幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸せDAY☆

昨日はHiromiffyちゃんとおでかけ☆
最近とってもよく遊んでもらっている・・・ありがとう♪
昨日もやっぱり素敵なカフェへ。
d0092973_17192195.jpg

外観からしてとってもよさそうなお店。
d0092973_17194496.jpg

ドキドキ入り口をはいっていくと、
d0092973_1720994.jpg

とっても素敵な店内☆
アロマの香りがするとっても癒される空間。(かなり私好みのお店!)
ロハスカフェでした。
そんな素敵なお店でいただいたのが・・・
d0092973_17223158.jpg

ゆずソーダとライムジンジャー。
これがとってもおいしい☆
ソーダと一緒にいただいたのが、
d0092973_17243872.jpg

ガトーショコラ。
本当にチョコレートを食べているような濃厚なお味でした☆
Hiromiffyちゃんは、
d0092973_17314558.jpg

タルトを食べてました☆これもおいしかった!!
いっぱいおしゃべりした後は、お店移動。
夜ごはんへ☆
さすが私たち、食べてばかり    笑。
年末に行ったお気に入りのお店。
d0092973_1747039.jpg

うーんやさしいピンクがとっても癒される☆
さっそく前菜が、
d0092973_17473793.jpg

カルパッチョ。
二人とも大好きだったのであっというまにペロリ。
うーんおいしすぎ。
続いては、
d0092973_17482922.jpg

私の大好物。
たこ。カリカリのすごくおいしいフランスパン(Hiromiffyちゃんが相当気に入っていた!)
をこのあとのソースにつけていただくとっても美味。
パンのおかわりをお願いしてしまったほど、本当においしかったです。
次は、
d0092973_17511275.jpg

チーズオムレツ。
中からチーズがトローっとでてきて幸せでした。
d0092973_17515897.jpg

メインがビーフシチュー。
口の中で溶けてしまうほどのやわらかいお肉でした。
最後はデザート!
d0092973_1753862.jpg

ケーキをたべたばっかりでもまだまだ食べれる!!
さっぱりりんご味のムースとオレンジケーキ、生チョコとケーキ。
盛りだくさんで大満足。
本当に幸せなディナーでした☆
いつもながらHiromiffyちゃんに送っていってもらうと
(いつもごめんね、ありがとう)
お別れ際に
良かったら食べてーって
d0092973_1756451.jpg

これいただきました。
きゃーこれレニエで食べて大好きになったオレンジチョコ。
おいしいお店で買ってきてくれたみたい☆
うれしー本当に本当にありがとう♪
幸せなティータイムにいただきますね☆
昨日も素敵な一日でした。
Hiromiffyちゃん、ありがとう☆

おまけ。
Hiromiffyちゃんとの待ち合わせの前ふらっと本屋さんへ。
そこで見つけた、
d0092973_1823131.jpg

MISS。
なんとロクシタンのピンクのかわいいポーチ付。
どうしてもほしくて購入。
前かつおくんがポーチほしさに雑誌を買ってたのをみたけど、
その気持ちがすごくよくわかったわー☆
そしておまけ2
携帯をキラキラにしたくて、スワロフスキーを購入してさっそくデコレ。
d0092973_1861658.jpg

やり始めはきれーにはろうと思ったのに、
大雑把な性格の私はすぐにガタガタに・・・
遠くからみるときれいなのに、近くで見ると・・・
これ、契約で2年は使わないといけないのにーぃ・・・
ずーっと見てたら愛着わくかなー☆
おまけ3
明日いよいよ初出勤。
かなりドキドキ・・・
でももう半年の通勤定期買っちゃったし、
がんばるぞー☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-28 18:25

春の予感♪

春色のケーキみつけました♪
d0092973_1475636.jpg

すごくかわいいピンクにひかれて迷わず選んだこのケーキ。
もうすぐ春なんだなーなんてなんだか幸せな気分になりました☆
実は昨日はNAO♪日記のなおちゃんと一緒にあそんでました。
いつもとっても忙しいなおちゃん。
お昼ごはんも食べずに来てくれたので(ごめんねーありがとう☆)
d0092973_14233944.jpg

