幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタミナ料理

今日は本当暑かったですねー
梅雨もあけ、いよいよ夏本番。
こんな暑さに負けないように、
この前、うなぎを食べに行ってきました。
d0092973_2002688.jpg

うなぎ大好き☆
肉が苦手なので、あぶらっこいうなぎが好きというと、
驚く人もいるけど、わたし、本当好き。
ここは岐阜では有名な一つのうなぎのお店、しげ吉。
はじめはかよちゃんに連れて行ってもらったのですが、
そのときのおいしさは忘れられません!
d0092973_2034246.jpg

なかなかのボリュームですがらくらくいけてしまうのは
やっぱりおいしさのせい。
ごはんだけでめちゃくちゃ幸せになれたひとときなのでした。

そして、もうひとつ、
私が大好きなスタミナ食。
d0092973_2013193.jpg

新京のラーメン。
最近、全然いけなくて本当にかなしかったのですが、
いきなりいけることに。
d0092973_20211760.jpg

しかも、すごいメンバーで。
Rire17ちゃん、うちのおとうさん、いもうと、男友達。
なぜって、わたしにもよくわかりませんが、
意外なほどすごくたのしいラーメンタイムなのでしたー


あつーい夏、がんばってのりこえましょー☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-07-27 20:22
今日も楽しいパン教室。
でもねっ!
今回は特にたのしかったの。
おいしくて大好きなものばかりだったから☆
まずは、
d0092973_1439121.jpg

抹茶ぜんざい。
抹茶大好き、和のデザート大好きな私にはたまらないメニューでした☆
見た目もきれいでGOOD!!
簡単にできたのでさっそくアガーを先生にご注文。
おうちでもつくれたらいいな!
そして、
d0092973_14435410.jpg

ピロシキ。
これがまたサクッとしてかなり美味。
お肉の苦手な私ですが、ぺロッと食べてしまえたほど、
本当においしかったー
そして、作り方がかなり気になっていたフランスパン。
d0092973_14452095.jpg

300度のオーブンでパンをびっくりさせるなんて
なんとも不思議な焼き方で、
その上あつーい煉瓦に水を吹きかけて水蒸気をだす
見ててもドキドキの作り方でした。
でもおかげでかりかりのおいしそうなフランスパンの完成。
d0092973_14473867.jpg

完成したパンを、先生がご好意で、
明太マヨを用意してくれました。
味はいうまでもない!!!!!
幸せな幸せな時間でした。

先生、
いつもありがとうございます。
[PR]
by junko1031junko | 2007-07-22 14:49

みかちゃんとランチ。

この前、久しぶりにみかちゃんとランチしました。
前の会社の同期で一番仲がよく、
毎日会社で色々な話をしてたけど、
やめてからはなかなか会えなくてかなしい・・・
久しぶりにお休みがあい、さっそくランチの約束を。
場所は、名鉄のレストラン街がリニューアルしたということで、
行ってみることに。
おいしそうなお店がたくさんだったので迷ったけど、
有名シェフのパスタのお店へ(名前忘れたのーごめんなさい)
d0092973_1424196.jpg

このパスタ!!
おいしそうでしょー
久しぶりにおいしいパスタに出会った感じで幸せでした。
うーん、やっぱり有名なだけあってすごいのね☆
コースは、
d0092973_14262172.jpg

サラダとパンに、
最後は
d0092973_14264032.jpg

ちゃんとデザートつき!!
全部おいしくて大満足☆
おいしいお料理におしゃべりもしっかり!!
お互いに本当、いろいろなことをしゃべってましたー
スッキリ!!
お腹がいっぱいになった後はミッドランドへ。
話題の通り、高級店ばかり!
それでもめげずに高級店めぐり開始!!
バカラのシャンデリアに、
ヴィトンのカバン、
カルティエのダイヤや時計に、
FOXYの毛皮などなど、
魅了されまくりでした・・・
「お金があるっていいね」
最終的な私たちの答えなのでしたー(ちがうか!?)
そのあとは、
d0092973_1434774.jpg

