幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり大好き☆

お買い物の帰り道、どうしてもあのカフェに行きたくて寄り道。
そのカフェとは、この前、Hiromiffyちゃんが連れてってくれて大好きになったお花のカフェです。
(前の記事)
d0092973_13454358.jpg

かわいいお花が出迎えてくれるこのカフェは、本当に居心地がよく、
ずーっとここにいたいなって思っちゃう!!
ここではハーブティーをいただきます。
d0092973_13435688.jpg

鮮やかな赤がとってもキュートなこのお茶は、
ハイビスカスティーでお肌にとてもいいみたい☆
最近、きれいになりたい願望が強い私にはもってこいのお茶。
お茶をいただきながら、夢中で読んでいたのが
d0092973_13544676.jpg

花の心理セラピー。
花には不思議な力があるみたい☆
恋愛にぴったりのお花とか、お金がたまりやすいお花とかが
色々紹介されてておもしろかった☆
それにしても店内は、本当にかわいい☆
d0092973_13592090.jpg

すごく明るくているだけで幸せな気分になりそうでしょ、
d0092973_140315.jpg

お花のエネルギーをいっぱい吸収してきました。
またいきたいなー♪
そして、お花屋さんにいくと、絶対部屋にかざるお花を買ってきます。
d0092973_1453830.jpg

本当少しだけど・・・
できれば毎日生花を飾ってすごしたいくらい、お花大好き☆
お花を飾ると毎日の幸せ度が全然違うの!!
みなさんもぜひ、やってみてー
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-29 14:09

久しぶりのお買い物☆

今日もかつおくんと名古屋におでかけです。
かつおくんは今、長期休暇中なので予定があいやすく
いっぱいあそんでもらえるので嬉しい☆
(今日で終わりらしいけど・・・ 涙)
お昼に栄に到着したのでますはご飯。
ごはんはこちら、
d0092973_1954233.jpg

マ・メゾン。
肉嫌いの私もおいしーって食べてしまえるようなすごく美味しいハンバーグ。
久しぶりにどうしても食べたくなってしまいました。
このソースが大好き。中からとろーっとでてくる卵もたまらないのです。
一緒についてくるパンも、
d0092973_195998.jpg

バターがほどよく甘くて食べ過ぎちゃうし、
d0092973_201665.jpg

サラダのドレッシングも、スープの味も私好みでお気に入り☆
大満足のごはんでした。
その後、さっそくお買い物へ。
以前、名古屋でお勤めしてたときは、
会社帰りによく名駅や栄でお買い物して帰ったけど、
最近はそんなこともできなくなってしまって少しさみしい・・・
今日は久しぶりに色々なものをみたりして、すごーくたのしかったな☆
お買い物ってやっぱり楽しい!!
買い物のあいだに見つけたのが、
d0092973_2053383.jpg

マジックアイス。
よくテレビでも紹介されていて気になっていたとこです。
マイナス何度かの鉄板の上でアイスやフルーツ自分が選んだ
トッピングのチョコなどをまぜて作ってくれるもの。
おもしろくて、鉄板に目が釘付けになりました。
疲れが吹っ飛ぶおいしさでした。
うーん今日も楽しかったなー☆
帰りに私のお気に入りのお店でおちゃ。
時間がないのでまた明日更新します☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-28 20:14

伊勢神宮へ。

伊勢神宮にいってきました☆
今、スピリチュアルブームなどで大人気のお伊勢さん。
私も伊勢神宮大好き。
いつもながらかつおくんが連れてってくれましたー
本当、いつもありがとうね☆
外宮と内宮にわかれているのでまずは外宮へ。
一歩足をふみいれると、空気が澄んでいる感じでとても心地良い☆
そして、見ると将来が開けてくるという3つの石をながめたりしながら、
お参りをしてきました。
外宮のあと内宮へ。
d0092973_13272962.jpg

この鳥居をくぐり、橋をわたっていきます。
ずっと歩いていくと、
d0092973_1328958.jpg

右に川があります。
ここは手をつけたりジュエリーをつけると気が浄化されるみたい。
そこで必死で手をつけていると・・・
あまりにも落ちそうな格好をしていたらしく、おじさんに
落ちないようにねーって笑われてしまいましたー
なんだかスッキリしたあとさらに奥へ。
雑誌の特集で木にパワーがあるから
抱きつくとあったかいなんて書いてあったので、
色々な木に抱きついてました・・・  スイマセン!!
でも後ろから来た若い子たちが私のマネしてだきついてました。
効果があるかは知らないよー  笑。
正宮の前の階段が一番パワーが強い場所みたいなんだけど、
その階段をゆっくり上っているときにふわっと風がふいて、
なんだか守られているんだなーって思いました。
それにしても、やっぱり伊勢神宮は何かが違う!!
空気が澄んでいるというかなんだか不思議なかんじでした。
d0092973_13375168.jpg

