幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パリのお話もあと少し。
そこで私がパリで見つけたすごく素敵なお店のご紹介!
女の子なら絶対気に入るお店。
何のお店かと言うと、
d0092973_1625072.jpg

バラのお店なのです。
サンジェルマンをお買い物中、たまたま通りかかったお店です。
d0092973_1627762.jpg

きゃあーかわいい。
d0092973_16295225.jpg

どこをみても、ばら、ばら、ばらー
はじめはお花屋さんかとおもっていました。
d0092973_16304126.jpg

お店の感じはこんなもの。
中に入ってみると、
本当に上質なすごくいい香りがするのです。
これこそ、天然のアロマテラピー。
なんともいえない素敵な香りにうっとりしてしまいました☆
d0092973_16543183.jpg

お店の中にも大量のローズが。
そして、売っているものはバラのブーケだけではないのです。
d0092973_1632433.jpg

バラに関する色々なものが並んでいました。
香水やキャンドル、バラに関する素敵な本などなどバラづくし。
全部欲しいって思ってしまうほど、素敵な商品の数々でした。
お店の中で発見した不思議なもの。
d0092973_16382127.jpg

大量のバラの花びら。
いったい、こんなに何に使うの??
ってそれは後ほど。
d0092973_1639102.jpg

それにしてもきれい!!
d0092973_16392220.jpg

何度みてもいいでしょー
d0092973_16393346.jpg

みてるだけで癒されちゃう!
d0092973_16482540.jpg

こんなバラに囲まれて暮らしたいな☆
こんな素敵なお店で私が買ったのが、
d0092973_16502980.jpg

バラドリンク。
かわいいピンク色のこのドリンク。
見ているだけできれいになれそう!
このラッピングがかなりのサプライズなのです。
d0092973_16581719.jpg

せっかくなのでお店の前で記念撮影。
バラが一本入っているととこも素敵でしょ。
そして、中には
d0092973_1659299.jpg

バラの花びらがいっぱいつまっていました。
d0092973_16595541.jpg

中をのぞいてみて、本当にびっくりしてしまいました。
素敵な街だからこんなことを考えられるのかな。
贈り物をするときにこんなふうにひと手間をくわえるだけで
相手をすごく喜ばせられるんだなーって思いました。
贈り物上手になりたいです☆
バラの花びら。
どうしようか悩んだ私は、バラ風呂にしようかなー
とも思ったのですが、ホテルのお風呂だしってことで
d0092973_1734454.jpg

(ちょっと変かな?でもいいにおいでした)
ベットにかざって眠りについたのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-29 17:08

パリ5

私お気に入りのパリの観光スポットが2つあります。
一つは、ノートルダム寺院。
そして、もう一つが、
d0092973_19585943.jpg

オペラ座です。
何度でも、何時間でもいたくなっちゃうオペラ座は、
ゴージャスでいて落ち着いた雰囲気がたまりません!
中に入ると、
d0092973_2011127.jpg

はじめに広い階段が。
これだけで雰囲気がなんだかおもたい。
d0092973_2032162.jpg

階段をのぼると、反対側に見えるのがこの景色。
うーん、どこをみても素敵。
そして、会場!??に入ると、
d0092973_2062622.jpg

高級感あふれる赤。
d0092973_207180.jpg

こんな感じの席も日本とかではあまりみられません。
そして舞台、普段はいつも赤い幕がされているのですが
今回はちがいました!
d0092973_20115887.jpg

なにか次のオペラの舞台準備かな??
めずらしく、舞台の上までみることができました。
感想はといえば、おもってたよりすごく広い!!
奥行きもかなりあってびっくりしてしまいました☆
そして、一番のお気に入り、それは天井にあります。
見上げると、
d0092973_20141011.jpg

シャガール作の(夢の花束)と名づけられた絵です。
(写真が暗くて本当に残念!)
絵なんて何もわからない私ですがこの絵だけは
何時間でもみていられるような、本当に素敵な絵です。
そこからでて反対側に歩いていくと
d0092973_20174429.jpg

またまた豪華な広間が。
シャンデリアが本当に素敵。
昔の人はきれいなドレスをきてこんなところで踊ったのかなー
なんて思わず想像してしまいました。
やっぱり、何度行ってもいいオペラ座。
今度はここでオペラを見てみたいなー
ここで少し休憩。
ゴージャスな気分の私たちはたまにはいいところへということで高級カフェへ。
d0092973_20285281.jpg

