幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日はパン教室☆

今年、初めてのパン教室☆
中級にもなると、パンの名前だけではどんなパンか
わからないものが多いのですが・・・
でも、だから今日はどんなパンなのかなーってすごく楽しみなのです☆
今日最初のパンは、
d0092973_19455038.jpg

ピタパン。
こちらはピタマックで有名なパン。
パンの間に色々なものがはさめておもしろい☆
実はこのパン、焼く前は生地をのばしただけのぺったんこなのに、
オーブンにいれてやくとプクーって膨らんでくるの!!
d0092973_19485891.jpg

こんな感じに。
オーブンのなかがとっても楽しい☆
でも傷がすごしでも入ると膨らまないデリケートなパンでもあるのです。
私、このパンにかなりはまりました。
すごーくおいしいの、それだけじゃなくて
食物繊維も豊富でヘルシーだし、色々はさめてアレンジもきくし、
簡単なのにすごーくおしゃれな感じだし☆
今度は家で挑戦して色々アレンジしたいな♪
続いては、
d0092973_19542457.jpg

ババ・オ・ラム。
このパンも変わっていて(お菓子みたい!)
焼きあがったものをシロップにつけるんです。
シロップがすごくおしゃれで、お酒やシナモン、紅茶にレモンを混ぜて作るの!
すごくしっとりしたパンでおいしかった☆
d0092973_2010316.jpg

いっぱい作ったでしょー
実はこれで1人分なの。
毎回大量にいただけて先生の申し訳ないのです・・・
そしてお楽しみメニューがこちら、
d0092973_19574480.jpg

チュイールというおせんべいみたいなもの。
卵白がつかってあってヘルシーだし、
なんといってもゴマがすごくたくさん入っていて美容にGOOD☆
あつあつをくるっとまるけてもかわいいの。
食べ始めたらくせになるお菓子でした。

中級のパンはやっぱり少しむつかしい・・・
でもこんなパンを日常で簡単につくれたらいいな☆
毎回本当に楽しいレッスンだしね。  感謝☆
復習しなきゃー!!!!!!!!!!!


Rire17ちゃん、先生の資格とれるようにがんばろうね☆
(Rire17ちゃんの記事)
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-14 20:15