幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MY BIRTHDAY!!

今日はハロウィン。
だけど、だけじゃなくて、私の誕生日なのです☆
d0092973_20141859.jpg

でも、誕生日ってなんだか憂鬱になりません??
もう○歳になっちゃったーとか
このままでだいじょうぶなのかなとか
自分と向き合い、なにかしらあせったり落ち込んだりしてました。
でも私、今日からそんな考え卒業します。
だって、そんなのもったいない!!
今までがあって今の自分がある。
今まで、たった二十数年間だけどいろいろなことがあった。
色々な人に出会ったし、たくさんの経験もした、楽しい思いや
辛い思いをいっぱいしてきました。
でもどれも素敵ないい思い出。
それなりに自分で一生懸命がんばってきたもん。
そして、これからも人生は続いていく。
もっと辛い思いをするかもしれないし、想像を超えるような
幸せな出来事があるかもしれない。
悩んでも悩まなくても明日は来る、だったら今日を楽しく生きたいよね
とういうことを誰かが言ってたような気がする。
そう、楽しく生きたもん勝ち!!
確かにこれから何があるかはわからない。
それなら、後先の心配をしてくよくよ悩んでいるよりも、
毎日を楽しく、今を一生懸命がんばることの方がきっと大事。
そうすれば、幸せないっぱいの毎日になるのよ、きっと。

それにしても本当、かわいいでしょ、このケーキ☆
d0092973_20535486.jpg


今日は本当に嬉しいことがいっぱいありました。
まずはみんなからのおめでとうメール☆
本当にたくさん送ってくれて、
ありがとう
めちゃくちゃ嬉しく思ってます☆
伝えきれないほど!!

そして、私のことを心配して今日家まで来てくれた
かよちゃん。ありがとう☆
何でもわかってしまうのね、かよちゃんには。
こんな風に来てくれる人いないよー
嬉しいよーありがとう☆

私って本当幸せ者です。

そんなことに感謝しながら
これからはいつも前向きに、
何事も一生懸命がんばって
毎日を過ごしていくことを誓います!!
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-31 21:28

久しぶりの再会。

昨日は前の会社のお友達2人とご飯を食べに行きました☆
1人は私が入社したときの先輩(本当にお世話になった)菊池ちゃん。
そしてもう1人がそのときに一緒に同じ課に配属になった
同期の山岸ちゃんです。
実は3人とももう会社をやめてしまっているのですが
いまだに、たまに会っては遊んでいるのです☆
昨日はきくちんがお腹にあかちゃんがいるため、お宅へお邪魔しました。
2人で赤ちゃんのお祝いにと、
d0092973_14395386.jpg

マキシムドパリのミルフィーユを持って。
このミルフィーユはかなりのおすすめ☆
パイがサクッとしててクリームがおいしい絶品です。
さっそく、お邪魔すると、
すごーい、素敵なマンション。
広くてきれい!!
こんなとこに、やさしいだんなさん(知ってる人だけど)と
お腹にあかちゃんがいてめちゃくちゃ幸せ者だわー
いいなーいいな☆
そしてお茶とミルフィーユを食べながらおしゃべり開始。
本当に久しぶりなので話すことが次から次へとありすぎました。
それぞれの近況など時間があっというまです。
山岸ちゃんといえば、会社にいた私を残して
お金をためて海外に旅立っていったのです。
でもそれは自分できちんと決めていたこと。
こんなに実行力のある人そうそういない。
すごい!!
そして、来年またまたどこかにいくそう。
みんな着々と自分の人生を歩んでるのねー
2人とも今あたえられた環境の中でがんばってるし、
楽しんでしてるなーって思いました。
私も、負けてられないわ!!
って思ったほど。いい刺激を受けました。
その後、夜ご飯にパスタを食べ、またまた、
d0092973_1583436.jpg

