幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お伊勢さん。

伊勢神宮に行ってきました。
一月にかつおくんと行ったばっかりだったけど、
紀香魂を読んで、なんだかまたどうしても行きたくなってしまって☆
d0092973_1723257.jpg

もちろん、夏限定の赤福かき氷も食べたいしねっ!
抹茶味の氷の中にはあの赤福が入っててとってもおいしかった☆
いつものように、まずは外宮へ。
d0092973_172541.jpg

暑い日だったけど、中はひんやり、そしていい気が流れているからなのか、
とても心地がよい感じでした☆
ずーっといたいくらい!!
そして、実はこの日、朝から雨がふっていたのですが、
私たちがついたころには、お日様が。
(帰りも電車にのった頃に再び雨に。)
神様がそうしてくれたのかな・・・感謝。
そこで木の屋根からは雨が蒸発していて、
白いけむりみたいなものがとてもきれいで幻想的でした。
外宮でおまいりした後はいよいよ内宮へ。
の前に、
やっぱり少し休憩。
d0092973_17331719.jpg

伊勢うどんを。
いつもはあたたかいけど、暑すぎたので、冷たいおうどんに。
つるっとしててとてもおいしかった。
うどんだけではやっぱり足りないわたしたちは、
d0092973_17345628.jpg

さらに赤福を食べ、(かき氷も食べたのに・・・)
さっそく内宮へ、
d0092973_1738210.jpg

この橋をこえていきます。
なんだか気持ちが引き締まる感じ。
やっぱり、色々なところで別格を感じます。
d0092973_17393142.jpg

途中でみえる川にも必ずたちよって手を川につけると、
ひんやり気持ちいい☆☆☆
d0092973_17403649.jpg

もちろん、木にも触れてきました。
前行ったときより、木に触れている人がたくさんいてびっくり。
やっぱり自然のパワーを感じられるのかしら。
たっぷりパワーももらえたお伊勢まいり。

素敵な毎日に感謝して、がんばらなきゃね☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-08-24 17:44