アフタヌーンティーセットをご注文。
なんだか豪華なティータイム☆こんな風にいただけるのもとっても嬉しい!!
d0092973_14294437.jpg

おいしいケーキはアップルティーとともに。
やっぱりこのカップすごくかわいい!!
オーナーさんに就職おめでとうーなんてお祝いの言葉をいただいたので
ぜひぜひ奥様と来てくださいって言っておきました☆
その後映画へ。
d0092973_14314373.jpg

絶対みたいと思っていたドリームガールズ!
感想はというと・・・
すごーくよかった☆☆☆
久しぶりにいい映画に出会えました。
何がいいかってなんだかとってもパワフルでエネルギーがもらえたり、
迫力があって舞台も豪華で華やかだし、ときにはホロリとさせられたり・・・
そして何より楽曲がよすぎ☆
昨日かよちゃんがこの映画のサントラを購入していたけど、その気持ち
わかりすぎた・・・みんな歌がうますぎだし、アカデミー賞でノミネート
されるのがよーくわかりました。うーん、もう一回みたいな☆
映画のあとは夜ごはん。お好み焼きを食べに。
d0092973_14381682.jpg

自分で焼いたお好み焼き。
わたしにしてはうまく焼けたな・・・
d0092973_14385845.jpg

卵のなかからチーズがとろーりでてくるこちらもおいしくておすすめ☆
おなかもいっぱいになりとっても幸せな気分でおうちに帰ったのでした♪
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-24 14:41

鍋パーティ☆

昨日、高校の仲良しメンバーでいつもの鍋パーティー。
(ゆきちゃんは用事でこれなかったけど。)
d0092973_12313593.jpg

いーっぱい色々なものを入れます。
昨日の鍋はごま坦々、これがすごーくおいしくてみんなのお気に入り!
色々な話をしながらみんな食べる食べる!!
d0092973_1236392.jpg

そして第2弾。
みんなでワイワイしてたべるご飯はとってもおいしくて食べすぎちゃう!!
おなかがいっぱいになった後は、
d0092973_12375791.jpg

かつおくんがおいしいコーヒーをいれてくれました。
生クリームたっぷり入れたおいしいコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム。
うーん、とっても幸せな時間がすぎていったのでした。
昼間はかよちゃんとともに三重へ。
d0092973_12403872.jpg

ランチにこちらのお蔵みたいな建物の中へ。
実はここ、ランチバイキングをいただけるところ。
d0092973_12413615.jpg

たくさんのおいしそうなお料理が並んでいるので食べ過ぎちゃう!!
d0092973_12422212.jpg

大好きなスープをのんだり、
d0092973_12423939.jpg

デザートを食べたりで食べ過ぎてしまった日なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-23 12:44

お茶とメモ☆

一週間家にいなかったので久しぶりにいつものお友達とお茶。
研修中に、寂しいと思って。なんて電話してきてくれる
なかなか優しい人なのです☆
近場でということでバムズへ。
d0092973_16195554.jpg

友達のふわふわのカプチーノにもひかれたけど、
私は、
d0092973_16214010.jpg

紅茶をいただきました。お茶のおともは、
d0092973_16221134.jpg

もちろんケーキ。チョコレートケーキを。
d0092973_16375128.jpg

店内もとてもスタイリッシュ。
さすがセンスのいい家具屋さんのカフェ。
こんな素敵な店内で研修のことや近況報告。
やっぱりお茶する時間はとっても楽しい♪
たくさんお話したあとはとなりのお店へ。
d0092973_16373958.jpg

こんなにかわいいピンクにくぎづけ。
すごく素敵。ということで、
d0092973_16405956.jpg

さっそく購入してお花かざってみましたー
お花を飾るのが楽しくなってしまうこのフラワーベース。
これからもいっぱいお花を飾ろうっと。
このあと、家にきて私の仕事の練習台に。
でも喜んでくれたのでよかった☆
そして、この友達、すごくメモ魔。
いい言葉をかきうつしたり、雑誌の記事を切り取ったり。
そんな友達がくれた手帳にはさんどいて(強制)ってくれたメモ。
そこにはこんな言葉が書いてありました。

