幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルクルーゼとシチューとパン

この前、パリにいったとき、念願のあれを買ったのです!!
d0092973_19272159.jpg

それは、
ルクルーゼのおなべ。
見た目がかわいくて、機能性抜群!!(料理はしないんだけど)
松嶋菜々子も買ってたしー(超ミーハー)ってことで
かなりおもーいのに、パリからせっせともってかえってきました。
やっぱりかわいい☆
こんなのキッチンにおいてあったらなんだかおしゃれよー
料理もするようになるかもしれないしって思っていたのに
家事室でゆっくり眠っていた・・・
これじゃあいけないとおもい、何かを作ろう!!と思いたったのです。
メニューはビーフシチュー。
さっそく作ることになったのですが、
じつはこの鍋、結構小さい・・・
今、5人家族なため足りないのでいつものアムウェイで挑戦!!
d0092973_19345979.jpg

お肉をいためて、野菜を大きめに切って、料理って本当大変。
このあと、いっぱいいっぱい煮込みました。
一緒にパンも焼こうと同時進行でマヨパン作り。
d0092973_1945143.jpg

1人で17個。
d0092973_19462820.jpg

なかなかハードな作業です。
d0092973_19465372.jpg

焼きあがったマヨパンと、
d0092973_19471997.jpg

がんばって煮込んだシチュー。
自分で作ると美味しい!!
これからもっとメニューを増やせたらいいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2007-01-07 19:54