某有名高級ホテルの中にあるカフェ。
もちろん写真とってる人なんていないし、
まわりはみんなお金持ちそうでした。
d0092973_20301577.jpg

でもたまにはこういうところに行くのも大切。
素敵な空間にいることが大好きな私は大満足。
いい経験になりました☆
そして、オペラ座を裏に歩いていくとあるのが、
パリのデパート。
ギャラリーラファイエットとプランタン。
この2大デパート。
夜がすごいんです!!!!!!
それは、
d0092973_20252865.jpg

きれいでしょ☆
まるで光の芸術。
d0092973_20264517.jpg

思わず立ちどまって見入ってしまうほどかなり素敵。
プランタンも負けていません。
d0092973_20335697.jpg

こちらもなかなかいい感じです。
そして入り口には
d0092973_20381455.jpg

昼間でも本当にきれい。
d0092973_20392069.jpg

歩くのが楽しくなっちゃうでしょ☆
そして、ショーウィンドウがまた素敵なのです!
d0092973_20402721.jpg

ピンクのポットがケーキを取り囲んで音楽にあわせて
動いているんです!!
d0092973_2040396.jpg

これには気づいた子供も大はしゃぎ!
子供だけじゃなく大人もねっ!!
d0092973_20434760.jpg

宝石を運んでるバージョンもありました。
d0092973_2044062.jpg

私も思わず立ちどまって見入ってしまいました。
どうしてこんなに素敵なアイデアが浮かぶのかな??
パリの人って。
もちろん、デパートの中にもきれいなツリーが飾ってありましたよ。
d0092973_20455417.jpg

本当きれいでしょ。
デパートだけでこんなに楽しめちゃうパリってやっぱりすごすぎです!
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-28 20:50

お菓子のおうち☆

昨日はパン教室でした。
いつも色々なパンを作るのですが
昨日はクリスマスを前に特別メニュー!!
へクセンハウス作り☆
どんなものかって???
完成品はこちら
d0092973_1871562.jpg

かわいいでしょ☆
これ、全部クッキーでできていてもちろん全部食べられます!
クッキーを焼いて組み立てていってお家を作るのです。
4時間かけての超大作。
とっても難しかったです。
まずは、
d0092973_18101120.jpg

それぞれの型をとって焼いて
d0092973_1810371.jpg

グラスロワイヤルを使ってお絵かき。
なんだか子供に戻ったみたいに夢中になってしまいました☆
出来上がっていくほど本当に楽しくて、かわいくて
Rire17ちゃんと一緒に
きゃあーかわいい!!!!
なんていいながらやってました。
好きなことをしているときって自然に笑顔になるし幸せになっちゃう!!
私もRire17ちゃんもとっても幸せな時間でした☆
d0092973_18443296.jpg

それにしても本当に素敵なおうちでしょ。
d0092973_18511956.jpg

入り口のレンガは一つ一つはりました。
ちゃんとツリーもあるでしょ☆
あと表札はじゅんこ。
そう、ここ私のおうちなのです   笑。
d0092973_18532235.jpg

煙突もちゃんとついています。
煙もモクモクでてるんです。
d0092973_19105168.jpg

クリスマスのキャンドルと一緒に飾っても素敵。
みているだけでHAPPYになっちゃう!!
でも今はケースにいれてお店に飾ってあるんです。
お客さんからも大喜び。
きゃあーかわいいって  
これ売り物じゃないのー??欲しい!!
っていってくれる方も。
そんなのをみていると私もすごく幸せになっちゃう。
お菓子のいえ。
みんなが子供に戻って温かい気持ちになるのかな。
今年も幸せなクリスマスが迎えられますように。
この素敵なおうちを眺めながら待つことにしよっと。

そして、先生。
先生の人柄が本当に素敵。
いつもパン以外にも色々なことを教えていただいている気がします。
本当の豊かさとか、人を喜ばせる秘訣とか。
先生からパン作りを教えていただけていることにほんとうに感謝。
ありがとうございます。