お茶をして、思う存分おしゃべりにて帰りました。

山岸ちゃん
乗せてってくれてありがとうねー
お互い色々がんばろうね☆
菊池ちゃん
元気なあかちゃん、産んでね☆


また、絶対遊ぼうね☆
本当に楽しい時間でした。
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-30 15:25

ご誕生、おめでとう☆

昨日、10月27日。
友達のかつおくんと遊ぶ約束をしていて、
かつおくんの家に行くという予定だったのですが・・・
またまた幸せな報告が。

実は今日妹の子供が生まれたの。

すごーい、おめでとう☆
最近、かつおくんちはおめでたいこと続き。
そして、あかちゃんが見たーいという私の身勝手なお願いで、
さっそく、お祝いのケーキを持って病院へ。
d0092973_16214797.jpg

そこでびっくり、なんとこの日はだんなさんの誕生日というのです。
だんなさんと子供が同じ誕生日。
なんだか運命を感じてしまう☆

赤ちゃんはといえば、
すごーくかわいい!!まだ生まれて5時間くらいだったのに
抱っこさせてもらいました。
d0092973_18385736.jpg

本当に小さい体で、一生懸命泣いてました。
見ているだけで癒されてしまう。
かわいい☆
そして本当うらやましかった!!!!
出産が終わってゆっくりしているお母さんに
やっぱり痛かった??なんてくだらない質問をしていた私。
だんなさんも一緒にいたのですがやっぱりすごく幸せそう。
そうだよねー
本当に幸せな時間だと思う。
私もいつか、絶対絶対こんな幸せ体験したいな。
帰り道まで幸せいっぱい。
早く私たちもこんな日が来るといいねー
なんていいながら帰っていきました。

妹さんへ
いきなりおしかけてしまってごめんね、
すごく幸せのエネルギーをいただきました。
ありがとう☆


その後、ごはんへ
d0092973_18551992.jpg

心のスープカレー。
初めて食べたとき、本当美味しい☆と思ったけど、
名古屋にしかなかったから少し遠かった。
でも、私のとこにも登場。
なんといってもごはんが
d0092973_18572233.jpg

玄米なのもヘルシーで嬉しい☆
お腹がいっぱいになりました。
そして、通りかかったソフトバンクで
d0092973_18582529.jpg

キャメロン発見!!
友達が変更手続きをしている間に写真撮影。
キャメロンディアス。
この人ってなんかすごく魅力的な人
(別に顔がめちゃくちゃ整ってるわけでもないのに    って失礼)
笑顔が素敵というか、いつも楽しそうだからかな。
生き方って顔にあらわれると思う!!
だから、こんなに魅力的になれるようにがんばらなきゃー
そして、和カフェの茶助で
d0092973_192291.jpg

(写真暗すぎた・・・   涙。)
パフェを食べて、帰りました。

幸せをいっぱいもらえた日でした☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-28 19:26

私、オリジナル石けん☆

石けんネタが多くなってしまいますが、
今度は色つき石けんに挑戦しました☆
d0092973_15493664.jpg

みてみてーすごくかわいいでしょー(ってかなりの自己満足。)
これはいつものクリーム状のものに、
d0092973_15535521.jpg

パプリカパウダー(色付けのため)とアロマオイル
(今回は私の大好きな組み合わせゼラニウム、スィートオレンジ、
ベルガモット)をブレンドしてみました。
d0092973_1634435.jpg

パウダーとオイルを入れ、よーくまぜ合わせて
d0092973_1654516.jpg

型に流して固めます。
そしてこれから楽しい作業スタート!!
d0092973_1685385.jpg

石けんを切り分けて好きな形に型抜きします。
ハート型がかわいいと思ったのでクッキーの型でつくりました。
すごく夢中になってしまうほど、本当に楽しい作業でした。
そして、作ったものは
d0092973_16122816.jpg

