幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

待ちにまったレッスン!

この日はクロワッサン。
大好きなパンの焼きたてが食べれるなんて。
嬉しい☆最近は難しいのでひたすら焼きたてのパンを
食べるのが楽しみで行っている・・・いかん、いかん。
ちゃんと勉強いたします。
ということで、クロワッサン作り開始。
d0092973_20475752.jpg

バターをはさんで何度ものばしていきます。
おいしいパンは大変なのね。
でも形をつくるとこんなにかわいい☆
焼き上がりが楽しみ!
d0092973_20511387.jpg

こんなに素敵にやきあがりましたー
d0092973_20522160.jpg

焼きたては本当においしー
クロワッサン大好きな私にはたまりませんでした☆
またつくりたいな☆
そしてもう一つのパンがこちら。
d0092973_2055256.jpg

中にはコーンやにんじんなどなどがぎっしり!
包むのが本当に難しかったー
うまく閉じれずにアルミのケースを使用したものも・・・
でもやっぱりおいしい調理パン。
これならおうちでも作れそうかも。
そして今回のお菓子もかなりよかった!!
d0092973_2058555.jpg

ショコラデショコラ。
なんて名前も素敵なお菓子。
次の日に食べたのですが、
しっとりおいしいチョコレートケーキでした。

せんせい、
こんなにおいしいもの作れるなら私がんばって復習しますーっ☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-11-19 21:02