おまけ。
d0092973_19183321.jpg

Rire17ちゃんと私のおうち2つ。
こうやってガラスケースにいれてかざっておきます☆

Rire17ちゃんのお菓子のおうち
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-27 20:01

えりちゃんのおうちへ☆

明日、鍋やるからおいでー
のお誘いに、
もちろん、いくいく☆
呼んでくれたのは、えりちゃん。
中学校のときからの友達で私よりもずっと大人なえりちゃんは、
いつも私を心配してくれよく連絡をくれる。
恋愛相談などなどよくしていて
アドバイスどおりにしてたら色々うまくいってたかもなー  笑。
会社に入りたてで辛かったときには、
当時1人暮らしをしていた彼女のところに
よくいって話をして大泣きしては一緒に寝てもらったりもしたっけ。
本当に彼女にはお世話になりっぱなしなのです。
d0092973_17252131.jpg

そんなえりちゃん、今は素敵なだんなさんとかわいいあかちゃんと3人暮らし。
一緒に公園デビューしようねー
なんて約束も、しっかりおいていかれてしまいました  笑。
昨日の夜はおいしいお鍋をかこみ、
色々な話をしながら楽しい時間を過ごしてました。
そして、えりちゃんのお家にいくもう一つの楽しみ、それは
d0092973_17325797.jpg

あかちゃんと遊ぶこと。
生まれてまだ6ヶ月のかわいいあかちゃん。
見ているだけで本当に癒されてしまう。
人形で一緒に遊ぶともうニコニコしてくれるの!!!
これからも元気に育ってね☆

藤原紀香さんの本に
お金や物などの財産はいずれなくなってしまうものだけど、
人とのつながりなどの財産はずっとなくならない。
というようなことが書いてありました。
私はいい友達がたくさんいます☆
もちろん、うわべだけの友達ではなくてちゃんと信頼できる、
助け合える友達。
私はもう、素敵な財産をたくさんもってるのかもしれない☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-26 18:39

Hiromiffyちゃんと☆

今日はパリはお休み。
今日、Hiromiffyちゃんと遊びました。
Hiromiffyちゃんといえば、前の会社の先輩ですが、
色々素敵なお店を知ってるし、美味しいものいっぱい食べてる、
おしゃれだしなどなどで人生を本当にうまく楽しんでいる人。
私も、こんな風になりたいなーって思う人なのです!
今日もHiromiffyちゃんにお任せして連れて行ってもらったとこがここ!!!
d0092973_20563096.jpg

すごく素敵なカフェ。
入ったときにきゃあーかわいいって叫んでしまうほどいいとこでした☆
d0092973_20444294.jpg

机の上だってこんなにおしゃれ。
d0092973_20461272.jpg

実はここ、おしゃれな花屋さんと一緒になっているカフェ。
中は花のすごくいいにおいがします。
d0092973_20521525.jpg

一緒に雑貨も並べられています☆
d0092973_2058577.jpg

奥もこんな感じで素敵。
店内は花の香りがして天然のアロマテラピー。
花風水の本や花にかんする雑誌がたくさんおいてあって花大好きな私には
たまらない!!
d0092973_20594878.jpg

どこをみても素敵でした!
d0092973_2048176.jpg

外からは花屋さんって思うでしょ?
d0092973_20484186.jpg

でも、入り口にはツリーも置いてありすごく素敵。
d0092973_20592935.jpg

ハーブティとスコーンをいただきました。
花に囲まれながらハーブティを飲む。
すごく幸せを感じてしまいました☆
次に向かったのが、
d0092973_212844.jpg

レニエ。
中京テレビの楽ナビで紹介されていてずーっと前から行きたかったとこ。
d0092973_213413.jpg

今回はケーキではなく新しくできたチョコの方へ。
落ち着いた店内においしそうな高級チョコレートがぎっしり並んでいました。
隣のカフェでいただくことに。
d0092973_2142218.jpg

シャンデリアが素敵な店内で、
d0092973_2145456.jpg

紅茶とチョコレートを。
トリュフはイチジク風味ですごくおいしい!!
そして、実はパリから気になっていたオレンジのチョコをいただいてみると、
おいしい!!!これ、かなり私好み☆
帰りにお土産用としてさらにチョコレートもご購入。
最後に行ったのが
d0092973_2182168.jpg

