幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのパン教室。

今日はパン教室の日でした。
なかなか時間がつくれず、
(先生、Rire17ちゃん、ごめんなさい。)
久しぶりの教室ですごくたのしみにしてました☆
今日つくったのが、
d0092973_1616555.jpg

モンキーブレッド。
つやがすごくいいでしょー
型からだした瞬間にシロップがあふれだして、
そりゃあーもう、感動でした☆
こんなのプレゼントされたらめちゃくちゃうれしいよねー
なんてりーるちゃんと話してたほど、
すごく素敵なパンでした。
d0092973_1618393.jpg

続いて豆太鼓。
中にはくるみや小豆、うぐいす豆がたっぷり。
形も平らでおもしろくて、
うちのおかあさんもお気に入り。
最後にお楽しみメニューが、
d0092973_16315240.jpg

五月ということで柏餅。
葉のよい香りにとっても癒されました☆
久しぶりのパン作り、とってもたのしかったー
やっぱり、こういう素敵な時間は絶対必要ですねー☆☆☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-05-27 16:40

ホテルディナー☆☆☆

たまーに。
すごくおいしーもの食べたい!!
っておもうときありませんか??
このまえ、おいしいものが食べたくなって、
たまにはふんぱつしてホテルディナーに行ってきました。
和・洋・中どれにしようか迷ったのですが、
やっぱり大好きな和食に。
d0092973_15361881.jpg

入り口の素敵なお花に癒され中へ。
d0092973_15372091.jpg

落ち着いた店内はゆっくりとした時間が流れてました。
2人で同じコースではつまらないと違うコースを注文。
お食事の中味は・・・
d0092973_15402720.jpg

まずは前菜。
d0092973_15411456.jpg

前菜って色々な料理が少しずつ。私はこの感じがたまらなく好き。
つづいて、
d0092973_1542545.jpg

お吸い物。
汁物も大好き☆
d0092973_15431654.jpg

ふかひれが入っていてびっくり!!
実はかたまりの!?初めて食べたのですが、
感想はといわれると・・味がなかったような・・・
d0092973_15505714.jpg

そしてお決まりのお刺身!
d0092973_15511593.jpg

お酒がすすみます。
d0092973_15554541.jpg

そしてうなぎに
d0092973_1622627.jpg

煮物と
d0092973_1625460.jpg

どんどん続きます。
なんだか嬉しかったのが、
d0092973_1631946.jpg

天然の鮎。
近くに住んでいるのに、以外に食べていないあゆ。
d0092973_1642071.jpg

このあゆたち、焼石にのせて運ばれてきて、
なんだかワクワクしてしまいました☆
d0092973_1651214.jpg

はじめはすごくおなかがすいていた私たちでしたが
このころにはもうおなかいっぱい!!
d0092973_1654842.jpg

がんばって食べてました。
d0092973_1672473.jpg

お肉。
d0092973_1673814.jpg

これ、なんだったっけ??
d0092973_1685158.jpg

もう記憶もありません。
d0092973_1691061.jpg

そして、やっとごはんとお味噌汁。
お漬物がまたすごーくおいしかったの。
d0092973_1694591.jpg

お茶漬けも。
焼きおにぎりをお茶漬けにするのってめずらしいー
d0092973_16101961.jpg

最後にデザートをいただいて、
d0092973_16103858.jpg

うーん、もう本当おなかいっぱい。
おなかがいっぱいってすごく幸せなのねー☆
ごちそうさまでした。
[PR]
by junko1031junko | 2007-05-27 16:13

ご機嫌☆ランチ

昨日行ったかつおくんが連れてってくれたランチのお店。
すごーくかわいいお店で、幸せな気分に☆
実はここ以前に一度行ったのですが
満席で入れず、今回は予約をしていくことに。
d0092973_18261817.jpg

すっきりとした印象の素敵な店内。
d0092973_18363834.jpg

各テーブルにはお花が飾ってありました。
やっぱりお花があるだけで違う!!
ランチの内容はというと、
d0092973_1838376.jpg

まずは前菜のカルパッチョ。
カルパッチョ大好きな私には本当にたまらない一品。
d0092973_1838522.jpg

そして、にんじんのムースにうにとコンソメゼリーがのったもの。
これもおいしー☆
d0092973_18401885.jpg

かぼちゃのスープに、
d0092973_18403686.jpg

私のメインはサーモン!
大きなサーモンでびっくり。
かつおくんのメインは、
d0092973_18412781.jpg

お肉。
こちらもなかなかのボリューム。
それでも二人ともペロリとたべてしまいました☆
デザートが
d0092973_1847434.jpg

こんな感じ。
最後までとってもおいしいランチでした。
またいきたいな☆っておもうお店なのでしたー
その後、かつおくんの付き添いで占いへ。
結婚まじかのため私までドキドキ。
かつおくんはとっても金運が強いらしい・・・
なんだかわかる気が。
そして、よい結婚みたいなので一安心。
ついでといったらあれだけど、私もみてもらうことに。
来年中までは玉の輿運があるらしい。
一回の結婚運はのがしてるらしいけど・・・
絶対絶対つかまなきゃーっ!!!!!!
ってことで、私絶対来年中までには素敵な人をつかまえますので・・・
ここに宣言しておきます!!!!!!!!!!
[PR]
by junko1031junko | 2007-05-18 19:18

