幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美人ガイド!?

夜お茶友のゆみさん、現在、妊婦。
めっきり夜お茶はできなくなってしまったけど、
代わりに昼間におでかけ。
どこから集めてくるのか、
これいいよーなどなど、いつもいい情報をたくさんもっている、
私の大切な情報源。
最近教えてもらって気に入って読んでるのは、
d0092973_138713.jpg

美人ガイド。
この本、いいよー気に入ると思うっていわれさっそく読んでみると、
本当、私好み。
見てるだけでたのしくて色々参考にしている☆
そしてこの日は、まずはカフェランチ。
d0092973_13144385.jpg

あったかーい太陽の日がそそぐ、ナチュラルで素敵な店内。
d0092973_13161177.jpg

こんな感じの席もあり、どこにすわってもくつろげそう☆
d0092973_13172057.jpg

もうすぐクリスマス!ってことでこんなにかわいいディスプレイも。
そうそう、ここのお店、ブリザードフラワーや、アクセサリーそして石けんなどなど
みなさんが作ったものを販売してました。
みているだけで楽しかった☆
ランチにいただいたのが、
d0092973_13205857.jpg

パニー二。
一緒についてくる野菜たっぷりのスープと
絞りたてのオレンジジュースがおいしかった!
友達は、
d0092973_13212992.jpg

チキンライスを。
このサラダの下に、たっぷりのチキンライスがはいってました。
ほっこり癒されたカフェのランチタイムでした。
そのあと、妊婦さんが和スィーツがどうしても食べたいというので、
あべまき茶屋へ。
実はこの道の途中、妊婦のためシートベルトをしてなくて
おまわりさんにひきとめられ、正しいことをしているのに、
二人でへんな汗をかきました。
でもカフェの位置をしっかりとわかっていなかった私たち。
(私、前にHiromiffyちゃんに連れてってもらったのにー)
おまわりさんに地図まで広げて教えていただきましたー
ありがとうございます☆
話をもどして、ここのカフェは京都の伊藤九右衛門の抹茶を
使用しており、とってもおいしい。
私は、
d0092973_13402850.jpg

抹茶ぜんざいを(これ、本当おいしい)
友達は、
d0092973_1341935.jpg

抹茶のあんみつを食べてました。
お腹がいっぱいになりすぎた私たちは、続いてキリオでショッピング。
ローラーアシュレイに、ラッシュに好きなお店がすべてあるキリオは、
たくさんあるショッピングモールの中でも一番好き。
ラッシュの天使のやさしさや髪留めなどなどたくさんお買い物をして、
d0092973_13433746.jpg

スタバでお休みして
(クリスマスのカップがかわいい☆新しい味もたくさんでてましたよ)
この日も楽しい一日がすぎていったのでした。
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-21 13:49