花アート。
花と雑貨のお店。
両方大好きな私なのでいろといわれたら一日中いられるようなお店。
店で写真がとれなかったのが残念。
またいきたい!!って思えるような素敵なお店でした。
実は私たち、これだけ食べる前に、
d0092973_211244100.jpg

うちのちかくのオープンセサミで(かなりかわいいカフェ)
d0092973_21131628.jpg

ご飯と、
d0092973_21133272.jpg

オムレツをしっかりといただいていたのでした。
それなのに、あの体型を維持しているHiromiffyちゃん、さすが。

あー楽しい一日だった☆

今日一日中、Hiromiffyちゃんとは色々な話をしてました。
色々聞いてくれてありがとう☆
的確なアドバイスをくれるのも嬉しい!
なんだか楽になれました!!
ありがとう☆

今度はおうちにお邪魔してパンを教えてもらう予定。
楽しみにしてますねー
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-24 21:20

パリ4

パリと言えばお買い物。
もちろん観光もだけど、女なら買い物に走ってしまうのは
当然ですもんねー
d0092973_18225140.jpg

まずはシャンゼリゼのヴィトン本店。
私が行った2回の間はずっと改装中で、
(でもヴィトンの巨大カバンで飾られててかわいかったけど)
やっと完成してました。
でもやっぱり店に入るにも入場制限・・・
相変わらずの人気ぶり。
私はというと特にほしいものはなかったけど、いざ店に入ると
なにかーと思ってしまい、
d0092973_18274491.jpg

ミルクティーをご購入。
でも実はこの新作も取り合いでサンジェルマンにいたときに欲しくなり
そこのヴィトンになく、本店にも残り1個と調べてもらい
たぶんなくなるということでギャラリーラファイエットにまで行って買ったのです。
バカーとも思うけど、なければほしいのが人間です  笑。
おもしろい!って思ったのがエルメスのショーウィンドー。
d0092973_18455519.jpg

コップが落ちて、キャー割れちゃった!
みたいな、つい見てしまう面白い発想のショーウィンドー
さすが一流のとこが考えることは違うのね・・・
妹が買ったエルメス。
d0092973_18494168.jpg

丸っこい布のカバンがかわいくて、私までほしくなってしまいました!
これ絶対貸してもらおーっと。
他にも、
d0092973_1851237.jpg

キラキラのジミーチュウの靴。
かなりかわいい☆かわいすぎ!!!!!
d0092973_18533556.jpg

エミリオプッチもお気に入りブランドの一つ。
あの模様、私、なぜかかなり好き。
そしてクレージュ
d0092973_1913957.jpg

ここがまたかわいい!
d0092973_1921312.jpg

こんな服きてみたいなー
d0092973_1945162.jpg

こんなワンピもいいな。
そして隣にはクレージュのカフェが
d0092973_1972153.jpg

白を基調としたおしゃれなカフェ。居心地がとっても良かった☆
なぜかコーヒーを頼んでしまい、
d0092973_1982113.jpg

エスプレッソがでてきてしまったのですが、がまんして飲みました・・・
苦かったーでもここの店員さんがかなり陽気な人でフランス語で
めちゃくちゃ話しかけてきたけど、わからない私は笑顔でうなずいときました!
そして別の買い物エリアへ
d0092973_19122095.jpg

コレット。この名前を聞いてすぐにわかる人はかなりのおしゃれな人!?
ここはフランスで1番のセレクトショップなのです。
フランスってファッションでは世界トップクラスだから、
ここは世界で一番のセレクトショップ。
すごくおしゃれな雑貨や服がならんでいました☆
ここも地下はコレットカフェ。
d0092973_20332792.jpg

おしゃれな店内におしゃれな人たち。
すごくいい空間でした☆
d0092973_2034141.jpg

私はトマトとオニオンのタルトを。
d0092973_20373383.jpg

妹はこんなボリュームたっぷり!!
周りの人たちに注目されてました。
お腹がいっぱいになると再度買い物開始!!
d0092973_20425552.jpg

いま、大注目ブランド、ゴヤール。
d0092973_20434858.jpg

雑誌や芸能人私物でも結構みます。
d0092973_20442186.jpg

前回、私も赤のバックを購入。
でもいまいち私の服にはあわなくてなかなか使えてないのです。
d0092973_20451131.jpg

クリスマスが近いのかこんなツリー発見!!
d0092973_20461857.jpg

テーブルコーディネートもゴージャスです!!!
他にも、
d0092973_2052419.jpg

かわいい香水屋さんのフラゴナールもありました☆
インテリアショップと言えば、
d0092973_20481528.jpg

アビタ!!
d0092973_20483317.jpg

素敵なお店。
本当はコンランショップもあるのですが
なくなってしまったらしく、前コンランがあった場所にアビタがありました。
他にも
d0092973_20495518.jpg

