幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フランスのはちみつ石けん。

今回はこんな石けんを作ってみました!
d0092973_18371792.jpg

何の石けんでしょう!?
d0092973_18384948.jpg

答えは、フランスのはちみつをたっぷり入れたはちみつ石けんです。
この前のフランス旅行の記念に何か作ろうと思っていました。
そこで考えたのがこの石けん。
d0092973_18403410.jpg

フランスから持ち帰ってきたはちみつ6種類。
そのなかでも、
d0092973_18411053.jpg

プロヴァンスのはちみつをセレクト。
このはちみつにはほんのりラベンダーの香りがしてせっけんに最適!
もちろん食べるためのはちみつなのですが・・・
d0092973_19572249.jpg

決められている分量より少し多くいれてみました。
はちみつって保湿効果があります。乾燥しがちな冬にぴったりの石けん!
d0092973_201095.jpg

少しねっとりてます。
完成まで1ヶ月。早く使ってみたいな☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-12 20:07