幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モンサンミッシェル。

さあ、今日は巡礼の旅にでかけましょう。
なんていうガイドさんのお言葉に、なんだかワクワク。
世界遺産第1号の場所。
そして、世界の人がいってみたい世界遺産の第2位がこちらなのだとか。
(1位はマチュピチュなんだってー)
キリスト教徒なら一生に一度はいきたい場所。
日本でいう伊勢神宮みたいなものなのかしら☆
以前みかちゃんとパリに行った時にきて以来、
なんだかまたすごく惹かれたのでせっかくフランスにいくのだし、いくことに決定!
朝はやーく集合して出発☆
だいたい4.5時間バスを走らせて見えてきたのが、こちら。
d0092973_1932186.jpg

いきなりあらわれるの。うーん、やっぱりいい☆
途中雨あり、雪あり、曇りあり(本当です)
今日はとんでもない日なのかしらとおもいきや、
きちんと晴れてくれました。うれしー☆
d0092973_19331057.jpg

島の入り口からさっそくかわいいお店がならんでいます。
d0092973_19345286.jpg

素敵なお店がいっぱい。
d0092973_19365829.jpg

こんなかわいい小道も入っていってみたいな☆
ついたところでお昼だったのでさっそくランチ。
d0092973_19373437.jpg

おっ、なかなかよさそうなとこです。
d0092973_19375673.jpg

テーブルもなんかよい。
フランスってふつうなのに、なんかおしゃれに感じてしまうのよね。
d0092973_19383672.jpg

こちらの名物(?)シードルを。
ここの辺りんごをつくってるんだってー
でも大好きなのでうれしかった。
d0092973_19392931.jpg

生ハム。
頑張ってすこしたべました。
d0092973_19395163.jpg

サーモン。
お魚なのでうれしい。ソースもすごくおいしくて大満足でした。
d0092973_19401338.jpg

アップルタルト。
お腹がいっぱいになったあとは、さあ、出発。
d0092973_19413841.jpg

ですがすごーい人!
そうよね、世界中から人が集まってくるのだものね。
ちなみにここから後ろをみると、
d0092973_19454319.jpg

すごく景色がいいー☆
中に入って外にでると、
d0092973_19481740.jpg

ひろーいテラスの向こうに広がるのが海!
d0092973_19495373.jpg

世界は広いんだなーって単純に思えてしまう場所。
d0092973_19502536.jpg

なんとも心地よく、ずっとずっと眺めていたい景色。
私幸せです☆
d0092973_1951974.jpg

では、教会へ。
d0092973_19523155.jpg

きっとすごいすごい場所なんだろうなーって
ありがたい気持ちになってました。
中は、
d0092973_1956425.jpg

お祈りなどの間に瞑想をするお庭や、
d0092973_19565228.jpg

たしか、食堂だったはず…
本当、こんなんでごめんなさい。
本当にたくさんの部屋があって色々な場所を見学させていただきました。
説明つきだったので同じものをみるのにもなんだかすごい感じがしました。
見学を終えた後は、カフェへ。
d0092973_19591367.jpg

ここのカフェ、
d0092973_19593344.jpg

暖炉があってとってもあったかかった。
ほっとします。
d0092973_200830.jpg

あったかいカフェラテをいただきながら。
ゆったりすぎていく時間に幸せを感じて☆
d0092973_2013415.jpg

最後はやっぱり正面から。
迫力あります。不思議な場所。
きっとすごいパワースポット☆
いいパワーをたくさんいただけた気がします。
d0092973_2031291.jpg

まわりは本当に海なのよー
泥がすごくてびっくり!
でも本当にすごいとこよね。感動でした。
さいごは、
d0092973_2035249.jpg

遠くなっていくモンサンミッシェルを見えなくなるまで眺めながら。
うん、こんな素敵な場所にまたこれて幸せでした。
そしてまたいつかここを訪れる機会に恵まれますように☆
ありがとうございます。
[PR]
by junko1031junko | 2009-02-17 19:53