちが引き締まる感じ。
やっぱり、色々なところで別格を感じます。
d0092973_17393142.jpg

途中でみえる川にも必ずたちよって手を川につけると、
ひんやり気持ちいい☆☆☆
d0092973_17403649.jpg

もちろん、木にも触れてきました。
前行ったときより、木に触れている人がたくさんいてびっくり。
やっぱり自然のパワーを感じられるのかしら。
たっぷりパワーももらえたお伊勢まいり。

素敵な毎日に感謝して、がんばらなきゃね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-08-24 17:44

ようこそ、うちへ。

今日は、職場でとっても仲良しのはなちゃんが
遠くから、おうちに遊びにきてくれましたー
楽しくて、頼れて、豪快でとっても素敵なはなちゃん。
はなちゃんといってもおねえさん的存在で、
こんな言葉遣いいいものか・・・ごめんねー笑。
遠くから来てくれたのでおうちのちかくでランチを。
d0092973_2052882.jpg

久しぶりのファンチーズ。
お気に入りのエビマヨがメニューにあってよかった☆
d0092973_206213.jpg

サラダにおかゆにスープに、本当にお腹がいっぱいに
なるここのメニュー、そうそう、飲茶もつくのに、
熱々を食べようと夢中になってて写真撮るの忘れてたわースイマセン!!
最後は、
d0092973_2082611.jpg

マンゴープリン。
今にもとろけそうなこのプリン。
中にはマンゴーの実が入っていてとってもおいしかった☆
仕事中はなかなかおしゃべりをする時間がないので、
ゆっくり話せて大満足。
次にバムズへ。
遠くから友達がきてくれると必ず連れていってしまうバムズ。
本当に素敵なお店で、もちろんはなちゃんも気にいってくれました。
d0092973_20114116.jpg

そして、いつものお茶して、
おうちへ。
お酒が大好きなはなちゃん。
そこでビールをキンキンに冷やしておき、
昼間から二人で乾杯。
お昼のお酒は酔いやすい・・・
とっても幸せな時間でしたー
(きゃー我が家の写真とり忘れたわー題名かえなきゃ!)


はなちゃん
今日は遠くからきてくれてありがとう!
またいっぱいしゃべろうねー
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-08-21 20:18
この前、Rireちゃんとのパン教室でした。
コースが中級になり、なかなか家では
作るのが難しくなってしまったパン。
だからこそ、先生のお宅で作る時間は
とても楽しいです。
今回は、
d0092973_19491357.jpg

シュークリーム。(やっぱりこれがトップだわーRireちゃん)
シュークリームは私にとって買うもの。
中を空どうにするのとかいったいどうやって作るの!?
なんて思ってましたが、先生にかかればとっても簡単に作ってしまう。
作りたてのシュークリームは甘さ控えめで、
甘いものはあまり・・・
といってたRireちゃんも
もう一ついいですか??なんて食べてました(笑)
つづいて、
d0092973_19521640.jpg

カレーベーコンパン。
このパンは生地にカレーがまざっていて、中がきいろ。
食べるとカレー風味が口に広がり、とてもおいしかった!!
最後に、
d0092973_1953486.jpg

真四角の食パン。
形に感動したこのパンは、
おうちでピザパンにしたりしてすべておいしくいただきました☆

*************************

午後からはRireちゃんがおうちに遊びにきてくれ、
なぜか偶然にもいとこが集まり、
そしてたまたま用意していた生ビールでパーティ開始。
とってもとっても楽しい夜でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-08-21 20:01

簡単!夏アレンジ!

あつーい夏に元気がでる
ひんやりビタミンアレンジ、つくってみました。
d0092973_1585139.jpg

材料は、
レモン、お庭のミント、ガーべラのみ。
ガラスの器にお水と氷をたっぷり入れて、
その中にレモンとガーべラとミントをかざっていく。
とっても簡単なんです。
d0092973_15113955.jpg

実はこれ、わたしがあこがれている人のブログでやっていたものを
すこしまねしてつくってみたもの。
すごくかわいくてお気に入りになってしまいました☆
あるもので簡単につくれてしまうこのアレンジおすすめです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

話し変わって、
この前かよちゃんとあそびました☆
気になってた映画をみに。
それは、レミーのおいしいレストラン。
さすがディズニー夢のある楽しいお話でした。
キリオで映画をみたあとはできたてできになっていた
各務原イオンへ。
私、すごく気いりました。
だって、ローラアシュレイが広いんだもん!!
(後日、母をつれだして、じゅうたんからランチマットまで
たくさん買わせてしまった・・・)
たくさん買い物を楽しんだあとは、
d0092973_15242516.jpg

スタバで休憩。
久しぶりにキャラメルフラペチーノを飲んだけど、
やっぱり私のお気に入りは、カフェモカかな。
ひさしぶりにかよちゃんとゆっくり話せて、
リラックスできた日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-08-05 15:29