じゅんこはこれから夢を売る仕事につくんだからね。
これを天職だと思ってね。
そして、夢を売る仕事と言うことは自分自身がきれいで
輝いてないといけないのよー。


いつもキラキラ輝いていられるようにがんばります☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-20 18:24

フラワーワールド☆

今日はとてもいいお天気。
あたたかくてもう春がきたみたい☆とても気持ちのよい日です。
なんだか幸せな気分。そしてこの幸せな気分にはもうひとつ理由があります。
それは、
お花をいただきました
d0092973_13402338.jpg

すごーくきれいでしょ。
思わずみとれてしまうような美しさ。
d0092973_1349010.jpg

この前オーラの泉を見ていたときに、
花は美しい。
見る人を慰めて、何も見返りを求めない。
献身的だから花は美しい。
ーオーラの泉ホームページからー

ってことを言っていました。
すごく納得。だからお花ってこんなにもきれいなのね☆
これだけではありません。
d0092973_13581387.jpg

こちらも。
実はこのお花、昨日の妹が結婚式の二次会に使われたものを、
いただいてきてくれたのです。
本当はすごく大きかったので、私が分けてアレンジしてみました。
すごくいい香りがしています。
d0092973_1412948.jpg

ひきこまれてしまいそうでしょ。
d0092973_1415426.jpg

見ているだけで幸せになってしまいます。
これだけでもまだまだいっぱいあったので、
d0092973_1432465.jpg

3つめがこちら。
d0092973_1435792.jpg

花のところでおれてしまってるのもあったのでそれはこんな感じに。
洗面台にかざってあります。
こんなにお花があると本当にフラワーワールド。
家のなかがとても明るくなります。
お花パワーってやっぱりすごい。
そしておなじく美輪さんが、
お花を大切にするとそのうわさがお花同士で広まって
自然と自分のもとへ集まってきてくれるみたい。
もちろんそれはものやお金にもあてはまるみたい。
だから大切に大切にしなきゃね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-18 14:20

ただいま☆

昨日、帰ってきました。
長かったような、短かかったような・・・
でも結果からいうとすごく楽しい研修でした☆
内容が女として興味ありありだったからかな・・・
本当に知らないことばかりで、
なにかにつけて夢中で聞いていました。
だって本当すごいいいの!
そうそう研修の部屋には素敵な商品がたくさんおいてあって
思わずきゃあーって喜んでしまうほど。
見てるだけで楽しくて休み時間には1人うっとりしてました  笑。
そして先生もとてもきれいで素敵な人。目標にしたいような人ばかりでした。
ふたたび、きれいになりたい願望アップ☆
そして一緒に研修をうけた人もいい人たちばかりだったので
すぐにお友達になりました。しかも私をいれてたった3人。
大阪と兵庫の子でした☆
兵庫の子とは同じお泊まり組だったので夜ホテルでお酒を買ってきては
いっぱいお話してました。すごーくいい子で本当に楽しかった☆
また素敵なお友達が増えて嬉しいな♪
面接にいた人に大阪でお会いし、
「君が面接で一番おもしろかったよー」
なんていってもらえてなんだかラッキーなだけで採用してもらえた気が・・・
でもいいよね、運も実力のうちだわ!!
でも面接を受けたときに9人はいたので
これって受かったの私だけ??
なんて勝手に思ってすごく嬉しくなってしまいました。
そのためにも期待を裏切らないようにがんばらなきゃな☆
そうそう、制服も素敵で大のお気に入り!!
もうもらえたので昨日家に帰ってさっそく着てみて鏡の前でニヤニヤ
してました (怖いよね・・・)うーん嬉しい☆
それにしても今一番嬉しいことは自分の好きな仕事ができること。
例えば辛いことがあっても好きなことだったら乗り越えられる!!
こんな仕事ができることに感謝して・・・
これからがんばります☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-17 20:32

行ってきます☆

いよいよ明日から、大阪に行ってきます!
研修内容が送られてきたのですがなかなか興味深いものばかり。
ちゃんと学んでこれからに生かせたらいいな。
5日間、がんばってきまーす☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-11 15:28

