幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都旅。

もう、すっかり秋ですねー
ばたばたしていて、なかなかブログが更新できませんでした。
今日はがんばって更新するぞーっ!
この前いったRire17ちゃんとの京都旅。
一緒に旅行にいくなんて、小さい頃をのぞけばははじめて!?
身内なので、まったく気を使わないお気楽旅。
いっぱい満喫してきました☆
京都には詳しいRire17ちゃん。
いいとこ連れてってという私の脅迫に応えてはじめに案内してくれたのが。
じゃこパスタのお店。
d0092973_20463382.jpg

こんもり盛られたじゃこがたまらないこのパスタ。
おいしすぎー
d0092973_2049551.jpg

とっても静かな時間が流れていた店内もとっても居心地がいい☆
d0092973_2051157.jpg

前菜のサラダと、このトマトスープがまた本当に美味。
d0092973_20532071.jpg

デザートの抹茶氷は舌が緑になるほど、濃い!
でもこーい抹茶大好きな私としては本当においしかったです
お腹がいっぱいになったそのあとは、建仁寺へ・・・
と、その前に、暑い日だったので、ビールでも飲みたいねぇー
ということになり、
d0092973_2055983.jpg

ビール購入。
まだ明るい昼に飲むのがいいの!
ほろ酔いがとっても気持ちいいって私たち、どうしようもない・・・
そして、その後たどりついた建仁寺。
d0092973_20563229.jpg

ここの庭が本当に素敵なのというRire17ちゃんに連れられて中に入ると・・・
d0092973_20571676.jpg

本当、素敵な場所。
改めて、日本っていいなあーって思えるほど。
ここに座りながら、ダラダラおしゃべり。
d0092973_20581894.jpg

どれだけ長い時間おしゃべりしてただろう・・・
ゆっくりとした時間が流れていました。
でも私、こういう時間大好き☆
その後は、ぎをんこもりへ。
d0092973_2131474.jpg

とっても有名らしいこのお店に、Rire17ちゃんは絶対いきたかったそう。
確かに、
d0092973_214170.jpg

抹茶パフェおいしかったー
ボリューム満点のこのパフェ。とっても高かったけど(こごと)
あっそうそう、
d0092973_2164340.jpg

ペースト状になった栗がたっぷり入った栗アイスもいただきました。
そして、あっという間に終わってしまった京都旅。
でもとってもたのしかった☆☆☆

Rire17ちゃん、今度はどこ行くー?
Rire17ちゃん京都ブログ
[PR]
by junko1031junko | 2007-10-15 21:08