きちんとお参りをすませたあと、おかげ横丁へ。
d0092973_13401899.jpg

ここが伊勢に来るもう一つの楽しみ☆
たくさんのいいお店がたくさんならんでいます!
まずは、伊勢うどん!!
d0092973_13414146.jpg

こーいだしに、太い麺が特徴のこのおうどん。
実は前回食べたときにはあまりおいしいと思わなかったのですが、
今回は本当に美味しかった。
うーん、もう2杯くらいは余裕でいけたはずよん☆
そして、次は名物のこれ、
d0092973_13445012.jpg

赤福。
よくお土産にいただくイメージがあるけど、大好き☆
ここではお店でできたてがいただけます。
向かいの川を見ながら縁側みたいなところでいただく赤福は最高でした☆
まだまだいきます!!
続いては食べ歩き、
d0092973_13463726.jpg

たこはんぺんや、
d0092973_1349182.jpg

一味せんべい、ぬれせんなどなど、いっぱいたべました。
おなかいっぱいだねーなんて話していたところで、
見つけてしまったのこれを・・・
d0092973_13504131.jpg

伊勢えび、松坂牛、鯛のおすしに、
d0092973_13511772.jpg

まぐろにひらめになどなど、伊勢の海の幸をしっかりいただきました☆
うーん、それにしても美味しかった☆
また食べたいよおー
こんな感じでかなり伊勢を満喫!!
やっぱり大好き伊勢神宮☆
またまた来れて本当に嬉しい♪すごーく幸せ♪
そうそう、ちゃんと忘れずに
d0092973_142911.jpg

お守りも購入。ピンク色がとってもキュート!!鈴もかわいすぎ。
これで幸せに暮らせるわー
なんて大満足して帰ってきたのであります。

そうそう、かつおくんの車は本当に快適で
d0092973_1464531.jpg

私はいつもあむろちゃんなどをみて楽しんでるのです。
あむろちゃん、かわいい☆あむろちゃんになりたい☆
なんてことをいいながら・・・(ごめんなさい!!)
車も赤のキュートなシエンタ!!
本当かわいいの。

かつおくんへ
いつもお世話になってます。
本当ありがとうねー☆
またいこうねっ!!

本当に楽しいかった一日。
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-26 14:22

夜お茶2。

昨日の夜、久しぶりに友達から
お茶しよーというお誘いがあったので
喜んでおでかけ☆
いつものカフェに行くはずが
考えてみれば月曜休み・・・
場所を変更してもう一つのカフェへ。
中国茶がたくさんある女性に嬉しいカフェ☆
私は選んだのはジャスミンとローズのブレンドティー
d0092973_19453119.jpg

茶器がとっても素敵でしょ。
こんな風に中国茶が飲めるなんてとっても嬉しい☆
このお茶と一緒についてくるのが、
d0092973_19475343.jpg
こちら。クコの実など体によさそうで夜でも安心していただけます。





友達がのんでいたのが、
d0092973_19494735.jpg
チャイ。
このチャイ中には色々な体によさそうな実が入っていておいしそうでした☆




店内は
d0092973_1952645.jpg

アジアンティストでなんだか落ちつく空間です。
こんな雰囲気だとゆっくりおしゃべりできます。
いつもダラダラ話をしている私たちでしたが、
今回からマイナスな発言をやめよう!!ということになりました。
最近よく言霊って言われててマイナスなことをいうと本当にマイナスな
ことがおこってしまうからです。
言葉や考えってすごく大切☆
だから何事もポジティブに考え行動したいな。
いつも最後は色々なことを笑いとばしてる私たちなのですが。
昨日もずいぶん前向きになりました☆
うーん、楽しい夜だったな♪
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-23 20:03

ローズのバスソルト☆

ローズのバスソルトをつくりました☆
d0092973_1516776.jpg

これがもう、簡単なのに本当によくて大のお気に入り☆
とってもキュートなピンク色。
でもこれ、着色料とかじゃないのよー
作り方を簡単に説明すると、
まずローズハーブを熱湯にひたす。
d0092973_15182661.jpg

そして、ローズエキスをとる!!
そしたら次に塩にまぜる。
今回私はお塩にこだわりました。
塩って浄化のパワーがあるっていうでしょ(よく盛塩とかしてる人いるし)
だからより天然のものをってことで、
d0092973_15202486.jpg

沖縄の太陽いっぱい浴びたミネラル豊富の沖縄産天然塩を使用。
話を作り方にもどして、ハーブエキスを塩によく混ぜて、
電子レンジでチン!!
そうすると、はじめは湿ってるからにごっていたピンクが
上の写真みたいにとってもキュートなピンクになるのです。
次は香りつけ。
あら熱をとったピンクのお塩に、
d0092973_15323736.jpg