カフェとお花と幸せと♪

昨日食べた、今まで一番おいしい♪って思ったケーキ。
d0092973_14283729.jpg

スポンジがふわふわで、生クリームが本当のミルクみたいな味で
フルーツがすごく甘くて。一口でかなり幸せになってまったケーキ。
本当に私が今まで食べた中で最高のケーキ☆
そんなケーキがあるこのお店、
d0092973_14344481.jpg

外観がすごく素敵でまるでパリにきたみたい♪
高級感あふれる店内は、パリのカフェをイメージされていました☆
そして、ケーキと一緒にいただいた紅茶は、
d0092973_14381617.jpg

マリアージュフレールのもの。
フランスの上質な紅茶は香りからして本当によくて上品なお味でした。
本当によいカフェで普段はやっぱり並ばないと入れない人気店。
こんな素敵なカフェに連れてってくれたのはもちろんHiromiffyちゃん
そう、昨日はHiromiffyちゃんに遊んでもらってました。
なぜかと言うと、
d0092973_1449918.jpg

手作りケーキ体験教室。
Hiromiffyちゃんが行っているお料理教室でチョコレートケーキを
作らせていただきました。
コツなどを本当にうまく教えてもらえて、やっぱりケーキやパンは本で作るより
実際に教えてもらった方がいいなって改めて実感しました。
われながらうまく作れたチョコレートケーキ。
結構簡単に作れるのに、とっても美味しいケーキでした☆
午前中にケーキを作って、
ランチにいこーって向かったお店はこちら。
d0092973_14561237.jpg

おいしそうでしょー
d0092973_1456446.jpg

なかなかもりだくさんのこちらのランチ。
d0092973_1457922.jpg

嬉しいことにちゃんとデザートまでつきます。
素敵なお料理ですが実はお店もすごく素敵なの。
実は一階は、
d0092973_1523674.jpg

お花屋さん!
d0092973_1525813.jpg

すごくきれいなお花が並んでいました。
見ているだけで癒されるというか元気になる感じでした。
お花屋さんと一緒にあるお店なので、ランチをするとこも
d0092973_1593956.jpg

こんな感じでお庭みたい。
d0092973_15101626.jpg

緑がいっぱいのこの空間はとても居心地のよいところでした☆
帰りにはもちろんお花を買って帰りました。
帰り道、Hiromiffyちゃんちに少しお邪魔。
d0092973_15252656.jpg

やっぱりかわいいお花が飾ってありました。
見習いたいです!
わたしが買ったお花は、
d0092973_1526743.jpg

ふわふわなんだかかわいいこのお花と、
d0092973_15264064.jpg

やっぱり大好きピンクのお花。
お花が家にあると本当にいいよー
ということで本当に幸せな一日なのでしたー☆

Hiromiffyちゃん
いつも素敵なとこに連れて行ってくれて
本当にありがとうございます。
目と口がこえて困ります・・・
昨日もほんとに楽しかったです!
言ってたおすすめブログ、Hiromiffyちゃんとこにはりつけとくから
みてくださいね☆絶対Hiromiffyちゃんなら気に入ります。
ではまたあそんでくださいね♪

(Hiromiffyちゃんの記事)
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-10 15:31

冬の必需品!?

最近、手放せないものがある。
それはこれ。
d0092973_18105744.jpg

ナノスチーマー。
購入して一年ちょっと。
きれいになりたい願望、大の時にはりきって買ったのです。
今はもう新しい形がでてる・・・(ほしーい!)
買ったときは本当毎日やってたけど、
いつもながら途中でどこかにいっていた・・・
最近、妹がひっぱりだして使っていて、いいー!!って絶賛してたので
私も使ってみるとやっぱりいい☆☆☆
ナノサイズのお水がお肌の奥に入っていってすごくふっくらしたお肌になるし、
何よりスチームがあったかくて癒される!そして最近の私の使い方は・・・
寝ぐせ直しと洗顔。
えーって思われるかもしれないけどこれがいい☆
朝起きたらスチームセット!
まずはスチームを顔にあてるとなんだか汚れが浮きあがってくる気がするので
肌がやわらかくなったらコットンでふき取る。
そしてそのあとは寝くせがついたとこにひたすらあてる!
するとこれが簡単に取れてしまうのです。
おかげで最近は座ってるだけで簡単に準備ができてしまうのです☆

