幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズのバスソルト☆

ローズのバスソルトをつくりました☆
d0092973_1516776.jpg

これがもう、簡単なのに本当によくて大のお気に入り☆
とってもキュートなピンク色。
でもこれ、着色料とかじゃないのよー
作り方を簡単に説明すると、
まずローズハーブを熱湯にひたす。
d0092973_15182661.jpg

そして、ローズエキスをとる!!
そしたら次に塩にまぜる。
今回私はお塩にこだわりました。
塩って浄化のパワーがあるっていうでしょ(よく盛塩とかしてる人いるし)
だからより天然のものをってことで、
d0092973_15202486.jpg

沖縄の太陽いっぱい浴びたミネラル豊富の沖縄産天然塩を使用。
話を作り方にもどして、ハーブエキスを塩によく混ぜて、
電子レンジでチン!!
そうすると、はじめは湿ってるからにごっていたピンクが
上の写真みたいにとってもキュートなピンクになるのです。
次は香りつけ。
あら熱をとったピンクのお塩に、
d0092973_15323736.jpg

ゼラニウムとローズウッドで香りつけ。
すごくいい香りなの。
市販されているのはにおいがとても強いけど、
これはあくまで天然の香り(本当に心地よい)
さっそくお友達に
d0092973_15341070.jpg

プレゼントしたところ、お湯がまろやかになってよかったーって好評☆
私も最近毎日愛用してますが、
かわいいピンクの色やほのかないい香りにいやされ
お風呂に入ってもすぐぽかぽかしてくるし、お風呂上りもいつまでも
ぽかぽかするの!体もすごくすっきりするしってことで
本当にお気に入りの手作りバスソルトなのでした☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-21 15:43