人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことばのちから。

言葉には力がある。
落ち込んでいるときにふとした一言で元気になれたり、
毎日言ってたことが現実になったり。
色々な言葉があるけれど、今回は素敵な言葉を私の大切な本で紹介☆
大学の時、英語を勉強してたので、本屋さんにふと立ち寄ったときに
見つけた本。
ことばのちから。_d0092973_2010393.jpg

当時、ブリジットジョーンズが大好きだったので
(はちゃめちゃでも一生懸命がんばってて最後は幸せつかんだでしょ!)
ふと手にとるととても素敵な言葉がいっぱい書いてあったので
英語の勉強にもなるってことで購入。
今でも枕元においていて、ふとページをめくったりします。
そこでこの中からお気に入りの言葉をご紹介。

A smile on your face may bring you luck!!
笑顔でいたら、いいことおこるかもしれない。

これ本当、笑う門には福きたるでいつも笑顔でいる人は
絶対幸せがやって来てる気がする!
だってニコニコしてる人嫌いな人いないもんね。
あの松坂選手は小さいころから怒られてるときも笑っていたのだとか。
うーん、笑顔のパワーって想像以上よっ!
いつも笑顔でいたいよね☆

You may not be a millionare,
but you may have a million chance to be happy!!
億万のお金がなくても、億万のチャンスはあるかも!!

私たちにはまだまだすごくたくさんの可能性があって
色々なチャンスがあるっていうすごく前向きな言葉。
たくさんのいいチャンスをつかんで億万の幸せつかみましょー☆

Happiness may be found in the smallest things.
すごく小さなことに幸せがあるのかもしれない、
だからそれを見逃さないように生きたいよね☆

人間って欲が深いから、自分が恵まれてる状態であるのに、
もっとって思っちゃう。
だから、そんなふうに思うまえに自分の恵まれてる部分を
さがしたら幸せはいっぱいあると思うの。
自分や家族が健康であるとか、美味しいものを食べたとか。
みんな幸せでいっぱいのはず!!
だからそれにきちんと気づいて感謝できる人になりたいな☆

Hang on!!
切れかけた命綱につかまってぶら下がる、
まだまだがんばれるんだからその手離しちゃだめだよ!!

この言葉にもよく助けられました。
自分の限界を勝手に低いところで決めてしまう私。
諦めがはやすぎるというか・・・
もうだめーってよく思ったけど、
この言葉を見るたびに、うんまだがんばれるなって
もう一度考えなおしたりしてました。
少しは忍耐強くなったかも!?

Remember,after the darkness of night,
the sun will rise.
夜の暗闇のあとには太陽が昇ることを覚えておいて、
いつまでも暗闇は続かない、やがて夜明けは来るのだから。

落ち込んでいて辛くてどうしようもないときって、
この苦しみが一生続くんじゃないかって思ってしまいません?
でも、絶対にそれはずっとは続かないわけで。
だからもし今苦しんでる人とかいたら、
それはずっとは続かないからっていいたい!!
がんばった分の幸せがそのあとにいっぱいやってくるよ、絶対!

他にも紹介したい言葉いっぱいあるんだけど
まずはこれで。他にも私のノートに書いてある言葉とか
いつか紹介できたらいいな(前もいってたかー??)
そして、普段、自分が使う言葉も大切。
ポジティブ発言できれいな言葉を使える人になりたいな☆
by junko1031junko | 2007-02-07 21:13