幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご報告。

(かなり長い(しかも全部私の話)ので時間があれば読んでください)

私、また働くことにしました。
前の会社に勤めて3年。
すごくいい仲間に囲まれて、楽しい毎日だったけど、
家庭の事情で退社。
やめるときは本当に悩んだけど、名古屋まで通勤が結構大変で
それも大きくて。働いていたみなさんにはご迷惑をかけてしまったのだけど・・・
でもやめたあとでも一緒に働いていたお友達とかは今でも仲良くしてもらって
いて本当に働いてよかったなーっておもいます。
会社をやめて長ーいお休みに入った私。
旅行にいきまくったり、友達とよく遊んだり、石けんやパンを作ったり
ブログをはじめたり本当に充実していて楽しい毎日でした☆
がんばっているといいことがあるんだなと心から思って
私にとってはこの長いお休みがなによりのご褒美でした。
家も落ち着き、これからどうしようかなーなんて軽く思っていたある日。
いつも見ない新聞をみていて今回の会社の募集を知りました。
机にすわって数字合わせをする事務はもういやできれいなお店の販売員
とかがいいなーって思っていて、そのようなお仕事。
大きな会社だし、無理だろうなーでも送らないよりは送ったほうが・・・と
思い履歴書を送付。
後日、筆記試験と性格判断のテスト、面接をうけました。
会社説明はすごくきちんとしていて、ボーナスもありだし、
昇給もあるし、ノルマもないしで、まあいいやって思っていたのが、
絶対入りたい!!に変わってました☆
(交通費ももらえたし、そこの商品もいただけた!!)
試験は隣にいた子がすごいスピードで紙をめくっていくので
それにあせってあせってろくにできなかった・・・
でも面接はおじさん二人になぜかおもしろがられ好感触。
最後に遠いけど30年通います(私が勤務希望年数30年って書いといた!)
って宣言してくださいっていわれたので
絶対絶対通います!!だからここで働かせてください!!
ってお願いした・・・
数日後、次の段階に進みますので健康診断を受けてくるように
いわれました。
近所のお医者さんに走っていって久しぶりの健康診断。
(1万円もかかった・・・ 会社もちだけど。)
健康には自信ありの私、もちろん異常なし。
そして今日、正式な内定の電話をいただきました。
すごく嬉しかった!!本当嬉しかった☆
実は、そこの売り場を以前かつおくんと見にいったんだけど、
すごくいい感じでした。
女を磨けそうな仕事。
自分もすごく興味があることなのでこれからがすごく楽しみです。
さっそく来週から大阪で5日間の研修。
えー長すぎ!?
何を教えられるのかしら、できるかなー
なんて不安もいっぱいですがせっかく神様があたえてくれたこのチャンス!!
がんばってみようと思います。

勤務先は百貨店。
なので私の友達には絶対あそびにきてもらうからねーっ!
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-05 20:38