ラデュレのかわいいマカロン。
d0092973_20502693.jpg

おいしそう☆
d0092973_20504393.jpg

おしゃれなオレンジチョコや
d0092973_2051269.jpg

トリュフも。
見てるだけで幸せ☆
d0092973_20554143.jpg

歩いてるだけで幸せなおしゃれな街並み。
d0092973_20561842.jpg

ということで、あっという間に日が暮れてしまうパリでの日々なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-23 21:02

パリ3

この日はルーブル美術館へ
d0092973_1843121.jpg

三角が特徴のルーブル。
中からみると
d0092973_18433474.jpg

こんな感じでなんだか不思議。
今、話題の美術館。
d0092973_18455760.jpg

ダヴィンチコードツアーなんてのもありました☆
さっそく、中に進むと、
d0092973_18464483.jpg

見覚えのある像。
でも、何かはわからないという教養のなさ。反省。
d0092973_19522691.jpg

その後もこんな感じでたくさんの絵が展示されてました。
モナリザももちろん見てきました!
d0092973_19541816.jpg

ミロのビーナスだけはなぜか写真OK。なぜかな?
そして、広い広い美術館の中全部を見終わる前に疲れきってしまいました!
外に出て歩いていくと
d0092973_1957854.jpg

公園にきます。
すごくきれいな風景。
d0092973_19573771.jpg

エッフェル塔が遠くに見えるのも素敵☆
d0092973_20023.jpg

噴水を抜けると、
d0092973_2043579.jpg

コンコルド広場にやってきます。
d0092973_2055150.jpg

夜もこんなにきれい☆
コンコルド広場の横には、
d0092973_2071970.jpg

高級ホテル、クリヨンも。
いつかこんなとこに泊まってみたいな☆
そうそう、公園の中に
d0092973_209338.jpg

ポールのお店が。
ポールといえば、私たちがパリで一番よく行くお店。
お手ごろ価格で美味しいのです。
最近、日本でもよくみかけるお店。
ショーウィンドーでは
d0092973_20171656.jpg

美味しそうなタルトや、
d0092973_20174061.jpg

パンや、
d0092973_2018997.jpg

かわいいイチゴのタルト
d0092973_20183760.jpg

きれいなマカロン
d0092973_20185520.jpg

ラズベリータルト。
どれも本当においしそう!
そして、もちろん店内でもごはんがいただけるのです。
d0092973_20215294.jpg

サーモンのサラダとカリカリパン!!
かなりおいしかった。
d0092973_202228100.jpg

一番のボジョレヌーボと一緒に。
他にも
d0092973_2023754.jpg

エクレアや
d0092973_20232555.jpg

チョコクレープもいただきました。
そしてポールのベストメニューは
d0092973_20241352.jpg

ショコラ。飲んだら誰もが笑顔になってしまうはす!!
幸せになれる飲み物です。
d0092973_20262890.jpg

お店の中も素敵な感じ。
そして、買って歩きながら食べたことも。
d0092973_20271955.jpg

ツナのバケット。
とにかくフランスパンがおいしい!
d0092973_20302870.jpg

カマンベールもGOOD☆
パリの素敵な景色を見ながらたべるので美味しさ倍増でした!
d0092973_20312884.jpg

もちろん、パリのお菓子、マカロンもしっかり頂きました☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-22 20:38