最近もう一つはまってるものが・・・
d0092973_1851219.jpg

美肌栽培。
名前がいいでしょーそしてパッケージもかなりキュート!!
これ古い角質をとるもので、
コットンにつけてふきとると本当ツルツルになるの。
しかもかなりお手ごろお値段!
使うのが楽しみなかなりお気に入りのものなのです☆

おまけ。
最近、携帯かえましたー
d0092973_1942393.jpg

どうしてもこれがよくて2ヶ月ほど待ちましたー
やっと手に入ったの!!
この鈴がつけたいのに通らない・・・
どうしようか考え中です☆
でもピンクの携帯ってラッキーなことが起きるの!(体験談)
楽しみー♪♪♪
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-08 19:48

ことばのちから。

言葉には力がある。
落ち込んでいるときにふとした一言で元気になれたり、
毎日言ってたことが現実になったり。
色々な言葉があるけれど、今回は素敵な言葉を私の大切な本で紹介☆
大学の時、英語を勉強してたので、本屋さんにふと立ち寄ったときに
見つけた本。
d0092973_2010393.jpg

当時、ブリジットジョーンズが大好きだったので
(はちゃめちゃでも一生懸命がんばってて最後は幸せつかんだでしょ!)
ふと手にとるととても素敵な言葉がいっぱい書いてあったので
英語の勉強にもなるってことで購入。
今でも枕元においていて、ふとページをめくったりします。
そこでこの中からお気に入りの言葉をご紹介。

A smile on your face may bring you luck!!
笑顔でいたら、いいことおこるかもしれない。

これ本当、笑う門には福きたるでいつも笑顔でいる人は
絶対幸せがやって来てる気がする!
だってニコニコしてる人嫌いな人いないもんね。
あの松坂選手は小さいころから怒られてるときも笑っていたのだとか。
うーん、笑顔のパワーって想像以上よっ!
いつも笑顔でいたいよね☆

You may not be a millionare,
but you may have a million chance to be happy!!
億万のお金がなくても、億万のチャンスはあるかも!!

私たちにはまだまだすごくたくさんの可能性があって
色々なチャンスがあるっていうすごく前向きな言葉。
たくさんのいいチャンスをつかんで億万の幸せつかみましょー☆

Happiness may be found in the smallest things.
すごく小さなことに幸せがあるのかもしれない、
だからそれを見逃さないように生きたいよね☆

人間って欲が深いから、自分が恵まれてる状態であるのに、
もっとって思っちゃう。
だから、そんなふうに思うまえに自分の恵まれてる部分を
さがしたら幸せはいっぱいあると思うの。
自分や家族が健康であるとか、美味しいものを食べたとか。
みんな幸せでいっぱいのはず!!
だからそれにきちんと気づいて感謝できる人になりたいな☆

Hang on!!
切れかけた命綱につかまってぶら下がる、
まだまだがんばれるんだからその手離しちゃだめだよ!!

この言葉にもよく助けられました。
自分の限界を勝手に低いところで決めてしまう私。
諦めがはやすぎるというか・・・
もうだめーってよく思ったけど、
この言葉を見るたびに、うんまだがんばれるなって
もう一度考えなおしたりしてました。
少しは忍耐強くなったかも!?

Remember,after the darkness of night,
the sun will rise.
夜の暗闇のあとには太陽が昇ることを覚えておいて、
いつまでも暗闇は続かない、やがて夜明けは来るのだから。

落ち込んでいて辛くてどうしようもないときって、
この苦しみが一生続くんじゃないかって思ってしまいません?
でも、絶対にそれはずっとは続かないわけで。
だからもし今苦しんでる人とかいたら、
それはずっとは続かないからっていいたい!!
がんばった分の幸せがそのあとにいっぱいやってくるよ、絶対!

他にも紹介したい言葉いっぱいあるんだけど
まずはこれで。他にも私のノートに書いてある言葉とか
いつか紹介できたらいいな(前もいってたかー??)
そして、普段、自分が使う言葉も大切。
ポジティブ発言できれいな言葉を使える人になりたいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-07 21:13