人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーブル。

パリの最後のスポット、
ルーブル美術館☆
実は、買い物に夢中になっていたので、
休みの日をぜんぜん気にしてなくて、前日にいったら、
なんとお休み!!!!!
びっくりでした!!!
この日は帰る日(夕方の飛行機で日本に帰らなきゃいけない!)だったので、
すごいスピードでいってまいりました!
ルーブル。_d0092973_20292673.jpg

三角が目印です。
ルーブル。_d0092973_20294914.jpg

本当に広い入り口で、
どこから入ってよいかも考えてしまいます。
ルーブル。_d0092973_2039989.jpg

こんなに小さなときから、本物のすばらしい絵がみれるなんて、
フランス人は幸せよね☆
って思ってる間もなく、
まずは、モナリザ。
ルーブル。_d0092973_20303698.jpg

発見!
やっぱり人気。
人がいっぱいです☆
ルーブル。_d0092973_20311043.jpg

世界で一番有名な絵ですよね。
おもわずじっくり見入ってしまいます。
つぎは、
ルーブル。_d0092973_20315224.jpg

ミロのビーナス。
とりあえず、有名なので。
きっとここには本当にすばらしい絵がいっぱいあって、
興味のある人が見たら涙がでちゃうようなすばらしい所なんだろうけど、
私は本当わからなくて、
いつも、今度こそは少しでも勉強してこようとおもってます。
いまだにしてませんが…      
反省です。
あとはね、
ルーブル。_d0092973_20353773.jpg

この絵もお気に入り。
すごくいい☆
そして、
ルーブル。_d0092973_20362890.jpg

フランス革命(!?)の絵。
よく教科書にのってたー。
って、
ものの1時間くらいで、
世界一の美術館ルーブルを堪能したのでしたー
by junko1031junko | 2009-04-02 11:50