パリ2

パリといえば、凱旋門!
d0092973_18294012.jpg

エッフェル塔とかパリのシンボルはいっぱいあるけど、
やっぱり迫力があって素敵なので私は凱旋門が好き。
d0092973_183201.jpg

夜だってこんなにきれい☆
近くで見ても、
d0092973_18423292.jpg

彫刻がすごいです。
d0092973_20595480.jpg

内側だってかなりすごい。外と同じくらい見ものです。
凱旋門にのぼってみました!
d0092973_1834187.jpg

上からみたシャンゼリゼ通り。
すごくきれいでしょ。
d0092973_1834585.jpg

遠くから見るエッフェル塔もすごく素敵。
d0092973_18354397.jpg

晴れているのも重要なポイントかも。
きれいな空だとまた格別です!
d0092973_18362748.jpg

360度どこをみてもこの景色。
なんだかすごく幸せな気持ちで見ていると素敵な警備のかたから
パリに来るのは初めて?パリは好き?
なんて話しかけられてしまいました。
はい、大好きです!
そう、じゃあまたすぐにここへおいでね。
ってはーいもちろん私もそれ望んでます  笑。
ちなみにのぼりも降りるのもらせん階段で足ががくがくしました。
降りてくるとさっそくシャンゼリゼ散策。
d0092973_19401597.jpg

はじめに気になるのが車のお店。
プジョー
d0092973_19414395.jpg

車なんて全然興味のない私。
でも、こんなところでならついみてしまう。
しかも、面白い車も!
d0092973_19434421.jpg

なんだか、かわいい。
d0092973_1944577.jpg

この車なんてよく見ると絵が書いてあるのです!
d0092973_19444327.jpg

中もこんなん。車としてはありえない!?
ここではプジョーの商品も売っているのですが、とくにTシャツがおすすめ。
なかなか良い生地でしかもおしゃれなのに1600円くらいです。
ここにくと必ず買ってしまいます!
プジョーをもう少し歩いていくとつぎが
d0092973_19475296.jpg

ベンツ。車の一番と言えばベンツというイメージの私。
d0092973_19533561.jpg

店内には高級そうな車がたくさん飾られていました。
d0092973_19543414.jpg

こんなにおもしろい飾り方も。
そしてまたしばらくいくと、
d0092973_19561814.jpg

あった!!!セフォラ!!!!
ここは本当に楽しくて今回のパリでも3回はいってしまったとこ。
コスメ好きにはたまらないところで、本当に大好きな人には
入ったら二度とでてこられないんじゃないかと思うほど。
店内中は本当に広いのです!!
d0092973_19593938.jpg

入り口から見るとこんな感じ。
でも実はこれを取った瞬間警備の方に注意されてしまいました・・・
でも店内も本当に載せたいほど素敵で面白い商品がいっぱい
ありました。
飾り方だって素敵。だってみてー
d0092973_20133072.jpg

これはある香水のコーナーなんだけど、これだけでこの香水を買いたく
なるほど素敵でかわいい☆
あと写真には撮ってないけど、香水を造花のブローチにかけて渡していて
そのアイディアに感激。本当すごーくかわいかったのよ!
ちなみに私の勝利品はこちら。
d0092973_20161566.jpg

セフォラオリジナルコスメとブラシ。
d0092973_20165589.jpg

これもセフォラオリジナルコスメ。でもかなり見た目がキュート!!
コンパクトの中はつやつやのお肌になるパウダーが入っているのです。
幸せオーラ肌をこれでつくるの!!!!!!
他にも、
d0092973_20185670.jpg

かなりいい香りのするボディークリームや、
d0092973_20203870.jpg

フランスと言えばやっぱりブルジョワ!
特にキラキラグロスはお気に入りになりました!!
あと左のチョコなんて中をあけると、
d0092973_20215215.jpg

本当にチョコレートみたい!!!
このアイディアにも頭がさがります。
実は免税店でも
d0092973_20223395.jpg

こんなに買い込んでいたのに私買いすぎ!?
でも、おまけで
d0092973_20245694.jpg

こんなに試供品いただきました。
夢中で買い物すると気づけばお腹すいたー
でも大丈夫。この近くに美味しいクレープのお店が。
d0092973_20242762.jpg

美味しそうでしょ!
ここは
d0092973_20274375.jpg

ガラスケースから好きな具をえらんで伝えるとそれをクレープで
包んで焼いてくれるのです。
d0092973_20283738.jpg

おいしそうなお肉まであるんです!!
外はパリッとしてて本当に美味しいクレープなのです☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-21 20:31

