幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケーキと本と。

今日はとっても暑かったですねー
もうすぐ夏本番、あつーい毎日がやってきます。
d0092973_20334426.jpg

つめたいアイスティーなんて飲みたい季節。
今日はスリジェにケーキを食べに行ってきました。
d0092973_20345560.jpg

岐阜では有名なケーキ屋さん。
店内はシンプルで落ち着いたインテリア☆
d0092973_203733100.jpg

ケーキの種類も豊富。
こんなおいしそうなタルトや、
d0092973_2038236.jpg

お酒がたっぷりのケーキ。
d0092973_20382317.jpg

下がプリンになっているものがあったり、
d0092973_20385137.jpg

私が頼んだのはモンブラン。
全部にアイスがついているのも嬉しい☆
おいしい紅茶においしいケーキ。
すぐに幸せになれてしまいます。
お茶のおともはHAPPYな話題。
実は身内といったのですが、最近の身内はおめでたいこと続き。
今月は結婚式した人あり(しんくん、ゆかさんおめでとう☆)
出産ありで(としくん、まさみさんおめでとう☆)幸せモード。
そうそう、火曜日の日に生まれたばかりのまおくんを見にいったのですが、
もう、かわいい、かわいい☆
妹とRire17ちゃんと私で抱っこの取り合いして、
最後には泣かせてしまったほど。本当にかわいい子でした
あかちゃんって不思議。
みたり、ふれたりするだけで癒されるというか、幸せな気持ちになれます☆
幸せパワーをたっぷりもらって、
いつか私もかわいい赤ちゃんが産めたらいいなーって夢見て帰ってきました。

話かわって。
最近の通勤中の愛読書。
d0092973_20555057.jpg

紀香魂。
これがすごくいいんです☆
もともと大好きな人ですが、
この本を読んでますます好きになってしまいました☆
結婚話も気になるとこですが私の注目はもっと別のところ。
エコのために梅の木を使った箸をもちあるいていることや、
アフガニスタンに行ったときの話(思わず涙があふれてしまう・・・)
もちろん、美容についてや風水についても。
誰がみても強運の持ち主と思う彼女が
どんな生活をしているのかは気になるところ。
気になったのが、夜、お風呂に入ったときに、
塩を髪や全身にすりこむこと。
生きている以上、誰でもつくらしく、
浄化作用のある塩で毎日をきちんとリセットするといいみたい☆
ほかにも塩はスクラブ効果などでお肌にもいいみたい。
他にも一番良かったのがインドであったお坊さんの話。
お坊さんの中でも尊敬される方と一週間旅をしたそうですが。
その中の話にきになることが。
人にやってあげたことは必ず自分に返ってくるといいますが?
という質問に、やってあげたことはすべて返ってくるそうです。
それはいいこともそして悪いことも。
それは今世でも来世でも前世でもでプラスマイナスゼロなのです。
もし、今で自分のことをすごく好きといってくれているのに、
それに自分が応えられないときは、前世はその逆だったり
するみたいです。なんだか不思議。
他にも今世で会っている人は必ず来世でも会えるそうです。
縁のない人とはずっと会えないそうです。
それが人のご縁というものみたい☆
そして運命は50%は決められているのですが
のこりの50%は自分の努力や心がけでいくらでも変えられるもの
みたいです。
私のかすかな記憶のせてしまったので、
ぜひぜひ本を読んでみてねー
なんだかとっても考えさせられる本なのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-06-21 21:23