幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 938 )

旅行大計画会!

今日は今度行くフィンランドとデンマークの旅行の
計画会をしました☆
旅行ってそれ自体も楽しいけど、
計画をするのも同じくらい楽しい!!!
ガイドブックを見ながら、ここにいきたいなどなど
想像がふくらみます♪
d0092973_19285663.jpg

やっぱり北欧なので北欧デザインのインテリアのお店が
多いみたい。かわいいものを見つけたりすると、
我慢できずに買ってしまう私なので大丈夫かなーって
ちょっと心配です。
そんな計画会のおともは、
d0092973_1932565.jpg

アイスカプチーノ。
ふわふわの泡が魅力的♪
d0092973_19433311.jpg

場所がホテルのロビーなので天井が高く広くてとても開放感のある
ところです。あいにく曇りだったので残念ですが晴れていると外の山が緑が
すごくきれいです。

そして今日のランチはここ!
d0092973_1951501.jpg

なんだかすごくよさそうな外観。
d0092973_20211312.jpg

d0092973_20214590.jpg

中に入るとこんな感じのとっても素敵な和の雰囲気のお店です。
胡蝶蘭などきれいなお花が飾られていたり、静かな空間の中で素敵な音楽が
ながれていました。
私が食べたのがこれ、
d0092973_20224695.jpg

外食はパスタなどが多い中、実は私は和食好き。
本当においしくてヘルシーです。
d0092973_20235919.jpg

d0092973_20242019.jpg

さくさくの天ぷらに、野菜の煮物。
こんなのが自分で作れたらいいなーって思いつつ
とっても美味しくいただきました。
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-16 20:37

かもめ食堂

映画を見にいってきました。
d0092973_2123123.jpg

かもめ食堂。
なぜこれかというと、実は私10月1日からフィンランドとデンマークに
行くんです。旅行のための下調べをしていたら、
かもめ食堂をみるといいということがわかり、ちょうど友達がそれを見つけて、
行こうって誘ってくれたのです。ありがとー☆
d0092973_2162378.jpg

舞台はフィンランドのヘルシンキ。
小林聡美さんがかもめ食堂をしていてそこを舞台にそれぞれの登場人物の
丈夫だけどやるせない、日常のようでそうでない不思議な物語。
さすが北欧デザインと言われるほど、インテリアがかわいくて素敵だし、
フィンランドのきれいな景色も見ものでした。
そして、いい言葉などいっぱいでてきました。
そのなかで、印象に残ったことばに、
今日で世界が終わるなら何をする?ってことでした。
みなさんなら、何しますか?
映画の中では、美味しいものを大好きなひとたちとみんなで食べるって
言ってました。私もいろいろなことをおもったけど
やっぱりおいしいものを食べるのってすごく幸せなことだし
そんなときに大好きな人たちと過ごせたら
もう何も言うことはないなーって共感しました。
人間の欲ってすごーく深いと思うけど
じゃあ世界が終わっちゃうって時にすることを
考えたら、おいしいものを大好きな人たちとたべることって、
そんなこと私は毎日してるなーっておもったら、
なんだ私ってすごーく幸せなんだなーって思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それにしても今日はすごーく気持ちのいい気候でした。
d0092973_2121231.jpg

こういう時には外でごはんってことで、テレビ塔の下でランチタイム。
d0092973_2128114.jpg

これだけではあきたらず、少し肌寒いのにマンゴーカキ氷
d0092973_21284893.jpg

すごーく、おいしい!!!
d0092973_21293021.jpg

大満足ランチでした。

映画の後にもお茶!
友達はパフェまで食べてました。
d0092973_21301550.jpg

d0092973_21303584.jpg

お腹いっぱいです・・・

あとあと
かわいいスカートとゴムを買ってしまいました。
(買わないってきめたのにおさえきれなかったの・・・)
d0092973_21324829.jpg

以上、長いのにみてくれた人、ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-15 21:39

ランチ

私がずっと前から行きたかったランチのお店。
Rire17ちゃんのおすすめなお店でとってもかわいいところ。
はりきって行くとちょうどお休みの日だったり、
振りかえ休日だったり、縁がないのかなー
って悲しんでたけど、やっといけました☆
想像通りの素敵なお店。
d0092973_17233772.jpg

なんだか森の中で見つけた小屋みたい・・・
入り口だってほら、
d0092973_17244723.jpg

思わすノックしたくなっちゃう!!!
入り口もスプーンのドアで、おもしろい。
それに、なんだかいいにおいがしてくるの!
わたしが注文したのが、
d0092973_1727072.jpg

カラフルなサラダからはじまり・・・
d0092973_20511681.jpg

続いて3種盛り。
このじゃがいものニョッキがもちもちしてて本当おいしかった。
そしてメインが
d0092973_17314070.jpg

これの中身がすごいの。
ドリアなんだけど中のお米が黒米で間に梅干がはいってる。
いっけん、チーズとかとあうの?って思うけど
すごーくおいしかったよー
体にいいもの大好きな私にはぴったりのメニューでした。
お楽しみのデザートは
d0092973_18292140.jpg