パリ1

ただいま☆
昨日帰ってきました。
旅行はというと・・・すごくよかったです!!
いっぱい写真をとってきたので、たくさん紹介したいな☆
それではさっそく。
飛行機はJALでした。
d0092973_19534974.jpg

ジャンボかとおもったら小さかったー
でも、さすがJAL!
d0092973_19544848.jpg

機内のエンターテイメントが充実してました。
一番嬉しかったのはプラダをきた悪魔がやっていたこと。
絶対見に行きたかった映画なので本当うれしい☆
しかもアンハサウェイがかわいくて行き帰りと2回もみてしまいました!!
おしゃれでおすすめの映画ですよー
d0092973_19581889.jpg

機内食はこんな感じ。
そして
d0092973_19585385.jpg

空の上の景色はいつ見ても素敵です。
パリに到着後、その日は疲れて寝てしまいました。
そして翌日。
日曜日だったので、菜々子パリ本に載っていたビオマルシェへ
d0092973_208516.jpg

どこかわかるかなーなんて心配していたのですが、ちゃんとみつかりました!
d0092973_20103537.jpg

さっそく歩いていくと、
d0092973_20113449.jpg

色とりどりの野菜。
d0092973_20115878.jpg

おいしそうな果物も。
すべてBIO(有機野菜)なので安心です。
野菜ばかりではありません。ほかにも、
d0092973_20134098.jpg

チーズや、
d0092973_20135657.jpg

牡蠣や、
d0092973_21144360.jpg

苗木やハーブ、
d0092973_20143634.jpg

ビオワイン。
他にもチキンがまるごとあったり、ハムがあったり、
美味しそうなシードルを試飲させてもらって思わず購入したり。
そしてかわいかったのが、
d0092973_20165321.jpg

はちみつやさん。
d0092973_20171958.jpg

かわいい蜂蜜が並んでいます。
お店の人がキャンディを試食させてくれたので食べてみると
中にドロッとした蜂蜜がはいっていてすごく美味しい!!!
本にも紹介されていたので購入。
d0092973_20195675.jpg

体にやさしそうなかわいいキャンディでした。
そして、わたしが一番嬉しかったのがこれ。
d0092973_20291382.jpg

石けんやさん!!
d0092973_2029426.jpg

たくさんの種類の石けんが並んでいました。
本当にかわいくて、しかも香りも上質。
全部買いたいくらいでした。
d0092973_20305558.jpg

マルセイユ石けんも発見。
おおきい!!
d0092973_20355733.jpg

なかにはこんなおもしろい形の石けんもありました。
なんだかおしゃれでしょ。
d0092973_20373393.jpg

まとまったせっけんもあり、私がパリで暮らしてたら全部買うのになー
なんておもっていました。
結局、購入したのが
d0092973_20395670.jpg

この石けん。
ローズとチョコレートとあと名前がわからないけど
すごくいい香りのせっけんです。
ローズ石けんは本当にいいにおいがします。
そのへんのブランドの石けんかおまけの上質の香りです。
チョコレートも、これチョコじゃないの??って思うくらい。
今度、チョコレートの石けんに挑戦してみたいので参考にします。
エッフェル塔の絵もかわいい♪
そして
d0092973_2043364.jpg

マルセイユせっけん。
飾っておいてもかわいいって思うほどの石けんです!
すごく大きいから使ってもなくならないんかなーなんておもいます。
ということで、とっても楽しいビオマルシェでした!
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-20 21:05

大好きなパリへ☆

明日からパリにいってきます!!!
パリにいくのは実は今回で5回目。
初めて行ったときからパリの魅力にとりつかれ、
気づいたらパリ中毒。
本当に本当に素敵な街なの!!!
普段からパリ本も愛読。
d0092973_20323364.jpg

特集している本をいつもながめてます。
ほかにも、私のブログの名前の参考にさせてもらった
d0092973_20274623.jpg

中村江里子さんのエリコロワイヤル。
参考というよりマネか・・・
そして、パリで暮らしている
d0092973_20285660.jpg

雨宮塔子さんもかなりあこがれの存在。
色々なパリの本をいつもみてます。
大好きな街にこんなにけるなんて私、すごく幸せです。
人生、がんばってるといいとこがいっぱいあるみたい☆
また、素敵な報告ができるように。

いってきまーす☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-10 20:36