ゼラニウムとローズウッドで香りつけ。
すごくいい香りなの。
市販されているのはにおいがとても強いけど、
これはあくまで天然の香り(本当に心地よい)
さっそくお友達に
d0092973_15341070.jpg

プレゼントしたところ、お湯がまろやかになってよかったーって好評☆
私も最近毎日愛用してますが、
かわいいピンクの色やほのかないい香りにいやされ
お風呂に入ってもすぐぽかぽかしてくるし、お風呂上りもいつまでも
ぽかぽかするの!体もすごくすっきりするしってことで
本当にお気に入りの手作りバスソルトなのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-21 15:43
下呂温泉にいってきました☆
うちは家族全員温泉が大好きで
小さいころは本当によく下呂にいっていました。
お湯がヌルヌルしてお肌しっとりになる下呂温泉。
本当に大好きな温泉です!
今回はみかちゃんと一緒にいきました。
とまったところは、
d0092973_19494290.jpg

水明館。
少しお値段お高めですが、
d0092973_2013941.jpg

こんな素敵なロビーだし(お香の香りがほんのりしていて落ちつく)
d0092973_20423291.jpg

こんないのししの飾りもおもしろい。
外には
d0092973_20145355.jpg

広いお庭。
d0092973_20161119.jpg

豪華な階段(お花が素敵)
d0092973_20171551.jpg

高そうな絵が飾ってある休憩室みたいなとこや、
d0092973_20175690.jpg

ジムにプールと充実してる!!
そして何よりお風呂がいいし、
接客もとてもいい感じなのでとてもお気に入りの旅館。

到着後、さっそく温泉へ。
昼間からはいる温泉はなんとも気持ちよく、
贅沢な気持ちになれます。
みかちゃんも本当に気に入ったようで
1週間に1回は来たい!!なんて言ってました。
そりゃあそうだよねー本当に極楽を感じたもん!! 笑。
ここに来ての楽しみはお風呂とごはん!!
お風呂に入って体を温めた後はさっそく夕食へ。
d0092973_2021610.jpg

おいしそうでしょー
和食が大好きな私はこんな会席料理をいただけるのは本当に幸せなこと。
お刺身にかににとご馳走が並びます。
お気に入りは
d0092973_20233052.jpg

こちら。いくらがプチプチとっても美味しい☆
さらにこの後も、
d0092973_20242053.jpg

色合いがきれいなおすましに、
d0092973_20243898.jpg

一品物、
d0092973_20263449.jpg

お魚、
d0092973_20265524.jpg

飛騨牛の鉄板焼きなどなど本当にいっぱいでてきました。
デザートもあったのに、ビールを飲みすぎたせいか
写真撮るの忘れてしまったー    反省。
温泉に入って、美味しいものたべて
みかちゃんとおしゃべり(本当に旅行中ずっとしゃべってた!!)、
すごーく楽しい夜でした。
次の日も朝からお風呂へ。
朝の露天風呂も最高。
温泉成分を体にいっぱい取り込もうとみかちゃんと
パシャパシャ体にかけてました   笑。
そして朝ごはん。
ここはあさごはんもかなり魅力的。
バイキングです!!私オリジナル朝食。
d0092973_2034080.jpg

和食大好きの私は、もずく、納豆、温泉卵、お豆腐などなど
とってもヘルシーメニュー。
他にもフルーツや洋食ではワッフルなどなど
おなかがいっぱいでも食べ過ぎてしまうような美味しいものが
並んでました。
うーん朝からおなかいっぱい!!
その後は、またまた温泉に入って帰ってきました☆
幸せいっぱいのこの旅行ができたことに本当に感謝。
みかちゃん、ありがとうねー
またいこうね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-19 21:01

イチゴのタルト☆

タルトって大好き☆
上にのっているキラキラのフルーツも、下のクッキーみたいな生地も、
本当においしくて食べると幸せになっちゃう!!
d0092973_163251.jpg

この前、おいしいタルトを食べに友達とティーガーデンに行ってきました☆
イチゴが☆キラキラ☆してるでしょ。
ここのタルトは本当においしいの!
d0092973_16171817.jpg

イチゴがぎっしりならんでいます。
タルトのおともは、
d0092973_16205992.jpg

ロイヤルミルクティー。
ロイヤルがポイント、普通のミルクティではだめなの!!
ここはこのミルクティーもおいしくてすごくおすすめ。
幸せの味がする   笑。
友達は、
d0092973_1624644.jpg

かぼちゃのケーキを食べてました。
こちらもヘルシーな感じなのに、なかなか美味。
うーん、ケーキをいただくのって簡単に幸せになる方法かも!?
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-16 16:35