なおちゃん☆

久しぶりの休日。
予定がなくて何しようかなーなんて考えていた時、
この前誘ってくれたのに、都合があわなくて遊べなかった
なおちゃんを思い出し、仕事かな・・・なんてだめもとで
メールしてみたら、休みなのーの嬉しいお返事☆
さっそく出かけることに。
行き先は、なおちゃんがずっと行きたいと思ってたという
以前、私がHiromiffyちゃんに連れて行ってもらった素敵なカフェへ。
d0092973_1242069.jpg

こんなインテリアの部屋に住みたい!!
っという私の理想のスタイルのこのカフェ。
d0092973_12424843.jpg

ゆったりとした幅の広いソファーに、
d0092973_12431557.jpg

たくさんの観葉植物がいっぱい。
店内に入るとほのかに香るアロマの香り、
大きなテレビに映されているすごく素敵な海の映像に音楽。
本当に私の理想の空間のカフェなのです。
そこでいただいたのが、
d0092973_12551352.jpg

パニー二。
オリジナルのソースをつけていただくこのパニー二。
すごーくおいしかった。
デザートにはやっぱり、
d0092973_12573954.jpg

ガトーショコラ。
生チョコを食べているような感覚なのです。
ゆったりとした幸せな時間が流れてました☆
その後、キリオへ。
キリオは私の好きなお店がいっぱい!!
このカフェに行った後は、インテリアがきになる!!
特に、ローラアシュレイで足がとまり・・・
ベットカバーがほしい!!!!!!
散々迷った結果、自分のベットのサイズがわからず、
はかってからまたくることに。
おそろいのクッション、ゴミ箱、カーテンなどもそろえたいなーなんて
私の夢はどんどん広がっていくのでした☆
その後、映画、眉山をみました。
菜々子、きれい・・・
あんな女性をめざさなきゃなー
なんてとっても刺激を受けた一日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-05-18 13:12
お久しぶりにHiromiffyちゃんと遊ぶ約束。
Hiromiffyちゃんはいつも素敵なお店に連れて行って
くれるので本当に楽しみ☆
この日も・・・
まずはランチにってことでHiromiffyちゃんが前から
行きたい!って言ってたウールカフェへ。
d0092973_2091643.jpg

やっぱりかわいいおみせ。
店内も落ち着いた雰囲気で居心地がよい☆
私は、
d0092973_2095988.jpg

水菜を使った焼きそばを。
これがまたすごくおいしくてあっという間にぺロッと食べてしまいました。
焼きそばのおともは、
d0092973_2011337.jpg

ジンジャエール。
炭酸大好きな私。こんな風に飲んだらおしゃれな感じよね☆
ランチの後はお茶へ。
しゃべること大好きな私たちはどうしてもお茶できるところをさがしてしまう・・・
そしてせっかくならと遠いところに行くことを決意!
車で走ること一時間(以上か!?)
山道を登っていった場所にあった素敵なカフェ。
d0092973_20151910.jpg

お店のまわりはカモミール、アップルミント、ラベンダーなどのハーブ畑。
d0092973_2022235.jpg

いい香りがしてました。
そうそう、実は最近Rire17ちゃんからアップルミントをもらい、
いま家の庭で育て中。
元気に育ってねーなんて話しかけてしまうほど、かわいくて仕方ないです☆
話をもどして、このカフェ結構な山の中にあるのに(失礼!)
私たちがいったときにはもう半分以上売り切れ。
やっぱり人気のお店なのねー
そこで私が頼んだのが、
d0092973_2019036.jpg

イチゴのタルトと右のもの(名前忘れちゃったー)
すごくおいしくて早く売り切れな理由がよーくわかりました!
ケーキと一緒に、
d0092973_20212100.jpg

ハーブの紅茶を。
仕事でお疲れの私、なんだかとっても癒されました☆
帰り道。
フルーツ大福で有名な養老軒へ寄り道。
d0092973_20224566.jpg

大きな大福をいただきながら、
楽しいおしゃべりが続く、私たちなのでしたー

Hiromiffyちゃんへ
いつもありがとうー
また遊べる日を楽しみにしてます。
そうそう、あのクッキーすごくおいしかった!!
私もはまりそうです☆ありがとうねー☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-05-17 20:25