かわいいハートや、
d0092973_16124422.jpg

抜け殻もなんかトランプみたいでかわいいーとおもって
d0092973_16132616.jpg

1個バージョンも作ったり。
そうそう、画像からは伝わりませんがアロマオイルのいいにおいが
するんです。
d0092973_161951100.jpg

四角もつくったり、やりたい放題。
d0092973_16202279.jpg

おかげでこんなに残りかすをだしてしまいました。
でも、私オリジナルのかわいい石けんができました☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-26 17:49

エステ☆

今日はエステしてもらいに行ってきました☆
d0092973_16164124.jpg

今度、メイクモデルをやらせてもらうからです。
いつも、エステしてもらってきれいにメイクしてもらっているのに、
お金とか払ってなくて本当に申し訳ないです。
でもいつもすごくたのしいので、私、本当に幸せ者です☆
オーナーもとても素敵な方で(すごくパワフル!!)
ここで働いてーなんて言って頂いたのですが、私車を持って
いないため、あえなく断念!!
それにしても、気持ちよかった。
きれーにメイクを落としてもらったあとに、特殊なブラシで汚れを
とって、吸引機みたいなもので毛穴に詰まったものを取ってもらう!
毛穴の汚れが気になる私は本当に嬉しい☆
その後、マッサージとパックをしてもらいました。
終わった肌はプルプルでいい感じに。
やっぱり、ちゃんとお手入れしなきゃなーって思いました☆

******************************************
そうそう最近見つけたものですが、ネットの占いで
山手線占い芸能人占いこの2つがすごくおもしろいのです。
まず山の手線占いは、私は巣鴨。
えーって思ったけど、すごく当たってたのです!
しかも、あげちんらしいですーなんだか嬉しい☆
あと芸能人占いは一回目は矢田亜希子で
二回目が(2回もやってしまった・・・)井川遥でした。
って勝手に自分の気分がよくなってしまう占いです。
みなさんは何かしら?????
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-25 20:18

芋チップと酢ジュース

いとこのおばさんが
芋チップを作って持ってきてくれました!!
d0092973_18391716.jpg

すごくきれいでおいしそうでしょ。
食物繊維たっぷりのヘルシーなさつまいも。今が旬です。
これは薄くスライスして素揚げしたもの。
パリッパリッのチップス☆
すごーく美味しくてやめられませんでした!!
一緒に飲んだのがこれ、
d0092973_19122265.jpg

クランベリーと赤ぶどう酢。
実はこれ発売前でまだどこにも売っていないのです。
お店のセールスの方にいただいたもの。
d0092973_19263941.jpg

お酢が少しだけツーンとするけど(でも気にならない)
甘すっぱくてとってもおいしかった☆
こんなヘルシーなおやつなら、
食べれば食べるほどきれいになりそう!
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-24 20:03

黒蜜と椿油のせっけん。

もっと色々な石けんを作りたくて次に挑戦したのがこれ。
d0092973_19463543.jpg

黒蜜と椿油を使った石けんです。
これは体を洗ったりする石けんではなくて(もちろん体も洗えるけど)
髪の毛を洗うために作ろうと思ったのです。
石けんで髪を洗うってイメージでは髪がギシギシになりそうって
思うけど、本に本当にいいせっけんなら洗いあがりがすごくいい
みたいなのです。
そこで、髪にいい椿油(私トリートメントにまぜて毎日使っているけど
髪がしっとりする)とトリートメント代わりにもなるという
黒蜜をあわせてた石けんにしました。
d0092973_19512876.jpg

クリーム状になったとこで黒蜜をまぜてかためて完成。
d0092973_195212100.jpg

マルセイユ石けんよりは少し黒っぽい石けんになりました。
d0092973_1955927.jpg

またまたこれも4週間乾かさないと使えませんが、
これで髪を洗う日が楽しみです。
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-23 20:03

フランポワーズの化粧水

今はまっている石けんの本に一緒に載っていた
フランポワーズ(木苺)の化粧水。
フランポワーズ酢と精製水とグリセリンをブレンドして
作るものなのですが、木苺なんてなんかかわいい☆
そして手作りだから防腐剤など一切入ってなくて安心して
使えると思ってさっそくフランポワーズ酢を購入。
d0092973_1848928.jpg