店のなかの雰囲気もよく、
本当にお腹がいっぱいになる大満足のランチでした。

ランチといえば・・・
最近いったパステルのランチ。
d0092973_18404455.jpg

ゆずこしょう風味のめずらしいパスタに
d0092973_19342994.jpg

ピザ。
ここのランチはピザが食べ放題。
どこのパステルもピザが食べ放題だとおもってたけど、
前行ったとこはそうじゃなかった・・・
家の近くだけなのかな。
いまだに疑問です。
もちろん、最後には美味しいプリンもいただきました。
・・・ごちそうさまでした・・・
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-14 19:40

幸せなお茶時間

今日はあいにくの雨。
でも雨にも負けず、お友達とショッピングモールめぐりをしてきました。
そしてそのあとはお決まりのお茶の時間。
そう、私はお茶をするのが大好き。
d0092973_20325795.jpg

素敵な空間の中で、美味しいお茶とケーキをいただきながら
楽しいおしゃべりをするのてなんだかすごく特別な時間。
日頃のいやな事はすべて忘れられます。
今日のカフェは白を基調としたインテリア。
そこに観葉植物の緑がさわやかなすごく居心地のよい空間でした。
そして今日のケーキは、
d0092973_20351821.jpg

見た目がすごくかわいい!
チョコレートもすごく濃くてとてもおいしくいただけました。
d0092973_20481943.jpg

時にはお気に入りの雑誌を持ち込んでながめたり・・・
素敵な時間が楽しめる場所。
d0092973_204746.jpg

またいきたいなーって思える素敵なカフェでした。
幸せな幸せなお茶の時間。
また絶対いこーね!
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-13 20:52

お友達の家訪問。

お友達の家に遊びに行ってきました。
d0092973_2021413.jpg

なんだかとっても素敵なリビングです。
こんなかわいいところに住んでるなんて本当にうらやましいって
思って、色々なお部屋に侵入・・・
d0092973_20293448.jpg

きゃあーこんなかわいい鏡の前で私もお化粧したい!!!
って思ってたところで、私が一番いいなーって思ったのがこれ。
d0092973_2034387.jpg

すごくたくさんの本。
いいや、これだけではないんです。
この棚の下も本、他の部屋にもこんな素敵な本棚がいっぱい。
それにそれに、なんだかすごくいい本ばかり。
d0092973_20411486.jpg

私、ここになら1週間くらいこもれる・・・
って本気で思ってました。
こんな素敵なところに、愛するだんなさまと二人暮し。
きゃあー私の理想の形。
私も結婚してこんな生活したーい。
なんて勝手に夢みてしまいました☆

部屋ばかりを紹介してしまったけど、
本当は、久しぶりに会う友達。
お互い話がとまりません 笑。
楽しいお話とともにいただいたのが、
d0092973_20532786.jpg

八宝茶。
赤いお茶の中に、8種類の食べられる実が入ってました。
すごくかわいい、美味しいお茶でした
美容にもすごくいいみたい♪
d0092973_20562558.jpg

そして、メロン、栗きんとん、生クリーム大福。
美味しいもの大好きな私たち。
大満足でした☆

そうそう、もう少し。
すごーく素敵なこのお家の秘密は、たくさんの花にあったのかも。
d0092973_217935.jpg

d0092973_2172736.jpg

お花ってあるだけですごく幸せな気分になれるよねー
本当、素敵な素敵な一日でした。
すごく楽しかったです♪

・・・ありがとう・・・
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-12 21:11

コンサート

コンサートって大好き!
もちろん、コンサート中は楽しいけど
私はコンサートがはじまる前のあのドキドキが
たまらなく好きです。
最近行ったのが、
d0092973_20453968.jpg

安室ちゃん!!!
友達に誘われていったのに
もうかわいくて。
しかも本当に細くて、ミニスカートとブーツが
よく似合っていました。
今回は衣装も本当にかわいいものばかりでした♪

私も見習わなきゃって勝手に刺激をうけた日でした。
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-11 20:18

お風呂の愉しみ

最近すごーく興味のある本があります。
d0092973_18315742.jpg

それはこれ、少し古いのですが、前田京子さんのお風呂の愉しみです。
内容はというと、石鹸やシャンプー入浴剤まで
自分で手作りしようっていうもの。
石鹸なんて買うものって思ってたけど、結構簡単につくれてしまうみたい。
それに使い心地は最高みたいです☆
使う材料がオリーブオイルなど食べることもできるものだから安心です。
中には黒蜜が髪のトリートメントにもいいっていうものまで。
作ることも楽しそうだし、それを使ったりプレゼントしたりしたら
もっともっと楽しいはずって思います☆
早速、自分で石鹸をつくってみようと材料と道具を集めているとことです。
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-11 19:52

はじめまして。

こんにちは、

いつも見ているブログを自分がやるなんて
なんだかドキドキ。
楽しいブログができるといいな。
 
私は10月生まれ、のんびり屋のO型です。
好きなことは、旅行、アロマ、友達とのおしゃべり、
そして最近はじめたパンづくり、などなど。

これからたくさんで紹介できるといいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-10 18:11