幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

想いをむすぶ、香り。

私フランスで自分へのプレゼントを買ったんです!
それは、フランスのプロヴァンス出身のブランド、
ロクシタンのものです。
d0092973_18285949.jpg

こんなかわいいディスプレイにひかれて中に入ると、
クリームや石けん、自然のものからつくられた商品が
いっぱいありました。さすがロクシタン。
d0092973_2065310.jpg

前々から大好きだったけど、やっぱりどれも魅力的なものばかり!
そして、クリスマスが近いのか、ギフトボックスがたくさんありました☆
その中でやっぱりいいと思ったのがディスプレイにもあった、
オレンジシリーズ。
トワレはフレッシュなオレンジの香りがすごくいい☆
この香りをかげば日本でもフランスの記憶が戻ってくるなんて
私の勝手な思いから、このオレンジシリーズを購入しました。
d0092973_2011750.jpg

中をあけるとこんな感じ。
乾燥したオレンジが入っていました。少しだけど、
オレンジが入っているだけでなんだか嬉しい☆フランスってやっぱり贈り物上手。
d0092973_1649673.jpg

かわいいBOXでしょー
これが欲しくて買ったっていうのもあるの。飾っておきたいかわいさ☆
d0092973_2018144.jpg

袋だってこんなにかわいい☆
この季節、どんどん持ち歩きたい紙バックです!
d0092973_20202245.jpg

トワレとスクラブ、ソープのセット。
トワレは毎晩枕にふきかけていいにおいの中で寝てます   笑。
スクラブは、
d0092973_20234061.jpg

オレンジの液の中につぶつぶが。
まだ一度しか使っていませんが、オレンジの香りがすごくいいし、
お肌がツルツルになりました。
やっぱり、女の肌は磨かなきゃーって思ったほど   笑。

フランスから帰ってきて、日本のロクシタンにいった時、
たまたま、このオレンジシリーズのかわいいパンフレットをみつけました。
中を開けるとあまりにも素敵なものだったので紹介します。
d0092973_2028423.jpg

想いをむすぶ、香り。
d0092973_20284777.jpg

遠い昔、フレグランスマーチャントと呼ばれる香水行商人がいた頃。
プロヴァンスの村に陽だまりみたいなあたたかい家族がいました。

明るくて、やさしい家族が大好きになったフレグランスマーチャントは
ある日、一本のオレンジの苗をあげました。
d0092973_2032261.jpg

やがて、家族から愛情をたっぷりもらったオレンジの木は、
たくさんの実をつけました。
その甘いこと、おいしいこと!
ひとりじめしたくなるようなオレンジを家族は惜しみなくみんなにあげました。
d0092973_20335317.jpg

ある日、おひさまはたずねました。
「どうして、こんなに甘くておいしいのにみんなにあげてしまうのかね」

家族はにっこり笑って答えました。
「こんなに甘くて、おいしいからです」
d0092973_20353659.jpg

村にプロヴァンスの冬に吹き荒れる冷たい北風、ミストラルがやってきました。
そして、最後にたったひとつ残ったオレンジの実を吹き飛ばしてしまいました。

もう家族には何も食べ物はありませんでした。
明日はクリスマスだというのに。
d0092973_20412074.jpg

メリークリスマス!
クリスマスの朝、みんながやってきました。
この日のために、一生懸命用意したごちそうを抱えて。

栗やクルミ、アーモンド、ケーキもあります!
「おい、ツリーはどこだ? さあ、ツリーを飾ろう」
d0092973_20433628.jpg

オレンジのリボンいっぱいの、みんなのやさしい想いをむすんだ
クリスマスツリー。
おひさまがともったみたいに、明るくてあたたかくて。

そして、あの甘くみずみずしい香りがみんなの心いっぱいに。



これは、実話だそうです。
こんなに素敵な物語がついたこのオレンジシリーズ。
しばらくは、幸せな日々が過ごせそうです☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-05 21:02