おいしーマンゴープリンを食べて
またおしゃべりがはじまったのでした☆

みかちゃん
ありがとうねー
またあそぼうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-07-22 14:35

幸せの抹茶パフェ。

今日は久しぶりにHiromiffyちゃんとあそびました。
ずっと遊びたかったので前からすごく楽しみにしてました。
私たちが遊ぶときはひたすらしゃべっているので(笑)
カフェはとても大事な場所。
今日は和カフェへ
d0092973_20304554.jpg

すごーくかわいいでしょ☆
二人して抹茶パフェを頼んだのですが来てびっくり、
かわいいーっ!!ってことプラスなかなかのボリューム!!
d0092973_20331367.jpg

もちろん、ぺロッと食べてしまいましたが(笑)
おいしくて、たのしくてとってもHAPPYな時間☆
Hiromiffyちゃんはいつも人生をうまく楽しんでる感じがして、
一緒にいると元気がもらえます。
しゃきっとしてて(イメージ)行動力があるとこもみならいたいところ☆
今日も元気をいっぱいもらいました。
カフェの前にはもちろん、ランチへ。
Hiromiffyちゃんが連れて行ってくれた、
ポップな感じの店内がとても素敵なお店。
ランチの最初はスープ!
d0092973_20505089.jpg

続いて、前菜が三種。
d0092973_2051356.jpg

色々な種類が少しずつってすごく嬉しい☆
d0092973_20523836.jpg

そしてパスタ。
お腹がすいていたのでぺロッといただいちゃいました!
嬉しかったのがデザート。
d0092973_20533283.jpg

一回おかわりOKってことでもう一皿。
d0092973_2054511.jpg

デザートは二人分楽しんじゃいました。
盛りだくさんでうれしかったー

今日も本当に楽しい一日でした。
帰り際にHiromiffyちゃんからワッフルのプレゼントが・・・
ブログでいってた通り、本当に作ってくれてプレゼントしてくれたのです。
すごくうれしー
思いもしてなかったプレゼントにとても幸せを感じてしまいました。
Hiromiffyちゃん、本当にありがとうー
大切に大切にいただきます。

また、あそんでね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-07-13 20:57
この前、かつおくんと遊びました☆
まずはいつものようにランチへ。
この日はかつおくんがずっと気になっていたという東山邸へ。
実は私もHiromiffyちゃんのブログでみてから気になっていたお店でした。
お店の雰囲気はとても素敵で、
お店に入るまでの道も、中のアンティークな雰囲気も
すごくいい感じでした☆
ランチはというと、私の前菜は、
d0092973_20131458.jpg

かつおのカルパッチョ。
カルパッチョ大好きな私には嬉しい一品。
かつおくんは、
d0092973_2014569.jpg

スープを選択。
何のスープだったかは忘れてしまったけど(ごめんなんさい)
おいしーって言ってました  笑。
そして、メインの一つ目が、
d0092973_20151920.jpg

魚にパイが添えられているとても不思議なものでした。
でもおいしかった。
そしてもうひとつが、
d0092973_20165327.jpg

お肉。
メインが二つもあるのってなんだか贅沢。
最後には、
d0092973_20215540.jpg

しっかりデザートもいただき大満足☆
幸せなひとときでした。
お腹がいっぱいになったあとは、キリオでお買い物。
最近、キリオ大好き☆
ラッシュや、ローラアシュレイなどなど好きなお店がいっぱい!!
ちょうどバーゲンをやっていてかわいいワンピースを発見!
あまりのお得感に2枚もお買い上げ☆
やっぱりお買い物は楽しい!
歩き疲れたあとはお気に入りのカフェへ。
d0092973_20242418.jpg

こんないいとこ、くつろぎすぎちゃうよー
d0092973_20245296.jpg

雑誌をながめながらティータイム。
うーんしあわせ☆
もちろん、
d0092973_202540100.jpg

大好きなガトーショコラとともに。
かつおくんは
d0092973_2026762.jpg

タルトを選択。
両方ともとってもおいしかったー

楽しい一日でした。
かつおくん、いつもありがとうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-07-13 20:27