人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬ギフト☆

今日はかなり自己満足な記事です   笑。
最近、めちゃくちゃはまっている石けん!
時間がたち完成したものが続々と出来上がってきました。
そこでお友達にプレゼント!
冬ギフト☆_d0092973_18362597.jpg

これ、一番の定番型。
プレゼントも人にあげるときにはより喜んでもらいたいでしょー
だからどうやってプレゼントしようか考えたんです。
そこで思いついたのは石けん置きをつけること。
この手作り石けんはすごく溶けやすいのでいちいちお風呂場から
外に出してもらわないとだめなの。
そこで簡単に出してもらえるように石けん置きつきなのです。
このままお風呂に持ち込んででるときはそのままだしてねーって。
そして3種類の石けんは、マルセイユ石けん、黒蜜と椿油の石けん、
最高に贅沢なせっけんです。
私がちゃんと心をこめて作った石けんだから使い心地はGOODよー  笑。
そして、
冬ギフト☆_d0092973_18575771.jpg

かわいいピンクハート石けんはこんな感じに。
ちょっとしたプレゼントにも最適!!
飾っとくよーっていってくれる子も。
本当はこのティーカップがかわいいんだけどね。
幸せを運んでくる石けんだからねー   笑。
そして、特別なお礼をしたいときや誕生日の子には、
冬ギフト☆_d0092973_1937095.jpg

セットバージョン!
ちょっとタオルなどをつけてプレゼントしました。
こうやって色々な方にプレゼントすると本当に喜んでくれて
私も嬉しい☆
最近読んだ佐伯チズさんの好きな言葉に
幸福は香水のごときものである。
人に振りかけると、自分にも必ずかかる(エマーソン)
っていう言葉があったんです。
確かに、みんなが喜んでくれると私もそれ以上に嬉しくなっちゃう。
この言葉がすごくよくわかりました。
さてさてその石けんで私がしてほしいこと。
それは顔を洗ってみてほしいの!
相当高級な洗顔を使ってる人にはちょっとだめかもしれないけど、
私は最近毎日自分の石けんで顔を洗っていて、洗い心地がすごくいいの。
ちゃんと洗えているのに、洗い上がりがしっとりしてツッパリ感がないんです。
そのときは洗顔ネットを使って泡いっぱいにして使ってみて。
これからもどんどん新しい石けんに挑戦しまーす
楽しみにしててね☆
by junko1031junko | 2006-12-16 20:24