ビンもこんなにかわいかった☆
もちろんちゃんとした酢なので、
d0092973_18484725.jpg

こんな風に水で割って飲んだり、料理にも使えるのです。
さっそく、作ってみました
d0092973_18494625.jpg

ちょっと酢のにおいが気になるけど、
いいにおいでいい感じ。
低コストでできるのでパシャパシャ使えるし、
肌の使用感もなかなか。
手作り化粧水おすすめです。
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-22 18:53

Rire17ちゃんのおみやげ

この前のパン教室の時、Rire17ちゃんに
金沢のお土産をもらいました☆
それがこれ、
d0092973_184215.jpg

甘納豆。
落ち着いた包装でなんだか素敵☆包装紙をめくると、
d0092973_1843844.jpg

中までかわいい☆
あけるのがワクワクしてきます。
箱をあけると中身がこれ
d0092973_18111865.jpg

たくさんの種類の甘納豆が入っていました☆
さっそく、いただきまーす!!
d0092973_18182858.jpg

甘納豆って甘すぎるっていうイメージで
あんまり食べなかった私。
でもこれ、甘さもほどよくてすごくおいしい☆
d0092973_18193278.jpg

お茶と一緒にたくさん食べてしまいました。
余談ですが、私は大のお茶好き☆
しかも濃いーのがすきなのです。
今愛用しているのが
d0092973_18213135.jpg

これ。粉末になっていて、水にもお湯にもすぐ溶ける!!
しかも葉ごと全部入っているから濃くてとってもおいしいのです。
アイスクリームにかけたり天ぷらのころもにまぜたり、
石けんの色付けにも使おうかなーなんて考え中です☆
おいしい甘納豆とお茶で幸せなおやつでした。
*****************************
そうそう、今日は雑誌の発売日。
d0092973_18252797.jpg

最近、なんだか自分磨き(みたいなこと)をおこたりがちなので
ちゃんとするために2冊購入。
VOCEの付録には
d0092973_18264888.jpg

佐伯チズさんのコットンがついていたのでさっそく試してみなきゃー
って思いました。
刺激がないといまいち気合が入らない私。
うーん、いつでもきちんとしてなきゃーってことで
今日からまたがんばります!
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-21 18:31

マルセイユ石けん

私ずっとブログに載せるのを忘れていたのですが、
北欧旅行に行く前にマルセイユ石けんを作りました。
以前ブログに載せたのがオリーブオイル石けん。
オリーブオイルだけでつくります。
マルセイユ石けんはオリーブオイルにココナッツオイル
パームオイルをブレンドして作ります。
完成がこれ。
d0092973_1912886.jpg

完成といってもこれからこの形で4週間乾かさないといけないのですが。
出来上がりがとても楽しみです。
石けんにはもともとうるおいの成分グリセリンが入っているそうですが
市販のものはそれだけで売れるため、グリセリンを取り除いています。
でも手作りのものは取り除かないのでグリセリンたっぷりの石けんが
出来上がるのです。
初めて手作りせっけんを作って使った時の感激が今でも忘れられない
と本に書かれていたのをみると私も早く自分で作った石けんを使ってみたいな
と思います☆
それにしても手作り石けんは結構大変!!
オイルの量をうまくはかれなかったり、
危険な苛性ソーダをこぼしてしまったりとドジな私は
命がけで石けんを作ってます     笑。
d0092973_19261918.jpg

材料と道具はこんな感じです。
オイルを混ぜ合わせるとはじめはシャビシャビなのですが時間がたつと
d0092973_2023118.jpg

こんなにクリーミー。
お菓子と間違えてしまうほどです。
この状態になったらあとは型に流し込こんで固まるのをまちます。
なかなか時間がかかる石けん作り。
だからこそ、出来上がりはすごーく嬉しいんだろうなー
なんて思いながら毎日乾き具合をチェックしてしまう私なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-20 20:30