今日はパン教室☆

今年、初めてのパン教室☆
中級にもなると、パンの名前だけではどんなパンか
わからないものが多いのですが・・・
でも、だから今日はどんなパンなのかなーってすごく楽しみなのです☆
今日最初のパンは、
d0092973_19455038.jpg

ピタパン。
こちらはピタマックで有名なパン。
パンの間に色々なものがはさめておもしろい☆
実はこのパン、焼く前は生地をのばしただけのぺったんこなのに、
オーブンにいれてやくとプクーって膨らんでくるの!!
d0092973_19485891.jpg

こんな感じに。
オーブンのなかがとっても楽しい☆
でも傷がすごしでも入ると膨らまないデリケートなパンでもあるのです。
私、このパンにかなりはまりました。
すごーくおいしいの、それだけじゃなくて
食物繊維も豊富でヘルシーだし、色々はさめてアレンジもきくし、
簡単なのにすごーくおしゃれな感じだし☆
今度は家で挑戦して色々アレンジしたいな♪
続いては、
d0092973_19542457.jpg

ババ・オ・ラム。
このパンも変わっていて(お菓子みたい!)
焼きあがったものをシロップにつけるんです。
シロップがすごくおしゃれで、お酒やシナモン、紅茶にレモンを混ぜて作るの!
すごくしっとりしたパンでおいしかった☆
d0092973_2010316.jpg

いっぱい作ったでしょー
実はこれで1人分なの。
毎回大量にいただけて先生の申し訳ないのです・・・
そしてお楽しみメニューがこちら、
d0092973_19574480.jpg

チュイールというおせんべいみたいなもの。
卵白がつかってあってヘルシーだし、
なんといってもゴマがすごくたくさん入っていて美容にGOOD☆
あつあつをくるっとまるけてもかわいいの。
食べ始めたらくせになるお菓子でした。

中級のパンはやっぱり少しむつかしい・・・
でもこんなパンを日常で簡単につくれたらいいな☆
毎回本当に楽しいレッスンだしね。  感謝☆
復習しなきゃー!!!!!!!!!!!


Rire17ちゃん、先生の資格とれるようにがんばろうね☆
(Rire17ちゃんの記事)
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-14 20:15

和ランチ。

お花の教室の前、私たちはランチにいきました。
久しぶりの和ランチ。
やっぱり日本人の私、ヘルシーで美味しい和食が大好き。
d0092973_15531136.jpg

店内に木がはえている??
落ち着いた感じの素敵な空間でした。
私がいただいたのが、
d0092973_15565355.jpg

野菜の天ぷら定食。
天ぷらがすごくたくさんでボリュームたっぷり、
どれもあげたてであつあつでした!!
野菜だからヘルシーだし、大満足でした☆
かつおくんは、
d0092973_16121.jpg

鶏肉のものを。
すごーくおいしそうなんだけど、私はお肉が苦手なので・・・
ここは実は甘味屋さん。
デザートは、
d0092973_163082.jpg

あんみつ。
黒蜜をたっぷりかけていただきました。
和のヘルシーランチ。
やっぱり和食っていいなーって
思った日なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-12 16:14

お花ワールド☆

昨日、ブリザードフラワーの教室に行ってきました。
妹の上司の奥様がお花の先生ということで
前に
d0092973_18334274.jpg

こんな素敵なお花を作ってきました。
お花大好きの私。
ぜひ私も作りたいーといことで教えていただくことに。
どんなのが作れるんだろうと、ワクワクしていきました。
d0092973_17323259.jpg

こちらは私の作品の作り途中のもの。
d0092973_17341195.jpg

お花はもちろん、自分の好きなものを選べます。
私は大好きなピンクにバラといえば赤ってことでこんな感じに。
d0092973_17402413.jpg

一緒にいったかつおくんは、
d0092973_17415116.jpg

うすいイエローとグリーンの本当に素敵な組合わせ。
実は作ったら誰かにプレゼントするって言ってたのに、
すごく気にいったのでやっぱり自分のものにするそうです  笑。
でもそう、本当にかわいくて自分の近くにずっとおいていたくなります。
d0092973_1743411.jpg

ふたつならべた私たちの作品。
みなさん、どちらが好みでしょ??

先生のおうちは素敵なお花がいっぱい飾ってありました。
d0092973_18221765.jpg

かごに入ってるユニークなものや、
d0092973_1823248.jpg

もって帰りたいくらいの素敵な赤いバラ。
d0092973_182475.jpg

白をいっぱい使ったものや、
d0092973_18255967.jpg

シンプルな黄色の花もかわいい☆
d0092973_18304533.jpg

そして前の生徒さんのいけばなどどれだけみていてもあきません!!
こんな素敵なお花に囲まれて暮らせるなんてすごく幸せだろうな☆
お花に囲まれる幸せ生活。
私もめざしたいな☆☆☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-11 18:47