幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆パン教室☆

昨日はパン教室。
毎回楽しみなパン作り☆
今回はグラタンパンでお惣菜パンだったのですごく楽しみにしてました。
そんなツナグラタンパン、完成がこちら。
d0092973_13575631.jpg

売ってるやつみたいでしょー
パンの生地をシェル(貝)みたいな形にしてそこにツナとかを入れていくの。
焼き色がすごくきれいで美味しそうなパンになりました。
そしてもう一つがキャロットパン。
パン生地ににんじんのすりおろしたものが混ぜこまれてて、
パンの白い部分がオレンジ色でとってもかわいい。
しかも、かわった型に入れて焼くので焼きあがりは
d0092973_141110.jpg

こんなに大きい!!
形がなんだか面白いでしょ。
ツイストにしていれて焼くのに、発酵プラス焼きでこんな形になってしまうの。
きってみると、
d0092973_142851.jpg

やっぱりにんじん色でかわいい☆
お楽しみメニューが
d0092973_1423879.jpg

ゴマだんご。
食べるのはすぐなのに、あんを包むのが難しくて大変でした。
でもやっぱりもちもちしてておいしい☆
そして、今回先生のご好意でこの前大大大好きになったピタパンを
もう一度作らせていただきました!
d0092973_1492478.jpg

中級クラスになってからなかなか難しくて家でつくるのも
大変なので復習にもとても嬉しかったです☆
毎回毎回、大量のパンをいただいて帰る私たち。
先生、本当にありがとうございます☆


パン教室のあと、ぜったいみたい!!と思っていた
マリーアントアネットを見てきました。
話の内容はさておき、まず、ドレスがめちゃくちゃかわいいくて
本当着てみたい!!デザインが本当によくてかわいすぎでしたよー
あと、あれみるとデコルテ磨きたくなります。
鎖骨とか胸あたりとか、すごーくきれいなの☆☆☆
そして同じく靴もかわいい!!すべてマノロブラニクだからなのか、
宝石みたいなものばっかでパーティとかしか履けない感じだけど、
飾っておくだけで素敵そうなものばっかりでした。
そして、家具もゴージャスでよかったー
あんな部屋に住みたい!!ってかなりおもいました。
そして、お菓子も。
ピンクのマカロンかわいいし、なんかお菓子の盛り合わせに
お花もいっしょに飾られてるとこが素敵だったー
なんて、語りはじめたらきりがないくらいキュートな映画でした。
女の子なら絶対気に入ると思うよん☆
帰りに、雑貨屋さんで
d0092973_1437583.jpg

こんなかわいいキャンドルたてを見つけてしまい、
映画に影響されて買ってしまいました・・・
かわいいよねぇ???
[PR]
by junko1031junko | 2007-02-01 14:39